サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/08 8話から

    先週からようやく高校野球をテーマにしたドラマになってきましたね。
    最初からこの方が脚本を担当すれば、無理に詰め込んだような内容にならずに
    面白くなったのではないでしょうか。
    何故新人に近いような人に任せたのか。
    ドラマって何より脚本が大事じゃないですか?

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/08 森村

    100人が「勝てない」と思ってた所へ「勝てる」と信じた101人目:田茂が。
    それによって勝てる確率が0ではなくなり、0.99%に。

    ↑いい説明だとは思ったんだけど……

    それは「勝てる確率」ではなく、【勝てる可能性を信じている人の割合】では??
    (似て非なるもの の数字)

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/08 和ちゃん

    後残り2話ですが最終話は裏に話題の映画があるんですよね。
    視聴率一桁にならないといいけど・・・
    次は演技派のベテラン俳優さんに脇を固めて貰ってちゃんとその役に見える様な題材で主役が輝く内容のドラマを選んで欲しいですね。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/07 りえ

    赤岩君がヒーローの回だったけど、あのゆる〜い球が許せない人多いと思うなあ。ヘタなりの演技も今一だからかな。堂東エースから打った江波戸君のまぐれのヒットの方が感動したなあ。。。
    弱くても勝てたことは良かったから、次が大事なので、どさくさ野球をしっかり魅せてください。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/07 あーあ

    作り手はこのドラマが面白いと思って撮っているのだろうか。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/07 竹宮には勝ちます!

    流れ的に、竹宮には勝つんでしょうね。堂東ともそこそこの戦いをする。なぜか海老蔵がまた出てくる。さすがに堂東には負けたけど、気持ちのいい爽やかな終わり方でチャンチャン。みたいな?

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/07 新脚本家に期待

    いよいよ今日から甲子園大会予選、
    プレイボール!
    一回戦が武宮高校で、二回戦が堂東学院という組み合わせ
    ですか。
    はあ~。絶望的ですが..。
    もう残りも少ない筈ですが..浮ついた恋話をやめて..
    野球に専念して欲しいねえ。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/07 うーん

    たしかに二ノは年下ポジションで、ベテラン俳優と組むとすごくいい。「フリーター家を~」で竹中さんとも良かった。でも「山田太郎ものがたり」も良かったですよね。もっともっと年下で、クールでない役柄だったら行ける。とにかく惜しい!

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/06 なおみ

    超新学校の話だからセオリーが活かされるのに、ビジュアル重視の部員たちと恋愛要素で、「頭の良さで勝っていく」「野球を舐めてない」という説得力に欠ける。平岡くんは、リアル高校生だし演技も上手いから、らしくなったけど、やっぱり主題がぼやけていく感じは残念。二宮君の演技はじわじわくるから後半に盛り上がると期待してたのに。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/06 ちーちゃん

    もはやドラマの内容には一切触れずひたすら主役がどれだけ凄いかを語るドラマになっている。
    次作は二宮さんがその演技力を報われる脇役と内容とに恵まれたらいいですね。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/06 カフェオーレ

    演技力が足らないから豪華なキャストで埋めるならともかく、ニノみたいに奥深くて確実に役に取りくむタイプは、キャストはシンプルで丁寧に作った方がいいと思う。メリハリがないドラマを主役の力だけで引っ張っていくのは大変だと思う。相手が若い役者でも、大御所でも、歌舞伎役者であっても、それぞれに関わる演技自体は
    上手いと思う。話さえ面白ければ見るんですよ。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/05 まさに永遠の17歳

    ニノはいつも年下ポジションでいたいタイプなのだと思う。だから大御所俳優とのシーンは映えるけど、年下俳優との絡みはしっくり来ない。光に向かってくような役も合わない。いくらニノでも力量というものがあるんだと思い知らされた。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/05 更紗

    ニノは「優しい時間」の寺尾さんとか「流星の絆」の三浦友和さんとか、ベテラン俳優と対等の演技は圧巻だったけど、今回のように豪華キャストが出過ぎると、いくらニノでもムリだと思う。24時間の薬師丸さんと親子役は良かったけどね。ニノの迫真の演技に凄く引き込まれてきたから、家族でまったり見れるこの枠に最初しっくり来なかったけど、青志先生が凄く魅力的だから、流石だなあと思った。私は最後まで見ます!

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/04 なんで?

    原作読んだけど、そんな的は外れてないし、二宮君の演技も上手いのに、なんか甘ったるい。この枠は、百歩ゆずって「怪物くん」まで。なんで日テレ選んだの〜?

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/04 kou

    最初は青志先生のキャラが掴めなかったけど、録画で見直すと、いいシーンがあるしセオリーに学ぶものがあって、やっぱり上手いなあと再確認する。ツンデレなのに生徒への愛情も感じられる。長セリフに説得力がついて真摯に取り組んでるのがわかった。でも、登場人物が多すぎて大味になってるのが勿体ない。今まで社会派ドラマが多かったけど、嵐は恋愛ドラマは松潤しかダメなのかなあ。二宮君、十分魅力的ですよ。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/04 ニノに期待したいこと

    ニノにはまた、吉高ゆりこか蒼井優か小泉今日子と共演してほしいなぁ。相性良さげな女優さんとの組み合わせでドラマが見たい。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/03 うん

    エピは恋愛話だけでなく、生徒の家出もストーカーもいらないと思う。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/03 バランス感覚

    恋愛要素がどーも邪魔に思う(特に親の)。実験と研究で青志先生の野球が面白くなってきたのに、途中で入り込むエピで気持ちが途切れる。王道の野球じゃないだけに説得力薄れてしまう!原作もキャストも音楽もいいのに、なんなのこの散らかってる感じ。麻生さん取材が出しゃばってると思ったら、今度は薬師丸さんまでも。。?全体のバランスを見直してほしい。それぞれの主張は分かるけど、主役が誰か分からなくなる。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/03 うに

    くやしい。。
    キャストがすごくいいだけに。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/03 マルコ

    ストーカー2号は、志方の足元にも及ばない。桜田君いいね!キモいけど可愛くて打法がユニーク!なのに戦
    力になってるから笑える。
    部員がみんないい子たちで、ホッコリする。光安役の平岡君はリアル高校生だから、ニノが良き指導者見えたし、野球してるシーンが多くて今回は良かったので、極力つまらんエピソードは省いてほしいです。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/02 少数派かもね

    脚本家が変わる前の前半戦の方が好きかも。わかりずらかったが、毎回一箇所盛り上がるところがあり、毎回地味に感動してました。後半戦、分かりやすくなった分、薄い感じがする。土曜9時、リアルタイムで見れる層を考えたら、まあそうなるんだろうな。ただ、視聴率がいいイコール面白いドラマともかぎらないので(終わってから人気出たドラマもあるよ)脚本家はそのままでいってほしかったなぁ。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/02 RINA

    ストーカー2号とか、スイカのエピとか、いるのかなぁ?詰め込み過ぎで、主題がぼやけちゃってる印象。んでエビ様はどこ行った?扱いが謎。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/02 特になし

    なんというか、単純なテンポで簡単に話が進んでいきすぎてるというか…
    爽やかなだけの甘ったるい流れが引っかかる。つらい練習の描写とかが上手く伝わらない。
    練習後のしんどそうな感じとかもうちょっとあってもいいんじゃないかなあ。
    なんか…、甘いんだもんなあ。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/02 8話はよかったよ

    第8話は視聴率は確かに下がったけど、内容は凄くよくなったと
    思っている。普段は辛口の自分だけどねえ。
    ぐーんと野球ドラマらしくなった。
    やっぱり第7話で強化合宿が期待ハズレだった事が大きいと思う
    よ。もっと早く脚本を変えておけばよかって思うけど。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/02 そうたーまん

    まあ、ねえさんどいうことなんですか弱くても勝てますおもしろいじゃありませんか。視聴率がこれからあがってほしいともいます。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/02 あっちゃん

    視聴率下がっちゃいましたね。
    残り3話で持ち直すとも思えない内容なのでせめて平均二桁になればいいですね。
    今期視聴率悪くても面白いドラマがある中このドラマは内容キャストとも残念でしかないです。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/02 新脚本家に期待

    第8話から脚本家が変わったのですか。
    どうりで野球シーンが増えたし、青志が打撃の技術指導している
    シーンも初めて見た。
    野球は科学なんです。物理なんです。力学と言ってもいい。
    もともと合理的なスポーツなんです。
    青志は元科学者だった人だから、私はそこに期待したのですが。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/02 がんばって

    福士くんと有村かすみのためのドラマ。ニノはなんだか外野みたい。主役なのに切ない。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/02 カンナ

    先生らしくない言動や物の見方が、ヘッポコ部員にやる気をもたらし、慕われてる雰囲気が醸し出されている。いいんじゃないの。普段ツンデレの二宮君の優しさや愛情が垣間見れて好きになりましたよ。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/01 ちょも

    8話から脚本家さんが変わった。これが功を奏して、ものすごく見やすく楽しくなった。
    なんか全員のキャラがキラキラし始めたというか。
    最初からこういう脚本だったら、視聴率も上がったのかな。

ドラマクチコミランキング

2024/04/30

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る