サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/19 今更なにやるの

    ニノは、大人も引き込む演技が期待できるジャニーズにいないタイプだから好きで、もの凄い期待した。ニノの年齢は微妙だけど、もっと役者の力を信頼して小細工しないで作るべきだった。余計なキャストが多すぎ、なんなら薬師丸さんや海老蔵さんでなくてもいいくらい。多くの視聴者はセオリーに興味抱いたと思うのに、恋バナ展開で、あれもこれもと欲張り過ぎてとっ散らかったよね。最終回に今更感がある。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/19 サク

    何とか感動ストーリーに持ってきたけど、キャスト、特にニノと生徒役の演技が素晴らしく、野球の話に集中できたからだと思う。青志先生のセオリーは人生の哲学でもあるから、ニノ主演なら恋愛は極力減らして、もっと社会派ドラマ風に仕上げれば良かったと思う。この枠ではムリ?光安君みたいな若い子をもっと器用してたらヘッポコのシーンに時間かけずに済んだと思う。モデルとなった先生や野球好きの視聴者に失礼だと思う。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/18 最終回もやはり期待します

    野球そのものがドラマであり、人生なんだから、ヘタな小細工
    はせず、オーソドックスに今の野球中心の脚本で最初からやれ
    ば結果は全然違っていたと思うが。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/18 全てがチグハグ

    やっぱり、福士くんみたいな根っからヒーロータイプとニノは相性が悪いんだと感じた。俳優同士の相性やしっくり感って凄く大事。このドラマは内容に加え、組み合わせが悪かった。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/18 なお

    二ノはドラマの役を選べる立場にあるのかな~。選べるならこれはパスしてたんじゃないかな、はじめから乗り気でないのが伝わってきた。やまたろ、流星、フリーターなどは面白かったです。いつかは大人っぽい役をやってほしいけど、まだ若いんだから焦らなくていいと思う。まだまだ先は長いので、事務所も「役者二宮」を大切に育てて行ってほしいです。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/18 ソラ

    最初は、なんでニノこの役引き受けたんだろうと思って、あれ?主役は誰なの、何がしたいの?と思って、で、今回、あ、やっぱりニノは主役だったのかと思った。ひねた高校生から大人の男に成長していく過程は見れたかなと思う。役を通しニノ自身も成長してるのかな。生徒たちとの空気感は良かった。彼ら熱演も高く評価したい。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/18 エリー

    ニノの涙、生徒たちの頑張った姿涙には感動したけど、別の意味で切ない。数字しか頭になかった製作陣の怠慢、おかしな設定で招いた違和感が、皮肉にも数字に出てる気がする。生徒役の俳優さんは皆さん個性的で魅力的、またニノと共演してほしいです。次作では、いい脚本と製作陣に恵まれること切に願います。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/17 うさこ

    生徒役の俳優さんはこれからも頑張って欲しいですね。
    連続ドラマの良い所は次週が楽しみで待ちきれない事です。
    このドラマは始まる前が頂点でしたね。
    平均視聴率もとうとう一桁になってしまいました。
    さて最終回は二桁になるか?もはや関心事はそこだけに・・・


  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/17 生徒達は良かった

    生徒達は皆んな良かったよ。
    内容からしたらまだ視聴率有る方だと思います。
    もう少し配役がしっくりしてたら面白くなったと思う。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/16 みゆゆ

    野球は詳しくないのでバッティング等が酷い云々は気にならなかったのですが、物語の主軸や台詞の根拠がぼんやりとしていていつも小首を傾げていました。話の進行速度も遅く、好きなキャストばかりなのに自分とは合わずじまいになりそうです。
    …正直、もっと生徒たち主体のお話だったらよかったのになぁ、なんて。
    最終回でどうなるか今の所オチが想像出来ず、そこだけは楽しみです。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/16 kyon

    野球に関してはとても強豪校に勝てる感じはしませんが、それぞれが成長していく姿は微笑ましく見えました。二宮君はやはり上手いですよね、演技。もう最終回だなんて寂しいですね。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/16 サラサ

    ニノも野球やってたし、真剣に野球やってる人からみれば舐めてる!と言われるのは分かるから、会見で、「そんなに影響しない」とか、「こういう人達もいると思ってもらえれば」みたいなこと言ったのかな、と思った。誤解招きやすいけど、気遣いニノらしい発言だと思った。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/15 sanapon

    3ヶ月前は打たせてくれと頭を下げたのに、みんな打たせてもらったじゃないか、そうだよね〜。あまりにヘッポコで何度も突っ込んできたのに、胸が詰まった。ニノの芝居は心に染み込みます。よくあるアイドルドラマとは違う!ニノだから見てるだけ、から見続けて良かったに変わった。青志先生ステキです。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/15 涙のシーンが・・・

    本当なら盛り上がるシーンになる筈が。
    お決まりの涙の演出はどうなんでしょうか。
    少しもグッと来るものがなかったなぁ・・・

    脚本も大事だが配役が如何に大切か解ったドラマでした。
    監督役はもっと違う人が良かった。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/15 感動した

    これほど美しい涙を流せる人を初めて見た。
    ニノさんの涙...素直に「美しい」と感じた。
    凄い!

    「今日は..
    みんな本当によく頑張った。解散!」
    「ありがとうございました。」(号泣)
    いやあ、青春っていいねえ。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/15 マルコ

    今まで低視聴率は正しい結果だと思ってたけど、数字は当てにならなくなってきた。やっぱり今回のように主役が軸になってると引き締る。その上でライトな恋愛はあり。序盤のだらだらが悔やまれる。エピソードとキャストが多すぎてとっ散らかったのが痛かったなあ。ストーリーにメリハリも大事だけど、主役と脇のバランスも大事だと思った。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/15 福士くん大好き

    生徒役の方達は一生懸命演技されていて好感が持てました。
    あまちゃんキャストと若手キャストが頑張ってた印象があります。
    このドラマの主役は誰だか途中で解らなくなりました。
    来週は最終回みたいですが裏の映画が気になるのでリアタイ出来なくてすみません。

    福士くんかすみちゃん頑張って〜!


  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/15 新脚本家に期待

    ニノさんの綺麗な涙に驚愕。美しいねえ。
    勝って泣き、負けて泣く。高校野球らしさは出せたね。
    よかったよ。
    コンディションのよい日にさせてやりたい気がしたが、
    雨の天候にしたのは、わざと転んだトリックプレーをする
    ためなんですねえ。
    最後2アウト満塁で白尾を迎えた堂学のエースは、ワイン
    ドアップの向きから1塁へ牽制球を投げたので、ボークに
    見えたけどねえ。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/15 弱くて負けました

    生徒役の皆さんが役に馴染んできたと思ったら終わりなんですね。
    二宮さんは以前はもっと自然な演技が出来ていたと思うのにこのドラマでは
    涙のシーンでも引き込まれなかった。
    1話から何故かずっと違和感があったけれどどうしてかな?
    最終話も延長なしで始まる前のあの怒涛の番宣はいったい何だったのかと思います。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/15 惜しいなあ

    荒削りの演技だけど若いイケメンの生徒たちの為に毎週見てました。

    教師役が違っていたらと何度思った事か・・・

    せっかく面白い題材だったのに残念です。



  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/15 ばき

    脚本家が最初からこの方だったらよかったのにな。
    3分の2を消化してからだと話の無理矢理感が否めない。
    試合は雨でしたけど場面によってグランドの状態が違うのが
    気になりました。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/14 emiko

    どさくさ野球は負けたけど、それでいいと思う。
    光安くんで負けたのはまた意味が深い。正攻法で勝つのは当たり前。残念だったけどそれ以上に感動があった。二宮君の涙の演技はスゴイのは知ってたけど、今回も素晴らしかった。流石だわ。青志先生カッコイイ。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/14 なお

    先々週あたりから野球ドラマっぽくなって、青志先生も熱意が出てきてよくなったと思います。脚本家が変わったそうですが、もっと早くテコ入れして欲しかったな。

    今週は、偶然でしょうが、試合シーンが「雨」なのがよかった☆

    ただ、堂学とは努力の量が違うんだから負けて当然なのに、あんなに悔しがることに不快感。十分実力以上のものが出せたかと。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/14 くらげんき

    城徳VS堂東、思わず堂東を応援してしまった…。
    ライバル校を全力で応援したくなっちゃうドラマって(笑)

    勝てば官軍、頭を使った野球も立派な戦術、正当なんだろうけど…
    どうしても城徳の作戦が卑怯に見えて。

    堂東が勝って、良かったです!

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/14 はとり

    主題歌が一番感動する~

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/14 カナン

    原作と設定を変えた部分にちょっとムリがあったかな。ニノは役者として年齢的に微妙な時期なのかな、時々演技が手探りに見えた。演技力で何とかなると見積もるには、背負わせ過ぎだと思う。生徒役も高校生には見えないし、セオリーに興味津々な所へ余計なもの入れてきちゃったしね。でもニノらしい青志先生像を描いてる。流石だなと思った。キャストは皆さんすごく頑張ってると思います。だからいいシーンが随所にあるんだと思う。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/14 はなまる

    福士くんが出てたから見ていました。
    後2話しかないではなく後2話もある・・・って言うのがこのドラマ。
    続編を希望されたり終わって寂しくなるドラマはあるけれどそのどちらでも無いドラマです。
    視聴率の悪さを脚本と福士くんのせいにされたドラマで正直悲しかったです。
    福士くん最後まで頑張れ〜!



  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/12 あと2話か、、

    県大会だけあって熱くなったけど、赤岩君の投球はありえない!素人が見ても思うのに、野球が好きな人とか経験者は、そりゃ呆れてしまうよ。白尾君の「柚子を甲子園に連れて行く」も、ムリムリ!そんなんで一勝の重みや感動を求めるなんて視聴者舐めてます。もし、福士君がもう少し野球ができて演技も上手かったら、また違ってたかもしれない?ビジュアルが映えるだけに惜しい!あと2話、二宮さんのドラマだから見ますが。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/12 がんばれ。

    正直ニノが出てなければみないかも。内容がまとまりがなくて、一番言いたいところがあやふやだと思う。
    上手な俳優さんでも脚本がおもしろくないと難しいのかな。
    弱くても勝てる野球をもう少し丁寧に描いてほしい。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/12 ろっこ

    ニノが出てるからています。
    ベテランの俳優さんもいい味出しているし、若手の俳優さん、女優さんも達も可愛くて素敵だと思う。
    だけど何でか強く引きつけられない。
    ハッキリと「弱くても勝てます」ってテーマを言ってるけど、どこかぼんやりした印象を受けます。
    でも、今回は初めて試合で勝てたので、見ていて熱くなりました。

ドラマクチコミランキング

2024/04/30

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る