サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(20ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/31 ミント

    みね子達の石鹸工場、大丈夫なの?ってちょっと心配だったけど、愛子さんが、社長さんは調子いいところがあるから、ちゃんと確認しとおくと言われ、さすが!愛子さん!とちょっと安心。これからのみんなの行く末が気になります。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/30 JPG&R☆チャーミングで可愛い愛子さん

    『愛子さん』が何歳か憶測は止めるが、乙女寮の47人中、最年長で在る事は確かだが、チャーミングで可愛く、上から目線等とは縁遠い、寄り添い目線で温かく明るく前向きに、己のことより乙女らを想う【女神様】に想える。確かに、些か、そそっかしい側面を有して居て、~おばさん扱いには不快感を隠さない~お茶目ぶりも憎めない。洞察力抜群の『愛子さん』~困った時の「みね子」頼み~も的を得て、微妙な遣り取りも楽しい

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/30 ばばぬき

    「ばばぬき嫌い―」の愛子さんの一言うけた―(笑)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/30 JPG&R☆和夫さん定食屋を愛子さんと?

    向島電機倒産~管理職として乙女らの新たな就職先をフォローアップする『愛子さん』、『愛子さん』ご自身のことは後廻しは必然とは云え、辛くシンドイ。『和夫さん』とて、喰って行かねば為らない。あくまでも個人的見解だが、社交的で明るい気の回る『愛子さん』と~定食屋~でも遣ったら如何だろう!。『和夫さん』は、日々、バリエーション富んだ料理を作って来たゆえに、調理の腕は確かだ。『愛子&和夫』~神様だけが知る~

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/30 よく分からない

    昨日の朝の洗面所場面は必要だった?乙女達の平和な日常と会社倒産のギャップを際立たせたかったのかも知れないけど、またも澄子がアホの子になってて不快だった。鼻の頭にだけ取って付けた石鹸の泡に気づかないアホの子、優子さんも手拭いに気づかないうっかり娘になっちゃった。乙女寮の張り紙に寮母の文字を見つけたけど、愛子さんは舎監かつ寮母なの?他に寮母がいるの?愛子さんは食堂で片付けも仕事?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/30 JPG&R☆自身棚上げ皆フォロー愛子さん

    向島電機倒産の憂き目に応じ、【高度成長期エアポケット】昭和40年年末と云う事も在り、若い女性は比較的『就職先』が見つかり易かったのではと推察。『幸子さん』は婚約者と同じ大工場に。食品会社事務の面接で担当者より優秀と云い放った「豊子」天晴。劇団の先輩の紹介で銀座の喫茶店に住み込み、演劇学校に通う「時子」。『みね子&澄子』は石鹸工場に。虚弱体質の「優子」は一旦、帰郷。皆をフォローアップする『愛子さん』

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/30 差が歴然

    工場閉鎖の際の、松下、幸子、愛子に胸を撃たれました。セリフ以上にその内面が伝わってきました。それに引き換えみね子の表情が単純で深みを全く感じられませんでした。心の声で、ショックのあまり頭が真っ白に、と言っていましたが…。演技力の差を感じたシーンでした。ここしばらく有村さんは仮面を張り付けたようなテンプレ表情です。お疲れですか?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/30 fairy taleの魔法使い③

    第49話の最後が、誰もいない部屋に残されたみね子の書きかけの手紙で終わってましたね。いったい何が起こったのでしょうか?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/30 fairy taleの魔法使い②

    愛子の優しさがよかった。でも、時子以外はもうこのメンバーは登場しなくなっちゃうんですか?今週でお別れかな?たまには登場させて欲しいです。乙女寮の人達はそれぞれ個性があって、とても魅力的でした。悲しい年末になりましたね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/30 fairy taleの魔法使い

    第49話は切ないというか、辛い話でした。松下の姿が哀愁に満ちていたというか悲哀を感じました。私は昭和40年は1才だったので、勿論記憶はありませんが不況だったんですね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/30 キリン

    どんなことになろうとも、貴女たちは頑張った、誇りをもって生きましょう!という愛子さんの励ましの言葉を乙女たちに発するシーンは、さながら無血開城の時の大奥での篤姫のようでした。
    徳川と工場の違いはありますが、、、

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/29 ふなっしぃ

    時々、朝の歯磨きシーンがあるけど、歯ブラシの持ち方が現代風。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/29 JPG&R☆悲劇の昭和40年

    【高度成長期】前半1955年(昭和30年)~1964年(昭和39年)、後半1966年(昭和41年)~1972年(昭和47年)が一般的。丸で、狙い澄ましたかが如く1965年(昭和40年)年末に【向島電機倒産】の悲劇が急襲した。気の毒と云うしか言葉が見出せない、あの澄んだコーラスは聴けないのか!。個性的な乙女らの面白哀しい遣り取りも視られないのが残念。『宗男叔父』宛てBeatles特集音楽誌が虚しい

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/29 ネコ毛

    役としてではなく有村さんの素が出ただけのことだと思います。ですが優子をバカにするような笑い方は不快でしたね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/29 松下さんの心情に寄り添えた


    わりと損な役回りの松下さんが、愛社精神に富んだ中間管理職に思え
    た回でした。

    まぁ、極端な悪人も出てこない『朝ドラ』で憎まれ役だっただけに、
    なぜか印象的だったな…

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/29 JPG&R☆『和夫さん』は独身なのかな?

    ~小さな星の、小さな光~第九週早々の#49、辛い幕開けに為ったが、ご自身もシンドイ想いを有して居る『愛子さん』の精一杯、穏やかで温かく優しい励ましの言葉が乙女らの挫けそうな心の支えに為ったことだろう。家庭環境・家庭事情が個々に異なる六人の乙女らが同じ屋根の下で仕事に励み、同じ釜の飯を食い、倹約を重ねて青春を謳歌して、心と心を交わし交流を深めた日々に、不本意な突然の終止符。『和夫さん』は独身かな?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/29 それから

    それからの文字から、これからどうなるんだろうというみね子の不安に押しつぶされそうな心情が、伝わってくるようでせつなかったです。真っ赤な目をして申し訳ないと頭を下げる松下工場長の辛い心情を思うと、泣けました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/29 今朝は

    冒頭の桑田さんの歌は、綿引さんのうん十年後の心情かなぁ、、、ってしみじみ思いました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/29 はてさて

    みね子が上京して10年くらいを描くと聞いています。最初の1年が超特急で終わろうとしています。この先のことは全く知りませんが、朝ドラとしてはヒロインの結婚くらいまではやってほしいと思っています。向島電機のロケ地の富士市は地元です。富士の工場街の雰囲気が出ていて好きでした。舞台が移るのは残念ですね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/29 想像の翼を無理矢理広げてみた

    美代子さんは内職の量を増やしてるでしょう。画面では語られないけど。
    みね子は綿引に父親探しの礼を伝えたでしょう。画面では語られなかったけど。
    クリームソーダ代を払ったみね子は銭湯を諦めてたらいで行水したか、愛子に借りたのでしょう。画面では語られなかったけど。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/29 JPG&R☆【雨降って地固まる】に為れば

    【雨降って地固まる】~向島電機倒産~の衝撃を得て、乙女寮の清々しい娘らと『愛子さん』が是が非でも少しでも良い方向に人生が歩める様に衷心より祈念したい。それにしても、年末年始まじかの~倒産~は第三者として傍観して居るだけしか術の無い身の上としては実にシンドイ。勤務先は二度チェンジしたが、倒産の憂き目では無く、自由意志だったが、乙女寮の皆は、互いに信頼で深い絆で結ばれて居たのだから悲しみで一杯だね

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/28 おっさん

    平成流行ドラマと比すれば多々違和感はあろう。
    だが昭和の白黒映画を見てきた私にとっては、
    「ひよっこ」は懐かしい昭和の息遣い、
    昭和の人と人との触れ合い、などを魅せてくれるドラマだと思っている。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/28 ミント

    みね子のお母さんは、確か洋裁の内職をしているのではなかったかな。そんな記憶がありますが。
    それにしても、向島電機の仲間ともうお別れなんですか?寂しいですね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/28 JPG&R☆一生懸命頑張って居るのに

    『美代子母さん』は頑張って居る。食事・掃除・洗濯・毎月¥1,000(年収¥12,000)僅かだけど縫物で現金収入。『茂爺ちゃん』も炭焼きで年収¥36,000だったかな?。あれだけ広い田畑を『茂爺ちゃん』一人ではシンドイと想う。如何なる事情かは現時点???だが、「実」失踪が諸悪の根源~記憶喪失~何らかの拍子に頭を強打したとか?。【向島電機倒産】~「愛子さん」には良い事しか起きないのでは脚本家さん

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/28 合唱

    合唱良かったです。心があらわれて癒されました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/28 私も

    みね子が先輩の優子に対して、座敷わらしに似ているとか言ってクスクス笑うシーンは少しも面白く感じませんでした。先々週が楽しかっただけに先週はちょっと長い1週間でした。今週に期待しています。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/28 じいちゃんもいるし

    現金収入を母親も働いて得たらいいのにどうして畑仕事だけ?ブラウス量産して売ればいいじゃん!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/28 気になりました

    みね子が、先輩の優子を見てクスクス笑うシ―ンが気になりました。具合悪くて寝ている人に対して失礼なのでは?豊子や澄子もまきこんで「座敷わらしに似ている」と面白がってるようにしか見えませんでした。それよりこのシ―ン必要だったのでしょうか?何かの伏線?みね子が豊子をたたくシ―ンもリアルに痛そうだった。みね子は、澄子にも結構きつくつっこんでるし、最近平成娘の有村さんの地が出てるように見えるのが気になります

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/28 今更ですが、ポスター貼りだしの方が

    費用は掛かるけれど、「実」父さんの写真を刷り込んだポスターを、実を見かけた街の電信柱だと経費が掛かるので、食堂などに貼って貰えば良い。写真を手にひとりひとりに尋ねるより効果は大きいと思う。向島電機の取引ある印刷所なら多少は安く済むと思うが。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/28 東京制作

    朝ドラ、東京制作では昨年のとと姉ちゃんがすこぶる好調。そしてひよっこも内容はとても面白く、なんと言っても架純ちゃんが落ち着いた余裕ある演技で毎朝視聴者をドラマの世界へと導いてくれます。やはり2年前の今までにない駄作(まれ)があり、前期の東京制作朝ドラチームは班が一丸となってドラマ作りに取り組んでいるのがよくわかります。ひよっこ面白いですよ。

ドラマクチコミランキング

2024/05/17

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/17

もっと見る