サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「信長協奏曲」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 信長協奏曲
    2014/11/12 ゆきちゃん

    面白いです!史実など細かいことは賛否あると思うけど、コミカルでテンポ良く、見終わった後爽快な気持ちにさせてくれる内容に仕上がってます。月曜日から1週間がんばろうと思えるドラマです。
    小栗さん、いい役者ですね。脇を固める俳優、女優の皆さんも素晴らしい。

  • 信長協奏曲
    2014/11/12 るるる

    最初は小栗旬がでるから見てみようってドラマのあらすじもあんまりしらずに見てたけど第一話から感動した。ストーリーもしっかりしてて、毎回考えさせられて泣いてしまう!
    すっごくいいドラマだと思う!毎週月曜日が本当に楽しみ(丿^ω^ヽ)
    ドラマのみなさん頑張ってください!応援してます!

  • 信長協奏曲
    2014/11/11 コスプレ

    お市さん可愛かったな〜。中の人は苦手だけど、この役は凄くいい。ところで、最後で本物の信長がニセの信長と嫁の楽しげな姿を、意味ありげな目で見てたけど何なんだろ。まぁ、これを時代劇のくくりに入れるのはアレなんで、コスプレドラマとして見ています。

  • 信長協奏曲
    2014/11/11 ユーテン

    実に面白くないです。戦国作品はNHKで放送してほしいです。フジテレビの月9に時代劇はありえないです。視聴率が14%です。このままでは第9話ほどで完結する。予算をかけている割には視聴率が低いのであればスポンサーも考えるでしょう。織田信長が嵐の松本潤さんなら、豪快な脚本に変わり、俺さまというイメージにぴったりです。

  • 信長協奏曲
    2014/11/11 曇り

    タイムスリップ物はどうしてもJ〇Nと比べてしまう。山田孝之は上手いね。引き締まる。小栗くんと逆の方が良かったかも。山田くんのファンなので最後まで見るつもりですが・・・・??

  • 信長協奏曲
    2014/11/11 太輔大好き姫

    第2話からずっと犬千代を見守ってきていますが、犬千代、最高すぎる!てか、演技してる太輔が、なかなかかっこよくなってきてて、とても頑張ってるなって思いますね、第5話のサブローに壁に押し付けられるシーンとか可愛すぎる、本当におどおどしてる感じが可愛すぎって感じです、最後まで犬千代一筋で、見守ります、太輔もよく頑張ってるよね、お疲れ様です。

  • 信長協奏曲
    2014/11/11 きこ

    視聴率・・・良くないね。

  • 信長協奏曲
    2014/11/11 浅い!

    原作とドラマは別物として割り切ったとしても、お市の方だけは無理です!時代劇やると、あからさまになる。
    美人なのか不細工なのか、美人じゃなくても品性や人間的魅力が演技に現れてるか、、視聴者も馬鹿じゃない。現代劇みたいに誤魔化せませんよ!モデルでも、杏さんとは桁違い。
    男優陣はいい役者起用するのに、フジのスタッフは女優(女性)を見る目はないのか?ドラマが一気に浅く幼稚になった。

  • 信長協奏曲
    2014/11/11 オイッス

    第3話の『桶狭間の戦い』が1560年、第5話でお市が浅井に嫁いだのが1567年。タイムスリップして7年経ったので主役の年齢はもう10代じゃない。小栗さんの年齢での違和感は無くなっていってる。それを見越しての小栗さん主役?と思えてきた。

  • 信長協奏曲
    2014/11/11 匿名希望の上原サト

    高橋一生さんが浅井長政役で出てましたねえ。
    他にも濱田岳さんが徳川家康公役で出てますねえ。
    「軍師官兵衛」の撮影が終わったのかな、これからも
    お二人の姿が見られるのは嬉しいです。

  • 信長協奏曲
    2014/11/11 匿名希望の上原サト

    歴史好きだし、かなり知っているつもりだが、こういう変化球の
    ドラマがあってもよいと思う。
    少年少女がドラマから歴史好きになるかもしれないから。
    ネームバリュのある信長、秀吉、家康が出るし。
    それぐらい小中学校の歴史の授業が年号の暗記でつまらん。
    こんな授業で子供達が歴史好きになる筈がない。

  • 信長協奏曲
    2014/11/11 めんずびげん

    戦国史好きから見ると脇役(池田恒興や森可成)のキャストや演出がデタラメ過ぎて観るに堪えません。もちろんフィクションですが史実に則った進行のはずです。アニメ版は楽しめたのにドラマ版は嫌な処ばかり目につきます。この差はいったい何でしょうか?

  • 信長協奏曲
    2014/11/10 初心者からの意見

    昔から歴史が大嫌いで大河ドラマも見たことなかったけど、豪華キャストが出ると知り1話から見ています。歴史をまったく知らない私でもハマってしまった。ついついインターネットで人物を詳しく調べてしまったりと、このドラマの影響はでかい。
    現代の学生が歴史を好きになると思う。私も学生の時にこのドラマを見たかったな〜。来週も楽しみです。
    歴史好きさんにはファンタジーすぎて面白くないかもわからないが。

  • 信長協奏曲
    2014/11/10 視聴者バカにしてる!

    時代劇の山田孝之もいいなあ〜流石だな〜と思って見続けたのに。。。
    水原希子の顔のアップに引いて見る気失せた〜〜こんなキャステングミスするフジって、頭悪い!
    切ない話なのに怒りが込み上げてきた。向井君が気の毒、他の共演者にも失礼です!

  • 信長協奏曲
    2014/11/10 リアル春子

    泣けました。希子ちゃんお市の好演に泣けました。
    恒ちゃんとのデートは切なかった。兄信長とのシーンは市の決意表明ともいえるでしょう。凛々しかった。
    そして輿入れの日、緋毛氈を歩く市の笑顔が眩しかった。家臣のみなさんのフラワーシャワーも良かった。信長の粋なはからいは、まさにファンタジー。今回の話は女性向けでしたね。

  • 信長協奏曲
    2014/11/10 豪華!

    おいっちゃんと浅井サンの最後の結婚指輪のくだり、すごいよかった。
    サブローと恒ちゃんの思いが、浅井サンに届いたのが分かった。
    来週は、いよいよ、古田さん登場、楽しみ!ほんとに俳優陣豪華だなぁ。

  • 信長協奏曲
    2014/11/10 lelouch

    これ、金ヶ崎の退き口か姉川の戦いらへんで終わりそうだな

  • 信長協奏曲
    2014/11/10 日本人の祖先へのこだわり

    韓流歴史ドラマにありそうなファンタジー時代劇。韓国の歴史は日本の江戸時代にあたる時期にも不明な点があり、不明な点に創作を入れてエンターテイメント性を出せると聞いた事がある。対して日本の歴史は調査が進んでおり、日本史の教科書、史料などと違う点があると気になる人が出てくるのも仕方ないのではと思う。

  • 信長協奏曲
    2014/11/10 サブローと恒ちゃんベストバランス

    とにかく時代劇と現代劇の中間の不思議な世界観で面白さを見せてくれている。軸は、サブロー(小栗)の現代調と側近の恒興(向井)の時代劇調のアンバランスの良さ。そして2人とも主役クラスの俳優であること。この2人の軸があって、贅沢なキャスティングが作り上げている稀有な面白い新しい形のドラマだと思う。

  • 信長協奏曲
    2014/11/10 匿名希望の上原サト

    月曜日になりました。今日も楽しみです、放送。
    早く夜になれ(笑)。

  • 信長協奏曲
    2014/11/09 二つの戦国時代劇ドラマ

    このドラマと大河ドラマと両方見ているが、複雑な思いになる。大河は佳境に向かって、絶好調まっしぐらである。で、このドラマを翌日に見ると、時代劇バラエティ番組に見えてしまう(泣)小栗の台詞が(演出のせい?)軽いので志村けんのバカ殿様のようである(泣)このドラマはなぜ今の時期に放送されねばならなかったのか?幕末の大河の時期に放送されれば、普通に面白いドラマだし、視聴率ももっと取れたような気がする。

  • 信長協奏曲
    2014/11/09 役柄はその後に影響

    若手で演技派の女優ー志田未来さんとかーがでたら、かえって重過ぎるかも。前田敦子さんや水原希子さんだからリラックスしてみてられる。
    希子さん、セフレのイメージがついちゃって残念。役柄ってその後のイメージに影響するかも。今期のドラマを見て私の中では、綾瀬はるかさんの評価がダウン。
    お市の方は実在したから、歴史好きの方がガッカリしたのも解りますが。

  • 信長協奏曲
    2014/11/09 お市に希子ちゃん合ってる

    お市に希子ちゃん合ってます。だって可愛いから美人の帰蝶と調和がとれるし、イケメン恒興がずっと思い続けてる女性だから、あの位可愛くなくちゃ釣り合わないでしょう。5話の題名が活きてこないでしょう。切なくならないでしょう。ビジュアル的に凄くお似合いだと思います。胸キュンの5話楽しみです。
    光秀と家臣や帰蝶とのチグハグさも見どころだし、予告で、「えっ?もう浅井と戦うの?」って感じだし5話も見逃せない!

  • 信長協奏曲
    2014/11/09 恒興とお市の叶わぬ恋

    もうねお市ちゃん鈍すぎ!あんなに優しい目で見守られてて恒ちゃんの気持ちに気づかないなんて、帰蝶だって気づいてるのに。しかも恒ちゃんに輿入れの話をさせに行くなんて酷な(泣)もう最初の本物の信長と家臣達のチグハグさも帰蝶の変貌に本物の信長が驚いたり、最後、浅井と戦うみたいだし、題名は、あんな切ないし、全く読めない。本当にイケメン恒ちゃんの戦国ならではの叶わぬ恋可哀想だけど楽しみです。

  • 信長協奏曲
    2014/11/09 5話が楽しみで

    5話の題名が「指輪に託す想い…戦国の定めと叶わぬ愛」ですよ~。もう題名見ただけでキュンキュンしちゃって、お市と恒ちゃんとの恋だと思うだけに美男美女だけに余計切ない、今まで戦いが続いていたので、こういう戦国のままならぬラブストーリーって時めきます。絶対オンタイムで観ます。録画もします。
    ウットリ、キュンキュン、泣かせてください。

  • 信長協奏曲
    2014/11/09 小栗くんが気の毒になった

    初回の柳楽さんといい、毎回うまい役者が出てきて演技に惹きつける男優に対して、女優は元アイドルやモデルとかお粗末すぎません?見た目かわいけりゃ良し?時代劇に華を添えるどころか、姿形が滑稽だし女優といえない。なんでもありのフジって分かってたけど、また舐められた。

  • 信長協奏曲
    2014/11/09 希子ちゃん可愛い。

    水原希子ちゃんが登場して画面が明るくなった。あの笑顔でおにぎり持ってきてくれたら嬉しいと思う。希子ちゃんの色気がないところが良い。キツイ感じの帰蝶さんとの対比が良い。この配役は良いと思う。
    小栗さんも向井さんもモデル体型だから問題ないよ。

  • 信長協奏曲
    2014/11/08 見せたい事が別にあるのでは?

    合戦シーンが少ないのは見せたい所が合戦部分じゃなく、何つーか現代人と戦国時代の人間模様のチグハグさや心は時代を超えて通じるー!みたいな、きっと時代劇だけど時代劇だから見せたいところと違うんだろうね、制作サイドの人じゃないから分からんけど。でも凄く面白いし、毎回何か伝わるって言うかキャストも豪華なだけあって無駄がないし最高っす!家臣団4人衆大好きっす。先が読めないのも魅かれる~要素かも。

  • 信長協奏曲
    2014/11/08 確かにお市ちゃん

    コメント読んで、確かにお市ちゃん少し外人入ってるけど、日本語流暢だし、辛みのあるのは、男子では兄上(小栗)と側近の恒ちゃん(向井)で2人とも180超えでお市ちゃんより10cm以上デカいし、ビジュアルも父上似かなって顔だし違和感なかった。カッコイイ恒ちゃんが長い間思いを寄せている女子だから、あの位綺麗でないと、5話の予告2人が歩いている絵面が凄くお似合いでウットリしてしまったわ。

  • 信長協奏曲
    2014/11/08 キャスティングが??

    なんだかんだ言いながらも、いい役者投入してくるし、見てしまう。
    だけど、、あまりに品のないお市の方見て、一気に白けた。柴崎コウ好きじゃないけど、格が違うと思った。水原希子よ、フジテレビよ、日本に美を壊すな!

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る