サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「信長協奏曲」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 信長協奏曲
    2014/11/20 着物を大人らしく

    帰蝶の着物、年数経っても一度も着替えしない。時間経ったなら歳もとるし、幼い少女の着るような真っ赤な着物、しかも毎日同じとは姫らしくない。経費削減なのか、時間がそれほど経ってもいないのか時間経過がわかりづらい。

  • 信長協奏曲
    2014/11/20 なな

    いろいろ豪華なのに勿体ない。
    原作・アニメの内容 口調が軽くて潔く格好良いサブローに引き込まれ、ドラマも楽しみにしてましたが、本当に残念。
    (原作を題材にしたドラマ)として割り切って観られればいいのでしょうが、私には無理でした。リタイアします。

  • 信長協奏曲
    2014/11/20 匿名希望の上原サト

    なんか秋風が身にしみるとでもいうのか、何となく寒そうに
    見えますねえ、ロケの風景が。
    この寒空にわらじとか、着物は辛いのかもしれませんが、皆
    頑張って欲しいですねえ。

  • 信長協奏曲
    2014/11/20 リアル春子

    恒ちゃんステキですね。ホント、ミスターパーフェクトです。
    ウチのネコ(メス4歳)でさえも向井さんが出ると画面に釘付けになります。

  • 信長協奏曲
    2014/11/19 靴と靴下

    タイムスリップしてからだいぶ年月経ってそうだけど、サブローの靴と靴下が傷んでないですね。サルくんが磨いてくれてるのかな。

  • 信長協奏曲
    2014/11/19 恒ちゃんがミスターパーフェクト!

    どうも向井さん演じる恒興と、藤木さん演じる半兵衛のミスターパーフェクトっぷりに魅了されています。
    特に向井さんの池田恒興のカッコよさイケメンさ品性知性男らしさ眼差しの優しさ熱さ、こんなに素敵な
    俳優さんだとは思いませんでした。もう向井さんに夢中です。

  • 信長協奏曲
    2014/11/19 トモ

    ツネちゃん、優しくてかっこよくて良い!!

    向井君がいい味出してる!
    主役級の俳優さんだけど、意外と二番手とか脇役を演じてるほうが光るタイプなのかなと思いました。

  • 信長協奏曲
    2014/11/19 匿名希望の上原サト

    原作知らないので、ま、申し訳ありませんが、美濃の斎藤道三に
    続き、松永弾正久秀も現代人で現代からワープして来たとすると、
    サブローの信長以外に、まだ他に現在人がこの時代にいるのかも
    しれないねえ。
    やっぱ松永弾正久秀も、茶器を抱いたまま爆死するのかな。

  • 信長協奏曲
    2014/11/19 エリボン

    男気のある古田新太さん最高でしたね小栗君とは何度も共演してるので息がぴったりあっていましたね!ただ見た目ではやくざ姿にしかみえないところが何か損してるみたいでもったいないような気がしました!来週も出られるのでしようか?楽しみです

  • 信長協奏曲
    2014/11/19 サル

    内容はおもしろい。けど・・・、主役がどうもわざとらしくていいところで、いちいちひっかかる。お市も、中の人がいまいちなので入り込めない。それ以外は本当にいいのなー。

  • 信長協奏曲
    2014/11/18 なぜだ

    うーん、視聴率微増ですね。良くないと言われてますが、HEROやガリレオ等と比べなければそこそこでは?ただ、映画も控えているフジ鳴り物入りのプロジェクト、超豪華出演者から考えれば大失敗??
    脚本も演技も凄く良いと思うのに、この視聴率は納得出来ない。

  • 信長協奏曲
    2014/11/18 リアル春子

    長政さんの苦悩が伝わってきました。高橋一生さんの品のある風貌がぴったりな配役と思います。
    歴史が苦手なので、こどもの教科書借りて勉強しようとしましたが、今はちょうどテスト期間なので借りられません(笑)。このドラマがきっかけで、大人もこどもも歴史に興味もつ人が増えるかも。
    来週が気になります。

  • 信長協奏曲
    2014/11/18 ドキドキの7話

    あの一言がなければ四面楚歌にならなかったのに!ってサブロー大ピンチの来週ドキドキです。
    月9の新しい試みのこのドラマ好き嫌いが分かれるかもしれませんが、はまる人は凄くはまってます。
    私もその1人です。サブローと帰蝶の遣り取りが好きでキャラが好きで、恒ちゃんのイケメン振りと知的なところと、サブローとお市を見るときの優しい眼差しが胸キュンです。

  • 信長協奏曲
    2014/11/18 皮

    なんで視聴率が伸びないのか、すごく不思議。こんなに面白いのに!!!見ないと損!
    月曜日が待ち遠しいです。史実とちがう、とかドラマなんだからどうでもいいじゃん!

  • 信長協奏曲
    2014/11/18 ガッカリ

    アニメ見て期待してたのに、ヘタレの逃げ腰、毎回毎回弱気でツネちゃん、帰蝶にカツを入れられないと、何も出来ない不甲斐ないキャラは、本当ガッカリです。あんな信長じゃあ、何のカリスマ性もないし、誰もついてこないでしょ…。
    お市の白ヘビ捕まえちゃうようなキャラも好きだったのに、日本人ですらなかったのにも、ガッカリです。
    もう観ないです。

  • 信長協奏曲
    2014/11/18 うるん

    人間だいたい80年。爆笑。涙流しながら大笑い。笑いすぎてしばらくテレビを直視できませんでした!

  • 信長協奏曲
    2014/11/18 匿名希望の上原サト

    やっぱ面白いです、このドラマ。
    家臣みんな、信長(サブロー)のファンというか、人柄に心酔してい
    るみたいだねえ、秀吉以外は。
    サブローの舞「人間、大体八〇年」笑いました。来週は大ピンチ?

  • 信長協奏曲
    2014/11/18 面白い!

    凄く面白い!!!早く月曜日にならないかと楽しみにしています!!小栗旬さんと、山田くんの共演が嬉しい☆☆向井さんの演技に泣きっぱなしです!皆さんの演技とストーリーが素晴らしい!!私は大好きです!社会は苦手でしたが、好きになりそう(笑)

  • 信長協奏曲
    2014/11/18 ゆに

    最初は半身半疑で見ましたが、回を重ねるごとに面白いドラマで普段月9見ないけど、これは毎週楽しみにしてます!人間だいたい80年…かなりうけましたwwww小栗さんの動きといい久々に吹きましたwこれからも信長協奏曲楽しみにしてます!

  • 信長協奏曲
    2014/11/16 じん

    他のドラマだって内容すごく良くても視聴率でたたかれて打ち切りになったの、たくさんあったよね。
    こんなに豪華メンバーでこの視聴率って・・・正直、失敗なんじゃ・・・

  • 信長協奏曲
    2014/11/16 Link

    原作とは大分違いますが面白いです。 2クールのドラマなので来年の3月まで楽しく観れそうです。

  • 信長協奏曲
    2014/11/15 アリー

    原作も読んでいますが、ドラマはドラマで面白い!!サブローは最初でこそ高校生設定ですが、もう高校生ではないんですよね。1話から6話では、相当時間が経ってます。笑って泣いて、感動して、こんなに毎週楽しく見ているドラマは久しぶりです。来週は6話で折り返し地点、終わりが見えてしまって実にさびしい。長い目で見ていたい。1年とは言わず半年くらい本当ならやってほしい。シリーズ化してほしいな・・・

  • 信長協奏曲
    2014/11/14 匿名希望の上原サト:う~ん

    面白いです、このドラマ。
    継続して、月9を見続けている方には許せない部分もあるのかも
    しれないが、自分は毎週月曜日にこの放送があるので、楽しみに
    している。
    この放送が終わると月9は見ないと思う。

  • 信長協奏曲
    2014/11/13 リアル春子

    初回は「小栗さんが高校生役に見えないよー。」と思ってましたが、今ではサブロー役は小栗さんしか考えられません。小栗さんの求心力が信長に重なります。ドラマ上でも現場でも強力なリーダーシップを感じます。いい現場でしょうね。来週の予告の「京都行きたいかー‼︎」にウケました(笑)。

  • 信長協奏曲
    2014/11/12 ひまわり

    すごく面白いです。毎回楽しみですし、出演者が毎回豪華!脇役からなにから豪華です。最近はやたらと視聴率言ってますが、今は録画して見てる人も多いので視聴率はあてにならないと思います。そのせいで打ち切りにしたり、話数少なくしたり、、それはやめてほしい(>_<)本当に面白いいいドラマがそうなってしまうのは悔しいです。視聴率よりももっと世間の声を聞いてほしいなっ。信長最後まで楽しんで見ます。

  • 信長協奏曲
    2014/11/12 りんご

    こんなに毎週欠かさず観てるドラマなんて久し振り。
    笑えて泣ける素敵なドラマだと思います。
    6話も楽しみにしてます。

  • 信長協奏曲
    2014/11/12 恒ちゃんサブローの永遠に傍に

    恒ちゃん男の中の男。身分違いの愛、決して言葉や態度に出さずお市の笑顔を守りたい一心で見守り続けた子供の頃からの長い時、常に見守り気遣い、それでも織田家の為断腸の思いで「嫁いでください」と言わなければいけばならなかった立場」。そして密かに浅井長政に史と指輪を送った深い愛。男の中の男、最高だよ恒ちゃん。惚れました。例え光秀が来ようともサブローを守るのは恒ちゃんだけ!永遠にサブローの傍にいて下さい。

  • 信長協奏曲
    2014/11/12 おも

    ドラマ最高です!!小栗旬さんがとってもうまいです!
    毎週月曜日楽しみでしょうがありません!

    お市が勝幡城から戻ってきたと聞いて、勝幡城跡地の近くに住む私は感激しました。
    ここにお市は住んでいたのかと思ったら感動ものです!
    最終回どうなるのだろうか・・・今から楽しみです。

  • 信長協奏曲
    2014/11/12 エリボン

    5回目も面白く拝見しました!お市さんと恒吉の純愛切なくて感動しました!人それぞれ意見があると思いますが信長の役は小栗旬君であってると思います!帰蝶との息もぴったりだし見ていてほのぼのとします!来週は古田新太さんも出て来て楽しみです!視聴率は関係なしに見たいです!

  • 信長協奏曲
    2014/11/12 みっちー

    時代劇は堅苦しいイメージがあったが
    これはポップなつくりになっており
    普段時代劇など見ない私にとっては大変観やすいと感じてます
    ストーリーもサブロー、明智光秀、その他家臣らのキャラも
    すごくいいです!ツンデレの帰蝶も最高です

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る