サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「信長協奏曲」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 信長協奏曲
    2014/11/30 う~ん

    終わりが近づいているのですか?
    「本能寺の変」まではまだ、遠いと思っていましたけど。
    シリーズ一部と二部に分けるのかな。

  • 信長協奏曲
    2014/11/30 秋桜

    いよいよ話が佳境に入ってきました
    いつまでたっても覚醒しない現代人気質のサブローを時に優しく時に厳しく
    支えてみちびく恒興がかっこ良くて一番好きなキャラです
    最近は帰蝶もマイルドにならすっかりサブローに惚れている感じが可愛い
    あとはサブローが覚醒し真に頼りになる殿になるだけです

  • 信長協奏曲
    2014/11/28 ネコズキ

    やはり無理のある設定は、ドラマのあちらこちらにひび割れを作る感じで残念であります。

  • 信長協奏曲
    2014/11/28 10.5%

    このドラマ、主役級の超豪華出演者が綺羅星のごとくいても、視聴率が20%台にならない理由の一つに、日本人特有の歴史観がある。例えば名作ベルサイユのばらの様に、内容が練られて突き抜けた世界史のフィクションなら共感もできる。だがこのドラマの様に日本史を舞台にした中途半端なファンタジー、ダメ人間の信長などに「普通の」日本人は共感できない。こんな誤った歴史認識は子供達に悪影響だし、日本のためにならない。

  • 信長協奏曲
    2014/11/28 オイッス

    原作もアニメも観たことがなく、一度みてみたい気がありましたが、このドラマをみて、歴史を変えていると思ったらみる気無くなりました。購入前に気付けた点は良かった。やはり、歴史ものはNHKだと思いました。NHK大河で信長を熱演してきた多くの俳優たちと比べてしまいます。リタイアです。

  • 信長協奏曲
    2014/11/28 誰だ

    原作を一切無視するのなら題名は替えてほしいです。
    原作名は参考にしましたと最後のクレジットで表示すればいいのでは?
    原作者にはメリットがないかもしれないけど原作までけなされる原因になるよりはいいのでは?

  • 信長協奏曲
    2014/11/28 おやおや

    このドラマは来年の3月まで続く、という情報をどこかで見たような気がしていました。でもどうやらガセネタだったようで、来期は現代物のラブコメをやるようですね。

  • 信長協奏曲
    2014/11/25 リアル春子

    山田さんと藤木さんの出番が少なくてもったいないと私も思ってました。今週は2人の視線対決にハラハラしました。来週以降は出番増えるかな。
    人の良すぎるサブローには、恒ちゃんだけでなく冷静な半兵衛さんも必要ですね。

  • 信長協奏曲
    2014/11/25 う~ん

    ああ~明智光秀、顔を見られてしまったねえ、秀吉に。
    どうなるんだろう?

  • 信長協奏曲
    2014/11/25 初めて見ました

    柴咲さんに関しては今まで芝居が上手いと思ったことはないのだけど、この役は上手いし合ってると思いました。

  • 信長協奏曲
    2014/11/25 匿名希望の上原サト

    原作を全く知らないのが幸いしているのか、非常に人間としての愛を感じる
    作品になっていると思います。
    私はこのドラマに何の不満もありません。

  • 信長協奏曲
    2014/11/25 匿名希望の上原サト

    やっぱ面白いですねえ。
    帰蝶役の柴咲コウちゃんのなんと可愛らしい事。
    本当は信長(サブロー)の事をとても心配していたのに..
    そういうそぶりも見せず、女性としての可愛らしさを感じ
    ました(笑)。

  • 信長協奏曲
    2014/11/25 エリボン

    信長を守れなかったと後悔している恒ちゃんに母性本能くすぐられました守ってあげたい!最近の向井君を見ているとそう思えますね!結婚がいい方向に向かっているて感じています!サブローと帰蝶も相変わらずいい雰囲気ですねミスチルの主題歌も心にひびきます!信長はまわりにいい仲間がいて幸せですね!あと数回で終わるのが寂しく感じますが最後まで楽しみたいと思います

  • 信長協奏曲
    2014/11/25 紅 太郎

    原作見ちゃうとダメですね、帰蝶とお市と森可成が違和感あり過ぎて見てられない。
    原作ベースの別物だと言い聞かせて見てたが、流石にもう無理です。
    アニメ2期(あるのかどうかは知らないが)に期待ですね。

  • 信長協奏曲
    2014/11/24 帰蝶最高

    帰蝶役の柴咲コウちゃん、やっぱりめちゃくちゃ美人だし演技もめちゃくちゃ上手いし!やっぱり役者で行った方がいいね♪
    ストーリーも歴史とは少しかけ離れてるけど原作知らないし、だから面白く観ていられます

  • 信長協奏曲
    2014/11/24 リアル春子

    侍女のユキちゃん…というと猫の恩返しを思い出します。山田孝之さんが王子役の声優だったのよ。猫のユキちゃんは王子と結婚して幸せになったけど、こっちのユキちゃんは…。サブローを撃ったときはコノヤローと思ったけど、ユキちゃんも命がけだったんだよね。
    帰蝶さんを助け強く生きてほしい。

  • 信長協奏曲
    2014/11/23 智夏

    豪華キャストで挑戦する月9初の時代劇というコンセプトは好き!
    小栗と向井の並びは華も実もあり、またべつの現代劇でみたいと思うくらいです
    ただ、それ以外のメンバーの見せ場が少なく特に山田と藤木は気の毒…
    ゲストにかなり尺をとりすぎてレギュラー陣が薄くなってるような印象です

  • 信長協奏曲
    2014/11/23 キャスティングが上手いのか下手なのか、、

    漫画原作は演じにくいと思うけど、特に小栗君の端正な顔立ちと、役柄やアニメチックな演出が合わないのか、高校生に見えないのがマイナスに響いたと思うのに、演技力で上手くカバーして見事に演じ分けスゴイと思った。ビジュアル的にも、向井君との組み合わせは品も華もあって「月9の時代劇」として成立している。脇に上手い役者陣で固めてるし。ただ女優の起用が安直すぎた。残念ながらクウォリティーは下がりますね。

  • 信長協奏曲
    2014/11/22 勿体ない

    男前でいい俳優陣が揃ってるので、ある意味見応えあるドラマ。なのに、なんでお市の方をキャスティングミスしたんだろう。水原希子がストレス。私のイメージでは、堀北真希とか木村文乃でした。向井君の恒興役がいい感じだから勿体ない気がした。でも、プライベートはハッピーで良かった。結婚おめでとう!!向井君。

  • 信長協奏曲
    2014/11/22 かなみん

    今回の池田恒興役が余りにも素敵で向井さんにハマりました
    はまったとたんに、ご結婚発表でズコーって感じですがドラマは楽しみしています…
    サブローとのバディはますます最強ですね!これからのドラマの展開を見守ります

  • 信長協奏曲
    2014/11/22 匿名希望の上原サト

    向井さん、結婚おめでとうございます。
    報知新聞によると挙式、披露宴をやる予定はないそうですが、来月
    「信長協奏曲」の撮影が終了する来月下旬をめどに婚姻届けを提出
    するらしいですねえ。年明けから新居でスタートするもよう。
    仕事にもいっそうハリが出ますねえ。

  • 信長協奏曲
    2014/11/22 匿名希望の上原サト

    サブローがヘタレだからこそ、家臣が結束して皆が知恵を出し合い、
    協力し合ってやっていけるのだと思うけどねえ。
    殿様が優れていれば、トップダウン方式の独裁者になると思うが。

  • 信長協奏曲
    2014/11/22 いいタイミング

    私にも言わせてください。向井君、ご結婚おめでとうございます!今回の恒興役が素敵で光ってたし、小栗君とのツーショットがカッコイイというか美しくて、へたな恋愛ものより艶やかで月9っぽいと思って見てましたが、いいパートナーを得て、今後の演技にも幅が出てくると思います。ますますいい男になって魅了してください。

  • 信長協奏曲
    2014/11/22 みっちー

    もったいないな
    サブローがヘタレ過ぎる
    ヘタレとウツケって違うと思うんだよね
    これじゃ、視聴者の心は動かせない
    キャストがいいのに、ほんともったいない
    誰のせいだ?

  • 信長協奏曲
    2014/11/21 花子

    素敵男子の恒ちゃんが結婚してしまう〜(^_^;)
    冗談ですよ!向井君おめでとうございます!ちゅらさんとは美男美女の
    お似合いカップルですね。小栗くんのところは赤ちゃん誕生で
    おめでたいことだらけのドラマです!七話も楽しみです。

  • 信長協奏曲
    2014/11/21 大吉

    向井さん結婚おめでとう☆ハングリーも見てました。お似合いの二人だと思います。なんていうか相性良さげ。これからも良い作品に恵まれることを期待してます。

  • 信長協奏曲
    2014/11/21 エリボン

    朝ワイドショーで見たのですが向井理君と国仲涼子さん結婚おめでとうございます二人がドラマで共演していたのは知っていたので似合いのカップルだと思います末長く幸せになって下さいねそれとこれからも信長の事よろしくお願いします小栗君には向井君は絶対いてなければいけない人なんで!!これからも楽しみにドラマ見ますね!!

  • 信長協奏曲
    2014/11/21 リアル春子

    向井さん、ご結婚おめでとうございます‼︎
    ご結婚を控え、私生活も充実していたから演技も光っていたのですね。
    向井さん、恒ちゃんのこれからのご活躍、期待してます。

  • 信長協奏曲
    2014/11/20 アキ

    久しぶりに月9にはまりました。時代劇と現代劇を融合したような
    斬新なドラマですね。小栗君と向井君は日本のドラマ界をひっぱる人気俳優
    この二人がセリフを交わすだけでワクワクします。
    サブロー役の小栗君は、流石の演技力で安定感があるし
    向井君の恒興は知的で優しく、頼りになる家臣で持ち味にぴったりです。
    これからの展開を楽しみにしています。

  • 信長協奏曲
    2014/11/20 のあざみ

    歴史が大好き、原作は読んでおりません。普段は日本のドラマは全く見ませんが、はまってます!小栗旬と向井理、コウちゃん、その他脇役方々も最高に楽しいです。ダメ男が徐々に自分に正直に、たくましく成長する姿、元気づけられます。衣装かなりオシャレですね。これは、時代劇としてトップレベルです。テンポが良いのでスカッとします。

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る