サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「信長協奏曲」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 信長協奏曲
    2014/12/16 りん

    視聴率は、録画はカウントされないもんね。たぶん実際より視聴率いいと思う。
    うちは、みんな録画。家族それぞれ違う時間帯に見てる。ちなみに会社の人も録画。

    ドラマ感想
    恒ちゃん。もりりん。柴勝さん。昨日のゆきちゃん。みんなサブローが居たから命あるんだし。
    ここまで来れたのもサブローだから・・・ていうのを恒ちゃん忘れてるぅ~

  • 信長協奏曲
    2014/12/16 10話感想

    恒ちゃんだってさ、乳兄弟に捨てられたようなもんで、本物だと思ってた信長が偽物で、そりゃ一度
    命救ってもらってても、信じてた者2人に嘘つかれてたら正常じゃいらんないって。今までのサブロー
    との絆も吹っ飛んじゃうよ。命がけの時代だもん、恒ちゃん攻めらんないわ。ただ最後はサブローに
    味方して欲しい恒ちゃんには。

  • 信長協奏曲
    2014/12/16 匿名希望の上原サト:う~ん

    クスリと笑わせられたり、ジーンと泣かされたり、いろいろあった
    ドラマだけど、来週11話が最終回なの?放送時間延長で。
    12話がないよ。残念だな。
    それにしてもツネちゃんに「織田家を出て行け」と言われたサブロー
    は可哀想だったねえ。

  • 信長協奏曲
    2014/12/15 ごま

    大河の官兵衛も見てるので、善助が家康で九郎右衛門が浅井長政で
    なにがなんだか??もっと他に役者さんいるだろうに、なんで?

  • 信長協奏曲
    2014/12/14 リアル春子

    コメント見ていると、このドラマのファンには盲目的にのめり込む人が少ないように感じます。他のドラマのように過剰に演技を絶賛する人も、否定的な意見に憤慨する人も少ない。大人の対応ですね。ターゲットを絞りコアなファンに牽引されていたら視聴率も伸びたかも。私にとっては今期でいちばん面白いドラマです。

  • 信長協奏曲
    2014/12/14 匿名希望の上原サト

    信長公は大変先進的な方で、確かにタイムマシーンで未来から来た人
    にも見える戦国の風雲児。
    原作は全然知らないのですが、
    「こういうのもありかな」という感じで見てますよ。

  • 信長協奏曲
    2014/12/13 う~ん

    信長が死んだのは、確か49才ではなかったかと思うけどね。
    信長のほうが年上だから、家康が大人びて、落ち着いているのはおかし
    いと思うし、若いんだからエロ本持っているのも分かるような気がする
    けどね。

  • 信長協奏曲
    2014/12/12 エステファ

    信長は30代で死んだから良いけど、サブローは高校生でしょ?そんな時間たった感じしないけど、なんで小栗旬がキャスティングされたんだろうか。高校生だったっていう設定には無理があるなあ。ま、無理だらけの原作だからどうでもいいけど。家康がふざけすぎなのがうざい。山田君の名演技の世界だけが浮いてしまってる。また主役に戻れるといいね、山田くん。

  • 信長協奏曲
    2014/12/12 匿名希望の上原サト:う~ん

    面白いです、このドラマ。
    ところで、全部で何話なのかな。
    来週が10話でしょ。終わるのイヤだなあ。

  • 信長協奏曲
    2014/12/11 もも

    いつも楽しんでみています。ところで、小栗さんの桃太郎の新しいCMを見ました!信長の次はこの桃太郎を連続ドラマでやってくれたら嬉しいよ。

  • 信長協奏曲
    2014/12/10 ドラマっち

    かっこいい「信長」、待ってました!サブロー片言英語で家臣から尊敬に笑い、
    鉄砲三段構え(真実かどうかはともかく、「信長」らしい伝説の一つなので)に嬉しくなり、
    最後のサブロー&ミッチーの苦悩にひきこまれました!!

  • 信長協奏曲
    2014/12/10 にっし〜

    小栗くんはルパンとか信長とか、キャラ頼りのものしかやらないのかね…。

  • 信長協奏曲
    2014/12/10 匿名希望の上原サト

    へえ~、英検5級ってホントにこの世にあったんだねえ。
    小学生レベル?知らなかった。
    サブロー「落ちたけどね」(笑)って言っていたけど。
    サブローって..確か現在の高校生からワープしたんだよねえ。
    私は英検3級は合格したけど、当時中学二年生だった。

  • 信長協奏曲
    2014/12/10 もも

    視聴率悪いのにまさか映画化なんてしないよね?

  • 信長協奏曲
    2014/12/10 プリン

    フィクションとノンフィクションの混合で、詳しく歴史を知らない私が信長コンチェルトを見た事で歴史に興味を持てた。私は信長だけでなく、家臣の森可成の生涯や息子達の生涯も含め、他の家臣にも興味を持てた事が凄く良かった。NHKのお堅い時代劇は観る気にならないけど、面白可笑しくした事で17歳と13歳の息子達も楽しみながら観る事が出来て勉強にもなる《信長コンチェルト》最高!!

  • 信長協奏曲
    2014/12/09 匿名希望の上原サト:う~ん

    前半のクリパは本当に楽しそうでしたねえ。後半はサブローの悲しみ
    が伝わってきました。延暦寺焼き討ちのシーン。悲しいねえ。
    家康と武田軍との三方ヶ原の戦いは、あっと言う間でしたねえ。
    合戦シーンがなく、費用の問題かな。

  • 信長協奏曲
    2014/12/09 るるど

    懐かしい旋律が聞こえてきましたね。あのオルゴールのメロディに合わせて、心の中でつい歌っちゃったという方も多いでしょう。動画サイトで英語版を聴いてみましたがこちらもとても綺麗でした。

  • 信長協奏曲
    2014/12/08 リアル春子

    前半のクリパはとても楽しそうで良かった。ツリーに足袋がぶら下がってたのには笑っちゃいました。柴勝サンタも面白かった。
    後半は見ているだけで気分が暗くなりました。焼き討ちなんてサブローがもっとも嫌うやり方。あの時すり替わってなければ、こんなことにならなかったのに。帰蝶や恒ちゃん、家臣のみなさんの戸惑いが、サブローの後悔が 伝わってきました。

  • 信長協奏曲
    2014/12/08 鏡夜鏡月

    なんで、漫画やアニメを実写化するとここまでつまらなくなるかな~?
    ちゃんと原作にそって話作って欲しい。
    来週、サブロー偽物だってバレるし、ドラマのワンクールでどこまで詰め込むの?
    ドラマの最終回の話楽しみだな。
    中途半端で終わりそう。

  • 信長協奏曲
    2014/12/08 匿名希望の上原サト

    今日ありますねえ、放送。楽しみです。

  • 信長協奏曲
    2014/12/07 匿名希望の上原サト

    月曜日にある、唯一楽しみなドラマです。
    小栗信長のフレンドリーな部下の名前の呼び方が好きです。

  • 信長協奏曲
    2014/12/03 来週から森りんの癒し系は誰が

    森りん、目立たないようで意外と癒し系で、毎回滑り込みで殿にお知らせに来ていたのが楽しみでした。
    来週から誰が滑り込みでお知らせしてくれるの?頼りないけど優しい癒しを与えてくれるの?恒ちゃん、柴勝っちゃん、丹羽っち、森りんが鉄板だたのに(泣)。私は恒ちゃんが好きだけど、半兵衛さん、秀吉、柴勝
    、丹羽っち、利家くんでサブロー守ってね。サブローと恒ちゃんの絆は永遠であってね。

  • 信長協奏曲
    2014/12/03 アイス

    小栗くんの魅力って何かなと思うと、子供っぽいところなのかも。世話焼き女房タイプが世話焼きたくなっちゃうようところ。ドラマ見てて思った。

  • 信長協奏曲
    2014/12/03 エリボン

    モリリンの最後感動してしまいました!ずっと兄弟が仲が悪い事気にしていたみたいだけど兄弟に気持ちは伝わっていたと思うよ!モリリンて存在感ある人だったね!あの笑顔が忘れられません

  • 信長協奏曲
    2014/12/02 ともちん

    ラスト、爽やかに終わるなぁ~モリリンがんばったよ!殿を欺く、二重人格者のようになってる山田君が怪しくて、怖いです

  • 信長協奏曲
    2014/12/02 森りん、お疲れ様(涙)

    柴勝さん、丹羽っち、森りん、恒ちゃんの古参4人組が大好きでした。ビッグダディの森りん、大好きでした。来週から合えないと思うと寂しい。お疲れさまでした。これからは、恒ちゃんが、半兵衛が、サブローを守ってください。側近の恒ちゃんのお兄ちゃんのようなサブローを見守る眼差しが優しくて愛おしそうで心配そうで人格者だなと向井さんの恒興を尊敬しています。これからもサブローと恒ちゃん最後まで仲良くね。

  • 信長協奏曲
    2014/12/02 側近って本当にバディですね

    サブロー強くなりました。そして、常に出しゃばらず手柄を欲しがらず、沈着冷静に周りを見、いざとなったら身を挺して殿を守り、常に温かい眼差しで殿を見守る、側近って難しい役回りですね。その側近は、正しくサブローの目立たないバディだと思います。その側近の役を向井さんは見事に演じられています。本当に優しい眼差しで向井さんの恒チャン大好きです。恒興と策士・半兵衛がいると安心です。

  • 信長協奏曲
    2014/12/02 匿名希望の上原サト:う~ん

    皆が喜んで協力する。
    大将の器として一番大事な事ではないかな。
    小栗信長を見て、そう思う。

  • 信長協奏曲
    2014/12/02 さらりん

    面白すぎやばすぎ
    小栗旬♡♡

  • 信長協奏曲
    2014/11/30 久々に1月は月9らしいラブコメだね

    コウさんは演技力に定評があるわけではなくエキゾチックなビジュアルで今の地位を築いてるので特に多くは望みません。もうラス前が近いですね。歴史を弄ったりするのはドラマや映画なら良いと思う。そもそも 何百年前の詳細なんて多少の文献や出土品等から結局は憶測も絡んでつじつま合わせてるだけ。

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る