サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「べっぴんさん」」のクチコミ(口コミ)(23ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/03 オイッス

    二郎が、五月を探しもせずさくらに乗り換えようとした不誠実な男にみえました。健ちゃんに注意されてばつが悪くて逃げた情けなさ(呆)。 五月もさくらも、なぜあんなダメな男の彼女の座をめぐって頑張っているのか・・・彼と同類なところがあるのでしょうか、 五月が逃げたのは二郎が全く頼れない男だからという側面もあったと思いました。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/03 さくらの鈍さ

    五月の妊娠、その子の父親なんて用意に見当が付く、他に好きな人が出来たと、居たたまれない発言も東京で愛する二郎の成功の足を引っ張りたくなかったが為、一歳違いでここまで違う発想。恥を知れさくら。五月から見たら紀男すみれのいえでの扱いは、暖かい良い両親。五月の感謝が現れるほどさくらの傍若無人ぶりが余計に許せない。英輔はさくらに、すみれの苦労を伝えるべき、さくらの気持ちは単なる我儘

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/03 明日は

    先週土曜日の予告ではさくら失踪というのがゆりの口から語られてましたよね。もう明日の土曜日しかないからなあ。でもどうせさくらのことだから、私はここにいるから早く探してっていう痕跡を残しながら逃亡するんでしょ。解決策もどうせ安易なんでしょうしね。なんでもいいから来週はさくらの話はやめて。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/03 JPG&R☆【懐妊】~厳粛で重い現実

    女性に取っては無論、男に取っても【妊娠】と云う事実は重く、責任感に身が締まる想いを昔日に覚えた。『(二郎の)足手纏いに為りたくない』との切ない想いで「二郎」の元を去った健気な「五月」。何れ「五月」の【妊娠】を知る「二郎」だが、「さくら」に云い寄られ、煮えたぎらない「二郎」の【男気】が試される事に為る。身重の「五月」を自宅に連れ帰った「すみれ」を高く評価したいと想う。「さくら」は如何に捉える?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/02 視聴率

    視聴率がいいのは、あまちゃんやカーネーション、あさが来たの効果で朝ドラにみんな期待しているからだと思います。私もその一人できっと面白くなると信じ続けて見ています。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/02 なるへそ

    工場を手に入れた栄輔は、コスト削減ができるから長い目で見ればお得なのかあ。更にキアリスにも恩をうることもできたし、オライオンにも貸しができた。業務梯形も有利に進められるということですか?これは一石三鳥といったところでしょうか。栄輔は個人的には好きではないが、才能のある野心家って格好いい。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/02 朝ドラ

    べっぴんさん、どうも辛口コメントが多いですね。前回のとと姉ちゃんも辛口のオンパレードでした。しかし、とと姉、べっぴんさん共に視聴率は良い。20%越えです。なんやかんや言っても、みんな見ている証拠。私はべっぴんさん好きですよ。芳根京子ちゃんの落ち着いた演技力、また違うドラマでは伸びやかな演技。いろんな役を一歩ずつ着実に昇ってますよね。本当に嫌なら見ないはず。(まれ)とは明らかに違うよ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/02 JPG&R☆栄輔が二郎に連絡するのだろう

    ジャズ喫茶のママが云う様に、『(栄輔は)他人を蹴落とすだけでは無く、必要に応じて、人助けをも履行して居るゆえに、あそこまでに為った』。其れを聞いた「五月」は「栄輔」に助けを求め、「栄輔」傘下で働く事に為ったが、如何なる事情かは知らぬが、如何なる事が在っても「二郎」に取り、「五月」の存在がエネルギー源に為って居たのは確かで、「さくら」は場違いで違和感満載。「栄輔」が「二郎」に連絡するだろう

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/02 芳根京子ちゃん

    脚本が少し暗い展開(今年に入り)で、キアリスの展開が描かれていないから、多少の不満コメントは多いですが、私は、これは、これでいいと思う。子育てで悩み、母と娘のぶつかり、娘の葛藤なども物語は大事な一面。それを乗り越えてこそ、母となり人生の先輩となり、また子供服にもその知恵が生かされると思う。べっぴんさん毎朝応援しています。20%越え、みんなが見ている証拠。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/02 武がふられた訳

    メリヤス工場の橋爪さんには励みになった武ちゃんの誉め言葉。 橋爪さんは現場を見ていて、2代目は現場より経営のほうを見ていたから誉め言葉の受け取り方に違いが出てしまった。 昔、明美にふられた武ちゃん。明美が善意で振る舞う料理を誉めた。 家庭より仕事のほうをみている明美は、家庭的な女性を求める男性とは結婚できないと確信した。 メリヤス事件でふと思ったこと。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/02 ぴあの朝子

    さくらは、お父さんやお母さんは入学祝い食事もうそついた誕生日も仕事選ぶでしょ?と二郎や五月もお祝いしてくれ自分思ってくれるのはこちらだ誤解。その間に二郎へ思いつのる。五月に捨てられたいう彼慰める役思う

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/02 やっと

    上っ面で人形みたいやった人物に命が吹き込まれて、生き生きしてきた最近のべっびんさん面白い!と個人的に思うが、もはや誰が主人公で何の話しかわからなくなってるかも?栄輔の長すぎる悲恋を描きたいのか?もはやどうでもいい頓珍漢なさくらの勘違い失恋話しを描きたいのか?「私がいる!」の次は「私も東京行きたい」にはビックリ仰天させられたが。視聴率はいいがキアリスパ―トをしっかり描けないのは致命的と個人的に思う

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/02 JPG&R☆人への関心度超希薄~すみれ

    『人の心がわからないって「さくら」の事?』~「すみれ」からの問い掛けに「はい、そうです」と断言した「栄輔」の言葉を額面通りに受け取る事しか出来得ぬ「すみれ」が、「さくら」や「栄輔」の本心を知るこ事は到底無理。なぜなら、「すみれ」は、目の前で起きて居る事さえ見逃す事が間々有る。そして、常に、先んじて手を打つと云う、経営者のイロハに怠惰で、かと云って、夫は無論、愛娘への関心度愛が希薄過ぎる事顕著

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/02 JPG&R☆オライオン乗っ取り視野?栄輔

    『すみれ&紀夫』~キアリス経営TOP1.2~の怠慢さに苛つく。当面は良いが、これで安心して仕舞いそうな『すみれ&紀夫』。今しばらくの猶予期間中に、~キアリス全社総力を挙げ~て、良質な『メリアス』を創り上げる事が出来得る工場を見つける事だ。そうでもないと、常に、「栄輔」傘下の『工場』ゆえに、「栄輔」の匙加減で『キアリス』の動向が左右されて仕舞う。「栄輔」の野望は日本一~オライオン乗っ取り視野か?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/02 JPG&R☆ターゲット本命は「潔」だった

    一連の流れを視て居ると【メリアス工場】買収『栄輔構想』の最大に狙いは、全国展開中の『オライオン』主要店舗に『エース』出店を現実にさせる手段だと云う事。~give-and-take~色々な諸条件が折り重なってだが、やはり、隅々までアンテナを張って居る「栄輔」に対して、キアリスだけ・目に見えて居る事だけしか配慮が行かない『すみれ&紀夫』。「五十八」に次いで「潔」がターゲット本命、天晴だ「栄輔」

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/02 オイッス

    さくらは、すみれを思い切り甘えられる頼れる親と思って反抗していると思います。逆に、子供が親に心配かけたくないと思って、深刻な悩み事を隠されては頼りない親と思われているようで情けないし、お互いのために良くありません。・・・しかし、ドラマとしては、さくらの乱長すぎて少々飽きてきました。 

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/02 栄輔見直したわ!

    潔にすみれへの未練心をズバッと指摘されて、たぶん後ろめたい気持ちからやと思うけどすみれへ協力する、とキアリスに出向いて言ったのは偉かった!明美ちゃんの言葉に共感や。すみれに「人の気持ちがわからないとはさくらの事ですか?」言われて「そうや」と答えるしかない栄輔ちょっとせつなかったな。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/02 すずさん

    すずママはさくらを庇わない方がいい。金を払って働いて無い分甘さが出るし、夏休みだけでも生活苦のための仕事でなく、お嬢チャンの我儘、とうとう二郎に一緒に東京に行きたいと懇願する。五月に世話になったことも忘れ彼女の後釜に座りたいなんてなんという高校生だ?昭和のお嬢さんにしては破廉恥でしかない。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/02 ガッカリ④

    五月にはちょっと別の意味でガッカリ。何があったかはある程度予想はつくが、何があってもあなたは二郎と共に東京に行くべき。五月の存在が二郎の原動力になるから。何があっても二郎を信じなさい。そしてそばにいて。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/02 ガッカリ③

    さくらは隠れるってことは後ろめたい気持ちがあるからでしょ。今日は「私も東京に行きたい」ですか?あなたは二郎に対して何がしてあげられるの?すみれの邪魔の次は二郎の邪魔をするつもりなのか?でも、さくらにはガッカリとは言わない。さくらはいつもこんなもんだから。無理にさくらをかばおうとするママや栄輔にはガッカリですが。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/02 ガッカリ②

    明美はこのドラマでは数少ない共感できる登場人物なのに。見直したってことは栄輔のことはバカにしてたってこと?相手にお願いする立場なのに何故上から目線で発言するの?キアリスというぬるま湯に長いこといたからおかしくなった?栄輔にとって今までの機会を残して何のメリットある?今までビジネスに徹したから短期間で成功したのでは?これでは栄輔の成功もフェイクにしか見えない。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/02 ガッカリ①

    未だにお店ごっこのキアリスにガッカリ。結局キアリスのセールスポイントは生地だったってことでしょ。他には何もないんでしょ。そんな店が何故天皇家の子供服を作れるの?もしも栄輔以外の人があの工場を買い取っていたらどうしたの?すみれはいつも他人に助けてもらうんだね。ほとんど苦労もせずに。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/02 イラチ

    五十八さん、胸押さえて苦しそうだったけど、大丈夫かな?万一の事があったら、栄輔にすみれの力になってくれと頭を下げたのは遺言の一つ。結局栄輔はすみれを助けることになるのだろう。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/02 dirtyさくら

    お母さんは好きな仕事をしてるだけといった発言が依然あった。さくらにはわからないかもしれないが、仕事はいやなこともたくさんあるんだよ。むしろいやなことが多い。すみれはやりたいこともできることもキアリスにある。さくらのやりたいことは?二郎のそばにいること?それって寄生なのでは?さくらのできることは?すみれを批判し、抵抗し、反発し、否定すること?それっていやがらせでは?あまりにも悲しい人生。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/02 JPG&R☆栄輔に泣落しは通じない

    昨日(2/1)#100~大急デパートでの「五十八」の「栄輔」への『(すみれを)助けて懇願』には閉口した。ビジネスライクの「栄輔」に取り、『メリアス』等は無用で、腕の良い『メリアス職人』を再雇用して~若者向け女性服生地の生産拠点にしたいだけ。ビジネスの世界は~義理人情~が肝要と云うのは「五十八」の時代ならイザ知らず。良質のメリアス工場一社だけと取り引きと云う『紀夫&すみれ』が甘ちゃん過ぎで滑稽

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/01 きら

    過去 人気朝ドラから ヒットフレーズが生まれ、流行語大賞にもなったのもある

    「じぇじぇじぇ」   「びっくりぽんや」 古くは「ゲゲゲ」など

    本作も「なんか なんかなぁ」を多用してきたが ここへきて強烈フレーズ登場!「わたしがいる!」

    さあ どうなるかな?  

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/01 問題のポイントは

    栄輔がたまたまこのメリヤス工場を見つけて救済しようとか自社に役立てようと思ったのではなく、最初からキアリスの取引先を調査して、キアリスの営業を妨害するためにこの工場を狙い撃ちにしたという点にあると思うんだがね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/01 ぴあの朝子

    二郎とさくらは五月の「他に好きな人ができた」を信じてしまってる。二郎が自分が夢ばかりおう男だから、五月に別の男を選ばれたとおちこむ。さくらは五月に裏切られる彼でも夢おう二郎が大好きな私が応援するいう

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/01 JPG&R☆二代目に取り~栄輔は救世主だ

    【メリアス工場】~二代目~に取り、父親入院で四苦八苦して居る時に乗り込んで来て、救済策に親身に為り相談に乗って暮れた「栄輔」は救世主。資金力豊かな「栄輔」は、工場敷地を、約束手形等では無く、一括現ナマ支払いだけでは無く。メリアス工場従業員総て受け入れ、互いに、納得づくで商談成立。それも、二代目の状況を懇切丁寧に聞き入れ最善を尽くした「栄輔」に、二代目は感謝の気持ちでいっぱいの筈、流石「栄輔」

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/01 朝ドラファン

    英輔の鞄持ちをしている根っからの悪人を出しているのは終盤に、どんでん返しがありそうだ。

ドラマクチコミランキング

2024/05/23

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/22

もっと見る