サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(23ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/24 女郎花

    今の乙女寮での楽しい雰囲気を見ていると、なぜみね子がすずふり亭に世話になることになるのか、益々気になるな~。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/24 JPG&R☆スルーする事で元気を貰う毎朝

    待望の【水着は未着】だったが、【WESTSIDE STORY】は平成の未だ最高峰のミュージカルと認識。【トラック不法乗車】スルーする。流石のNHKでも、ハリウッド映画映像使用叶わずだが、大和撫子の再現も良かった。【お盆過ぎの土用波】の海辺で、桜田門警察官「綿引正義くん」の~♫恋は紅いバラ♫~音痴もスルー。「綿引」の【POLICE STORY】も良かった。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/24 若い広場♪ 

    8時に主題歌で始まればドラマを見逃さないのに時々順番を変えるのは不親切。サザンと桑田は好きだが朝からねっちょりした歌は聴きたくないなあと思ってきたが、主題歌は綿引の心を歌ったものと考えるようにしたらようやく受け止められるようになった。綿引はみね子に失恋するだろう。感謝しらずの女も思い出の中では美化されるものだしな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/24 ぴよっこ

    なんとなく、ワンシーンが長い感じがする。もうちょっとテンポ良く展開してくれたらもっといいのに。
    そして、お盆に海では波が高いでしょう。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/24 fairy taleの魔法使い③

    一日くらい楽しんだっていいよねえ。昭和40年頃とはいえ、10代の女の子たちがご先祖様のことはあまり意識しないのでは?幸子?のフィアンセはまたまたおごってもらってましたね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/24 fairy taleの魔法使い②

    みね子に対する時子の友情もよかった。やっぱりみね子のことを一番理解してるのは時子なのかもね。三男も合わせた三人の友情がいつまでも続いて欲しいです。明日はいよいよ海水浴ですね。あっ、いやもう日付が変わったから、今日か。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/24 fairy taleの魔法使い

    今日はちよ子が登場したのでよかった。あさが来たの鈴木梨央ちゃんもよかったけど、宮原和(ミヤハラカナウ)ちゃんも可愛いです。最後のちよ子の絵もとってもよかった。みね子に笑顔が戻りましたね。妹や弟を思うみね子も、姉を思うちよ子や進もいいなあ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/23 はて、面妖な

    夕方の陽も落ちきらない明るい食堂で合唱指導…夕食後の活動だったはずだが?綿引も明るい内から会社にやってきていた。コックの和夫はアコーディオン弾いてるが厨房は一番忙しい時間のはず。高島も一緒に飯を喰わせるのかと思ったが綿引にラーメンをねだる位だ食べていないのだろう。日はとっぷり暮れている。乙女寮に何時間もいたのか?綿引も何時間も無為に過ごしたと?だんだんボロが出て来た。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/23 お国なまりはいいもんです

    「おねしょはしてねえかって」「正直に返事書かねばな」(茂じいちゃん)
    なんか聞いたことある語感。??そうか
    「下唇噛まねぇどな」「カ フェッ」(夏ばっぱ 海女カフェ)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/23 なな

    いつも家族のために頑張って工場で働いてるんだから、たまの休みにはおしゃれして出かけてもいいよね。家族もみんな分かってくれている。明日は海水浴かなぁ、毎日朝が来るのが楽しみ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/23 エロ封印の沢村さん

    給料減額されても 皆それぞれの想いで仕送りしていたのに工場無くなるという事態にはならないかと危惧しています。 乙女寮の仲間とバラバラになるんだから哀しすぎます。しかも 無敵の愛子さんともお別れに。先週から今週にかけて 比較的 笑い声が絶えない乙女寮でしたから反動が怖いです。でも 昔から私の予想ってハズレてばかりだから大丈夫かな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/23 水着

    今日は、みんなデパートに水着を買いに行きルンルン気分で帰ってきた(ルンルンとか古いな~(笑))林真理子さんを思い出すね。
    しかし澄子のあの紫のきわどい水着。なんか顔と水着が合わないな~。やはりここは優等生の豊子のあの黒の水着が一番落ち着いて良いな~。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/23 がんばっぺ

    住めば都って、本当だよ。ましてみねこたちは若いんだものね!じぶんたちばっかり楽しんでいいのかなって心によぎるだけでもけなげだよ。お姉ちゃん、楽しんでって、妹たちの心遣いに救われただろうね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/23 地味に大好きな場面

    佐久間さん本人が書いてない実家へ届く数少ない手紙。筆ペンというか習字みたいな書体 まさに時子そのもの。内容もシンプルで笑えます。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/23 顔も見たくない

    有村さん まんまるだったのが幾分シャープになり最近は頬骨がしっかり見える髪形で朝ドラらしい爽やかさだと思います。澄子の眼鏡のような輪郭は芸術的。それにしても 綿引巡査の独り善がりな事情を知り ここ数日イライラしてます。 実の目撃情報を自分が確認した時点でみね子に知らせるのが常識。みね子に対する感情が先走った結果ですが 自分は田舎に帰るから探せない。勝手だし自作自演なの?っていう感じ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/23 違法

    トラックの荷台に人を乗せるのは、違法です。(荷物を押さえる為に1人か2人は可能)昭和40年の時は、解らないけど~
    だから8人は、無理。ましてや綿引は、警官。(警察の許可が有れば可能)だから水着姿は、見られない。残念。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/23 JPG&R☆大いに働き~多少は青春謳歌だ

    「みね子」ら乙女たちは、一生懸命働いて割合の差異は在っても実家に送金を欠かす事が無い。婚約者が居る「幸子」でさえ、話が盛り上がって、門限を一度破っただけ。遊び呆けて居る様子は皆無。お盆休みの一日を、「幸子」の婚約者が運転するトラックで海水浴に出掛ける事くらい許容範囲内。【夏の思い出】~今朝のコーラスも実に綺麗なハーモニー。大いに働き多少は青春謳歌しよう

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/23 MIKI

    この作品は今のところ、集団就職は楽しいよ!っていうのがテーマになってる。それでもいい、現実はどうであれ朝から元気が出る作品ならば。ただ父親思ったときに急に暗い顔をするヒロインが、感情表現が下手なのか、浮かれてても心配がいつも胸をよぎるという人物像まで演じきれてない。中途半端になるなら、父親は元気でいると早めに知って、明るい作品になればいいと思う。あと誰かのご指摘通りに、お盆は海こわいですよ

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/23 JPG&R☆いよいよ明日は~オンザビーチ

    何と云う素晴らしい15分間[#44]~今朝も、ながら見を赦されずBS&Gオンタイムで15分のインターバルを挟んで注視、温かさ優しさに溢れての、出来過ぎのフィクションだが文句は皆無。ラストシーン~海水浴に出向いた乙女六人らの『ちよ子&進』渾身の共同絵画~ナイスジョブ。『綿引&高島』~男の友情~も良い
    。下心丸出しですが、乙女六人の水着姿見たい!。桑田さんのテーマが流れて来ると心が躍る!!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/23 ちよ子と進

    優子が、豊子に手紙渡す時に「ちよ子と進から」と言ったが、澄子にだったら良かったのにね。それとも豊子の知り合いにもちよ子と進がいるのかな?
    水着の映像は、期待できないけど写真位はサービスで見せて欲しい。視聴率も少しは、アップするよ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/23 家族の気持ちを考えたら

    実探しは綿引に丸投げしたままお盆休みですか。就職して初めての長期休暇なのですからここはやはり帰省すべきと私も思いますね。まあせっせと出す葉書(しかも一人一人に出すとは切手代もバカにならないと思いますが)で知らせてはあるんでしょうけど、可愛い妹弟が「お姉ちゃん、いつ帰ってくるのかな?」と楽しみにしてるでしょうにね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/23 『朝ドラ』だから出来る事


    殺しやドロドロの不倫が描けない、極悪人を出せないなどの規制が『朝ド
    ラ』にはある。そんなものがなくても、いや無い方が作家の人間観を窺い
    知ることができるとは発見である。

    ラーメン屋での警察官と左翼インテリ青年の会話や、みね子たちのお盆休
    みを巡る家族との交流。ドラマを十分に描けることを実力のある作家は知
    らしめてくれる。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/23 向田邦子・山田太一・倉本聰・・・


    やっぱり岡田さんは『あまちゃん』を意識しているのだと思う。

    岡田さん自身は先達の作品群へのオマージュを意識した作風を続けて
    きた方なので、安易なパクリや換骨奪胎に陥ることなく、本作を『朝
    ドラ』の新定番にまで昇華してくれることを期待したい。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/23 silk

    今日の一言……「ごめんなさい」
        ↓からの
      海水浴の絵
    見事な展開でした。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/23 JPG&R☆ポッチャリ美女みね子人生讃歌

    基本、ヒロイン「みね子」の高三から三十路前までの十年間を描写する【癒し系最高峰連ドラ】。奥茨城出身の小柄でポッチャリ系美女が、実父失踪の煽りを受けて、大好きな家族と奥茨城に惜別、後ろ髪引かれる想いで東京で就職。不慣れな大都会で薄給の内から実家に送金しつつも、一緒に東京に出向いた幼馴染や同僚、縁が在って出遭う数多の人々に助けられては助け、数多の出来事を乗り越えて大人の女性へと成長するテレビ小説

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/23 増田さんのナレ◎

    水着買ってたけど 視聴者は水着姿は見られないんだろう? 場繋ぎのエピソードってやつだな(笑) あっという間にお盆になり 秋から冬に。せめて ガチで時子の水着姿だけ見たいなぁ。 ちなみにこの感情は下心抜きですよ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/23 JPG&R☆海辺で一分間黙祷すれば良いよ

    行き成り、夏が遣って来ても、毎朝の連ドラが元気だと、こちらも元気を貰って居る。【万難を排して、折角のお盆休暇は帰省して、家族と共に墓参して、先祖を忍ぼう】と云う考え方も在る事は認めるが、だからと云って、~帰りたいけど帰れない~故郷との往復交通費や手土産も要る。~先の大戦で亡くなった婚約者の墓参に千葉に行った『愛子さん』~彼の、祥月命日か、その日に最も近い休日。海辺で潮風に吹かれ黙祷しても良い

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/23 美海

    佐久間由衣さん 宝塚でも勝負できそうなポテンシャルだと思います。あと 澄子役の女優さんも まだまだのびしろがありますね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/23 是非

    現実的じゃないけど藍里さんと姉妹共演したら話題になるでしょうね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/23 ウサビッチ

    みね子は、父さんの実さんが行方不明で辛いはずなのに、それでも仕事を頑張り続けている姿が素敵です。悲しみを乗り越えたらきっといいことがある事をお祈りします。早く実さんが見つかりますように…。みね子ファイトです。

ドラマクチコミランキング

2024/05/23

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/22

もっと見る