サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「IQ246~華麗なる事件簿~」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/19 アップは最小限にお願いします

    一時期 男好きと噂になってたから 今回の法門寺の役作りには あぁ やっぱりと頷ける箇所がありました。黒幕Mは中谷さんですが, 肝心要の事件はIQ80前後ある人なら解けるレベルだと思うよ。 推理小説の一発屋が好みそうな探偵の設定だよね。あの 碁盤の場面も映像的には悪くなかったけど スペックの当麻のほうが様になってた。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/19 あい

    ドラマの内容よりも織田さんの顔の黒さと口元に目が言ってしまう。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/19 キャスト

    最後の出演者のテロップに篠井英介さんのお名前がありましたが、交通整理のおまわりさんがそうですか?

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/19 森村

    豪邸が素敵なので…
    このメンツでゆくなら、麻耶雄嵩さん『貴族探偵』を原作に持って来るか、下敷きにした方が良かった… ような気が。
    アレが原作なら、ディーンさんの執事が「謎解き解説役」なので。
    お目付役刑事は、メイドさんにスライドすれば、彼女が「謎解き解説役」の回もありますし。

    ディーンさん、今期、アニメ『ユーリ!!! on ice』で主題歌歌ってますが、こっちでは歌ってないんですね。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/18 デンデン

    執事はボディーガードの役も兼ねてるんですかね。せっかく付いて歩いてるなら、例えば織田さんが頭が良すぎるが故に変な言葉を喋り出したり、難解な数式を唱え始めてもサラッと通訳してくれるとかね。織田さんの変な喋り方以外、これと言って見所がないんでおデン様にもちょっと柔らかい芝居をして欲しい。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/18 森村

    “自宅のシェフがいなくなって困っる”、資産家夫人の愚痴から殺人事件が掘り起こされてゆく…のは、クリスティー「ポワロ」シリーズ。

    主役:織田さんの発声〜口調/服装/立ち居振る舞いは、年末特番だった「野村萬斎の和製ポワロ:オリエント急行殺人事件」に酷似。

    野村萬斎は声質と滑舌が◎で、十二分に聴き取れましたが、
    織田さんのは台詞が聴き取れない箇所が散見。
    普通に喋って頂きたい。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/18 森村

    織田さんには、いまだに石黒さんがセットなのだなー…
    と思っていたら、
    土屋さんの台詞:「振り返っても、奴はいない」
    (もうね、説明されないと分からない・忘れている視聴者の方が多いんでは?)

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/18 もずく

    映像を流す間に犯人が行動するのコロンボで見たことある!オマージュ?キャラクターは古畑のオマージュ??

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/17 はう

    何か色々と納得出来ないドラマですが(笑)こうなるとゲストだけが楽しみに。次回は佐藤隆太か…。もうちょい華のある方でお願いします。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/17 マダムC

    ディーン.ブジオカが主演されているので見ましたが織田裕二の喋り方や声が気持ち悪く違和感がありました。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/17 残念。でも校閲よりは可。

    まず、どう逆立ちしてもやはり織田裕二はIQ246に見えない。
    多くの方が指摘しているが、しゃべり方が既存の癖のある主人公を少しづつパクった感が強く、自分のものになっていないから、セリフが浮く。
    よって、ストーリーに集中出来ない。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/17 オイッス

    織田裕二の演技が、今まで見た中で特にレベルが高い。さすがの存在感につい、織田裕二ばかり見てしまった気が…。『醜悪至極なり!(これが決めセリフか)』の時だけいつもの特徴的な口調を封じるのも、意味深な感じがして良かった。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/17 これはこれは

    主役が織田裕二じゃなければ見なかったけど、見た結果、織田裕二が一番ハズレだった(笑)内容は普通すぎるほど普通で全く華麗ではなかっし、もっと違うアプローチで解決してくれないとIQ246の意味もない。個人的に、変人やらせたら日本一(と思う)高嶋政伸で見たかった。頭良さそうな顔してるし。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/17 エル

    それなりに面白かったけど予想とちょっと違うかも・・・。織田さんの話し方は作り過ぎて違和感大でした。 たおちゃんがすごく良かったので、これからも見ます。
    アメリカのドラマ「スコーピオン」も天才の話だけど、あっちの方がずっといいかな~

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/17 じんぐ

    確かに織田裕二の話し方が気になりましたが、何か特徴的なしゃべり方をしようとすると
    これが限界なんじゃないかと思いました。
    ワトソン君もかわいくてよかったし、ディーン様もイケメンだったー。

    大好きな日曜9時の枠、ボケの要素も好きなテイストで楽しめました!

    それにしてもホームズの宿敵がモリアーティ教授であることを考えると黒幕は・・。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/17 のんの

    思いっきり期待していたのに、織田裕二が天才というより奇人変人としか見えなかった。話し方も気持ち悪くて二枚目路線だった織田裕二が三枚目路線に転向するスタートなのかなアーーーとがっくりきてしまいました。ホームズなのかポアロなのか古畑なのか・・・主人公のキャラに全然共感できませんでした。
    遺体と一緒にピースで記念撮影したりなど、おちゃらけもいい加減にしろ!って感じにしか見えませんでした。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/17 ふーちゃん

    始めの20分でリタイア。主役が海外ドラマのシャーロックのパクリで、それも悪くないが、主役が変人ならば、回りをコメディにせず、きっちりやった方が主役の変人ぶりが際立つ。執事も忠犬じゃなく、表面は従っても、内心腹黒い方がいいかも。とにかく、織田裕二の話し方は微妙である

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/17 RAPファン

    魚住係長(佐戸井けん太)と青島刑事、ひさびさのご対面なのにTV局違いでいじってもらえなかった!せめて奥様がフィンランド人って設定だけでもやってくれても…って絶対無理だよね。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/17 コナン

    法門寺沙羅駆(ホームズ・シャーロック)
    和藤奏子(ワトソン)
    なら、13番目のM(モリアーティ)は誰だか見当つくね。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/17 IQ99

    特別嫌いではない織田さんですが 話し方が癇に障るし アップが酷い!
    折角の原作が 残念なことになってます

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/17 おだぴん

    巷で噂のディーンの芝居を初めて見ました。アンドロイドっぽい(笑)黒幕は中谷なんかな〜。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/17 美味しくなったお

    土屋さんいいですね。彼女にはコメディエンヌの素質がありそう。織田さんのキャラは、立ち居振舞いやらセリフの内容はまんま右京さん(笑)しかも、織田さんの顔が怖くておちゃらけた言い回しが生きてない。IQ246の実力はどこで炸裂するのだろうか。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/17 バランス

    名前から、ホームズ(織田)とワトソン(土屋)設定だとわかった。ホームズ(織田)ワトソン(ディーン)のコンビの方がよかった。一人余分なキャストがドラマ全体のテンポを悪くしてる。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/17 なんじゃこりゃ

    織田さんの喋り方が気になって物語りに集中出来なかった。古くはコロンボとか古畑任三郎とか、新しいところで右京さんとかの真似をして笑いを取ってるつもりかな?
    唯一中谷美紀さんが一服の清涼剤になった。彼女がヒロインのほうが良かったな~!

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/17 トントロ

    織田裕二に石黒賢、で、「振り返っても奴はいない」笑いました。TBSいいぞ。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/17 慣れる頃にはラス前かな(笑)

    杉下右京をオネェ風に特化させた印象。多分 黒幕のMは寺島か藤尾か中谷なんだろうね。それにしても 法門寺は監視されてるのを自覚してるみたいだった。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/16 まいこ

    期待していたほどではなかったかな
    織田さんのしゃべり方が誰かに似ているとずっと考えていましたが、新春ドラマ オリエント急行の、野村萬斎さんのしゃべり方だ! って気がつきました。
    三人のバランスが合ってないような?
    まだこれからなのかな。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/16 ひめこ

    おディーン様の無駄遣い!タオちゃんに言わせたあのセリフもお寒いばかり…

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/16 う〜ん

    相棒の水谷豊の真似?見ていてイライラしてきて物語に没頭できず。
    これなら主演水谷豊でいいじゃん。アホか

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/16 さあ

    いよいよ今夜から放送開始ですね。はっきり言って、今期もこっちの勝ちだと思います。新次郎(玉木宏)派のわたくしとしては認めたくはないのですが、裏が対抗馬として弱すぎます。

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る