サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「IQ246~華麗なる事件簿~」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/13 ミッチー

    もうひとおし!なんか、凄い謎ときが欲しいんです!
    再放送で鍵のかかった部屋?みたいな、大野くんの見てますが、それよりトリックのレベルが・・残念なんです💧
    織田さんなんだから、もう少し・・お願いいたします。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/13 キララ

    先週見るのを忘れてしまいました。録画してまで見る程でもないし。
    どこかで全話二桁だったら続編もありとか出てましたがそれ程盛り上がってもないような。
    どちらかと言えば金10の方が盛り上がっているし視聴率でも負けてますよね。
    キャストのギャラでは勝ってるとおもいますが・・・

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/12 アン

    う~ん。なんかインパクトが・・・
    踊るのような、古畑さんのようなインパクトのある挿入歌が無いような。。。
    一週間たっても忘れないような何かが足りないような。。。
    ごめんなさい。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/12 枠の移動を希望す

    明日のゲストは成宮寛貴くんか。相棒の頃からいいと思っていたから、絶対見る!と
    言いたいところだけど、裏も気になる。かといって、両方見るほど暇ではないし…困
    った。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/11 アラレちゃん

    始まる前が1番良かったなぁ。久しぶりの織田さんだったし。
    でも今はゲストの方で見るのを決めています。次回が気になるドラマでもないしね。
    でも最終回は絶対みます。来期のドラマの予告が気になるのでね。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/11 ニャンコ

    ハイヒールの人は奏子でしたね。やっと 織田さんの語り口調にも慣れました。初回の時は 誇張した上に中性的な話し方で馴染めなかった。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/10 モフン

    中谷美紀は、あのハイヒールの人なの…?

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/08 逃げるは恥

    最初は面白いかもと思って見てたけど織田さんの口調にも慣れたら飽きてきた。
    ディーンさんは何時ものディーンさんだし。
    キャストも他のドラマに比べて良いと思うんだけど見続ける程でもないし。
    今後はゲストさんで見るのを決めようかなって感じです。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/08 野球の神様

    甲斐とCAの彼女が再会するかが来週の見所。そして またもや法を侵す犯罪者甲斐亨。法門寺との対決には負けるだろう。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/07 匿名

    織田さん批判が相当堪えたのか 初回と比べて喋り方が明らかに変わってますね。
    確かに聞き取りやすくはなりましたが 貫禄が消えて 年齢さえ随分若返った役作りになっている気がします。設定年齢は幾つなのでしょうか?

    織田さんの力量というより迷走している様に感じるのは私だけでしょうか。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/07 森村

    犯人の指が一部動かなくて、それを使わないでいい曲を演奏したのだ〜、は、
    たぶん『悪魔が来りて笛を吹く』が嚆矢で、色んな変奏曲が出来てたものでした。

    父親の医師、娘をかばうために最後に自ら隠蔽工作を… だったんだけど、
    刺し傷が浅くて致命傷でなかったんであれば、すみやかに救急車呼んでくれてれば、
    娘は傷害罪(〜殺人未遂)で済んでたんじゃあ??

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/06 さつき

    始まる前は凄く楽しみにしてたのに今はがっかり感半端ない。
    何もかも中途半端で勿体ない。
    織田さんのドラマ好きなの多かったけれど最近はパッとしないし。
    ここで絶賛のディーンさんも言われる程凄いかな?イケメンだけど惹かれる程の演技力があるわけでもなし。脇だから良いのであって主役の器ではないと思う。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/06 はてな

    織田さんの話し方にも少しは慣れてきたかなと思ったけれど今度は余りにもチープな内容に飽きてきました。
    主役級を集めてTBSの看板枠で視聴率は右肩下がり。
    気がつけばガッキードラマにさえ負けている現状。
    私もそろそろリタイアしそうです。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/05 もりた

    IQ高い高いとかいって、相手を罠にはめて解決するなんて、ぜんぜん知的じゃない。事件の内容がつまらなすぎです。
    でも、織田裕二の変なしゃべり方にはなれてきました。目力の演技はすごいけど、内容がそれに見合ってませんね。
    裏のドラマの方が、玉木くんがはまりやくでさわやかで、見やすいドラマだと思います。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/05 華麗というよりは過剰である

    謎解きや犯人への追及や問答は古畑のほうが見応えや説得力があるよね。トリック自体は平積みされないミステリー小説やコナンにも劣るレベルの事件がほとんど。警察で解決できると思うけど この管轄の署は~の大木の集団なのか。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/03 モフン

    ディーン様に惚れ惚れする回だったわ~。
    胸の筋肉、凄っ。
    織田さん、だんだん可愛く見えてきた…。
    けど、IQが高いって設定に納得の行くものが足りない気がする。
    IQは普通で、ちょっと変わってる人…でも通じるよね…。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/01 だいぶ慣れた

    中谷さんの場面を多くすると 終盤 Mとバレてからの回想の矛盾が増えるから今くらいの露出で良いと思います。本来IQ246あるなら 一切鎌倉の屋敷から外出しないで,奏子が持参する事件記録や物証だけで解決するのが王道であり安楽椅子探偵にもなる。 あちこちで聞き込みしたり鑑識のデータを参考にするプロセスはタイトルに似つかわしくない。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/01 警察組織で解決できる謎レベルだね

    法門寺 沙羅駆の雰囲気 誰かに似てたなぁと見るたびに感じてたけど 以前 織田さんが主演したドラマが近いような気がした。うろ覚えだけど 確かお金がないというタイトル。貧乏から成り上がり重役迄行くけど最終的には貧乏に戻るみたいな内容。その 二人のキャラを足して 古畑やポアロ 右京の要素で割ったのが法門寺では。先週は ゲストとストーリーに魅力を感じなかったからキャリア観たけどね。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/01 オイッス

    和藤奏子が活躍しない。というより、仕事をしていない。いいのかこの勤務態度…など、ツッコミどころはありますが、楽しく観ています。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/01 意味なし

    今回は女のせいで若と執事が仲違い、みたいなフリだったけど嘘っての最初からバレバレだった(笑)毎回、警察でもないのに自由にあちこち出入りしたり、今回はおとりまで使っての手堅い証拠集め。推理でも何でもなくて、もうIQ246が何の意味もなくなってる。そして土屋たおのいる意味もない。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/31 ミッチー

    中谷さん、もうちょっと上手くつかってほしいなー
    もっと面白くなる要素があるような
    織田さん、好きなんだけどなー何とか盛り返してほしい!
    何が足りないんだろう・・トリックの妙・・そこなんだよね・・

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/31 チーフ

    たびたびすみません。出演者の皆さん素晴らしい方ばかりで、本当に見ごたえがあります。犯人役・刑事役・メイドの方もいいですね。真剣さに驚きます。見るほうも真剣です。織田さんは最初から素敵で困りました。この好きだという感情はしょうがないですね。人間それぞれ。ゲストも楽しみです。素敵な野外の背景もあり、太鳳ちゃんもかわいいです。今後も楽しみにしています。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/30 森村

    冒頭の仮縫い場面は、ちょっと『ポワロ』みたいだと思っていれば、
    法門寺と賢正がカプ疑惑に言及場面は、まんま『シャーロック』だった。。

    パクるにしても、ちょっと捻るとか工夫を加えるとか…(すればいいのに…&配慮して欲しいな…)

    凶器の花瓶をジグソー的に復元して指紋の矛盾指摘するのも、別ドラマで見たんだけど…
    記憶回想力?が試されるドラマだよねー… 

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/30 eeeちゃん

    織田さんのちょっと鼻につく演技も少しガマンすれば癖になります。諦めずに見てほしいドラマです。小ネタがいっぱい仕込まれてて違った楽しみ方もできます。何よりディーンさんの執事役が最高に素敵です。3話は執事オフのディーンさんが見られるようで今から楽しみです。アクションもありコスプレもあったりしてディーンさんファンでなくても彼のかっこよさに釘付けになること間違いなし!

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/29 織田ファンですが

    「踊る・・・」は本当にはまり役だったのに、おしまいにしてしまったフジは浅はかです。この「246」がはまり役になりそうな予感ですが、コメディーでありながらコメディーにあらず、というスタンスだと思うので、あのセリフ回しはどうなんだろう・・・。もう少し「織田裕二ここにあり」感が出ないもんだろうか。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/27 えっちゃん

    ディーンフジオカさんの執事役がハマり役でいい。
    彼の持つ上品さが執事の立ち振る舞いにでていてとっても素敵です。
    アクションシーンがクールな執事とのギャップで見応えあり。
    絶対見るべきドラマです。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/27 ミッチー

    最初驚きましたが、だんだん面白くなってきました。
    織田さん、コメディやってても、時折みせるセリフと表情の色気?
    迫力?さすがだと思います。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/27 視聴続行決定

    1話は織田裕二のセリフに違和感ありまくりだったのに、
    2話では気にならなくなっていて驚いた。
    私が慣れたのではなく、プロの技、匙加減、見事です。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/26 たま・トミー

    久しぶりの織田さんの連ドラにハマっています。
    最初は、織田さん演じる沙羅駆のしゃべり方に違和感を感じていましたが、、、
    何度も録画を見ていると!しゃべり方にも慣れてきて!楽しめています(笑)
    Mが誰かと?推理する事も楽しみの1つになってきています。
    沙羅駆の観察力・検証力が、
    海外ドラマのザ・メンタリストのジェーンを思わせる連ドラ最高です。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/10/26 もずく

    1話めを視た時は、探偵モノのモノマネなのか、あえてなのかよくわからなかったけど、あえてなんですね。今までの名作のネタを探して楽しむドラマなんだなと2話めを視て思いました。

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る