サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「IQ246~華麗なる事件簿~」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/23 モフン

    中谷美紀、綺麗~。
    織田さんとの対決、どうなるのかな。
    ディーンさまのアクションも、かっこよかった。
    それにしても平岳大さんは、父親にそっくりになってきましたね。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/23 フジオカ

    数字が取れなくても内容が良くて視聴者が満足するドラマもあればこのドラマの様にどちらも駄目なドラマもある。
    変わり者の主人公でもそのキャラが馴染んでいれば味のあるドラマになりこのドラマの様に浮いて見える場合には邪魔でしかない。
    日9は大抵見てるが今回は前期に数字では勝ってるがその他は全て負けていると思う。
    いつかは慣れると思っていた主人公のキャラも未だに不快でしかないのは私だけなのでしょうか。


  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/23 ナオコ

    今期TBSさんドラマ頑張ってますね。
    だんだん面白くなってきた!逃げ恥と砂の塔どちらも次回が気になる。
    それに比べもはや内容で勝負出来ずにゲストに誰が出るかだけが宣伝パターンのこのドラマ。

    織田さんのキャラにも飽きたしストーリーはお粗末だし次回が全然気にならない。
    8話のゲストにはもう笑うしかないよね。このドラマどうしてこうなっちゃったの?

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/21 森村

    中谷さんは『シャーロック』だと、ホームズに惚れてるテンション高いラボの人で。
    それがこっちだと名字:モリヤで最初からあざとすぎ! だったし、姿出し過ぎだったよね…。

    比べて悪いんだけど、『エレメンタリー』の方では、ホームズの口からようやく出てきた名前が、アイリーン!

    『246』中谷さんは、アイリーンだったら雰囲気に合ってた気もする。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/21 MM

    やっぱり中谷美紀か。つまらない。最初からバレバレ。各回の寝た証も、罠にはめて自供させるだけ。IQ高いとかいって、全ての推理もなんか陳腐で無理やりって感じだし。日曜劇場で織田裕二なのに、この視聴率は当然。他キャストはいいのに、何もかも製作側の責任ですね。つまらなすぎです。トリックが稚拙すぎます。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/21 期待はずれ

    植田pからの驚きの発表って8話に稲垣さんがゲストで出るって事ですか?
    驚いてないのは私だけ?
    中居君が出たら面白かったかも・・・

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/21 マロン

    ずっとマリアTは藤岡さんだと予想してたから昨日の衝撃的すぎるラストのせいで一睡もできずに仕事に行くはめになったよ。来週 どうなるんだろうか? 法門寺はやられたしね。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/21 現場で起きた

    織田さんと稲垣さんの共演が19年ぶりだそうですね。前回の共演時とは立場が逆転しているわけですが、感慨深いものがあります。
    しかし、出来れば青島として再会してほしかったような…。あの『踊る』はもうやらないのですか?

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/21 匿名

    私もエレメンタリー観ています。
    あちらの作品とは格段の差がありますね。

    爽子のキャラはムードメーカーとして置いていると思いますが、
    実際 必要な役回りは憲正がこなしているし
    毎回睡眠役で眠らされていたりするだけで
    足手まといになっているだけで
    存在不要という意見分かります。

    最近は同時間帯で他に観たい作品がない時だけ観ています。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/21 雑な

    昨年の同枠でやっていた「下町ロケット」で営業第二部部長と課長で切磋琢磨してた、和田聰宏さんと今野浩喜さんが、今回は何とも雑な殺人事件の加害者と被害者なんて…どういうキャスティング。あと、宝くじをチラ見したくらいで何で当選してるって分かるのさ。そんで、何で兄貴の恋人だった女が弟と結婚したのか、いつからヨリが戻ってたのか、何の説明もない。ホントに雑なドラマ。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/20 森村

    兄の画家さん、才能の限界に悩み、画風模索して、諦めて金銭目当て殺人に走った途端、ってかその直前に、ヴェネチアのコンクールで受賞していた! という推理もんではままある皮肉な(&もやっとする)オチ。
    夢叶ってた事を、誰か教えてあげてたら…
    (まあ13はしかと把握してたんだろうけど)

    法門寺さんと賢正も、捜査開始直後に分かりそうなもんだが。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/20 沼

    Mの中谷さんが表に出てきたから 次回からは少し見応えがありそう。護衛係なのに任務を果たせなかった奏子には早々と退場してもらいたいね。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/20 森村

    はじめは『246』の方が本命で、『エレメンタリー』には期待薄だった。ヴィジュアルとキャストでは『246』の方が豪華だったから。

    こっちは、人が多過ぎて、あれこれ欲張り過ぎてるのかも。
    和製ポワロ『シャーロック』古畑…なんかを取り込んだ上に、お屋敷場面はなんか『黒執事』っぽい。。
    周りを賑やかにし過ぎて、そっちに細々時間割いた結果、全体が薄くなっちゃう

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/20 シャーロック

    海外ドラマのエレメンタリー見てます。日本のドラマはどうしてこんなにつまらないんだろうとは思います。
    初回を見てこれじゃ無い感がありがっかりしたのを思い出します。

    視聴率関係なく本当に面白ければ続編も結構ですがこの程度で続編だの映画化だの呆れてしまいます。
    織田さんは嫌いな俳優ではないけれどこのキャラは見続けたいとは思いませんね。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/19 森村

    このドラマとセット観ているのは、CSで日曜この直後にやってる『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』だったりします。
    ホームズのアレンジもの2本立て。

    法門寺さんの場合は、初回感想から書いるように「お屋敷がステキ」なので…
    やんごとなきお家柄設定をもっと活かし、序盤にあったようなセレブ宅で起きた難事件を扱って欲しい。


  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/18 比較はムダ

    このドラマのかたをもつ訳ではないんだけど、ガッキーのドラマをチラ見する気もなく、金10をも見る意欲をなくしてる私にとって、唯一楽しみにしてるドラマな訳で。と言っても、織田裕二やディーンなんちゃらはどうでもよく、週替わりのゲストが割りと豪華なんで。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/18 華麗かな?

    個人的には早い段階で キャラ変更したほうが良かったのにと思う、最も残念なのは事件内容やトリック 推理の過程・観察力という要の部分が,超絶にIQ高いという設定じゃなくても警察組織で対応解決出来るレベル、 中谷さん 次回は良い作品 役に出逢えたらなと感じた。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/18 ココリコ

    もう日9の織田さんでは無理なので金10を押しまくりのTBSさんが面白い。
    ガッキーもダンスも凄い盛り上がりだから仕方がないのかも。
    最初物凄い人気と上げ記事ばかりのディーンさんも影薄いし。
    やはり中身のない内容とコメディーもダダ滑りのキャストの絡みもあるのかな。
    そんな私はやっぱり先が気になるので火10と金10を毎週みてます。
    日9は録画してるけれど先週は見てないなぁ。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/17 オイッス

    織田裕二の演技はいいけど、何か面白さに欠ける。原因が何かはわからないけど、私はラストのマリアT出現による深刻な雰囲気が謎解き後の爽快感を邪魔しているんじゃないかな…と気になっています。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/16 ピコ太郎

    いつの間にか逃げ恥と砂の塔に追いつかれちゃった日9。
    まさかの展開にドラマの内容より面白い。
    これから最終回に向け盛り上がる2番組に比べて織田さんの可笑しな喋りにも飽きて盛り下がる内容。
    これで続編とはこれ如何に?
    そう言えば神の舌とか言うドラマも映画化だったね。
    キャスト頼みのドラマはこれだから・・・

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/15 森村

    名刺破いて意思表示〜 がその中身だと、インパクト弱すぎませんか?
    気鋭のクリエイター氏が宣言していたサプライズで、そのお蔭で殺されてしまった訳だから。

    バナナ&チョコレートだったユニット名を、チョコ&バナナに改名して、
    どどーんと新CI打ち出す目玉企画(なり記念作品)用意して待ってました〜 かと思っていた。

    それ見た成宮君が「やっぱあいつは最高だ」と感嘆して涙にむせぶような

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/14 あやりん

    サプライズ は、解散しないでココでやっていく と言うことだったのでは? 引き抜きしようとしていた人の名刺が破ってあったし。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/14 既視感

    話の内容は違うけど、男二人で仕事してて相方に裏切られて殺す…て前に実験刑事トトリであったな〜って思った。あれは漫画家だったかな。何となく思い出した。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/14 シャーロック

    この内容で二桁の視聴率は素晴らしい。さすが織田さんですね。
    続編か映画化も決まってるみたいだしキャストも喜んでいるでしょう。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/14 アライグマ

    相棒の小ネタで何とかしようなんて、笑いも出来ない。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/14 金の豚

    やっぱり織田さんの話し方に慣れる事が出来ません。
    気になって気になって内容に集中出来ないのです。
    脚本、編集が微妙なのは言われている通りですがキャストの絡みもイマイチ噛み合ってないのでコメディー部分も空回りで面白くない。
    視聴率も初回を上回る回が1度もないのがその証拠です。
    今後一桁にならない事を祈ります。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/14 森村

    殺されたバナナさんが冒頭で「サプライズを用意した」発言してたと思ったんだけど、何だったんだろう?
    最後に出て来るのかと思いきや、語られずじまい。。

    その代わりに?「杉下」で高い位置から紅茶注ぐ真似に「相棒」発言に、スパイダーまであった。
    (スパイダーは、成宮君が出てたTBSドラマ『ブラッディマンデイ』のハッカー名だけど、たまたま?)

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/14 そのこ

    裏切られたと思って殺しちゃったら、実は違ってた…なんてよくあるオチ。しかしまぁ、成宮君は上手いね。某不倫ドラマや某刑事ドラマの時は何て下手なん!って思ったけど、今日は成宮君いいな〜って思った。織田さんは雰囲気だけだね。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/13 ひめこ

    IQで解決してます?どちらかというとメンタリストみたいですね

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/13 のぶ

    織田裕二のしゃべりが、相棒 水谷豊 そっくり 面白み無し

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る