サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「IQ246~華麗なる事件簿~」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/12/05 ミヤ

    土屋さんの演技を酷評するコメントが多いけど、私は全く逆で、毎回見るたびに「演技が上手いなー」って思ってます(ホントに)


    このドラマの難点は、役者よりも脚本だと  。謎のレベルが低いけど、良い役者の演技力で安定しているように思います。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/12/05 織田さん

    演技にはとかくうるさい織田さん。ストイックだ。今までもドラマの共演者に対して色んな意見を言われていた織田さん。今回は中谷美紀さん、ディ―ンさんそして土屋さん。中谷美紀さん、ディ―ンさんに対しては何もないと思うが、ドラマのヒロインを担う土屋さんには思う所があるのではないか?と考える。演技に対しては厳しい目を持つ織田さんだから。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/12/05 森村

    マリアTの協力者は警察内部にいる訳だけど、
    稲垣さんじゃなくて良かったねー、だった回。

    悪徳記者のせいで店を失い、再起しても強請られ、殺人に至った河相我聞、気の毒すぎだろう。。健気でかわいい娘さんもいるのに。

    そして法門寺妹は… いつもカチンと勘に障る。。(ごめん)

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/12/03 こぱ

    織田さんは『信念を持った熱い男』や『静かに闘志を燃やして追い詰めていく男』が似合うのに、無理に貴族設定にする必要はなかった気がします。しかも、犯人が簡単に自白したり、トリックがすぐみえたり、脚本や演出が稚拙です。出演してる俳優さんは良いのに全く活かしきれておらず、勿体無いです。来週は稲垣さん出演するようなので、彼の怪優らしさを活かした展開になるのを期待しています。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/12/03 織田さん頑張って

    青島くんが好き過ぎて、こんな織田さんはいやだ~って思っちゃうんですよ(ごめんね)
    そんな中、「踊るTheMovie」全4作一挙放送なんかやっちゃう局があるのね。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/12/02 織田さん

    織田さんの口調は相棒の右京さんを思いだす、そして土屋さんの演技は、やはりあの(まれ)。このドラマ中谷さんとディ―ンさんだけが救い。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/12/02 後3回

    ドラマも残り3回。展開も驚きですが、最終回は予測がつかないですね。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/12/02 カビラ

    今回もドラマ全体の作りが雑過ぎて、見てられなかった。
    殺しのトリックは相変わらず、古畑とコロンボのいいとこ取りで、
    オリジナリティの無さに、泣けてくる。
    織田裕二の口調も、相棒の右京さんのパクリでしょ。
    刑事ものや、探偵もの見てる人なら、すぐわかるよ。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/12/01 中谷美紀さん

    中谷美紀さん大好きです。今回は山口さやかさんが出て、物語も幅が広がり面白くなってきていますね。ディ―ンさん、織田さんも熱演ですね。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/12/01 ひさやん

    毎回色々なコメントがありますが、私はこのドラマ大好きです。何せ織田裕二大好きでどんなドラマでも良いものにしようと熱演するところがさすがだなーって思います。初回を見た時はさすがに「えー」って思ったけど毎回見てるうちに、面白味があって良いなーって思うようになりました。というより毎週日曜日が待ち遠しいです。ドラマも佳境に入りとても楽しみです。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/30 華

    ディーンさんと織田さん お似合いだから付き合ったら良いのに…

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/30 華麗なる大胆予想

    真の黒幕は土屋と思うけど 何気に新川も怪しい。今のところ 最も怪しいのが裕二だ。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/30 はー

    今日び角川系のミステリーコミックの方がまともな推理してますよ
    このドラマは漫画以下です

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/30 女優陣

    山口さやかさん、好きな女優さんです。そして中谷美紀さん大好きです。演技も上手い。中谷美紀さん、山口さやかさんなど気持ちよく見ていられますね。それに比べてどうしても土屋さんの演技はバタバタして、落ち着きなく、ドラマに集中できなくなってしまう。同じバタバタでも、少し変化つければ引き付けることも出来ると思うが、、。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/29 森村

    偶然なんだろうけど、同日放送の『エレメンタリー』がアイリーン回で。
    向こうは名前しか出てこなかったんだけど、「手紙の束」が登場し、
    「絨毯の違和感を手がかりに、直下の床が証拠物件のしまい場所と気づく」と、原典にもあったエピを配置。

    こっちは… 原典からの引用?活用?が全然ないように見えるんだけど…?
    「一応ライヘンバッハだけは取り入れる」とかだったら、嫌だなー…

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/28 MM

    ほんとに酷いストーリーですよね。こんな仕事を世に出してよく恥ずかしくないな。それもフジテレビ、日曜劇場・・・。誰が何をどう間違ったんですかね・・・。

    それに加えて、犯人が山口さやかって、いい女優さんですけど、ゲスト主要キャストは無理ですよね。ストーリーだけじゃなく、キャスティングまで・・・。なんて酷い製作陣

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/28 マリア

    最初から設定に色々と無理があるのはおいといても、脚本が酷くて見るのがツライ。貴族の末裔を売り物にした探偵事務所くらいなら良かったのに。出来ない無理をしすぎ。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/28 なんと

    なぜ吾郎ちゃん?でも見る見る、織田が嫌いで見なかったけど、デーンに吾郎ちゃん、美紀ちゃん、顔見るだけで、目の保養

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/28 ともちん

    いやいや困ったもんだ、主人公の演技が下手なモノマネみたいでキモいからって家族に視聴を反対されました。あれって、なんでマネしてるの?たまった録画が次話、ごろちゃん出るの!見たいなぁ♪

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/28 はぁ

    結局いつも相手を罠にはめて終わりって、IQの出番はない。ずっと車椅子に乗ってるから何かあるのかなと思ったら何もないし。完全にタイトル負け。マリアTはIQ300?にしてはやるコトが…(笑)もう少しマシなシナリオライターはいないのか。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/28 森村

    いや捕まっていたし、あの女優さんがアイリーンな訳はないなー。
    全身整形の中谷さん:マリアTが、モリアティー+アイリーンな設定?

    しかし今期のドラマ、あっちもこっちも設定だだ被り…(全身整形は栗山千明さんドラマ)

    法門寺とマリアTに過去の因縁が深々とあった事が、いきなりぽんと出て来て、ちょい吃驚。(元ネタもまあそんな感じでいきなり出て来た気もしつつ)

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/28 森村

    今回、犯人が女優さんで、恋愛っぽい要素が絡められてたのは、アイリーンを意識してのネタだったんだろうけど、唐突かつ不自然で、つまらなかった。事件はこれまで以上にチャチかったですし(ごめんなさい)

    稲垣さんは、ちょっと出るだけでミステリーの雰囲気満点なので、そこに期待。
    『陰陽師』『金田一』もやった稲垣さん、また主演の推理物も見たいですよね…

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/28 ゴローちゃん

    次回は演技に定評のある稲垣さんがゲストだから視聴率アップ間違いなし。
    今1番話題のグループの一人だし番宣も頑張ってくれる事でしょう。
    もう内容やキャストの演技には期待してないのでせめてゲストに頑張って欲しい。
    稲垣さん見る為に久しぶりに見ようと思ってます。楽しみ!

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/28 消すか見るか(-_-;)

    録画したの見始めて、2話まで視聴した。なんだこりゃ、役作りに失敗したのか?演出がアホなのか?主役が浮いてるし、たおちゃんが馬鹿に見えるし、可哀想過ぎ!録画したのどうしようかな。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/26 マロン

    今週 山口紗弥加さんがゲストなのでリアタイします。私のなかでは 若手 中堅クラスで5本指が入るほど大好きな女優さん。 過去山口さんの出たドラマで ハズレはなかった。 そして 織田さんと中谷さんの接触も楽しみ。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/24 ちかげ

    キャラクターものとしては回を追うごとに楽しくなってるので、脚本をもうちょっとじっくり書いて欲しい。第2シーズンに期待。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/24 アラレちゃん

    ドラマ始まる前のディーン様連呼が嘘の様な静けさ。
    まさかの同局2ドラマに追いつかれ追い越されて話題でも置いてけぼり。
    せめて内容で勝負出来てれば良かったのにね。主人公キャラも気持ち悪いだけで大失敗。
    世間で話題のあの人がゲストで出るから大勢の方々に見て貰えるといいですね。
    ファンの間では名脇役らしいのできっと視聴率アップ間違いなし!!(笑)

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/24 設定はばればれでも構わない

    最初からネタばれ気味の進行ですが、それはそれでいいと思うんです。でもねえ、俳優陣のいいとこがちっとも出てない。コメディーにしたいのなら、いつも気絶する土屋さんってどうよ?あの織田さんの良さが出なさすぎなのってどうなの?もうセンスなさすぎです。合格点はフジオカさんだけ。残念すぎるドラマです。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/23 結局 見るけど…

    8話のゲスト聞いて呆れたよ。確かに今年賑わせた渦中の1人だけどさ。この方の潜在視聴率は無いに等しい。もちろんファンは見るけどね。せめて もう1人出るなら3%前後の上積みが期待出来るが今更ながら後手後手だなと思う。マリア・Tの中谷さんは やっぱり根っからの女優体質って凄いなと感じさせてくれた。まだ若いから仕方ないが太凰ちゃんと比べると雲泥の差だ。

  • IQ246~華麗なる事件簿~
    2016/11/23 とど

    刑事ものや探偵ものを色々見てきましたが、これは底辺に属するくらい質の悪いドラマ。
    パクリとか本当に気持ちが悪い。
    このドラマ、醜悪至極なり!

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る