サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「フリーター、家を買う。」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/16 リッツ

    今夜も楽しみ!
    自分が見続けたいと思うドラマでも、個々の出演者は悪くないのに役とか絡みとかに違和感があって、惜しいな・・・と思う事があります。徐々によくなると良いのですが、最後まで残念なものも。
    しかし、このドラマは武一家も土木会社の人々も本当に存在しているみたいで、役に無理を感じません。

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/16 初美ママ

    非現実的な話や、モラル的に疑問な話より、誰にでも起こるような身近な話が好きです。
    肩の力ぬいて楽に見れるし、家族で見ても安心だし。
    ただ、中学生の息子が将来に漠然とした不安を持ち始めたような…来年は人生初めての大きな壁=高校受験なので。
    乗り越えてくれるといいけど。

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/16 美砂

    大悦土木の皆さん、いいですよね。
    危険がつきものの仕事、体力的にも大変だろうと思います。
    失礼な言い方だけど、サラリーマンができない人がああいう仕事やるんだろう、みたいな偏見持ってました。
    土木作業員の方を見る目が変わったし、このドラマのおかげで家族の事とか色々考えました。

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/16 ななママ

    うちも母子で見てます。
    父親の暴言シーンは我が家と似てるところもあり微妙な空気だけど。
    でも、見終わった後に息子も娘もちょっと態度が変わるので、私としては嬉しいんです。
    子ども達なりに少しは何か考えてるんでしょうね。

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/16 まる

    どこかにありそうな話。 どこにもいるような人達。 特別ではない人物を演じるのはとても難しいでしょうね。 このドラマに無駄な人や演技は無いように思います。
    今回の、カラオケやハンドクリームを塗るシーンでは泣いてしまいました。
    どうか、それぞれの人達に穏やかな日がやってきますように願っています。

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/16 茜

    やっと火曜日。
    ラヴやサスペンスみたいなドキドキ感は無いけど、すーっと心に入ってくるドラマです。
    家族とゆっくり見ます。

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/16 もえ

    あの父親、ほんとにムカつく。
    自分の事しか考えてないし、ずっとそういう風に生きてきた人間が、家族の為に改心するのかな。
    でも、誠治君、母親の為に頑張ってるのに、父親をかばわれたら辛いねぇ。

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/15 としえ

    誠治は他の会社に就職してしまうのかな。
    土木の仕事を続けるという事はないのかな。
    仕事でいい仲間にめぐり合うのも、人生では貴重なことだから。
    あそこに誠治の居場所もあると思うんだけど。

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/15 おままっち

    これが今の時代かと感じるドラマです
    二宮君、こういう役を演じるとはまりますね
    親子で見て考えたいドラマです

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/15 \ゆきな※!/

    フリーターとしてのニノを見て、社会の事や勉強になりました!

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/15 君松

    誠治のアルバイト先の皆さん、いい人ばかりだな。
    きっとこれからの誠治を支えてくれるんじゃないかな。
    人間は一人では生きていけない。
    家族はもちろん仲間も大切ということを、バーチャルな世界でばかり過ごしてる若者に知って欲しいね。

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/15 ほりちゃん

    共感する人が多いのにびっくり。
    みんな色んな悩みを抱えて生きてるんですね。
    そういう方達が明るく前に進んでいこうと思えるような、素敵なラストになるといいな。

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/15 加奈子

    嵐の中では松潤が大好きで、ニノは背も低いし華がないかなぁなんて思ってたんですけど(←ゴメンナサイ!)、このドラマを見て、見直しました。
    自然な演技で、すごくいい味出してるし、誠治役はニノ以外考えられないくらい。
    明日も絶対見ます。

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/15 あい

    嵐のニノの演技がとてもうまくてとてもいい!!

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/15 恵

    家族の在り方や今を生きる人には、とてもお勧めなドラマですよね。
    1話ごとに、うつ病のお母さんを思いやる二宮さんの演技に涙してます。
    これからの、展開が楽しみです。

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/15 ゆかり

    今シーズン、パーフェクトリポートと共に私の一押しのドラマです。
    ストーリーも引き込まれるし、共感できるところがいっぱい。
    月9以外は、今シーズンのフジテレビのドラマは好きです。
    今の月9は、共感できないどころか、見た後の後味が悪くて・・。

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/15 あんちゃん

    ドラマを見なくなって久しいのですが、このドラマは吸い寄せられるように見入ってしまってます。母を介護していた頃を思い出したり、反抗期真っ最中の息子と二宮クンがダブったりして色々考えさせられます。
    火曜の9時になるのがとても楽しみです。
    素敵なドラマをありがとう!

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/15 ひな

    家族は、とても大切だとおもいました。二宮さんのえんぎも素晴らしいと、あらためてかんじました。 嵐、にの大好き!

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/15 しほ

    とても、家族のことについて、考えれました。 にのが泣いたとき私も感動して泣いてしまいました。 今後どうなっていくか楽しみ。

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/15 みわ

    嵐のなかでにの、一番大好きです!!!
    主題歌 果てない空も最高☆

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/15 はるみ

    いろいろな意見が出ているようですが、私はわかりやすく誠実に作ってくれている作品だと思います。

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/15 マナミ

    テレビで最近の就活の様子をよく見るけど、ほんとに驚く事ばかり。
    親が手伝ったり、予備校の就活セミナーや就活合宿まであるし。
    つくづく、このドラマって今の世の中に普通にあり得る話なんだなって思った。
    だからこそ、これだけ共感を呼ぶんだろうな。

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/15 のどかん

    原作者の大ファンで、だから、ドラマ化を知った時には見ようかどうしようかと迷いました。幸いにも原作をまだ読んでなかったので、見る事にしたのですが、これが大正解!毎回、火曜9時が楽しみです。ドラマ嫌いだった姉もこの日だけは早く帰ってきて、家族全員で揃ってみてますw。ドラマが終わったら、原作を読むつもりなので、それもまた楽しみです♪

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/15 推子

    西本さんの息子、弁護士だったんですねぇ。
    しかも、土木事務所の女の子と合コンしてたし。
    西本さんのいじめの原因の一つは、武家の親子関係がうらやましかったからかと思ってますけど、どうでしょう?

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/15 ファーム

    気のせいかもしれないけど・・。
    このドラマ、CMの回数、多くないですか?
    別の言い方すると、CMとCMの間が短いというか、他のドラマ見てる時よりもCMになるのが早い感じがするんですけど。
    それだけハマって見てるということなのかなぁ?

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/15 嵐子

    ニノには恋愛モノよりも、こういうシリアス系の役が似合いますね。
    誠治役は嵐の他のメンバーじゃ考えられない。
    夏虹の大雅役も、松潤以外は考えられないけど。
    色々考えさせてくれるいいドラマなので、最後まで頑張って欲しいです。

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/15 マナ

    今高3で受験生です。
    一応ソコソコの大学目指して勉強してるけど、嵐好きなので、このドラマだけ気分転換で見てます。
    でも、大学に行く事や、そのあと社会人になる事が何だか恐くなってきました。
    少しでも早く景気が回復するといいな。

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/15 早苗

    誠治のような息子が欲しいと思いました。
    というか、息子いるんですけど、もし私が病気になった時・・と考えると、複雑。
    親が言うのもなんだけど、何考えてるかわからない子で。
    ドラマの話ですが、頑固な父親の考えが少しでも変わることを祈ってます。

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/14 フリーターになりかけ

    ながら作業しているとつい口を開けて見入ってしまう。
    たくさんの人が書き込んでますが。4話のカラオケのシーン、
    もらい泣きをしてしまいました。

    人の弱い心を旨く表現しているとおもいました。

    色々学ぶことが多いこのドラマ、若い人にもぜひみてほしいです。

  • フリーター、家を買う。
    2010/11/14 ゆみたん

    毎回ニノの演技に引き込まれてる。自然でぐっと心にくるものがある。まるで実在する人のような錯覚さえ。第4話のカラオケシーンからあとは本当に切なかった。いつまでもニノの表情と声が忘れられない。回を追うごとに早く次が見たくなる。考えさせられるし深いドラマ。主題歌「果てない空」もいい歌詞で好き。勇気が湧いてくるようで。

ドラマクチコミランキング

2024/05/18

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/17

もっと見る