サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ボーダーライン」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ボーダーライン
    2014/10/13 匿名希望の上原サト:声も出ないが

    よくも、まあ、次から次に問題が起きるなあと思う(苦笑)。
    伊藤は、覚醒剤患者に刺されるわ、デブ男は運ぶわ、野球少年の心
    臓マッサージはするわ、挙げ句の果てに高い所にひっかかった女の
    人を救いに行くわ、もう大変。
    私は火だけでなく、高所恐怖症だから、救急も消防は絶対務まりそ
    うもないけど。やっぱ内勤がいい(笑)。
    ノースタントでよくやるよねえ、役者の方。

  • ボーダーライン
    2014/10/13 オイッス

    確かに『重い』…。今は心が弱ってるな〜と感じてる人は観たらダメージ受けるような気がする。でもみんな真剣に考えるべき身近で大切な事について再認識できる良質のドラマ。…子供に暴力をふるう親にはっきり『NO!』と意思表示した川端が怒られてたけど、間違ってない。部外者感覚では、むしろ踏み込まなきゃダメでしょ!って思った。

  • ボーダーライン
    2014/10/12 見た後はグッタリ(笑)

    まぁ、見ていてこんなに疲れるドラマもないなぁ。緊迫感の連続で一瞬も気が抜けないというか。ストーリーも毎回深いというか、重すぎるというか。小池徹平が命のやり取りの現場を通して、一般人からこっち側(消防士の世界)の人間になっていく成長過程をよく熱演している。

  • ボーダーライン
    2014/10/11 ぴあの朝子(あまちゃんはストーブ派)

    トークに出たらテンション高いし、やまとなでしこキャラだし、みんな昔は子供だった記者会見もコメディアン顔負け言われるはじけだが、コトー診療所でもハエ女八重樫でもふと泣かせる場が。蔭山の今日のラストも同じ

  • ボーダーライン
    2014/10/11 ぴあの朝子(あまちゃんはストーブ派)

    筧さん演じる蔭山さんも紀香さん演じる楓さんも、主人公川端君も過去が登場しましたね。
    蔭山さんは川端君の一番いいところは人の気持ちや立場を思いやろうとしてる点と気づいて人助けを適任確信だが本人はまだ‥ね

  • ボーダーライン
    2014/10/11 ぴあの朝子(あまちゃんはストーブ派)

    川端君の台詞からしても助けられなくてもお礼を言う人も居れば、助けても文句いう人もいるのはゃくわかる。
    受け止めかただからある意味はどこにでもあるだろうが、消防士救急隊は命のボーダーラインだから複雑だ

  • ボーダーライン
    2014/10/11 ぴあの朝子(あまちゃんはストーブ派)

    小池徹平君の名前は、ラブコンとかいう映画の宣伝で知った。観には行けなかったが藤澤えまちゃんて恋愛するが、自分がチビだからと遠慮なコンプレックス。おひとりさまは年下で草食系な恋の相手。劣等感好演多い

  • ボーダーライン
    2014/10/11 ぴあの朝子(あまちゃんはストーブ派)

    小池徹平君、天体観測やあなたの人生お運びしますドラゴン桜も出てたらしいが認識は遅い。おひとりさま真一はすごく強烈。
    ウエンツ君は何かの大河で森蘭丸から知ってた。
    06年に二人がWAT初めて知った。

  • ボーダーライン
    2014/10/11 みな


    何となく観てみたら結構面白かったです。視聴継続決定!
    ドキュメンタリーでも観ているようなカメラワークで、臨場感がありました。小池君、どこかで見たと思ったらストーブさんだったんですね。なかなか上手い役者さんで、見やすかったです。

  • ボーダーライン
    2014/10/10 ボーダーライン

    命の境界線=ボーダーラインという事なんだねえ、先に言ってよ。
    凄い迫力で、マジ怖い、火が。
    役者の方も大阪消防局の協力で3日間本格的な研修を受けたみたい。
    消防車、救急車も全部本物で、リアルすぎる。

  • ボーダーライン
    2014/10/10 消防は大変そうだねえ

    録画は一応しているけど、話の途中までは見た。
    火が凄く怖い。凄い迫力だった。
    まだ顔と名前が一致していないので、今はホームページを見ている。
    金曜の深夜に再放送もあるようだね。

  • ボーダーライン
    2014/10/10 ぴあの朝子(あまちゃんはストーブ派)

    私は一見強く見せてても内面弱さ可愛さを持つ男性描かれるの好き。筧さん演じる隊長もなんかあったなと思わせますね。あの方自身はトークでは某所のコトー診療所の役みたいが八重樫も三吉新蔵もされたから

  • ボーダーライン
    2014/10/09 ぴあの朝子(あまちゃんはストーブ派)

    浪速探偵も多部ちゃんがあの役が見たかったから見てたが、あの時の小池君は新藤で、多部ちゃんに(しのぶだっけ)想いが受け止められないで終わった思う。残念キャラ印象強い。ストーブは格別だけどいい奴だった。

  • ボーダーライン
    2014/10/08 ぴあの朝子(あまちゃんはストーブ派)

    小池君のドラマであまちゃんより前に見てるのは、おひとりさまと浪速探偵。
    おひとりさま真一は年上同僚なありさちゃんの里美と恋仲にはなるが、元カレや見合い相手に気弱。当初は里美にも弱すぎ印象持たれた思う

  • ボーダーライン
    2014/10/08 ぴあの朝子(あまちゃんはストーブ派)

    小池徹平君には草食系だが内面は熱いと役が似合うと思われてる節がありますね。自分もチビすけだからかばうみたいだが、ストーブにしろ川端君にしろ小池君身長が高かったらひょろひょろに見えすぎいい面見にくい思う

  • ボーダーライン
    2014/10/06 綾川

    小池君、久々だな〜。幾つになっても新米さんが似合うね。もう少し背があって声が低かったら役の幅も広がるんだけど…上手い人だけに惜しいな。でも三枚目キャラならいくらでもあるからね。頑張れ(何の話?)

  • ボーダーライン
    2014/10/05 ともちん

    とりあえず、録画してみた 期待しています

  • ボーダーライン
    2014/10/05 オイッス

    消防、救急の組織のシステムや援助される市民側にも色々な事情があり、何が正しいのか新米の目を通して問いかける良いドラマ。主演の小池徹平さん、久々にみると演技上手です。

  • ボーダーライン
    2014/10/05 ぴあの朝子(あまちゃんはストーブ派)

    制作発表の報告の意味はともに消防の救助隊で働く者に阪神大震災の被害者経験があった。それを知った川端は救助隊自覚が強まる意味のようですね。ストーブが名もない人救助に力出したから消化よりそれが似合う役か

  • ボーダーライン
    2014/10/04 ぴあの朝子(あまちゃんはストーブ派)

    種市先輩と水口さんがキャラクターで人気殺到しましたよね。私は純粋な想い届かなくても持ってるとか、どこかで相手たてようと優しさあるふられ役好きなから応援だった。じぇじぇじぇかもね。

  • ボーダーライン
    2014/10/04 ぴあの朝子(あまちゃんはストーブ派)

    ストーブさんって最初はやる気がない青年だったが震災から後に活躍したでしょ?あれは東日本大震災だが、今回は阪神のだが、震災救助からやる気が出る青年、最初やる気なし読み、まんまストーブやん?でした。

  • ボーダーライン
    2014/10/04 ぴあの朝子(あまちゃんはストーブ派)

    私は風変わりものだから筧利夫さんがお目当てです。
    このドラマ小池徹平君がこの役どうこなすかも期待。
    徹平君言えばあまちゃん見てた人にはストーブですが、この制作発表からストーブ瓜二つな役思いました。

  • ボーダーライン
    2014/09/25 匿名希望の上原サト:う~ん

    消防士のドラマですかね。
    大阪消防署の撮影全面協力?と聞いた覚えがあります。
    NHK総合、土曜日夜9時で、全5回。
    主役は、小池徹平さん。
    「あまちゃん」に出ていたストーブさんですね。
    NHKなら期待できるかもね。

ドラマクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る