サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「べっぴんさん」」のクチコミ(口コミ)(10ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/12 匿名希望の上原サト:う~ん

    足立武(中島広稀)の明美(谷村美月)への気持ちは本気のようだ。
    明美は...ちゃんと返事をしてあげて欲しい。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/12 JPG&R☆すみれに静かなファイトを視た

    🍀既婚・子持ち三人~夫婦間の愛情・子供への情愛が希薄~を再再再度実感したのは、「紀夫」の布団を被って寝て居る姿を見ただけでも~そして、同じ屋根下で寝食を共にして居て「紀夫」が尋常で無い事を感じ取って然るべきと想う。『大急デパート』に~キアリスの支店を出すゆえの生地調達以前に、『ゆり&潔』に「紀夫」の真相を真っ先に尋ね聞くが必然と想うが。ビジネスに関しては、内なる秘めたファイトを「さくら」に

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/12 可能性

    潔君は紀夫の可能性を試しているのかもしれないね。今はつらいけど、この窮地を乗り切れば、どんな社長になるか?未来の社長像を想像しながら、紀夫君の可能性を信じているのかもしれないね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/12 どうにもこうにも

    これまでの朝ドラに比べて子役の演技が下手すぎ。視線があらぬ方向を向いている。トレーナーさんの方を見てるのがまるわかりのタレント犬みたいな感じ。
    これは子役が下手というより演出と撮り方に問題があるのか?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/12 匿名希望の上原サト:う~ん

    潔(高良健悟)は、やはり紀夫(永山絢斗)を結果的に追い詰めている。
    他の方も言っていたが、やはり人には向き、不向きとか適正というものがある。
    野上家が今にあるのは、すべて板東家のおかげという潔の義に厚いのは理解できるが、
    板東家を継いだ紀夫が気の毒な気がした。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/12 オイッス

    ゆりは、坂東の跡取り娘の座を自ら退いた。それを今になって社長(当主)の座を奪おうとするとは…。紀夫に苦手な事を強いて他の社員と一緒に悪口、どうかなと思いました。 ゆりには、キアリスの型紙アイデアを奪った前科もあったし。 …紀夫も…職を探しても見つからない描写が度々あったので、今、仕事があるだけましなのにグズグズしてると思えてしまう。 それに…妻の仕事が順調な事に嫉妬している?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/11 まま

    永山絢斗さんの演技が好きで観ているが、主人公の元お嬢様3人組の愛情の薄さからストーリーが盛り上がらないばかりか、朝からイヤな気持ちになってしまいます。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/11 JPG&R☆武君、「明美さん」を宜しく!

    ☆『営業畑』出身の社長が世の常だが、業界に因っては『技術畑』も台頭して居る。やはり、数多のカテゴリーを掌握すべく在る社長は『営業畑』が圧倒だが、『経理畑』からの社長就任を、『営業』が得手な「毅」が専務として支えるのもアリだと想う。☆生まれも育ちも、三人よりは見劣りする「明美」だが、その『生き様』は、他の三人より力強く心の機微にも長けて居る。是非とも「武」と温かい家庭を築き上げて欲しいと想う。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/11 タケちゃん かわいい

    明美さんは苦労してるし一番大人。世間知らずのお嬢様たちを支えてる。クールに見えても根は優しい。だからタケちゃんとのシーンはぐっとくる。まっすぐで熱い告白に「タケちゃん、ありがとう」「嬉しい」と、ちゃんと笑顔を返してステキだった。タケちゃんは、若さや勢いだけで言ったとは思えない、人間的な魅力と器の大きさを感じる。この二人のシーン好きだわ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/11 JPG&R☆紀夫~金庫番社長で良いのでは

    『坂東家』後継として遣って行かねば為らない「紀夫」を何とか一丁前の男にするが為、フォローアップにチャレンジする「毅」。『坂東家当主』として『坂東営業部社長』として、将来的に、万座前での挨拶必至だとは想うが、人間、生まれ持った『得手or不得手』が在る。『坂東営業部』が社運を賭す~大急洋裁教室~多寡が数十人前での挨拶をも叶わずに倒れて仕舞う「紀夫」の不得手振りは相当深刻。『金庫番社長』で良いでは

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/11 出演者の黒歴史になりそう…

    正直、永山絢斗さんがここまで演技力を付けていたとは嬉しい驚きです。おひさまの頃とは見違えるようで、特に繊細な表現に見ごたえがあります。あさイチのゲスト出演の時も、かなりの時間を演技面について割いていました。帰還時の軍服の下は褌だったとかヨゴシへのこだわりとか、俳優という仕事にかける意気込みが伝わってきました。永山さんの渾身の演技は素晴らしいのにお気の毒な紀夫役です…。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/11 うむむ

    えー?売上が12万円?1枚100円の肌着が売れ筋のキアリスで?品切れしてたのに?工程を省かない丁寧な作りの商品を超特急で仕上げたのは時子さんたち縫い子さんかしら?ブラックバイトだわ。
    何につけてもミラクル連発よねえ。小山がカリカチュアされて悪者にされてるけど彼の言い分は間違ってないよ。
    君枝の体力もミラクル。病弱設定はなかったことになってるんじゃないの、ねえスタッフさん?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/10 あまちゃん

    次週予告に紀夫さんが怒ってすみれを平手打ちするシーンがあったが、すみれは少しは反省して他の人を思いやり気配りのできる女性になってほしい。
    今のままでは夫や子どもに対する愛情も友人(明美ちゃん)に対する配慮も感じられないし、朝ドラの主人公として見ていられないから。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/10 オイッス

    紀夫さん、興味がない婦人服の仕事を無理強いされているから、何事も積極的に動けないのではないだろうか? …意欲が湧かないので、キアリスの大急出店の時にすみれたちの店について詳しく知ろうとしない。坂東営業部でゆりが考えた感じになっているドレスの型紙アイデアを、『もとはすみれたちのアイデアでは?』と気づく事もなく、ただ潔とゆりの言いなりに働く。 疲れて倒れたのでないといいけど。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/10 ふゆ

    明美ちゃんと武くんのシーンが一番ぐっとくる。他の夫婦にはあまり情愛が感じられないから。
    今日はプロポーズはぐらかしたけども、いつかきっと二人で幸せになってほしい。応援してるよ。
    紀夫さんはやっぱり演技うまいなぁ。挨拶前の緊張感が伝わってきて胸が痛くなったが、ちょっと笑ってしまった。コメディもできそうな紀夫さん。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/10 JPG&R☆大島社長と🍀オナゴ温度差大

    阪急、否、大急などの一流店の大半、総てと云っても良いが、その有する『立地条件・品揃え・集客力など等』で~表現は良くないが、他人の褌で相撲を取るが常。現代でも同様だが、デパートの得意顧客は、比較的、経済的に余裕が在る層ゆえに、~品質さえ良ければ、些か、高価でも購入するし、スーパーや廉価店で安く購入可能でも、贈答品などはデパートと云う顧客が多い。大急うめだ店に支店をと云う『大島社長』の重い発言

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/10 ハナハナ

    相変わらず、すみれは受け身で良い台詞など喋らせてもらっていない!!
    待っているだけのヒロインでは演じる芳根さんが可哀想!
    何故ここまで主人公を魅力的に描かないのか?
    良子も君枝も同様!いつまでこの3人が“世間知らずのアホなお嬢様”と描くのか?
    脚本が“可哀想な明美さん”を強調してオイシイ役は明美さんだけです!!
    主人公夫も情けない役でホント明美以外の役者が可哀想!!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/10 予告を見たら

    予告を見るとすみれと紀夫は喧嘩するのかな?ナレーションでまだ言葉の意味がわかってなかったみたいなことを言っていた。今週の様子からして、来週は大急の話を引き受けて、そして断っちゃうのかな?どうなるキアリス。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/10 君枝

    君枝の病気の話はどこに行ったのか?まさか脚本家が忘れたわけじゃないよね?さんざんバカにしてと夫のことを言っていたが、もう少し感謝の言葉とか出ないものなのかな?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/10 どうだったのか?

    武のプロポーズは保留ってこと?明美は明らかに武のことは好きだよね。ちょっと考えさせてくれということかな?年の差があるって武は何歳なのかな?明美は23歳くらいかな?一人前ってどうなったら一人前なのかな?まあ、徐々に結婚に向かって進めばいいね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/10 ナレーション

    ナレーションで少しづつ商売人としてのプライドが芽生え始めたというような発言があった。それではキアリスだけの時はプロとしての意識はどうだったの?お遊びだったということはないの?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/10 昨日は成宮引退。朴辞職

    上に「お」が付く..お美しい悦子さまを、また見たい。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/10 匿名希望の上原サト:う~ん②

    武が明美さんにプロポーズ。もう眠たいからと途中で話を打ち切って帰ったが、
    ぜひ受けて欲しいねえ。明美さんも幸せになって欲しい。

    大急の社長が自ら神戸のキアリス本店に来て、大急百貨店にキアリスの支店を出さないかとの熱
    心な勧誘。
    ならば...
    ノンポリ、上にへつらうだけのベコペコ人生のダメ男の大急の小山は担当者から外して欲しい。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/10 匿名希望の上原サト:う~ん①

    徹夜。三日連続?
    いつの間にやら、体の弱い君枝が残業しても、へっちゃらで、不問の展開になった。
    代わりに板東営業部の紀夫がバタンと倒れた。
    紀夫役の永山さん、さすがに演技上手いね。
    いかにも倒れる前から顔色が悪く、気分が悪そうな雰囲気だった。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/10 ひまわり

    ストーリーに関しては視聴する意欲がなくなっているのだけど、永山絢斗さんの演技が好きで毎朝見続けています。ヨシネさんの表情がもう少し明るいと見やすいのだけれど。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/09 JPG&R☆品質維持~目一杯売るが仁義だ

    男性の顧客が『出産祝いに・・・』と云って居たが、考えてみれば、『キアリス』に置いて在る商品は、巷の商店で売るには高価過ぎる嫌いが在るのでは。ゆえに、デモンストレーションの十日間に、目一杯頑張り抜いて、執拗に売り抜かねば為らないと強く想う、無論、高品質を維持しつつは云うまでも無い。ゆえに、早々に、折角の、ショーケースを『大急』に断り無く、仕舞い込む事など論外の外で、唖然とした。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/09 キアリスのやり方

    私の考えとしては、大島社長は怒ったり呆れたりしたのではなく、むしろすみれたちのやり方に感心したのだと思う。大急という名前に卑屈になることもなく、ブランド名を捨てるとか製造工程を省いて量産するという旧来の商法に従わず、自分たちのペースで、高品質の商品を自然に売れる量だけつくるというのがキアリスのやり方であり、百貨店側がそれを尊重するテナント販売という新しい商法を大島社長は思いついたのだろう。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/09 JPG&R☆出店した以上は責務を負うのに

    数多の商いを生業とする人々の羨望の眼差しの的で在る『大急出店』に『大急特選』に『大急店舗内ショーケース』など等の有用性を悉く潰す「すみれ」等の世間知らずと云う疎さ。『大急:大島社長』にしてみれば~青天の霹靂~としか想えないし、大きな『大急』への「すみれ」等の侮辱~、『大島社長』にしてみれば途轍もない屈辱。なにゆえ、万難を排して、『キアリス商品』を量産する努力を放置と云うのか放棄するのか!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/09 JPG&R☆脚本家さん~連ドラ重荷?

    本連ドラの脚本家さんの過去作は全く知らないが、BKが連ドラの脚本を依頼する位だから、それなりの実績を有して居ると推察するが、現況、脚本家さんの不甲斐なさに立腹の日々だ。この脚本家さんの『自信の無さの現われの根拠』として、視聴者の関心事、『大急デパート』の所在地さえ~グレーゾーン不甲斐なさは、己(脚本家さん)が辻褄合わせに不安を抱えて居るゆえ。夫連中の妻子への愛情希薄顕著も筆捌きが不安?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/09 匿名希望の上原サト:う~ん③

    ショーケースの一つをしまうすみれ。それを見ている大急の社長。
    何か言いたげだったようねえ。
    それにしても..あの中にいると、悦子さまは抜群に美しいねえ。

ドラマクチコミランキング

2024/05/22

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/22

もっと見る