サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「大河ドラマ「真田丸」」のクチコミ(口コミ)(9ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/16 オープニング

    オープニング映像は私も好きです。音楽は個人的にはちょっと残念(笑)
    上田城が出てくれば一番ですが、今は門しか残ってないから仕方ないですね。かわりに、「真田家が築きたかった理想の城」が映っています。
    方言は、分かりやすくするために都会っぽくしているのでは?あと、長野県東信地区は群馬と埼玉のすぐ隣なので方言はあまりないらしいです。群馬も方言少ないです。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/16 オープニング

    オープニングは長野市の旧戸隠村の鏡池から始まります。山に囲まれた池ですよ。私も行きましたが、穏やかでキレイな観光地です。
    諏訪湖は海のようにもっと広いですし、開けた感じです。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/16 昭和のかほり

    平和ボケしてすっかり緩んだ平成日本人の若者は年齢よりもずいぶんと幼いと感じている。歌手にとっての紅白歌合戦同様、俳優にとってのひのき舞台が大河ドラマ出演なのだが、緒形拳さんや石坂浩二さん(と比べては気の毒か)を見てきた自分には前作の若手は見ていられなかった。今回は段田安則さん、寺島進さんなど渋い名脇役が揃ったオールスターキャストで隅々までスキがない。これでこそ若手も光るというものだ。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/16 行けーーーっ!!

    オープニングは自分も大好きだ。
    鳥瞰から一気に急降下して前線に視点が移って(公式曰く)敵陣まで200メートル!!の気迫溢れる武者たちに胸熱くなって「行けーーーっ!!」と声援を送りたくなる。手に汗握るとはこういう気分だ。結末を知っているから泣きたくなる。
    最期まで見届ける!と毎回決意する。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/16 日曜日のお楽しみ

    武田、織田は偉大な父の死後すぐに嫡男も自死。真田と北条はがんばる親父に振り回される三代目と四代目。なんだか「ジュニアはつらいよ」が裏テーマのような(笑)
    真面目でまっすぐな源三郎は織田の家臣としての筋を通すべきと思っている。後年関ケ原で父弟と袂を分かつことになるが、「力が欲しいのお!」と嘆いた昌幸を間近で見ていた源三郎の後半生も別枠でまたドラマ化してほしいものだ。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/16 JPG&R☆完成度の高さが肝要

    ☆『主要キャスト総員』がヒーローでありヒロインと捉えて居るので、本大河の展開に毎回魅せられて居り、次回が待ち遠しい想いである。年間五十回オンエアーゆえに、起承転結の『起』のパート、「信繁」が傍観者ではなく、『静観者』で有るのが自然な流れとも受け止めて居る。☆視聴率は『15%』あれば及第点、日曜よる八時~ブルーマンデーに備え、寄り娯楽性の強いコンテンツに移行しがち、高い完成度も文句無い。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/16 ガッテン!

    信繁をたびたび「こわっぱ」呼ばわりすることで彼がまだ少年なのだと強調しているのではないかしら。一人前にはほど遠く、うぬぼれの鼻っ柱を折られた信繁には人間味があります。親世代の私には信繁や信之の成長を見守るのも楽しみです。子供時代から大活躍し、誰もかれもが「お前のおかげ」と感謝するスーパー主人公には気持ちを添わせることがまったくできませんでした。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/16 そうそう!

    見ないと損する、って私も思います。週刊誌や民放なんかが後追いして特集記事や番組を作るって流れは現朝ドラと同じ現象ですよね。俳優の魅力、脚本の力、スタッフの頑張りはもちろんですけど、朝ドラのモデル人物に注目が集まって今や全国区の人気です。真田幸村(信繁)の生涯もそんなに知られてませんが、日本各地に聖地巡礼者が殺到するかもしれない勢いがありますね。上田の大河館は早くも超満員だそうですよ。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/16 抹茶プリン

    ストーリーはよくできているけれど、主役不在なので物足りない。幸村の活躍が観たくて観始めたのに... むしろ昌幸主役と最初からはっきりうたってくれていたらスッキリ見れたのに。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/15 キターーー!

    「大バクチ」発言キターーー!
    これこれ、昌幸のこの迫力にハートを鷲掴みされちゃったのよ。放送開始前から予告で見てたシーン。ぞくぞくするわあ。ああホントに次の日曜日まで待ち遠しいわ!

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/15 見ないと勿体ない大河

    視聴率は最近の大河に比べ高いが、完成度の高さの割に低い。離れた視聴者を呼び戻すには時が必要。現在の高視聴率朝ドラも最初は完成度の高さの割に低かった。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/15 オープニング好き

    諏訪湖(でいいですか?)から始まり真田丸のタイトルが写る。緊迫感を孕んだバイオリンの音が響く。ここまでで完全に物語世界に入り込んでいる自分がいる。尺八(でいいですか?)の枯れた音も良い。西洋の楽器で日本的な武士の世界を表現している服部隆之の音楽も素晴らしい。クライマックスが決死の覚悟の赤備え軍団に被さるところは毎回目頭が熱くなり涙が出てくる。どうしよう、終わりが来て欲しくないと今から願ってしまう。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/15 ぶっちゃけ寺

    録画キーワードを真田丸にしていたので賢い録画機が民放バラエティ「真田幸村ミステリー」を録っておいてくれた。えらいぞ!これがなかなか良く出来ていて面白かった~。お坊さん視点による信繁の兜や刀の解説も面白かった。ご子孫や縁の寺社もこぞって協力してくれて新たな発見も。家康影武者伝説も面白~い!九度山幽閉中の糊口をしのぐ真田紐がサナダムシの語源となった、というのは微妙でセツナイわ~。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/15 光秀ロス?

    光秀ロスの書込み、なんで?たいして印象にも残ってないけど?と思ってちょいと調べたら…なんと!あの岩下尚史さんが演じてたのね!あのお上品なオネエキャラ封印した演技、お見事でした。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/15 JPG&R☆現時点、文句無い出来栄えだ

    『CG』を駆使、戦乱の世を遍く、丁寧に分かり易く伝える創意工夫を評価したい。はたまた、収録画像の『トータルバランス』を、演出家とCGオペレーターが熱心に協議して、『カラーバランス』にも『明暗バランス』にも精魂込めて【オンエアーフォーマット】に組む、念には念の入れ様だが、それでも、数多の価値観をゆうした全国津々浦々の視聴者に納得して貰うのは無理難題。本大河の出来栄えは、現状、文句なしである。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/15 いまいまい

    テレビドラマ批評家の今井舞女史によると、今までのところ、
    主演男優賞は草刈正雄で、主演女優賞は高畑淳子だそうですよ。主演ですよ。


    公家の娘が信州の田舎暮らし、夫と離れ離れの人質生活は絶対に嫌なのじゃ!
    よーく分かりますよ、薫さん。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/15 たまんないなあ

    出浦カッコイイぜ!寺島進さんもカッコイイぜ!
    忍者のことを透破(すっぱ)と呼ぶって知ったのは「風林火山」だったなあ。
    信繁少年はここでも学んだね。瞳を輝かせて大人の階段を上がってるんだなあ。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/15 毎週本屋へGO!

    おじさん週刊誌も女性週刊誌もこぞって真田丸関連の記事を載せている。おっとビジネス関連誌もだ。おじさんたちは明日をも知れぬ乱世で生き延びる方策を模索する真田家にわが身を重ね合わせているんだろう。女性は多少のゴシップ絡みでね。関ケ原~九度山蟄居までは私は昌幸が主人公と思って見ている。一応の主役は信繁でも彼が真の主役の活躍を見せるのは最晩年だからね。最初から堺雅人さんも言っている。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/15 ろくさん

    ”こわっぱ”呼ばわり、いつも家族で爆笑しています。次回もよろしゅうお願いします。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/15 家族で反応が分かれきた

    6話まで観てきて、家族の反応が分かれてきた
    祖父母・・・コント過ぎてちょっとw
    父母・・・話は面白いけど主人公が活躍しないね
    10代・・・ギャグが多いしストーリーも面白い! でもイッテQ観るから録画視聴

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/15 いいわあ

    いぶし銀のような味わいの第6回でしたね。画面が暗いという声がありましたが私は気になりませんね。むしろ緊迫感を盛り上げる効果があると思います。そういえば前作に比べて演者のドアップ続きが少ないのですよね。演出や構成もいいです。「迷走」というタイトルで場面があちこちに飛ぶのですけれど決して視聴者は置いてきぼりにされません。CG地図(顔入り)も親切ですね。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/15 ヤヌック

    同時期放映の民放ドラマ(華僑役)でもそうなんだけど、
    高畑さんの怪演奇演好演止みませぬ。

    辛酸昇華、継続の力か。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/15 かたじけない

    なるほど。松の行方不明は史実通りなんですね。あまり歴史に詳しくないのですがそれを楽しんでいます。大筋として戦国の行きつくところは誰もが知っていますが、北信濃の情勢とか国衆の思惑とかはほとんど知りませんでしたので、新鮮な気持ちで見ていられます。
    ネタバレを放送後まで控えていてくださってありがとうございます。思慮深い口コミは読んでいても共感できるものですね。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/15 JPG&R☆総てが素晴らしい出来栄えだ

    『キャスト総員』生き生きと自然体での言動がストレートに伝わって来るので、想わず魅せられてしまう45分間。『あさイチ』では、茶目っ気満載で好感度抜群の『有働由美子アナウンサー』の歯切れが良く、ぶれないナレーションも流石だ。彼女(由美子アナ)の事だから、時には、瞳から心の汗が溢れ出てスクリプトの文字が霞んでNGもとは考え過ぎかな。何しろ、『三谷幸喜脚本』が冴え渡
    って居るので琴線チップ要注意である。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/15 スッパ

    日曜夜の大河ドラマがおもろいと、明日もやるかあって気になるな。出浦もいいねえ。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/15 光秀ロス…


    光秀の出番はあれでお終いなのでした… くすん

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/15 ツンデレきりちゃん

    正妻以外にも複数の側室を持つのが当たり前の時代に男たちは1人の女に全てを求めるのではないんだろうなあ。信繁には梅ちゃんは肩肘張らずに弱さをさらけ出せる癒される存在なんだろうなあ。梅ちゃんはあれこれ慰めの言葉を出さないで一言「私を守って」と言った。きりちゃんの言葉は信繁の痛いところを突いちゃったのかなあ。おばば様に従っての沼田行きはきりちゃんも命がけなんだよね。がんばれ、きりちゃん!

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/14 拍手!

    真田家の男たちが三者三様に落胆している。昌幸は己の選択眼を疑い、源三郎は己の意見が取り上げられなくて、源次郎は己の自惚れに気付いて。自分の存在価値を肯定してくれる誰かが傍らにいることの僥倖。真田家の家族の絆に胸が熱くなった。父を敬い、年長者に従い、家長に従い、お家のために各人がなすべきことをやる。この日本古来からの価値観を大切にしている真田丸だから多数視聴者の支持を得ているのだろう。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/14 うちの小田原!!!

    4代目さんにすぐるちゃんワロタ
    男子にすすめられて見てみたけど真田丸おもしろかったです続きが気になります♪

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/14 昌幸

    村松殿(まつ)が行方知れずになるのは古文献にも残っておる。うまく史に忠実でいて絡めてくると思わず唸ったわい。そして三度目の黙れ小童。不覚にも笑ったぞ笑わせてもらった。やり続けても面白いかもな。バランスのとれた良き大河じゃわい。

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る