サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「大河ドラマ「真田丸」」のクチコミ(口コミ)(8ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/21 JPG&R☆ファンサービス『フジオカ氏』

    御大『三谷幸喜脚本』が、連ドラで圧倒的支持を得た『ディーン・フジオカ氏』を如何なる役柄に如何なる台詞を用意するのか、サービス精神旺盛なNHKドラマ班からの要望に如何に『三谷氏』が応えるのか実に興味深い。『フジオカ氏』が出演して居た<明日(2・22)にも回想シーン?で出演らしいが>連ドラには、大河出演の常連『高橋英樹氏&松坂慶子氏』が『大隈重信&綾子』夫妻で出演、この二大ドラマ出演~役者冥利。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/20 ガマボイラー

    ディーンさんが出るのですか?楽しみです。
    個人的には、徳川秀忠、大野治長、木村重成で。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/20 皆さんの感想もまた楽しい♪

    親子で大河ドラマ、いいですねえ。学生さんにも分かりやすいですし、受験勉強も楽しくなるかもしれませんね。
    ディーンさんが出演というのも驚きました。人気者は引っ張りだこですね。


  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/19 お城へ行きたい!

    松村さんは竹中直人さんの秀吉のモノマネしてた。知恵泉では津川雅彦さんの家康のモノマネ。昔「利家とまつ」に出てたロンブー田村淳、この時すごーく良い芝居してたんだけど、彼も城マニア。芸能人で城オタクって結構いるよね。このお城シリーズは、戦国大名の城に絞ってるみたい、来週は信長安土城、楽しみじゃのう!

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/19 まあ!

    朝ドラの五代さまことディーン・フジオカさんが真田丸に出演内定とか?NHKで大ブレイクした彼を見逃す手はないですもの、今度はりりしい戦国武士としてお会いできたら嬉しいわ。民放のラブコメも評判いいですし、ここは押せ押せですね。でもちょっと台詞の口調に特徴があるからトレーニングして登場していただかないといけないかも。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/19 ソブン

    戦国初期を冷静に見渡せば信長や秀吉、家康が
    天下獲りするなんて誰も思わんよね。
    それほど他の(武田、北条…)大名たちがデカ過ぎる。

    北条氏の山中城址特集、良かった。
    松村クンはさすが色々詳しいですね。
    深夜ラジオで某男性アナがやらかした「まつしたむらじゅく」を
    「あっそれしょうかそんじゅくって言うんですよー」
    と優しくフォローしてたの思い出したw

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/18 便利な録画機能です

    昨年までQTubeに夢中だった息子二人が今年は源次郎に夢中みたいです。「頭いい!」「早く!」「梅派きり派」など応援して見ています。ありがとう大河ドラマ。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/18 訂正します

    先ほどの長野県での第6回視聴率は 31.0% が正解です。
    こんなことでつつかれては困るのできちんと訂正いたします。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/18 すごいねえ

    長野県の視聴率がネットニュースになりますねえ。初回32.4%で始まって、第6回は32.0%の驚異的数字だそうですよ。軍師官兵衛も地元が高かったそうですけど真田丸のこれは桁違いですねえ。大河館への入館者数も驚異的ハイペースなんですねえ。ドラマ自体も面白いですものねえ。

    来年はうちの地域が舞台なんですが真田丸にあやかりたいものです。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/18 JPG&R☆大河ドラマとして魅せて居る

    『真田丸』を視て、喧々諤々の建設的な見解が多々生じるのは実に望ましいと想う。先ず、『スケール感』~以前から云って居るが、『起承転結』の『起パート』と云う認識からも、主人公が一歩引いて俯瞰して居る感をも含めて、十分、『大河』の重責を果たして居ると想う。それから、制作予算は、個々のコンテンツで独立して居るので、前作に影響される懸念は無用。『連ドラ』同様、数多のドラマ中で最高予算を有して居る。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/18 ご苦労なこって

    松が死んでしまうのではないかと心配してましたが無事で何より。もしかして記憶喪失とかでしょうか。佐助が着物だけ掬い上げたってことはもしや松は… 人のよさそうなおじいさんは桃太郎ならぬ天女を迎えたと思っているかも?諏訪湖の崖っぷちシーンはハラハラしました。スタントさんは男性かもしれないけど、ギリギリの大ジャンプはすごく迫力があって近頃にないスケールでした。伊賀越えのアングルもすごかった。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/18 さとの花嫁二世

    前作で金を使い過ぎて金がないのか、大河らしいスケール感がもう一つ出ない
    ような気がする。
    CSで真田太平記をやっているが、それと比べれば一目瞭然。
    真田太平記は大河ドラマではないが、それでも少し見劣りする。
    遙くららのお江みたいな魅力的なキャラもいないが、
    霧隠才蔵とか猿飛佐助みたいな架空のキャラが出ないのは長所だろう。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/18 大河ドラマ館

    真田丸の大河ドラマ館の来場者数、数日前に3万人突破したらしい!まだオープンして一ヶ月しか経ってないのに。展示内容もドラマ進行に合わせて変わっていくらしい。

    ちなみに昨年の大河ドラマ館は一年間で計6万人。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/18 天空のふるさと

    前は主役が活躍し過ぎて誰も着いてこなかったでしょ。
    口コミも主役は影薄くてほとんど話題に上らないよね、今でも。
    三谷さんの脚本は、棄てキャラがいない。
    チョイ役にも見せ場を作ってるから印象に残る。
    服部半蔵とか織田信忠とか北条の若殿都下明智光秀とかとかとか、ね。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/18 お城へ行きたい!

    昨日の「お城へ行こう!」が小田原城で割と近くなのでどれどれ~と思って見てみたら面白かった~!なんで今まで見逃しちゃったかな~(>_< ) 山中城跡も近いのに行ったことなかったけどお城って外見の美しさ以外に軍略的観点で見ると深いわ~。籠城戦を得意とした北条が、兵農分離した職業兵士を擁した秀吉の大軍勢に敗北したって解説もセツナイわ~。時代の変化を読めなかったんじゃなくて秀吉が規格外だったと思いたい

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/17 愛し愛される幸福

    今回は昌幸が胡桃を金鎚で割っていたのであれ?とは思っていたのですが、あれだけで最後の一個だと判るのですねえ。夕陽に染まる真田の郷を眺め渡しながら信繁が土地への愛情を語りますが、この時わたしが思ったのは、こんなにも大切にしかも美しく写してくれて信州の方々はどんなにか嬉しいでしょうか!ということです。もしかしてロケ地は違うのかもしれませんが真田に限らず関係者への真摯なリスペクトが感じられますね。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/17 信州人

    クルミは上田の名産ですが、昌幸がクルミを金槌で割っているときは「ああ残り一つだな」と思いながら観てます。二つ以上あるときは以前やったように地元民は手で握りしめて割ります。
    信州に興味を持ってくださった方がいたら、ぜひ遊びに来てください。大河ドラマ館のある上田城はJR上田駅から近いですし東京からも北陸新幹線で一時間半です。甲冑を着たスタッフ?も度々現れます。みすず飴や別所温泉や菅平高原も有名です。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/17 うふふ…

    北条に対峙する昌幸の弟?がカッコイイわあ~!と思っていたら女性週刊誌が特集してましたよ。信忠、三十郎、昌尹とかね、まだお茶の間になじみのない顔ぶれの俳優さんたち。三十郎役の方は35歳ですって!「信繁の後ろでいかにカメラに写り込むか腐心してる」って(笑)、昌尹役の方はミュージカルスター、北条四代目は飴の榮太樓本舗の御曹司だそうですよ。信長信忠親子は「俺たち出番は一瞬だったなあ」って(笑)

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/17 信州人

    長野県は日本で4番目に大きい県で、隣接県が8つもあり、山と盆地で閉鎖されているため、北信・東信・中信・南信で全く文化も違います。他県の人がピンとこないのも無理はない。そのために3D図解が一役買っていますね。真田ゆかりの地である東信(あと北信)は、昔から隣の群馬県や新潟県と関わりの強い地域。東信は現在でも東京方面に通勤通学している人も割といます。軽井沢町なら余裕。そのせいか方言は少ないようです。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/17 ちょうど読了した

    有働アナの「ナレ死」というやらかい記事(AOLオンライン)に爆笑した。また「『真田丸』で学ぶ戦国武将の意思決定スキル」という記事(ダイアモンド・オンライン)を興味深く読んだ。心理学者でビジネス研究者による4頁の読み応えある内容だ。本能寺の変の後の家康と昌幸の選択を論じている着眼点と分析が面白い。まったく、戦国大河の面白みは合戦シーンだけではないのだよなあ。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/17 おばばさまも心の内では泣いていたでしょう

    明日の行方も分からない乱世ですから、人質に出るほうも送り出すほうも、万一の覚悟は当然しているでしょう。沼田行を承諾する真田のゴッドマザー・とりの毅然とした態度は武家の女の鑑ですね。取り乱す薫は公家出身で対比が生きていて上手いです。きりちゃんは信繁を傷つけようとして言ったんじゃないですし、くよくよしてる信繁がまだまだお子様・こわっぱなのです。父や兄のようには振る舞えませんでしたねえ。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/17 男性演者が見事すぎて

    きりの信繁への暴言。戦国の世では、松を駒呼ばわりした上残念でした言っても自然だろうが、、信繁が父と兄に、姉救出失敗を謝る時の兄の目が複雑な心中を思わせるいい表情だったのを見た後での残念シーン。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/17 気がつけば城マニア

    沼田をロケしたブラタモリ。河岸段丘(笑)を活かした信之の城造り町作りは大変おもしろかったです。信繁の真田丸の跡地を巡ったぶっちゃけ寺。北条の小田原城を紹介したお城へ行こう! ドラマが面白いと関連番組にも興味わいてきますね。なぜ群馬に真田の城が?と思ったのですが長野と群馬は隣接してるのですねえ。そうですか、方言も少ないのですか。地元の方の声も勉強になりますね。聖地巡礼してみたいです。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/16 真田とサマーウォーズの街、上田市

    オープニングのロケ地を紹介しているサイトがありました。

    長野県長野市戸隠村(佐助が修行した地)の鏡池と戸隠連峰と奥社、岡山県の備中松山城(真田と全く関係ないが城がイメージに近い)を一部使ったCG、長野県須坂市の米子瀑布、長野県上田市(真田の本拠地)の上田城の櫓、長野県長野市松代(兄貴の本拠地)の松代城の門

    空撮はドローンで撮影。意外とあまりCG使ってない。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/16 安心してください、

    ちゃんと入ってますよ、合戦シーン。
    毎週オープニング終盤でもんのすごーーーーい迫力で攻め込んでます(笑)

    それに前作で予算使っちゃったからそうそう合戦シーンなんて作れないですよ。
    知恵と工夫で低予算を乗り切きる舞台出身の三谷さんらしいでしょ?手垢の付いてない役者を見つけ出すのも上手いよね。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/16 さとの花嫁

    戦国時代は毎日毎日いくさばかりしていたと思っている人はおるまいよ。農民を雑兵に仕立ててのいくさは農閑期に行われた。真田丸の世界は真田家が中心で動いている。脚本家曰わく「地方の中流家庭」に過ぎない彼らは大名ですらない。華々しく武功を上げる時期はまだ遠い。何でも絵にして説明しようとするから「銃声一発桜田門外の変」とか「炎で赤色画面」なんて珍事が起こるのだ。知略謀略とて戦国の醍醐味なのだがな。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/16 源二郎 きりちゃん 梅ちゃん

    きりちゃんがいじらしくて可愛いな~と思い始めている。最初は(言葉づかい・・・)とげんなりしましたが、今は素直にいいこだなと思う。それに見ていて切ない。ツンデレなところとか、源二郎と梅ちゃんが仲良くしているのを邪魔はせず見ているところとか。
    源二郎と梅ちゃんの「何も言わずに聞いて」からの「あの何か言っていいですよ?」に吹いた。どっちだよ!(笑)

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/16 決意

    「もう誰かの顔色を伺うのはごめんだ。どんなことをしても真田を守る。」腹をくくった昌幸、かっこいい!タイトルは迷走よりも覚悟か決意がよかったんじゃないかってくらい。親子の夕陽シーンも素敵だった。高畑さんも娘を見失ったときの絶望の演技、素晴らしい。ガラッと変わったね。佐助役の藤井隆さんも真面目な演技が上手くてびっくり。昔ナンダカンダ♪を歌っていたイメージがガラッと変わった(笑)

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/16 美しい真田の郷

    私の生まれ育った土地には信長公が巻き狩りしたという伝承が残っていたり、六文銭の家紋を持つ真田姓の家が密集していたりします。地方の山城ですが北条武田今川がせめぎ合いをした土地です。真田丸を見るようになって、片田舎の城を守った名もないご先祖に想いを馳せるようになりました。水鏡に映る信繁の姿も信繁が見る真田の郷も実に美しい映像でした。過去は確かに現在に繋がっているのですよね…

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/16 ガッテン!

    軍師官兵衛でも播磨の小国からスタートしたけど、赤松との衝突とか第6話までにちゃんと合戦シーンはあったような気がする。
    軍師官兵衛以上に合戦シーンがないので、戦国大河という気がしない。

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る