サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「大河ドラマ「真田丸」」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/24 光あるところに影がある

    民放の「おそ松さん」で「ファンが居るということは、反面、アンチも必ずいるザンス」とイヤミもお笑い講義で言っていた(笑) まったく人の好みは様々だ。真田丸人気に背を向けていてもコメントしにくる(つまり見ないではいられない)気持ち、かのマザーテレサの至言「愛情の反対は無関心」の通りなのだね。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/24 冷静な分析

    1月の真田丸への反響が公表された。厳しい意見が好評意見の2倍近くあるそうだ。が、しかし。意見東京者の8割が50代以上なのだ。40代10%、30代5.2%、20代1%。直接NHKに意見するのも高齢者に顕著だろう。ツイートは官兵衛・花燃えゆの3倍以上に増え、その8割以上が10-30代。さて、ここへの口コミは好評が大勢を占めているが年齢分布はどうだろう。ちなみに自分は50代で本作の熱烈ファンだ。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/24 大好き

    おばば様って以前の大河「風林火山」で清水美沙さんが演じた役ですよね?名前が違うけど。ウィキってみたけどあまり情報がない方なんですね。女性の記録があまりないのは仕方ないですけどその分脚本家は自由にキャラクター作りができます。「真田家のゴッドマザー」に草笛光子さんはピッタリでした。きりちゃんもしっかり者だから将来はとりのような一家の要になると思います。正室は別の女性みたいですけど。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/23 上手い脚本、上手い役者

    毎日のように真田丸絡みのネット記事が出て、視聴率も良い意味で毎週話題になって、地元は経済的効果で賑わって、なんかすごいねえ。朝ドラ「あまちゃん」フィーバーのようだなんて書いてあるのもあった。もうワクワクして録画再生リピートが止まんないわあ。ちょい役や脇役にも光る俳優がたくさんいるからすみずみまで見ないとね。こんな気持ちで大河見るのはほーんと久しぶり!

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/23 がんばれ、きりちゃん

    信繁正室のニュースは見たし、次回のキーパーソンになる前川康之さんのインタビュー記事も。きりちゃんの記事は1つしかなかったし、別にディスってないし。ミスリードもネガキャンも両刃の剣、脚本の三谷さんが松岡茉優さんにどう味付けするか楽しみでもあるけど不安でもあるんじゃないの?やっぱり演技に深みと説得力を持たせるのは人生経験だと思うわ。長澤まさみさんは近年すごい成長して大人の女性も魅力的に演じられる。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/23 ふぶき

    やくざと比較するものじゃないけど 昔の姉さんと呼ばれる人達もきりのようにあっけらかんとしてました。(我が家飲食店でした子供のころから見てたので)
    命のやり取りする時代きりぐらいじゃないとやってけないではと思います。
    それと個人的見解ですが町田啓太さんなど真田十勇士役で出るとかっこいいでしょうね

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/23 ウンディーネ

    例えば「椿三十郎」の演出が
    江戸時代当時の所作そのままだとは誰も思わんだろうにねぇ。
    黒澤映画の真骨頂は堅苦しくなく大衆を楽しませるって点にも。

    キリキリせずこの大河でも今を楽しむ余裕を持ちたいもんです。
    久々に食いついてます。これからもよろしく。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/23 dhs

    草刈パパさんのマキャベリストっぷりにがくぶりながらも萌え(>_<)/

    長澤さんはあまりにもメジャー(な女優)ってのが
    ちょっと気の毒ですね。どうしたって叩かれ要素が出ちゃうような。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/23 トラネコ

    ひさびさに面白い。国取り物語以来の二度見ても面白い大河。きりが現代的なのは全く問題なし。タイムスクープハンター位頑張っても真実には遠いのでは。以前古老が明治の団十郎の娘道成寺はどんなだったか聞かれて、明治の娘そのものでしたと答えていた。淀川長治さんも映画は(撮影した)その時代の真実を写していますと話していた。歴史に想を得たドラマを現代に翻訳するのが時代劇だ。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/23 殿方はたいへんよろしゅうございます

    堺さん草苅さん大泉さんの絡みが楽しい。草苅さんの、飄々としていながら底知れぬ恐さを感じさせる昌幸、さすがとしかいいようがない。しなやかなしたたかさを感じさせつつちゃんと青二才の(笑)堺さん、珍しく生真面目な大泉さんに始まり、平さんの勝頼、高島さんの北条、エンケンさんの上杉、存在感抜群の方々ばかりで圧巻の見応え。去年の大河は早々に脱落したが、今年は最後まで面白く見続けられそう。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/23 オナゴを軽んじるでない

    きりが鬱陶しいのも、薫や松が苛々するほど浮世離れしてるのも、恐らく三谷さんの思惑通りなのでしょう。視聴者が「ウザい」と思うのは長澤さんと高畑さんと木村さんのお手柄。生半可な女優なら演技に保身が出て中途半端な印象になり、存在感が薄くなると思う。ただ、うーん、あの緊張感のなさは余りにリアリティがないんだよなあ。とり様ほどではないにしろ、きりと薫と松にも戦後の女子らしい毅然としたところが欲しいな。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/23 それも優しさ

    きりの現代語は、時代劇に慣れてない子供も一緒に観れるようにあえてやっていると記事で読んだ。初心者が入り込みやすいキッカケをきりに託しているんだって。
    信繁が結局おばば様を助けられなかったことを後悔していたけど、きりは彼にこう言った。「助けようと思った気持ちが大事。」私はきりちゃん好きだよ。最近は「出た!現代語!」って笑ってる(笑)

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/23 北陸新幹線の車窓から

    完璧とは言えなくても、面白いから大好きだわ真田丸。毎回あっという間。まだ真田が戦ってないんだから合戦シーンないのは当たり前。真田丸は頭脳戦が魅力だと思う。他の武将の合戦シーン流せっていうのはクレーマーだよね。
    そういえば、先日、北陸新幹線で上田駅を通過したら車窓から上田城が見えた。一瞬だけど、目立つ甲冑を着た人も見えた。帰りも上田駅から観光客らしき人々がたくさん乗車。人気を目の当たりにした。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/22 BS

    真田丸ってBSの視聴率も例年より高いみたいですね。4%くらいあるみたいですよ。
    早丸という愛称を使うファンもいるようです。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/22 意外なつながり

    大泉洋→奥さん長野県民
    藤井隆→奥さん長野県民

    だからこのキャスティングなのか!?(^o^)

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/22 小田原

    高嶋さんもいい味だしてます。北条イチバンだけど、ついつい真田昌幸さん、若かかりし信繁さんに没頭しちゃいます。皆さんさすがですね。ご兄弟の2人で1つは納得うらやましい。大河が見やすくて、不自然なヒーロー伝説でもなく、「温故知新」家族で楽しんでます。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/22 ふむ

    一夜明けて..どこのネットでも、きりが凄い話題になっていますが、
    松岡茉優ちゃんが正室、春姫(竹林院)役に決まったということです。
    「あまちゃん」だけでなく「限界集落(株)」とか「銀二貫」とか演技には
    定評がある人ですから、こっちは全然心配は要りませんね。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/22 安心して下さい見てますよ

    小諸城見参。気がはやいですが第一次上田早く砥石城内部も見たいですね~。ストーリーも真剣な人のおかしみを、あの緊張感の中描くとは、改めて凄さを知りました。源次郎も板についてきてますね~。とりさん「ちと、うるさい」からの人質と伏線回収、きり&源次郎の距離感とテンポは正に幼なじみ。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/22 2度のしくじりと挫折

    【ピンチはチャンス】挫けない誠心を幸隆相方であるゴッドマザーから学んだな
    堺氏が15~6歳の小童に見えないという声はあっという間に消えたんで、叩きたい口惜しいよーネガなぞそんなもんだよ踊らされるな
    今回のきりも然り
    真田家と信繁頑張れ視てるぞ!

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/22 苛々もどかしさも脚本登場人物への感情移入

    また視聴率上がりましたねえ大河。去年のフィギュア被りより+6%も上げてきているみたいです。スポーツもバラエティもドラマも競合して観わけられていて良いと思います。日曜夜の楽しい娯楽の1つ復活です。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/22 JPG&R☆時時刻刻~変遷する流れに対応

    政治も経済も社会も、どこかお門違いに騒々しくもあり、何処か、しらけても居る現代日本。今夏の参議院通常選挙に向けて、『ガリバー自公政権与党』に応じ、史上初では無いのか『全野党共闘連合』、一方、米大統領前哨戦も実に面白い。本大河~戦乱の世も数多の駆け引きが、其れこそ命懸けで執り行われて居る。用意周到~熟慮に熟慮を重ねて事に当たるが想惑どおりに運ぶ事事態が稀有なのでは、時時刻刻遍く状況が変遷する。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/22 脚本はよかったと思うが

    長澤まゆみのきりはさすがに..ウザイなあ。目障りだ。
    時代劇なのに、一人だけ現代女性のように見える。
    見ててイライラする。
    これで気持ちが離れていった視聴者もいる筈。
    滝川一益と真田の駆け引きとか、北条と上杉を両天秤にかける策略とか
    凄く面白い話の展開だったのに、台無しにしてくれた。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/22 昌幸

    きりが・・・と感じるのは知らず知らずのうちに脚本の術中にはまっている証拠。で役者が上手い。
    そして「二人でひとつ」わしは楽しんでおる。わ主はどう見る? のう、ずしゅう。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/22 JPG&R☆ネットより己の価値観で視れば

    世の中、想いどおりに行かないのが常、それは、主人公でさえ同様。戦乱の世、殊更、一瞬先が闇、幾重にも失敗を重ね、それを乗り越えて行けるか否かが己の有した武運の強弱。生死などは表裏一体。言葉数の多い「きり」、人質暮らしに嫌気が、尚且つ、「信繁」の不甲斐なさにも超立腹で語気を荒げるも「きり」の性分。「昌幸」とて、想惑違いで順風満帆とは云えない。悲喜劇要素、遍く自然体で受け止め面白楽しんで居る。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/22 funnyひなren

    すれ違いのやりとりとか、きりさんとのとことか、おばばサマのとこもおもしろかったです。そういうのがダメな感じの人もいるんですね。あたしはへーき☆源次郎サマ経験つんでがんばれ応援してます♪

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/21 ガマボイラー

    喜劇的要素は三谷作品の真骨頂です。それを承知でご覧あれ。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/21 オイッス

    人質救出、信繁の二度目の失敗。 きりに怒られ何も言い返せない主人公。きりとの会話が雰囲気悪く見えるが、信繁ときり、お互いどっちもどっちな子供ぶりでお似合いなのだろうか。この男女関係は自分には難しい。…唯一草笛ばば様の聡明さ気丈さに救われた。失敗続きに落ち込んでばかりの信繁、今回は大人な梅がいたとしても、励ましは難しかっただろう。…まあ、若い時には色々あるよ、と思う事にしよう。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/21 残念

    また、女の絡みが増えてきた。。。
    いらないよな、あってもポイントポイントでいいと思う
    長澤まさみの役、見ていて辛くなる
    あんなにあからさまにしなくていいのに。。。。
    少しがっかり
    次回以降に期待

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/21 コメディ要素

    なんか一部のネットでは、このドラマのコメディ要素に批判が多いようですが。
    私は良いと思うんですけどね。
    草笛さんと堺さんと長澤さんの「間の取り方」が上手い演技はBSと地上波と二回見て二回、笑いました。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/21 ふむふむ

    人質助けに行って自分も必要…やり取りに何かイライラした。コメディっぽくする必要ないのになぁ。

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る