サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「大河ドラマ「真田丸」」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/12 まあ‼

    来週の土スタは、群馬県からなんですね。歴史に詳しくないのですけど、真田丸にハマりました。沼田は真田家の一大事のきっかけになった土地。信幸が作った町。(で、合ってますか?) まったく知らなかった土地や地名が、こうも親しみと関心を持てるものになるなんて、恐るべし大河効果ですね!

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/12 ある事件の被害者のコメント

    長澤まさみの恋愛描写は上手いと思う、ある有名な事件の被害者の方が「亡くなった妻の姿に見えて仕方が無い・・・」と言われた映画にも出てました。そのあたりが好き嫌いが分かれる所なのかもしれませんね。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/12 JPG&R☆三谷シンパだが、是々非々必然

    [三谷幸喜氏]の才能を高く評価して居るひとりなので、二度目の[三谷幸喜・大河脚本作品]を待望して居たので視続けて居るが、[三谷幸喜シンパサイザー]傾向を有する身上だが、彼の、舞台だろうが映画だろうが、増してや、ザッピング即可のテレビドラマとて『是々非々』~すなわち、面白いか否かで視るか否かジャッジするだけ、面白ければ、[三谷幸喜・脚本・演出]の舞台など複数回通う。本大河は二度視・三度視する話数も。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/11 天の邪鬼とさ

    光あるところに影ができる、とはよく言ったものだなあ! 三谷幸喜「信者」でなくとも十二分に面白い。三谷作品は、直近の映画もヒットしなかったし、大河の前作「新撰組!」も数字は取れなかったし、「三谷の大河」だから視聴するって人は多くないと思う。むしろ「見てみたら面白かった!」とか「役者が上手くて魅力的!」なので継続視聴してると思う。あ、出る杭は打たれる、ともいうね。







  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/11 「スタッフが美味しく頂きました」?

    どなたかも言っていたように、信繁が触ると餅はまだ柔らかかった。つまり、ついさっきまで、きりはずっと一人で信繁の帰りを夜遅くまで待っていたということ。悲しくてやってしまったわけで、悪意あるわけじゃないと思うがね。
    そこをちょっといじらしいと思うか、ただ食べ物を投げたところしか見ないかで、考えが分かれるんだろうな。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/11 さとのアゲ

    沼田が群馬県とは実は知らなかったのですよ、CG地図で移動の様子が分かるから、勉強になるわあ。群馬の方にも喜んでもらえてるのではないかしら。信繁の人生はまだまだこれから、縁の各地でも盛り上がると思いますね。画面が暗いなんて少しも感じないですね、むしろ屋外の解放感と美しい緑色がイキイキしていて、お人形でない生身の人間らしさと通じるものがあると思います。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/11 アゲおじさん


    食べ物を投げつけたり、粗末にするのはどうかなあとは思う。
    きりの印象がまた悪くなった。
    笑い所なのか、これが。
    男たちの談合の場面で、顔の部分が影の部分が多く、暗く見える。
    いろんな大河ドラマがあったが、ドラマ内容も大河ドラマには
    全然見えない。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/11 JPG&R☆想定裏切られる醍醐味も魅力だ

    テレビドラマを視る切欠だが、実に、多岐に及ぶと想う。『原作・脚本・主役・脇役・音楽etc』~番宣に釣られて、たまさかチャンネルを合わせて~など等、気合を入れて視入って次回からパスもあるし、嵌ってしまうケースもある。感性が合うか否かがかなりウエイトを占めるかな。本大河~戦乱の世を生き抜く人々が遍く『喜怒哀楽』を織り成す光景が、些かの遊び心をスパイスに、時には、想いっきり裏切ってくれる脚本に魅入る。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/10 あっという間

    真田丸の一番の魅力は、テンポが良いこと。あっという間に45分過ぎている。こんな大河、いつ以来?笑える部分もありつつ、歴史の要点は押さえてる。今年は筋はブレてない。群馬の描かれ方も去年はひどかった。今年のほうがちゃんと群馬を描いている。(メインは長野だけど) 画面は去年のほうが暗かったよね。全部スタジオ撮影、人はワープ。閉塞感で息つまりそうだった。真田丸は緑がきれいだし移動シーンも生き生きしてる。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/10 大河ドラマ館

    大河ドラマ館、2ヶ月足らずで66666人達成とのニュース!
    前作の年間来客者数をたった2ヶ月で超えちゃうとは!すごい!!

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/10 おじさん達がみんな良い味出してる

    出浦(寺島さん)が渋くてかっこいい。セリフは少なくても、キリッとした顔立ちと雰囲気が映える。たまに言う一言が面白い!

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/10 毎週待ち遠しい

    そういえば今回のきりちゃんは言葉づかいも丁寧でした。改善したのか、たまたまか、わかりませんが、これくらいがいいんじゃないでしょうか。
    北条と家康が手を組む展開に、主人公同様、私もびっくり。何も知らないから、歴史の一つ一つがすごく新鮮で驚きの連続で面白い。予告で刀を向けられていたけど、信繁どうなる?

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/10 餅(笑)

    室賀さんは味方になると意外と心強いタイプですね。兄ちゃんに言うお決まりの台詞「黙れこわっぱ!」がクセになる(笑)西村さんも楽しそう。
    梅ちゃんから戦の考え方を聞いて、主人公も成長してきましたね。
    つぶれた餅にも爆笑!きりちゃん身体能力すごい(笑)

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/10 うつくしいひと

    熊本県の映画「うつくしいひと」を見たのですが、姜尚中先生が橋本愛さんに渡す櫛が、なんとなく信繁がきりにあげた櫛に似ていました・・・信繁は豊臣秀頼を連れて九州に逃げたと言う説もありますけど・・・ちょっとした遊び心なのかな?

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/10 ふむ

    ドラマというよりパソコン上のシミュレーションゲームを
    見ているようだ。兵の移動もグラフィックの絵。
    三谷脚本信者ではないので、絶賛はしない。
    いろんな意見があってしかるべき。
    「5分でわかる真田丸」を見ても画面はやや暗く感じる。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/10 忘れないよあの地から遺された私達から

    主に録画になりますが、真田丸楽しく見ています。目線をさげて、一部の高尚な人や、お堅い人向けじゃない、そういった感じに好感をもっています。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/10 JPG&R☆真相は遍く包み隠されて居る

    『大河ドラマ』では、主役より、原作者<原作著作に因る場合>・脚本家がクレジットされる事由だが、〔真田家描写ですが、原作者および脚本家の世界観〕に基づき、構成・制作して放送します、と云う告知なのです。無論、歴史の概論は数多の著作物にて世に浸透して居るので、根源・根幹を為す屋台骨は違える分けには行かないが、個個の事案に関しては〔三谷幸喜氏〕の歴史観・魅せる大河を堪能して酔いしれた方が得策だと強く想う。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/10 わたしは好きです

    あくまでドラマですからね、これは。史実に忠実さを求める人は歴史書でも買って読んでりゃいい。
    人間味のある登場人物ばかりでとてもいいと思っています。とても面白く、楽しく観てます。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/10 おっさん 実は真央ファン

    信繁を演じる堺さんは、まだ抑え気味ですが、この人やっぱり上手いなーと思い見てます。
    きりは、現代を生きる人間と同じ感性が遠い戦国にもしっかりあったんだよ、今と繋がってるんだよ、そんな感じで見ています。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/10 xoxo

    淀様と豊臣家を策略で陥れた狸将軍家康ですが、昌幸父上よりましだったんだと思いました。今後この二人を見て育つ源次郎。後に明らかに不利な豊臣家につき、もしかしたら形勢逆転もあり得たかもしれない未来にどうたどり着くのか。毎週日曜日が待ち遠しくてたまりません。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/09 史実とリアリティと創作の狭間で

    忘れてはならんのが次回だと、秀才同士である狸家康公と真面目信幸の対決。まあ景勝公と信繁が、仁・智・勇 を兼ね備えとるのは認める。さてどう魅せてくれるのか、楽しみにしとる。立ち居振舞いは申し分無しなので、貫禄VS眼力か。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/08 安心して下さい見てますよ

    画面もきれいで見易くていいよ。旧海津城=松代城内部も堪能している。新府城に炎かけた映像が、特に秀逸だった。お次は仁知勇を兼ね備える、若き信繁と景勝との対峙が見ものだね。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/08 JPG&R☆己の価値観で視ようよ

    【大河15%・連ドラ20%】~NHKが珍しく『目安視聴率』を定めて居るドラマ二件~、民放は総ての番組、尚且つ、ゴールデン・プライムだとCM出稿に影響大ゆえ、あくまでもテレビ局サイドの事案に過ぎなく、視聴者サイドは個々の価値観<面白いか否か>で視れば良いだけ。但し、概して視聴率の良い番組は友人等との共有話題傾向に居る嫌いがある。然しながら、2%強でも稀有の秀作が間々あるのも現実だが。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/08 視聴率推測

    多分、リアルタイムでの視聴にこだわる人は、見たい番組がかぶった場合、真田丸は6時にBSで見て、飛び込みで入ったスポーツ等を見ているのではないでしょうか?
    BSと言う選択肢がなければ本編を見る方を優先するとしたら、BSの視聴率を合わせるというのは理に適っていると思います。
    とはいえ、どのドラマについても視聴率に振り回されず自分がいいと思ったものを心底楽しんで見るのが一番ですが。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/08 喪服の花嫁


    16.6%って大したものじゃないですか! ここ数作の大河の中ではずば抜けて高い数字を取ってますよ。
    BSでの早丸は4%を軽く超えてますから、今回だって合わせて21%以上なんですけどね。低迷とか下落とかいう言葉で印象操作のネガキャンもう止めましょうよ…

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/08 JPG&R☆#9見応え十分、次週も期待大

    #9『駆引』~戦乱の世に付き物で、仕掛けたつもりの「昌幸」が『北条&徳川』の仕留められた展開は、実に見事に『三谷脚本』にしてやられた感だが、悪い気はしていない。視聴率ダウンも気にならない『三谷氏』も一喜一憂などより脚本執筆で精一杯だと想う。一話で三回視聴チャンス、総合テレビ本放送は『15%』を割らねば良い。如何せん、裏が強い等と『三谷氏』は云い訳しないので、代わりに。#10『妙手』も待ち遠しい。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/07 オイッス

    室賀はただ、領地を守るので精一杯なだけで悪い人物ではない。わかっていても、なんか合わない人…いる。 そして、それは以心伝心のように相手も苦手意識を持つ。 信繁のきりに対する『少々ウザい』気持ちも、きりに伝わって素直に振る舞えなくなるのかも。 …男性の気持ちはわからないが、自分らしさを出しつつ、優しい言葉を選べる梅は男性に魅力的に映るのかもしれない。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/07 視聴率...

    「真田丸」第9話視聴率がまたまた落ちて、びっくりポンの16.6%。
    やや低迷という評価に。
    でも内容自体、今週は、なかなかよかったと思うよ。
    北条と徳川の和睦で、これから、どうなる真田?
    という感じで終わったから興味深いラストになった。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/07 JPG&R☆謀られたが、謀り返す昌幸

    『信幸・信繁』兄弟もびっくりポンの実父「昌幸」の意表を突く『策略』。丸で、想い付いたかが如くの「昌幸」口から出任せに想える『兄弟』だが、其処には「昌幸」の【緻密な計算に基づく、カンピュータ】がフル稼働。その上手を行ったのが【家康&氏政】~然しながら、【家康&氏政】とて、心の奥底では何想うかは当事者でなければ解らぬのが『戦乱の世』。結果として、図られた「昌幸」だが、不死鳥の如く復活するが「昌幸」。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/07 JPG&R☆三谷脚本の巧妙さに圧倒される

    【真田丸】~タイトルから視れば『真田家』サイドに立ち寄添う事に為るのだろうが、『三谷脚本』の筆脚は、あくまでも、中庸~ニュートラルを押し通し邁進する。時には、『真田家』立ち位置をヒールにさえ据える。無論、未だ、主役あげ等と無縁で居る、現状主役は「昌幸」に他ならない。遍く、あらゆる角度から【戦乱の世】に生まれた人々個々に寄添い、時に突き放して変幻自在に言動を重ねて行く様は奥深く心に響く。

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る