サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「大河ドラマ「真田丸」」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/17 JPG&R☆ただ単に、面白いから視るだけ

    熱愛?の末、結ばれた上さんにも、損得勘定抜きで心底信頼し切って居る学生時代の友人にもだが、一から十まで、遍く、総ての事が合致する分では無い。増してや、ただ単に、概ね『三谷幸喜氏』の関わる[舞台・映画・テレビドラマ]が好みに合致すると云う事由だけで、彼の思想信条も趣味も人生観も殆ど知らない上で、彼の想い描く[THE SANADAMARU]を視聴、100%合点して居る分では無いが面白いので視る。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/16 JPG&R☆ザ・サナダワールド実に楽しい

    ひとつの『歴史的』事案も、遍く、個個の見る角度からorサイドから、実に様々な見解に分かれる。それは、著名な『歴史学者』間でも、巷の居酒屋で、素人の身上であるが仲間内で喧々諤々は楽しいし、酔いが廻れど、如何なるわけか、大河ドラマ等の『一シーン』を巡って、実に多種多様な見解が出て来る。学生時代に比しても現況の方が、遥かに真剣に為る。『三谷幸喜氏』の描写する~ザ・真田ワールドが己の感性に合致、楽しい。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/16 ステルスの花嫁

    今日のNHKラジオの「裏歴史」コーナーは「なぜ関ヶ原に秀忠は遅参したか?」だった。カクコウゾウ先生は明確な意図があったと語る。歴史家でさえ評価が様々に異なる過去の出来事の、その背景と狙いが知識の足りない素人に分かるはずもない。新機軸の解釈を素直に柔軟に受け止めてこそ時代劇は楽しめるというものだ。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/16 やっぱり現実味が...

    虚空象山城は上田とは目と鼻の先くらいの距離にあった天空の城とも言われたかもしれない城のことだと思う。上杉が北条を脅かすにはまず上田の真田を蹴散らす必要がある。なんで北条氏政ともあろう者が早々に退却する必要があるのだろうか。それに真田が上杉に負けて弱っているのだったらこれ幸いと援軍を得にくくなった沼田を襲おうとは考えないのか。自分の感覚があまりに素人でちぐはぐに感じてしまうだけか?

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/16 JPG&R☆奥深く闇に包まれた真相

    日本国ひとりに限らず、世界中の遍く数多の歴史事情が、大勢の見解を推察して反映して居るが、次から次へと、新たなる封印が解かれた史跡や資料であ180度のどんでん返しが生じるも事実。だが、その新事実も真相・真実かには喧々諤々・賛否両論で、恐らく(May be)で暫定的に定めて居るだけ。それだけ、歴史上の数多の出来事は奥深く神秘のベールに包まれて居る。政財界の裏取引等は、TOP同士だけが真相を掌握。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/16 JPG&R☆真実・真相は【闇の中】現代も

    数多の出来事が遍く日本全国~戦乱の世に起きた。マスメディアやSNSなどが物の見事に発達・発展した現代、これでもかとの勢いで数多の書籍が著されて居る。然しながら、逆巻く大水の流れの如く【情報過多の洪水】の最中に存在して居ても、【何が真相かは大半が闇の中】~日本中か遍く注視して居る『永田町』の事さえ、日本国民が果たして真実を遍く知らされて居るのかに疑念。増して
    【戦乱の世】ベールに包まれた真相・真実

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/15 人質信繁

    他のドラマなどで信繁が上杉の人質になる話が出てくるが今回の上杉景勝との対面シーンが人質の話と置き換わったのか,それとも人質の話はまだ先で出てくるのかどうもわからない。史実をちゃんと知っている人は疑問なくそれがわかるだろうし,知識が白紙の人はこんなことを気にせずに受け入れられるだろう。しかし半端な知識がこびり付いている私には上杉での人質体験が描かれないのではないかという気がして不安。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/15 JPG&R☆~十話まで完成度の高さを賞賛

    ~#10まで視た実感。遍く媒体(舞台・映画・テレビ)を熟知して居る『三谷幸喜氏』~脚本ひとりに留まらずに、演出にも長けて居る彼の見せる<魅せる>脚本に懸けて、四苦八苦されておられるとも伝え聞いた。『髭』を蓄えて居るのも【験(げん)担ぎ】とは云っても、彼はあくまで『脚本・台本』のご自身の可能性を懸けて居られる。既存の大河をベースにしつつも、数多の世代・男女問わずに、解り易いドラマ展開に凝って居る。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/15 JPG&R☆次回、祝言最中、昌幸暗殺計画

    些か、スタンドプレーが顕著な「きり」~所々で垣間見せる彼女の心根は嫌では無い、気丈な「きり」如くの強気な側面は、一向に振り向いてくれない「信繁」への反発・乙女心と見た。「梅」の懐妊を知る事に為る「きり」の心情を想い計るとチョッピリ可哀想に想うが、男女が惹かれ合うのは[自然発生的]、幾ら騒いでも恋心は微動だしない。次回[祝言~『真田昌幸暗殺計画』]、慶びに沸く『真田家』に暗雲が立ち込める!?。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/15 おっさんが来た

    前作での伊勢谷松蔭と高橋井伊の対決がまさに大河であったと思うが、それに匹敵する名優名セリフが今作はすでに多数散りばめられている印象。脚本は毎回シュールで意外性がある。
    光の当て方や画面の微妙な揺らし方やスローなパンなど巧みなカメラワークによる画面作りもテンポ良さに寄与してると思う。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/15 JPG&R☆オナゴ最大の使命~男児出産~

    『戦乱の世』は、[一夫多妻]~無論、『正室』は基本ひとり、だが『側室』複数は必須用件。懐妊した「梅」に取り、[男児出産]で立ち位置は飛躍的に優位になるが、往時だと、幼子で夭折する赤子も数多。[真田家]御為には、[男児]は多ければ多いほど良い。それに、当主「昌幸」の考え次第で『正室』チェンジや、更に、『側室』を迎える等は日常茶飯。女性には非礼の発言に為るが[オナゴ第一の使命は、オノコ出産]必定。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/14 地元観光アゲアゲおじさん

    視聴率はまたまた落ちて16.2%。低落傾向に歯止めがかからないか、
    15%超えればいいんでしょ。軍師官兵衛は野球シーズンに入っても
    V字回復だったが、さて、どうなりますやら。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/14 結雁

    昨日もアッと言う間の45分でした。
    徳川や上杉との駆け引きのシーンはそれぞれ色が違って面白かった。
    特に戦芝居の終盤、信繁と兼続のアイコンタクトの場面は今後の事も考えてるととても痺れました。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/14 あれは焼き餅か

    梅の妊娠は先週、きりの餅投げつけ事件の夜。 きりが父の言いつけを守る大義名分を得、信繁に何かを期待しつつ待ってたのに、梅と結ばれ朝帰り。女として恥をかかされたシーン、可哀想過ぎで笑えませんでしたが。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/14 酸っぱいさと鵜

    きりちゃんは狂言回しの役割なんですよ。きりちゃんがかき回すことで信繁とうまちゃんがくっついちゃいましたね。先週いいことがあった風な雰囲気の描写がありましたからねえ、今回はやっぱりねえ、と不思議には思わなかったですね。ちゃんと見てればわかるけど、解ろうとしないとわからないものですねえ。何もかも画面と台詞で説明しようとして失敗したのが前作でしたが、今作は素直に画面に向き合えますわ。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/14 JPG&R☆惹かれ合う男女が結ばれる必然

    戦乱の世~根強い身分格差社会~ゆえに、『真田家次男坊・信繁』と土着侍の家柄の「梅」の婚姻には障壁が数多出現する事だろう。然しながら、「信繁」の気性から推察すると、身分格差やお家等よりは、己が心底、惚れ抜いて居るオナゴ「梅」と結ばれるは自然の摂理、利発なる「梅」とて、『正室』等よりは、愛する「信繁」のお子を身籠った慶びで一杯~『側室』でも『妾』でも、己が立ち位置などは如何様でも良い筈だ。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/14 さとの花嫁

    男性陣は熱演が目立った週で、ドラマに緊張感があって、かなりよい印象
    を持ったのだが。
    へっ?
    1週見逃したのかと思った、梅の妊娠。
    肉体関係どころか、梅と信繁が恋愛関係になっているのも分からない
    脚本だった。梅はガールフレンドではなかったの?
    「いつの間に」という感じがした。
    違和感大あり。なんじゃ「できちゃった婚」かね。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/14 オイッス

    梅は、おばば様のように家のため、夫のためを考える妻になりそう。女性が家に閉じ込められ、外で活躍できない社会のなかで外と繋がるためには、夫に協力しながら、自分の意見を(押し付けがましくなく)言う事しかできない。 いい夫婦になりそうな梅と信繁、ずっと一緒にいられたら…でも身分の差で、梅に正妻の座は許されない。 正妻じゃない結婚でも兄が喜んでいる様子だし…いいのか…な。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/14 JPG&R☆信幸(信之)善政下93歳天命

    #10も、~ながら視を赦さない、映像に釘付けの45分間、[三谷幸喜脚本]が隅々まで神経が行き届いて居て秀逸の完成度に感嘆した次第だ。所で、この間の連ドラで駄目パパを演じた『大泉洋氏』が面目躍如の真田家総領息子として毅然とした存在感、史実でも『信濃上田藩初代藩主からお国替えで松代藩主』として善政を遍く敷き、【家康・秀忠・家光・家綱】と四代に渡る徳川将軍に仕え、徳川重臣「本多忠勝」娘と夫婦に。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/13 昌幸

    上田城築上の際のくだりと、上杉へ人質とし馳せる前触れと満足。真田太平記を知っておるので、矢沢の叔父貴の勇ましさについ顔が綻ぶわい。そして源次郎、生きた眼光・・わぬし中々やるわい、のう、ずしゅう。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/13 薫のわがまま

    薫のわがままも大概だが、キリの大口は辟易する。人質に行かされるのも、真田の為とは思えないのか?梅の今後が心配

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/13 戦国の女はしたたか?

    突然の梅の妊娠・・・戦国時代の女はしたたかだったと言うことかなぁ。
    文句を良いながらも、目上の人の言うことをちゃんと聞く、きりは真面目な子なのかも?

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/13 HOTワード毎回凄い勢いだな

    いつもオンエアに間に合わないけど、まともに見たら結構おもしろかった。続きが気になるところ。なお家族は上からちびまで、ガチで見てた(笑)

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/13 コンピューターゲーム

    毎回陣取合戦、コンピューターでのシュミレーション表現。見ていて疲れる。騒がしいキリにも退場願いたい。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/13 JPG&R☆万人に合うドラマ造りは不可能

    [万人に受け入れられるコンテンツ造りは、如何なる優れた脚本家でも、有能なプロデューサーでも不可能]~実に、様々な価値観を有した人々が遍く、日本全国津々浦々に存在する。日本放送協会ドラマ班が『指標』として重点を置く『大河ドラマ』と『連続テレビ小説』~この何れか、はたまた、この何れも、ご自身の感性に沿わないケースも暫し有る。テレビドラマは数多オンエアーされて居る。如何しても合わなければ次回作に期待。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/13 さとのアゲ

    明日をも知れぬ戦国の乱世ですからね。信長に付いて一安心と思ったら本能寺の乱だし。北条も上杉も徳川も、秀吉もいて、真田の里を狙ってる。此方に付いたと見せかけて、彼方にも保険をかけておく、手のひら返しの昌幸は史実の通りでしょう。感情のやり取りは無論フィクションの創作です。幕末を引っ掻き回した長州藩士をテロリストと呼ぶ見方もあるんですけどね。戦国は武士道は成立以前ですよ、別物です。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/12 うつらうつら

    脚本家本人は、いたって真面目に
    クスっと笑える台本を書いているつもりなのでしょうが、
    とても寒い。演出もオーバーで、落ち着いてない。
    ドラマで一世風靡していた笑いのシーンを
    大河でも繰り返すから、始末に終えない。
    新選組も1年の後半になってから、無駄な笑いが消えて
    面白くなったので、夏から期待します。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/12 裏切り大賞

    毎回裏切りの連続ですが裏切りというものがどうも軽く感じられます。春日信達は違っていましたが,真田昌幸もそうです。不二子顔負け。戦国武将にとって裏切りは武器の一つなのでしょうか。いや,幕末にも大きな裏切りはありました。それがもとで幕府が倒れました。なので,裏切りは武士の魂とでもいうべきでしょうか。ただ,幕末の裏切りの方はそんなに軽くは感じませんでした。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/12 JPG&R☆ミドルゾーンに向け鋭意制作

    基本、日曜・よる八時、日本全国に向けて[本大河]がオンエアーされる。老若男女・遍く世代の視聴を想定する。無論、テレビドラマは娯楽に過ぎない。ゆえに、『面白く視て貰うのが最大の狙い』は云うまでもない。ゆえに、遍く歴史に精通して居る人々には物足りなく、何等の予備知識を有せずに視聴される方々には些か、難解な遣り取りが有って然るべき、ゆえに、[大河主題関連番組]や[ダイジェスト]でフォローする事になる。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/03/12 JPG&R☆三谷シンパゆえに手厳く居る

    周囲にも[三谷シンパ]が結構居る。然しながら、[シンパ]ゆえ、彼に対する期待が膨大なだけに、『三谷幸喜氏』が関わっている総てのコンテンツに対して評価は、返って『手厳しい』ものを有して居る。『三谷脚本ゆえに【大絶賛】』など、安直な心構えでは『SやA』の評価は与えないのが[三谷シンパ]と己も周囲も考えて居る。前回『餅張り付き事案』~脚本家『三谷』演出効果狙い~[今の今まで居ましたbyきり]大正解!

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る