サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「わろてんか」」のクチコミ(口コミ)(16ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/01 寄ってたかって

    寄ってたかって藤吉を無能呼ばわりにするけど、藤吉にも良いところがあるはず。

    しばらく静観してあげましょう。

    てんがあんなに憧れた御仁です。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/01 JPG&R☆女中扱いだが学習の日々のてん

    京都の老舗薬種問屋いとはんとして何不自由無く育った「てん」。唯一の不満が、強面堅物の実父「儀兵衛」からの~ゲラのセーブ~位かな。優秀な実兄早世は辛かったが、御店後継は実妹「りん」の婿取りで一件落着。大阪船場の傾きかけた老舗米問屋『北村屋』惣領息子の何処かに魅かれた「てん」。女中扱いだが、実母が加勢に寄越した「トキ」が力強い味方。孤軍奮闘のご寮はん、駄目野郎「藤吉」に学習して居る「てん」が居る

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/01 長靴下のピッピ

    久しぶりに朝からイライラさせられている。もちろん悪い意味で。大筋では魅力的な内容だと思うし出演者も素敵な方ばかりなのに、どうしてこんな脚本なのか。俳優さんと小野アナの無駄遣いじゃありませんかね。新喜劇のような演出も寒いだけだったし藤吉の甘さ馬鹿さが不愉快すぎて感動もできない。もっとマシな見せ方ないんですかね…

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/01 JPG&R☆駄目藤吉に母性を擽られる二人

    ~箸にも棒にも掛からぬ駄目野郎「藤吉郎」~流石の、バカ息子に超甘のご寮はん「啄子」も堪忍袋の緒が切れる状況下~一体全体、如何なる『北村屋』風前の灯。家屋敷を担保に入れて、愛しい「てん」の双肩に重荷を乗せて、「リリコ」と同じ屋根の下で~褌まで洗って貰う体たらく~だが、其れでも、二人のオナゴに好かれる「藤吉」の魅力が伝わって来ない今日この頃。「藤吉」を介し親友に為る『てん&リリコ』なのだが

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/01 てんの頑張り

    男はんは女に器量良しを求めます。
    女性は男性に頭の良さを求めています。
    やはり女性は体力的には劣るので、賢くて収入の多い男が、子孫繁栄には適しているのでようか。
    これは本能でしょうね。

    それらを総合したら、藤吉は欠損人間です。
    だから、てんが頑張る。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/01 とっくにお見通し?

    あの藤吉の態度なら、リリコに対しても失礼です。
    自分への気があることを承知の上、リリコに世話になる。リリコが、藤吉は自分に気がある、と誤解しても当然です。
    あっちでもこっちでも良い顔をして、結局藤吉は小心者なのでしょう。
    てんの太っ腹が、藤吉を支えてゆくのでしょうか。

    伊能栞も驚くでしょうか。賢明な彼はとっくにお見通しだったかも。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/01 いきいきと

    「芸のためなら女房を泣かす」ではありませんが、視聴者はほとほと藤吉には呆れるばかり。
    啄子の刃傷沙汰も分かります。
    これは放蕩亭主であった啄子の亭主の遺伝でしょうか。

    これからのてんの未来を暗示してあまりあります。
    てんは本来の強さを見せ始めました。

    人物がいきいきと動き始め、ドラマも活気付きましたよ。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/01 かめさん

    なんでこんなに笑えないんだろうか?
    多分、面白いハズのシチュエーションなのに。。。。。
    パーマのクダリは相当おかしくなる展開なのに、ちっとも笑えない。
    演出の所為なのか、役者の所為なのか。
    たぶん「こうなんだろうなぁ」と、頭の中で組み立てなおして笑うしかない。
    あ~ぁ。つらいワ~。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/01 JPG&R☆正念場「啄子」気丈な「てん」

    幾ら、気丈なご寮はん「啄子」~馬鹿息子とは重々承知でも可愛く期待大の「藤吉郎」~だが、土地・家屋を担保に入れられては堪らない。まさか真剣では無いと想うが~無論、パフォーマンスだが、切り刻みたい想いは十二分に解せる。『北村屋』使用人総員が御店に見切り。「藤吉」は妹とは云うが、妖艶な「リリコ」が「藤吉」との男女関係を臭わす~内腿の黒子の位置~下衆野郎の常套文句だが、連ドラで此処まで踏み込み了とせず

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/01 オイッス

    藤吉にビンタ一発程度とは甘すぎる。万丈目さんの奥さんくらい日常的に厳しくいくべきだと思います。ともあれ、夫婦の力関係がここで決まってきそう。 藤吉を見ていると、伊能さまを拝見して乱れた心を落ち着かせたくなります。もう水曜なのにぜんぜん現れないけど、伊能さまはいずこに。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/01 pデュ―サ―さんを代えてんか

    リリコが下品な事を言う件が不快でした。朝から止めてんか!せっかく面白くなってきたと思ってたのに、スタッフが悪のりしてたまれを思い出す。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/01 つぎはぎが目立つ


    パーマ機を買い付けるのは『カーネーション』からの引用でしょうか。

    あの三谷幸喜さんも漫画『ブラックジャック』を参考に医療ドラマに取り組ん
    だと著書でばらしていたけど、ネタ元がはっきり分かるというのはどうなの?

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/01 丸刈太

    社殿の外で寝て「てん」の実家に足しげく通ってた時には見れなかった藤吉の無精髭も今日は見られ、てんも呆れ怒り、ごりょんさんも怒り心頭!慌てふためくダメ男っぷりの藤吉、いい感じになってきました。それにしてもアリスさんは艶っぽくて、あの長屋の部屋ごとリリコ感満載で堪らなかったです。今回が一番面白かったわ〜!!

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/01 これを演じててワクワクするかな


    ドラマ好きなら、自分でも書けそうと思ってしまう凡庸な展開。

    展開や台詞を五つも六つも連続して言い当てられるつまらないドラマが多すぎるという映像関係者の著書を読んだことがあるが、それを思い出した。

    パーマをあてて煙とか、演じてる俳優さんがかわいそうだ。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/01 けい

    いらいらします。松坂さんのキャラと演技と、いいところがなさすぎて。
    前々笑えるとこなくて、ひよっこが、みたい。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/01 エクレア大好き

    町の場面で見かける赤い服の唐辛子売り。当時は唐辛子って貴重だったのかな。
    ストーリーは崩壊寸前!?キースあっさり戻るんかいな。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/10/31 JPG&R☆互いを信じ合い生き抜く二人

    極論と云うのか、本質と云うのか、別に、哲学を論じろうと云う訳では無いが、~世界中の皆が敵に廻っても、たった一人で良い~愛しい人が己に寄り添って暮れれば~生きて行ける。「藤吉郎」に取り、正に、『おてちゃん』がその人、はたまた、「てん」に取り「藤吉」がその人。互いが互いを解り敢えて居るのは間違いない~誰が何を云おうが、その意思を貫く事が茨の道と解って居ても互いを信じ合い生き抜く事は凄いと想うのだが

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/10/31 JPG&R☆まさか『伊能栞氏』に頼るの?

    実妹「りん」が婿養子を取る事に為り、退路を断たれ、駄目野郎「藤吉郎」と墓場まで添い遂げると実母に誓った「てん」。笑顔が可愛い「てん」だが、可愛いだけでは無く、結構、芯が強く強かに想える。世の中数多カップルが誕生するが、中には、大きな疑問符を抱くカップルも居るが、其処が世の中のオモロイ所。駄目駄目駄目野郎「藤吉郎」だが、「てん」の感性に嵌ったのだろう、お寒い「藤吉郎」の芸を笑える貴重な存在で在る

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/10/31 堺

    地元の大阪が舞台なので、地名が出てくるとうれしいです。
    本日は藤吉は堺まで営業にゆきました。
    そしたらすぐ堺市がリアルに浮かびます。
    堺も昔から商人の町です。

    ちなみに楓さんの持っていた『みだれ髪』の作者の与謝野晶子の生誕地も堺です。 

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/10/31 観察

    てんは藤吉の母をしっかりと観察しています。裏切った番頭にもケジメをつけて退職金みたいなものを渡す。店が火の車なのに。使用人に対する待遇もやはり船場の御寮人らしく毅然としています。若いてんは黙ってそれを見ています。

    いずれこれがお笑いの仕事をした時に、みな生きてくるのでしょう。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/10/31 嗤う

    賢明で優秀な人をドラマで見ると「えらいやん」と感服します。
    しかし、藤吉みたいに後先を考えず行動する男を見ると「アホ!」と嗤ひつつ、
    どこかで優位に立ち、安心している自分がいます。

    その点、本ドラマは見ていて気楽です。
    ドラマの人物と自分を比較して「あれよりマシやん」と自己を慰撫しているのです。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/10/31 丸刈太

    ここまできて初めて藤吉の「アホ面」が拝めました。もっと早く出す必要があったと思いますが、多分これで失敗してアホが露呈していって「てん」が旦那がアホだと確信しながらも励ましていく構図が見えてきましたわ。でも急にポッと出てくる吉本芸人には辟易します。これが笑いの仕掛けなんでしょうけどナントモ安っぽいしのぎですね。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/10/31 JPG&R☆駄目野郎に惚れた弱みが強み

    ~連ドラ展開のスタンダード路線を行って居る~のかと想う。良家のいとはんが惚れた駄目野郎だが、己の器量には手に負えない現状を何とかしようと頑張って居る「藤吉郎」を、惚れた弱み~ご寮はんに女中扱いされても、笑顔を絶やさずに「藤吉郎」にエールを送り続ける「てん」。実家に戻らない意地を魅せ女中奉公を嫌味をご寮はんに云われ続けても健気に前向きに実行する姿勢~婚姻前だが『内助の功』~大和民族が好む展開かな

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/10/31 JPG&R☆思慮浅薄だが御家を想う藤吉郎

    ~未だ、相変わらず、琴線に掠りもしないが、第五週初日までの数字を見る限り、アップダウンは在るにせよ、一定の支持を得て居ると認識せざる得ない。放蕩三昧の御亭主が残した莫大な借財を抱えつつも、大阪船場と云う商いの聖地で、アホ息子の思慮浅薄さに翻弄されつつも、ライバル米店天野屋に遣り手の番頭はんを持って行かれても、担保物件に土地家屋をバカ息子に入れられても、孤軍奮闘ご寮はん。「てん」は実家に頼るの?

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/10/31 駄目旦那藤吉郎定着が視聴率に反映か?

    昨日のわろてんかの視聴率が21.3%で大幅アップしました。松坂さんの駄目旦那ぶりが、ほぼ確定で安定してきたかな?今日のおてんちゃんのパ―マ姿の妄想は、アホ丸出しの藤吉郎でわかりやすかったわ~(笑)。これは絶対騙されるな!藤吉郎もアホだが周りもアホやわ(笑)。馬鹿らしいけど面白くなってきた~。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/10/31 オイッス

    ごりょんさんが哀れ・・・。夫に愛されない自分への自信のなさからお金を渡し続け商売傾かせてしまったのか、どうせ愛されないなら嫌われ上等な態度で通せばよかったのに・・・。藤吉は、パーマ機の件をごりょんさんに内緒で勝手にやるみたいですが・・・。楽しく観ていますが、藤吉の、相手の立場にたって考えてみることをしない独り善がりにはうんざりしてしまいます。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/10/31 エクレア大好き

    いやいや藤吉郎夜中にこっそり地券持ち出してもう泥棒やんか。
    「キースもうちの店で働かんか」くらい言って欲しいよアルパカ!

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/10/31 予定調和の印象


    嫁いびりも対決も予定調和のような印象。実はいい人というのが分かりすぎて深みがない。緊張感をもって視聴できないのが、いまひとつブレイクできない理由だろうな。

    これで吉本芸人登場なんて、内輪ウケのお笑いを強要される気がして鼻白むだけ。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/10/31 JPG&R☆週一で良い~心底、笑いたい

    ~喜怒哀楽~が、日々、満載だった前作「ひよっこ」程とまで贅沢は云わないけれど、
    一週間に一度で良いので、腹の底から笑わせて欲しいと切望しますよ~BKさん・脚本家さん。
    「藤吉郎」のお寒い大道芸?には、想わず引いて仕舞う。
    ゲラ上戸の『おてんちゃん』笑顔可愛いけど~ホンマにオモロイでっか?~

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/10/31 JPG&R☆藤吉郎の何処に魅かれる?てん

    愛しの「てん」への求婚も~駆け落ちして実家に戻ったり~御店の将来性に疑念を有しライバル店にシフトした番頭はんを裏切り者と呼称したり~何らの裏付けも無く、莫大な借財を清算、御店を立て直したら「てん」との仲をご寮はんに認めろなど等、「藤吉郎」は口から出任せの大風呂敷を拡げるだけでは無く、何かに付け大道芸を繰り出す御調子者。芸人仲間「キース」の口車に乗せられ借財拡大の伏線が引かれたが如何なる展開か

ドラマクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る