サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「HERO」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • HERO
    2014/08/15 ふむふむ

    実は90年代の木村さんの作品は本放送じゃなくて再放送やDVDで見たんだけど、見られないドラマがあるの。木村さんがドラマで持ってた物が原因らしいんだけど…それくらい影響力があるってことなのかな。残念だな見てみたいな。

  • HERO
    2014/08/15 おや

    男性50代、木村さんの事は好きでも嫌いでも無い。ただ木村さん以外のHEROが想像出来ない。久利生が観られるだけでも毎週楽しみにしている自分がいます。Part1から何回も観ておりますが、比べる事は意味が無いと思っております。逆にそんな拘りを持たないで観た方が、もっと楽しめると思います。このドラマが面白い事は視聴率が証明しております。

  • HERO
    2014/08/14 はちぼん

    確かに木村さんに歳を重ねての成長は感じない。でも裏を返せば、木村さんはずっと前から「キムタク」として完成されている。最近後輩Gきっかけでよく見るようになったが、いつどこで見てもオーラが凄い。こんなオーラを持つ人、他には一人しかいないと思う。
    さて、『HERO』に限って言えば、純粋に面白い。肩の力を抜いて楽しめる。スピード感のある掛け合いも楽しい。『GT○』にも見習って欲しいな…。

  • HERO
    2014/08/14 ミッフィー

    どの役をしても木村拓哉にしか見えないという人は、きっとこの先も変わらないでしょうね。
    決め付けてたらそうとしか見えないでしょ。
    久利生公平はやっぱり木村拓哉にしかできないよ。
    脇の役者さん達も良いのは間違いない!どのキャラもすごく楽しい☆
    今後も期待してます♪

  • HERO
    2014/08/14 コンちゃん

    北川景子さんて、脇の演技派に混じっても間がいいし上手いと思った。キャラ設定(元ヤン?)が安直だから良さが伝わりづらいのが残念。。松さんと比べる必要はなく、ドラマも主演も支えてると思う。
    「HERO」って、今までもヒロインと脇で支えてきたしね。このドラマに賭けて努力してるのかなって思った。

  • HERO
    2014/08/14 ryu

    このドラマ、オリジナルですよね。マンガ、小説など原作が無い。 安易に原作が無いのが良い。脚本がシリアス、コミカルを混ぜて合わせているので面白い。主人公をキムタクにして居る事。相乗効果で良い作品に成って居る。テレビドラマではPart2で、part1の登場人物がチョイ役で、出演したり、話題に成ったりして練られている。愉しく観るドラマとしては、今クール1番だと思う。

  • HERO
    2014/08/13 ドラマにのめり込むと思うこと


    お礼参りは、私もふっと思ったけど、日本ではアメリカほどそんな事例は多く
    ないのかもしれませんね。

    ストーカー殺人はよくニュースになるけど証言者が報復されるのは暴力団がら
    みばかりのようです。日本的なものが失われていると言われているから、将来
    的には証人保護プログラムの必要性もとりざたされるかもしれません。


    それにしても、女の子の勇気には感動でした。

  • HERO
    2014/08/13 うきょう

    細かいことが気になる。
    少女の証言で起訴は出来た。しかし、警察(検察)は少女を一生守ってやれるのだろうか。犯人が刑期を終えて出所して来た時、お礼参りをされる恐れはゼロではないと思うが。アメリカの証人保護プログラムみたいなのは日本にはないよね?

  • HERO
    2014/08/13 ふむふむ

    年取るのって悪いの?それに木村さんは素敵に年を重ねてると思うし瞳の綺麗さは変わらないもん。犯人を追いつめたり諭したりする時の力強い瞳、被害者や仲間を見守る優しい瞳、ずっと変わらない。木村さん自身の人柄が出てるよね。真っ直ぐに生きてるってホントにカッコイイ。好き嫌いは仕方ないけど木村さんが20年くらい?常にトップでドラマ界を引っ張ってきた事実は認めていいのにって思う。

  • HERO
    2014/08/13 brug43 -1

    国外生活が長く、最後の30年ほどはオランダに住んでおります。昨年から日本の映画やテレビドラマをけっこうよく見るようになりました。ということは、お恥ずかしながら木村拓哉さんのことはよく知りませんでした。わはは。このシリーズを見る前に何本かの時代劇を見て、おっ、キムタクっていいな〜と思っておりました。あとはSMAP_SMAPくらい。微)カッコいいな〜、彼。

  • HERO
    2014/08/12 木村さんだって

    年をとるのは当たり前 デニーロだってアルパチーノだって役のためにはなんでもするさ
    女装もありだし 若作りもある 

    木村さんは役になりきって短パンだってはいてるし充分頑張ってる どんだけドラマに 木村さんに
    求めるのだろう 我が家では子供たちが喜んでみてる それがこのドラマへの一番の評価

  • HERO
    2014/08/12 まぁま

    全く魅力を感じない。どうしても前作と比較してしまうし、また期待しすぎていたせいもあるだろうけれど、酷くがっかり。良い俳優さんばかりなのに、前作の質の悪いパロディみたいでちっとも面白くない。
    内容が非常に薄っぺらくて、何も残らない。木村さんのドラマ、連ドラはほぼ全部見ていますが、どの役も同じ人にしか見えない。年を重ねても全く成長のない「木村拓哉」を演じる木村拓哉はもういいやと思いました。

  • HERO
    2014/08/12 しみちゃん

    第四話は、川尻部長の話でしたね。キレやすく子供嫌いで堅物。とても面白いキャラクターですね。次回、遠藤事務官が逮捕。どんな騒動に巻き込まれたのか楽しみですね。
    なんとなくゲストが毎回、豪華にもかかわらず地味な役どころですね。なんでだろうと思います。

  • HERO
    2014/08/12 抹茶アイスクリーム

    部長の物語という回だった。キムタクは、慣例破りの型破りな検察官というには、もう年をとり過ぎているから、脚本家が自信を持てず、こんなストーリを挟んだのだろう。
    また、橋梁の応力計算は数日ぐらい勉強しても無理。主人公が優秀な検察官なら、最初から専門家の知識を借りるストーリーでなければいけない。

  • HERO
    2014/08/12 チーム

    チームとチームの中の個性、これがこのドラマの魅力ですね。キムタク中心じゃあないのもいい。脚本上手いです。吉田羊さんと、北川景子もいいですね。(辞めるの辞めたんですね)、爽やかに終わる一話完結、見やすいです。キムタク苦手でもこういうのはいいですね。

  • HERO
    2014/08/12 ハアロ

    原点回帰、そんな回でした。
    松重さんの、お話しがすごく、心にはいってきました。来週も楽しみにしています。

  • HERO
    2014/08/12 ふむふむ

    プロとしてプライドを持って仕事をする。カッコイイ言葉だなぁ。川尻部長が子供達に大人に向き合うように話したのもその表れだよね。だから子供達に通じた。久利生さんはもちろんだけど木村さんもそうだよね。この間の27時間、どの場面も全力だった。SMAPとしてのプライド、木村拓哉としてのプライド。凄いな。「私は久利生さんの事務官ですから」雨宮さんと同じだねって嬉しかった。

  • HERO
    2014/08/12 やっぱり『HERO』は面白い!


    川尻部長検事の松重豊さん、やはり会食シーンが多い(笑)ホー美味しそう
    だった。昨日はメインだっのでその他にも見所も多く、子どもが苦手という
    ことで証人の園児や小学生に振り回されていた。久利生に通じるお出かけ好
    きというのが意外。
    「鬼尻なんてたいしたことないじゃん」と思わせておいて、クライマックス
    での演説や取り調べは本当にガッツポーズものだった。

    やっぱり『HERO』は面白い!

  • HERO
    2014/08/12 えっ

    今頃になってキムタクいいなと思うようになった私はマイナーなんだな。。。昔はチャラくてロン毛が気持ち悪いくらいに思ってました。ずっと「男は40から」が持論でしたが、ぶれないな、自分と思う(笑)。世の中、男性も若く見られようとする時代。かっこいい素敵な大人の男性像を示していってもらいたい!

  • HERO
    2014/08/12 ピーカン

    今回も面白かった!
    最初の15分怒涛のようにコミカルな城西支部。
    今回は部長の顔芸が素晴らしく大爆笑でした!

    そして、やはり最後の15分
    何気ない久利生検事の言葉に動かされていく麻木と部長。
    そして、そこにはちゃんとオチがあって
    今回も爽快でした!
    久利生検事の登場時間は少なくとも
    彼の言動が最終的には怪傑のヒントになっている。

  • HERO
    2014/08/11 細かいネタ

    麻木が久利生が買った商品の箱を片づけるシーン、柿の種の箱の形が細かい。雨宮も通販の箱を片づけてたなぁ。美鈴さんも出たし、芝山さんと雨宮さんも期待してしまいますね。

  • HERO
    2014/08/11 よーし

    さあ月曜日!第5話です。楽しみましょう♪

  • HERO
    2014/08/11 三枝

    人間、13年経てば、変化はやむを得ないでしょう。むしろ、13年変わらずの方は、神域です。これだけ、注目下におかれて、全力でやってて、なぜ、と、木村拓哉は、ブランドではなく、1タレントです。十分すぎる活躍されてるでしょう。今回のドラマも、見てますよ

  • HERO
    2014/08/11 ふむふむ

    スピンオフ見たよ。前のシリーズの事件が出てきたりして面白かった。一人で並木道歩くのも可笑しかったし。井戸さんは新婚なのにお家に帰らなくていいの?って思ったけど(笑) ちらっとでいいから久利生さんに出て欲しかったけどやっぱりムリかな。

  • HERO
    2014/08/10 スター

    昔はこのドラマが大好きでした。話の本筋がどうかなんて気にならないほど、ドラマ自体に魅力があり、パワーがあったから。それは演者の皆さんの芝居の相乗効果や、明るさだったりしますが、やはり木村さんの輝きが凄かったからだと思います。けど、今回は惹き付けられない。理由は色々ありますが、木村さんの輝きが前ほど感じられないのが大きい。木村拓哉というブランドを一度捨てるか、突き詰めるか、次回作以降に期待します。

  • HERO
    2014/08/10 なみ

    私はジャニーズは好きだけど、木村くんのファンではありません。でも面白いドラマだと思います。
    どうしてジャニーズに厳しいのかな。
    普通の俳優さんが12%くらいでよしとされるのに、ジャニーズだとそれ以上でも叩かれる。
    俳優が本職の方が数字とれなくても何故いわれないのかなぁ?

  • HERO
    2014/08/10 ふむふむ

    明日は月曜日、夜九時が待ち遠しい。みんなで楽しく会話するエレベーターのシーンは今回は何秒?測るぞー

  • HERO
    2014/08/09 勉強だよ

    スピンオフドラマのタイトルが「HORE」。
    もちろんHEROからの造語でしょうが、HORE自体に意味はあるのかを調べてみました。ドイツ語だとヘーレみたいに発音して、「聞く、聞こえる」という意味だそうです。(Oにはウムラウトが付く)
    それがどうした、と言われると困りますが(笑)

  • HERO
    2014/08/08 リアル春子

    音大生、パイロット、美容師、レーサー、経営者、研究者…いろんな職業のキムタクドラマありましたが、検事のキムタクが一番好きです。彼の生真面目で努力家なところが役に活かされてると思う。人格ベースが本人と重なるんでしょうね。
    ご意見にあったように、ジャニーズというだけ、キムタクというだけで風当たりが強くなっているけど、それだけ皆が注目しているってこと。応援してます。

  • HERO
    2014/08/07 川尻検事の楽しみは

    ひとりグルメなのかしらね とにかく夏休み子供たちに安心してお奨めできるドラマで よかった。
     仕事中思い出してにんまりできるドラマで よかった。来週が又楽しみですよ

ドラマクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る