サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「鍵のかかった部屋」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 おじさん

    うっわぁ、そう来るか!!
    いい意味で裏切られたラストが最高だった。

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 最高でした。

    最終回、良かったです。本当はあおとさんとのラブもちょつと期待したんですが、最後まで榎本を貫いたんですね。これは、本当にお見事です。アタルも見てたけど最後にアタルが普通に話したので家族みんな一瞬なえました。鍵部屋スタッフの心意気を感じます。もう一度榎本に会いたいです。

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 ゆうゆ

    原作を読んでいたので、このトリック等をどうやってドラマにするのかと思いながら観ていました。登場人物など多少のアレンジはありましたが、ほぼ忠実に、さらに面白さを加えて描いていてとてもよかったと思います。
    トリックがオソマツと書かれている方がいましたが、それは番組批判ではなく、原作批判になってしまいますね。
    今回の月9で、役者大野智に少し興味を持ちました。

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 峰ふじこ

    チーム榎本お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。大野君の大フアンです。バラエティも忙しいし、大変だったでしょう。でも早くライブもしてほしいです。そして、また榎本径に会いたい。鋭気を養って是非帰ってきてください。

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 最高!

    最後の玉木さんとの対峙シーンがよかったです。二人ともこっち側の人間だけど、一人はガラスの部屋に入ってて、一人は自由人で・・その玉木さんのガラスの部屋も榎本さんが開けてくれたんですよね?  榎本さん本当ならダークなのに何故かひきつけられてしまう。そんなところも好きでした。  映像や演出もとてもよかったです。本当に丁寧に作られているドラマだと思いました。またDVD買ってみたいと思います。

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 かこ

    終わった直後は、「こう来たか~!」って、ちょっと放心状態…
    原作を読んでいたので納得のラストではありましたが、まだまだ知りたいことがいっぱいあって…。でも時間が経つにつれて、謎のままの径がやけに魅力的で、このラストで正解だったんだな~と実感しました。
    まさに映画のようなクオリティー。視聴者を翻弄するような展開やラストも一本の映画を観終わった時と同じ感動を与えてくれました。
    鍵部屋ありがとう!

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 こん

    毎週月曜日が来るのを楽しみにしていました
    もう見れなくなるのがとても寂しいです(><)
    最終回とっても素晴らしかったです
    未だに余韻から抜け出せないです
    本当にお疲れ様でした
    榎本さんが帰ってくるのを待ってます!

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 でんでん

    窃盗+殺人の両方を犯した犯人は全作の中で椎名だけ?この最終話は榎本の泥棒疑惑をさらに深めるラストに相応しい話だったと思います。結局、密室の謎は解けたけれど榎本さんの謎は全く解けませんでした。お陰で最高にワクワクした結末だったのに、色々と空想ばかりしてしまいます!続編はまた3人でやって欲しいです。本当の最後の最後は、榎本さんが2人に心を開いて笑うシーン・・・は見たいような見たくないような、ですけど。

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 ライコ

    最高でした。
    榎本と椎名のシーンで、榎本が洗濯機の話をしはじめたとき、
    ゾクッとした、一瞬榎本を怖いと思ってしまった。
    すごいな大野智(笑)
    最高のラストだったからこそ、また榎本に会いたいと思ってしまう。
    出演者のみなさん、スタッフのみなさん、本当にありがとう。
    そしてまたいつか帰ってきてください。

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 SPあれば。。。

    もしSPをやってくださるなら、是非!!榎本径の一日に密着!!にして頂いて 大野君も言っていた榎本があのファッショナブルな洋服を買いに行って指すりすりしながら選んだり、色々な変わった鍵を説明しながら指すりすりしてカチャカチャカチャッ!!って開けてニヤッてしてもらったり、姿勢よくお茶しながら高級菓子食べてるなんていう超贅沢なものを観たいです!!

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 西ちゃん

    なんとなく気になり毎回見てしまいました。大野君の謎めいたキャラ、佐藤さんのなぜか憎めない弁護士役もはまっていました。最後も今後何かを期待させる終わり方でしたネ。本当に泥棒なの?是非真相を明らかにする続編お願いします。

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 リラックマ

    たびたび出てきたあの榎本のニヤッと笑うシーンを見るたびに何を考えているのだろうかと思ってしまいます。幼少期どうだったのか想像出来ない謎な人だったので映画やSPドラマなどでもやらないかなとちょっと期待してます‼

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 SPや映画化はまだですか?

    毎度オープニングにその話の鍵となるヒントを細かく取り入れていることに編集したスタッフさんの技術力の高さに私は感動しました。とても素晴らしいです。作中に登場する模型もとても精密かつ精確で美術や出演のスタッフの方の作品に対する意気込みを深く感じました。
    ドラマの脚本も、わき道に逸れることがないので安心してみれます。

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 くつした

    榎本さんと青砥さん芹沢さんの掛け合いが面白いです。密室に対する榎本さんの天才的な知識と執着を非常にかっこよくかつ魅力的に表現してくれた作品だと思います!!
    特に大野さんの演技力としなやかな立ち振る舞いには08年の魔王を思い出します。ぜひまた大野さん主演の作品を作って欲しいです!
    このままチーム榎本が解散するのは悲しいので続編や映画化のお話があることに期待したいです!!

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 くり子

    「魔王」で大野さんと共演した生田君も難しい役を上手に演じていたが、玉木さんも素晴らしかった。
    どんな役にでもなりきれる人なんだと改めて思った。
    榎本との場面は何度も見たいので、10話・11話は保存版だ。


  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 浅海

     まさかの展開!! 彼がドロボーの前科があるのは知ってたけど。 5年前の事件をきっかけに足を洗ったと思ってたら、本職がドロボーさんだったんですね(-0ー)
     それなのに微塵も素振りを見せず 二人の密室事件に協力してたなんて・・そりゃ プロからみたら簡単でしょうね♪ 青砥さん達同様にだまされていたことに気づいてから榎本さんの表情が頭から離れないんですけど!! 

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 感動をありがと~

    まだまだ、余韻に浸っています。本当に最高のドラマでした(^^)
    榎本くんの素性は、結局、分からなかったし、謎は益々深まってしまったので、これ!絶対、また帰ってきてくれますよね。ほんと、来週から何を楽しみに生きていけばいいんだろう 。ところで、径くんがいつもしていたあのイヤホン って、まさかの盗聴器??違うかな?

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 釣り人

    最近の推理ドラマで一番面白いし視聴率も長期間のシーズンもの省いたら今年No.1! トリックにいちゃもんつけるやつに教えといてやるけど原作のままで小説は模倣犯が出ないように不完全にしてあんだよ 滑舌も表情筋を動かさず抑揚つけずハッキリしゃべるのは不可能。ましてや滑舌いい役じゃないから(笑) それより最後の玉木宏とのシーンは両方上手すぎて見応えあった。最後までダーク榎本って感じが良かった

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 スピカ

    8235 1964 7146 7004 2893 8535 9061 エクセルで挿入→その他のグラフ→レーダー で鍵穴の形が出てきますよ☆

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 ありがとう

    最終回最高でした!!全て最高でした!!想像、心配していた最後。まさかの結末…やられました。流石鍵部屋!!この作品は、作り手の本気がとても伝ってき、実際出来上がって来てる作品は本当にクオリティが高く。こんな素晴らしい作品を送り出してくれた関係者の方々、キャストの皆さんに感謝です。BDが届くまでずっとこれからもリピします。きっと又チーム榎本に会えると信じて。

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 ヤス

    ダイヤを盗んで高飛びする榎本さん…どなたかも書いてたけど純子には連絡して行くとこがまた憎めない(笑)可愛さとミステリアスな面を持つ彼に3ヶ月間釘付けでした。もっと感情を見せてほしい!って思ったけどそういうのがこの鍵部屋チームのうまいところ。全てを見せず次回を期待させる…最高のチームだったんじゃないでしょうか。本当にお疲れ様でした。きっと多くの方がまたあなた達に会いたいと願ってますよ!もちろん私も!

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 mika

    大野智はいい俳優なれます。私は大好きです
    鍵かかた部屋は見ごたえありました。
    これからのたのしみにしてます60才女

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 すばらしかった!!

    最後の笑みが頭から離れない!!何あの笑み???なんであんな風に笑えるの??気になってしょーがない!榎本また戻ってきてくれ!このドラマ最高すぎる。ほんとにここ数年でNO1ドラマだわ。すばらしいドラマをありがとう!

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 ねこ

    大野くんお疲れ様でした^^
    最終回見終わってこんなに余韻が続くのも珍しいです。
    榎本の正体も完全に説明してくれないし、ガラスの部屋の解釈もいろいろな
    意見が出ているみたいですね。
    SPで榎本の帰国を楽しみにしてます!!!

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 けんさま

    わかりました!「硝子のハンマー」でした。納得。

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 けんさま

    最終回とその前の回の原案はだれだったかな~? 介護ロボットと窓ふき・・・誰だったかな~?
    西村寿行? ん~思い出せない・・・ 門田何がし・・?  どなたか教えてください。

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 ペピー

    再放送と続編を切に望みます。
    観ることが出来なかった回が2~3回あり、再放送をしてください。
    また、こういった推理ドラマは必ず成功しますね。
    続編が観たいです。

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 いちご

    面白かった!!!最後も最高でした!続編ありますよね~

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 ベストなラスト!!

    摩訶不思議!? 謎めいたまま あの不適な笑みを残して飛行機に乗って影を残さずエスケープ!!お見事!!榎本の正体明かされたらこのキャラ設定もドラマの本質も全て意味のないものになってしまいますものね。本当に最高〜!!の終わり方でした!!結局、魅惑的な榎本径と魅力的な鍵部屋ドラマに引き寄せられてズッポリはまってしまいました。抜け出すことが出来ないのでSP、映画化を必ずしてくださいネ!!お待ちしてます☆

  • 鍵のかかった部屋
    2012/06/26 あーちゃん

    榎本さんは、結局良い人?悪い人?どっち?[えっ?宝石持ってる?で、私は、終わりました。

ドラマクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る