サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「アイムホーム」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • アイムホーム
    2015/05/15 とまと

    今週の話は涙が出てしまった。親と子の想いがひしひしと感じられ泣いてしまう。その回によってムラがあるけどよく出来たドラマ。木村拓也が珍しく自分を消して演技しているので、なんか心境の変化があったのかな? それでもたまに自分を出してしまう場面もあるようだけど。

  • アイムホーム
    2015/05/15 事故はきっかけで

    我が家の息子もいつも上から目線でしたが事故ではないけどあることがきっかけで 大人らしくなりました ちょうど家路さんや木村さんと同年代
    昔から厄入りとか言いますが 人生を振り返るときなのかもしれません。
    今回は仮面の話は別として家族の絆を 深く考える回でした。

  • アイムホーム
    2015/05/15 JPG&R☆店内防犯カメラ映像確認が先決

    ☆マンションから防犯カメラ目線が、マトモに他人のコンビニを覗いて居たらヤバイ犯罪でしょうから、少なくとも、万引き犯の手元までは捉えて居ないと考えるのが自然。マンション住人の安全安心を委ねる故に、せいぜい、コンビニの外観だけ。☆個人経営のコンビニ、万引き犯が初犯なら泳がすのは必然、それに一対一なら尚更、先ずは、店内防犯カメラの映像確認が先決。万引き犯は元バイトなら尚更、初犯ならスルー様子見だよ。

  • アイムホーム
    2015/05/15 ふむふむ

    クレーマー役の遠藤さん、ネットで話題になってた。私は岡田さんのSPでのテロリストのイメージ。
    木村さんのドラマに出ると上手だけど名前は知らない(知る人ぞ知る的な)脇役さんにスポット当たるね。

  • アイムホーム
    2015/05/15 あさみ

    アイムホーム、1話1話、見終わった後にじんわりときますね。そして、また、見たくなるドラマですね。いいですね。来週も楽しみにしてます。

  • アイムホーム
    2015/05/15 ゴー太郎

    防犯カメラはハッタリかな。その辺の機転も含め、久は過去と現在、行動原理が同じなので(すぐにあきらめない。捨て身も平気)同一人物だと分かる。元々冷徹ではなく苦しい環境の中自身の手で掴んできた過去。その辺も無理はなかった。後は離婚前後で転機があったと思うのでその描かれ方も今後の楽しみ。

  • アイムホーム
    2015/05/15 お兄ちゃんは好青年だった

    コンビニ嫌がらせ男役の俳優さん、てっぱんのお兄ちゃん役だった方ですよね。先日は「ようこそ我が家へ」でも沢尻さんを突き落す役だった。悪役が続いてますね。

  • アイムホーム
    2015/05/15 面白いドラマ

    今回の家路久は個人的に昔の自分を見ているみたいだった。送ってきた野菜に文句を言ったり、若い頃は親心をわからず要らないものは要らないとそのまま伝えてしまう。久は自分なりに実家の事を遠くから考えていたのじゃないかな。母は久の真意を理解していたようだが弟は金だけだ、薄情だと責める。あの弟は優秀な兄にやっかみがあったようで兄弟間ではよくある光景だと思った。親がいなくなる前に打ち解けられていい話だった。

  • アイムホーム
    2015/05/15 なお

    弟 永井大さんの「待てよ」のセリフに吹き出したのは私だけではないはず(笑)
    結局 久の記憶が無いことは 母も弟も分からないまま。今後はもう久の家族は出てこないのかなぁ。
    母親の作った野菜 今回ほど愛情感じてることはないでょう。私も 母の手作り野菜 最後は何だったか思い出せず思わず涙。

  • アイムホーム
    2015/05/15 ふむふむ

    エリートな頃の家路さんはきついけど、心の奥では家族を思ってたんだよね。お母さんが「子供の頃がなかったから」って言っていたけど、ずっと家族を守るために頑張っててどんどんきつい人になっちゃったんだよね。お母さんと弟と心が通って良かった。恵さんはまだ謎があるけど、よしお君は素直に家路さんが好きだよね。
    あの派遣の女の子、家路さんが好きなのかな。恵さんと揉める?

  • アイムホーム
    2015/05/15 JPG&R☆キムタクは良いが、同僚は最悪

    ☆難しい役柄だとは想うが、爆発事故に遭遇する以前の「久」は、一流証券会社のやり手営業マンの自負からか、<幼い頃に両親に甘える事が赦されず、大学時代も実家に仕送りで苦労>も影響なのか、自信家で嫌な奴だった様だ。☆幼稚園発表会で無邪気に息子を声援する「久」似合わない。☆母孝行したい時には母が重病は気の毒。☆マンション防犯カメラの映像はフェイクか。☆「久」の本性は何処に有る。☆難役好演は高評価だが。

  • アイムホーム
    2015/05/14 アイムホームマイホーム

    木曜は見たい番組が重なって残念。バラエティーもドラマも。人によって違うだろうけど、水曜日は何もない。水曜日のドラマはどちらも疲れる。アイムホームとヤメゴクはかぶってなければそれぞれもう少し視聴率は上がりそうと思う。録画率にも表れてるよね。

  • アイムホーム
    2015/05/13 みわ

    静かに丁寧に作られた、良質のドラマですね。
    先の展開も全く読めず、久と一緒に少しずつ謎が解けて行くおもしろさ。
    今までにはあまりなかったような作品ですので、見ごたえありますね。
    視聴率狙いのために、安易に、刑事もの、医療もの(キムタクさんの白衣姿は見たいけど)に逃げなかったキムタクはさすがです。
    演技も繊細で引き込まれるし、もはや、本物の役者でしょうね。

  • アイムホーム
    2015/05/13 今度は

    風吹ジュンさんが母親役で登場 どんなお母さんを演じてくれるんでしょう。
    すごく楽しみ
     よしお君の学芸会も 泣けそうですね。
     

  • アイムホーム
    2015/05/13 どちらのドラマも良いね!

    主人公の人生が事故や手術によって変わるのはアルジャーノンと同じ。あちらは見ていて切なくなりますが、このドラマは勇気を貰えます。キムタクさんありがとう。

  • アイムホーム
    2015/05/13 はなこ

    よく出来た作品ですね 泣けますね 
    事故で記憶消失になってみたい様なそうでない様な・・(^-^)
    事故前も事故後の有り方も人間そのもので、どちらも持ち合わせているんだと思いました
    木村拓哉さんは頭脳明晰な方でまさしくスターです よね

  • アイムホーム
    2015/05/13 mamimu

    原作も読んでますが、ドラマは原作と同じ場面をちりばめながらのオリジナルなんですね。
    とても、面白いです。これから事故前のブラックな久さんの割合も増えて、今の久さんが
    苦しみながらも、自身なりの温かい家族に近づけるようなラストになっていくのでしょうか?
    どの過程がとても楽しみです!

  • アイムホーム
    2015/05/13 これはもう

    大人のドラマ 人生の機微が描かれているので 苦手な人もいるでしょう。
    ハゲタカの方の脚本らしいので最後は家路さんの義理父のことも解き明かされるのかもと期待

  • アイムホーム
    2015/05/12 めぐみ

    今期、唯一見てるドラマです。木曜日だけは、9時からの1話分の間はテレビの前に、家族の協力で見させてもらってます。 アイムホーム、満足です。

  • アイムホーム
    2015/05/12 ゴー太郎

    年のせいか泣けた。何があるか分からない、今が大事のメッセージ。地震のあと強く思ったので余計かな。お受験は否定も肯定もしません。各家庭で考えることだし。久の判断は、嘘をついてまでするお受験よりも良雄との失った時間、信頼感を取り戻すため。だからやり直しはきくというセリフに繋がる。

  • アイムホーム
    2015/05/12 待ち遠しいよ~

    確かに面白い!誰でも仮面を被って生きている時もある。これから後半にかけて家族の謎や久の闇が解明されると家族の大切さがわかるような気がする。

  • アイムホーム
    2015/05/11 浦島たろ

    周りやツイでの評判良いので追っかけ再生。確かに面白かった。仮面が取れる瞬間が見たいよね。キムタクと上戸彩はコメディーセンスあるね。

  • アイムホーム
    2015/05/11 ふむふむ

    私が録画した4話を昨日 祖母と母が外出中に祖父と父が見てた。祖母と母は木村さんの大ファンだから(私もだよ)貶すと怒るからいない間に見てるらしいんだけど、祖父「結構 面白いよな」父「過去の家路と今の家路の違いが楽しいですね」と2人でヒソヒソ話してた。褒めるなら一緒に見れば良いのに(笑)

  • アイムホーム
    2015/05/11 花屋

    このドラマの原作は漫画なんですね。見終わったら読んでみたいと思います。

  • アイムホーム
    2015/05/10 恵さんの

    ひーさんへの愛が伝わる回でしたね。よしお君も可愛くてあおのたどたどしい喋り方に癒される。家路さんは何か会社の事情を知ってしまい 恐れられて首にもせず見張られてるというところのかな いろいろ含みがありますね。

  • アイムホーム
    2015/05/10 アイスティー飲みたい

    キムタクのバッグちょっと気になって調べたら、10万超!なのに売り切れだった!すぐ買える人も買わせるキムタクも凄い。インテリアも素敵だしパパの休日ファッションもシンプルで良いな(^^)と本筋と違うところも楽しんでます。内容にはもちろん満足してます。

  • アイムホーム
    2015/05/10 ロールパンマン

    何度もロールパン焦がしてしまうのはド素人だから…ではなく、焼いてる間 心ここにあらずだから。(本来パン作りは得意だと察する)
    今の彼女にとってはパンの出来など どーでもいいのだ。生地をこねる時 思いっきりうち叩いてストレスぶつけたいだけ。毎回演出は手抜きせず細かく人の心の機微を描いてると思う。

  • アイムホーム
    2015/05/09 しょう

    派手ではないけど、心に染みるいいドラマだと思う。
    家族や会社の事など・・いろいろと考えてしまう自分がいる。
    それにしても、事故後の、おどおど自信なさげなキムタクがすごく新鮮で、いいと思う。
    改めて、目だけで語れる凄い役者だと感じた。
    これからも、色々な役に挑戦してほしい。

  • アイムホーム
    2015/05/09 JPG&R☆キムタク稀有の才能

    やはり「キムタク」は只者では無い。
    率直に云って「SMAP」は苦手だが、
    役者「キムタク」のセンスは屈指だと想う。
    過去も現在も今後も楽しみだ。

  • アイムホーム
    2015/05/09 一ファンより

    いいドラマだな…笑えてジーンときた。オススメされて見たけど、見てよかった。

ドラマクチコミランキング

2024/05/08

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/08

もっと見る