サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「アイムホーム」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • アイムホーム
    2015/05/27 めぐみ

    私は、木村拓哉さんを俳優として、ずっと応援して来てます。「アイムホーム」も、毎週、見てます。明日、七話ですね。木村拓哉さん、これからも、いろんな役を魅せてくだいね、

  • アイムホーム
    2015/05/27 ゴー太郎

    父と息子の確執。多分どこにでもあり得る話。母との関係もそうだったが、結構考えさせられることが多い。仮面は何かの揶揄でもあり、誰もが隠し持っているもの。見やすいドラマだがメッセージは奥が深そうだ。

  • アイムホーム
    2015/05/25 まな

    キムタクの父親役が意外と新鮮で楽しくみています。
    脇の役者さんも個性的でなかなかバランスが良いですね
    上戸彩ちゃんがすっかり妊婦さん体型になってきて
    衣装でごまかせなくなってきたので妊娠設定した方が
    いいんじゃないかな?と思っています。

  • アイムホーム
    2015/05/24 マスコミ嫌い

    マスコミの偏向報道が解せない。どのドラマも視聴率を毎週公平に発表すれば良い。もしくは全く公表しないか。アイムホームは録画視聴率は2週連続一位(レグザ約10万台調査)、ドラマは録画して見る人が多いと言いながら何故かアイムホームだけ視聴率記事を出す。HEROが高視聴率の時は「数字では測れないドラマの魅力」、数字よりも..、という内容の記事を見た。別にキムタクファンでもない。ただ印象操作が目に余る。

  • アイムホーム
    2015/05/24 れいママ

    去年もヨシオを抱えて走ったんなら、なんで今年は車で行かなかったの?わざわざまた電車やバス乗り継いで行って、去年と同じ二の舞い。アホ過ぎる。

  • アイムホーム
    2015/05/24 さすが

    妻子と過去を共有できないと自己嫌悪に陥る久がせつない。記憶を失った自分と過去の自信満々なサラリーマン役を見事に演じていると思う。安堂ロイドの二役も良かったけど、HERO以外は結構せつない泣ける役が多かったと思う。

  • アイムホーム
    2015/05/23 あお

    最初、退屈してて挫折しそうでしたが…今は見れてます!前回のお母さんとのやりとりには涙してしまいました。それにしても、上戸さんが急に丸くなってきたこと、胸が大きくなってきたことが目立ち気になって仕方ありません。

  • アイムホーム
    2015/05/23 JPG&R☆記憶覚醒に何が肝要かに注視

    五年間の記憶を喪失した「久」だが、そのプラスの代償として、夫として~父親として~息子としての、彼の本来有して居た、人としての情愛が表面化したのだろう。然しながら、行き成り、五ヵ年にも及ぶ、己の記憶を見失っての試行錯誤は厳しく辛い。人間の心を想いを遍く露呈する表情、それも、愛する妻子の微妙な心情の変化を捉えられぬのは苦しい。折り合いを付けうるに「久」に肝要な事が解き明かされて行く今後を注視する。

  • アイムホーム
    2015/05/23 チャボ

    最初に観ていた時は、BGMがうるさいとは思いませんでしたが、再視聴してみると、確かに、音量過剰だし、BGM有りのシーンが多いですね。
    私は、どちらかというと、毎回、オープニング・タイトルが、けたたましいなと思っていました。
    ついに、恵の顔がわからないと打ち明けた久。ストーリーに集中できる音をお願いしたいですね。

  • アイムホーム
    2015/05/23 浦島たろ

    キムタクはやはり芝居が手い。声を荒げるシーンじゃない方がその良さが分かる気がする。毎回娘すばるとのシーンが良い。今回は電話でのやり取りが良かった。娘の話を聞く声にやられた。実生活でも良い父なんだろうな。良雄とも徐々に距離が縮まってきたこともあり滲み出る父性を感じる。

  • アイムホーム
    2015/05/23 JPG&R☆自他共に厳しく生き抜いて居た

    『大爆発事故』に遭遇する以前の五年間、「久」は、超一流証券会社<アフリカにまで支店か営業所を設置>の、看板第一営業部で抜群の営業成績だったのだろう、怖いくらいの。営業部だけで1~13まで有るからには総勢何人の営業マンが在籍かは不明だが、【八年連続『社長賞』】は凄いし、業務に没頭して無我夢中、自他共に厳しく、かなり無理をして居た感が。家族にも仕事周辺の数多の人々にもビジネスライクに接して居た。

  • アイムホーム
    2015/05/23 スミリン

    木村拓也がせっかく良い演技してるのに、
    BGMが、うるさすぎ‼
    曲がないと、作品を盛り上げられないの?
    RPGじゃないんだから、脚本と演技で勝負して‼
    とにかくBGM.使いすぎ‼邪魔!

  • アイムホーム
    2015/05/22 JPG&R☆「久」の穏やかさ優しさが救い

    しみじみと想う事だが、人間の構造、それも『脳の仕組み』は、特に微妙、大爆発のショックから一瞬で五年間の記憶が封印されてしまう。記憶中枢を如何にして呼び戻すかは個々に因り大きく異なるので、医師も「久」も試行錯誤の連続が続く日々。文字通り、「久」の深い眠りに付いた【記憶中枢】を覚醒させるのは文字通り十本の鍵が鍵だが、其処には、何等かの重大な秘密が隠されて居そうだ。唯一、「久」の穏やかさが救いだ。

  • アイムホーム
    2015/05/22 辛いな

    血や涙は見えても顔は見れず。もの凄いストレスだ。それだけ封じ込められたものが大きいのだな。恵は確かに久を愛してるが、久には愛そうとしているものの愛はない。言葉では色々伝えているがいざと言う時に悉く無意識に恵と良雄を傷つけてる久は残酷だ。記憶がないから滑稽に見える。まさに間の抜けた善人かもしれない。出てくる人みんな本音を隠してる。辛いな本当に。

  • アイムホーム
    2015/05/22 花々

    マリーゴールドって山奥に自生してないけど、どこにでも売ってるじゃない。ちょっとシラケた。

  • アイムホーム
    2015/05/22 JPG&R☆「よしお」の仮面取れそうだが

    「久」は、四六時中、「妻子の顔に仮面が被って居る」状態なのでしょう。テレビドラマ中では、「久」と「妻子」が対峙して向き合った時に『シルバー仮面』に為るが、寝ても醒めても、食事中もテレビを視て居る時も、【心の闇と云うのか障壁】が立ちはだかって居るのは辛いと想う。「恵」の涙は明白に見えた「久」だから、極僅かは進捗した。「よしお」の仮面が取れるのは時間の問題だと想うが、花を採取して上げてれば。

  • アイムホーム
    2015/05/22 どろどろん

    別荘地の地元のお店の店主役の神保悟志さんの出番はあれだけですか。神保さんだけにもっと何かあるのかと期待したのですが…。いっぽう、良雄のサッカーコーチはもしかして良雄の本当の父親?(笑)

  • アイムホーム
    2015/05/22 mayumyu

    予告を見て謎が解けていく架かりかと思いきや
    知りたい謎がいっそう膨らんで
    それが明らかになることが良いのか?悪いのか?
    久の気持ちを考えると本当に切ないドラマです。
    久のキスの前後の決心愛情苦悩葛藤・・・・・
    複雑な思いが凄く伝わってきて、涙が止まりませんでした。
    もしかして、仮面がとれているのではと期待して
    恵の顔を見た後の久の木村さんの演技に曳き込まれてました。

  • アイムホーム
    2015/05/22 JPG&R☆別荘分譲エリアなら救急車来る

    「久」のお袋さんの肝臓病、小康状態保てそうで良かった、これで、少しずつでも回復してくれれば良いのに。『オレンジの花』~『お母さん(よしおの)に上げたい』と云って居るのに、「久」なら多少の危険は侵しても、難なく採取(採取禁止か否かは棚上げする)出来たのに、「久」が何等の「よしお」へリアクション取らないのが疑問。昨年に続いて、今年も「よしお」を病院に自ら搬送描写を演出としたら、些か、お粗末過ぎだ。

  • アイムホーム
    2015/05/22 アイムホームマイホーム

    恵が怒らない理由が見えないからスッキリしない。久も恵も隠したいこと思い出せないことがあるから本音を出せない、だから仮面も取れない。各自の深層心理が表面化するまでこのペースでいって最後二回くらいでどーんと爆発しそうだね。見れば見るほど奥が深そうなこのドラマ。鍵はサッカーコーチと小机部長か。

  • アイムホーム
    2015/05/22 ふむふむ

    放送中に帰宅してなかった父と夜中に録画を見直した。仮面が取れたかもって期待してたのに取れなくて、父が「可哀想だな」ってしんみりしてた。恵さんの涙は見えたのに。仮面の目に黒目あったよね?だけどダメだった。来週はどんな過去に遭遇するのかな…
    家路さんが記憶を失う前もよしお君を大切に思ってたのが分かったのは良かった(去年もお医者さんに走ってた)

  • アイムホーム
    2015/05/21 ふむふむ

    とうとう恵さんに伝えたけど、かえってうまくいったりしない?黙ってるよりいい気がする。すばるちゃん、大丈夫かな。お母さんが癌なんて…家路さんのお母さんは良かったけど。
    予告が気になる。サッカーのコーチは何を知ってるの?九州に行った元上司は何で家路さんを恐れるの?謎が深まる。
    北大路さんとの父息子楽しみ。華麗なる一族再来!

  • アイムホーム
    2015/05/19 浦島たろ

    これから謎が回収されていくらしい。予想を裏切る展開来いっ!ホームドラマも良いがやはりドキドキしたいぞ。原作読んでないのがこういう時の醍醐味だね。日曜のダイジェスト見て気になった人もこっから一緒に盛り上がろーね。

  • アイムホーム
    2015/05/18 JPG&R☆仮面がとれるは最終回?

    「久」の【心の闇】が「妻子」をシルバー仮面にして居るのかな。親の愛情シャワーをたっぷり浴びた人と、浴びて居ない人では、成人してから他者への気配り想い遣り優しさに大きな差異が生じて来ると良く聞く。「久」は只管頑張って生き抜いて来た分、その反動で、他者を見下す様に為って居た。「よしお」との心の交流はかなり改善、だが、妻とのSEX回避が続く?。「よしお」の仮面がとれても、妻との身心のハードルは高い。

  • アイムホーム
    2015/05/17 芥川★周

    久の消えた過去は最終話までに全て思い出すんだろうね。。。久自身が一番ショック受けるのかも?予想では記憶を取り戻した久は昔の生活ではなく、今(現状)の生活を取るんじゃないかな?全て思い出してもまわりには黙ってて新たな生活をって予想です。勿論、記憶と共に仮面の方も取れる日が来るんでしょうね^^

  • アイムホーム
    2015/05/17 じゅんさんファン

    よしお君を本当に可愛いと思ってる父親。それを微笑ましくみてる恵がとっても綺麗 前妻との微妙なやりとりも嫌な描き方でなくいいですね。
    弟も良く焼けた顔でやっぱり兄弟ですね。心無い書き込みやっちゃた 
    あんな男のような真似しちゃ駄目ですね。チワワ可愛がってたので根は悪い奴ではないんでしょうが

  • アイムホーム
    2015/05/17 JPG&R☆人間性と仕事、良い加減は

    丸で【心】のショック療法。過去五ヵ年の記憶は、謎解きパズルの如く、徐々にだが蘇生して行きそう。何より、身体に大怪我をせずに済んで良かった。一流の証券会社、エリート精鋭の集う『第一営業部』から、リストラ要員の窓際『第十三営業部』に左遷だが、現状では致し方ないが、何よりは【人間性が豊かに優しく為ったのは幸い】。まあ、『八年連続社長賞』だから今暫くは大丈夫だが、一桁の営業部に戻る位の仕事は必然。

  • アイムホーム
    2015/05/16 窯焼きパン

    良雄が可愛くなってきた。やはり久が愛情を向けてるのが分かると見てる方も感情移入出来るのかも。パパと息子のシーンが良いね。来週予告でのサッカーコーチの表情が今のところ一番気になる。久々登場で何があるのかな。

  • アイムホーム
    2015/05/16 かつ

    今回、母とのやりとりにジーンときました。また、不器用ながらこどもに向き合うパパに感心しました。幸せに生きなおしていく久を応援したいです。

  • アイムホーム
    2015/05/16 毎週楽しみ

    仮面がどうなるか気になるので最後まで見るだろうなあ。面白いしね。

ドラマクチコミランキング

2024/05/08

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/08

もっと見る