サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(18ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/03 カノン

    さおりのストーカーぶりには反吐が出ます。
    好きなのは解るけど異常だわ。
    きついし、親に偉そうに口答えするし、後でいい子だったなんて言われてもヤダ。
    スタパーにでも出して下さいね。実際はこんな子じゃないだろうし。

    とにかく三男とは絶対に結婚して欲しくない。
    女優の夢を叶えた時子と結婚して欲しいです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/03 JPG&R☆失踪「実」置いてけ堀のまま

    連ドラ舞台は~向島から赤坂へとシフト。見掛けたと云う情報の「実」失踪は置いてけ堀顕著、「みね子」が自ら探索には無理が在るが、本気で探す気持ちが在るなら、モノクロで良いので、写真刷り込んポスター作製、張り出すくらいは必須、無論、費用は掛かるが。良い加減で【赤坂編】が週明けスタート。登場人物も刷新、赤坂は東京のど真ん中~ヒロイン「みね子」の新たな出逢いが、彼女の人生に新たなページが折り重なる

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/03 ねこ

    とうとうお別れ

    久々の三男登場、三人の場面はほっこり

    みね子はやはり長女

    来週予告、新たな登場人物とクスッと笑えるシーン
    楽しみ楽しみ♪

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/03 スピンオフ希望!!


    『朝ドラ』のスピンオフって必要? と、常々懐疑的だったのだけど、

    やっばり、愛着のあるキャラクターのその後と、出てくるエピは見て
    みたいよね~

    と、あっさり意見を変える『ひよっこ』ファンです(笑)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/03 絶対、再登場あるはず!!


    終盤、絶対絡んでくるだろうな〝向島6(シックス)〟
    豊子と澄子のコンビは再登場のリクエストが視聴者から殺到確実だし(笑)

    『あさイチ』に出演した岡田さんは、和久井さんの演じる愛子を見て絶対
    幸せな結末を用意しなくてはと、構想を新たにしたようだったし。


    これは、脚本の修正に迫られて、岡田さん大あらわなんじゃないかな(笑)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/03 james bond

    学園ドラマで若い女タレントの売り出し宣伝で、面白くない。
    ドラマの展開がない。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/03 霞むな架純

    確かに神回でしたね。茨城編では、いばら『き』の美代子、向島乙女寮編では『絶対いやんだ』の豊子…
    茂、三男、綿引、優子あたりにも充分見せ場があった。主役が霞んでしまってはないだろうか?お父さんの失踪に端を発しているからか自身の『夢』が未だ見えてこない。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/02 ミント

    豊子、がんばったね。感動しました。私もここの書き込みを読んでまた涙が出ました。たった15歳で出てきて不安な中、素敵な仲間と出会えて仕事と勉強頑張って幸せだったものね。ホント切ない。松下さんも愛子さんもみんな温かい。この仲間にもう会えないなんて残念です。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/02 カスミクラブ

    豊子、良かったです。藤野涼子ちゃんですかね。これからも活躍して欲しい。ずっとクールな存在だった豊子に反乱を起こさせる。いい脚本です。これが、時子や、みね子ではピンとこないし、優子はいないし、幸子は違うし澄子も違う。そうまだ15歳で勉強も仕事もこなしてきた、豊子だからこそですね。もう出番は無いですね。民放でも頑張れ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/02 ひまわり

    豊子ちゃんいいなぁ、感動した。いつか朝ドラのオーディション受けてヒロインの座をつかんでほしい、応援するよ!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/02 感動の共有


    豊子の反乱!!

    ドラマもよかったけどク、チコミを読んでまた感動が甦ってきた。
    これは、木村佳乃さんの「茨城です」を越える神回か!?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/02 ふぅむ

    優等生豊子ちゃんの叫びに泣いちゃった。イヤだって言えて良かったと思う。我慢ばかりはダメだよ。
    松下さんカッコよかった。愛子さん大好きだよー
    幸子さん達とまた集まれるよね、気が早いけど最終回はみんなでコーラスがいいよ。
    みね子ちゃんの家族がお父さんも揃ってみんなで聴いてるの、。みつお君もね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/02  がんばっぺ

    今日の豊子、豊子を見守る仲間たち、大人たち・・。よかったねぇ!それでいいんだよ。自分が心からいやだと思ったことは声に出して「しゃべっ」ていいんだよ。いいや、しゃべらなくっちゃだめなんだよ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/02 かれん

    安田講堂事件の頃の大学生はもっと戦っていたよね。
    今の大学生はおとなしい、そんなに日常に満足してるの?

    もっと立ち上がっていいんだよ。あの当時と世相も違うけど。
    豊子の立てこもりを見ていてそんなことを思いました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/02 愛子さんと話そう

    このシーンは秀逸です。向島乙女寮編は全て豊子が持っていきましたね。茨城編では、いばら『き』の美代子でしたし…主役が脇に喰われっぱなしで未だ埋没しています。すずふり亭編では魅せてくれるのでしょうか…牧野親子は強敵ですw

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/02 松下さん愛子さん乙女たちの涙にもらい泣き

    豊子の「やだやだ―」の叫びがせつなかったです。仕事を失う悲しみそして何より大好きな仲間と別れなければならない彼女の悲しみが胸に迫りました。みね子の「忘れなけれは(この場所は)なくならないよ」の説得も良かった。有村さんの抑えた演技も良かったです。そして今日一番感動したのが、ラストで乙女たちの後ろ姿に静かに深いお辞儀をした松下さんの姿でした。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/02 なじ

    向島電気、従業員みんなに愛された良い会社だったのですね。ここで働いた経験はみんなにとって宝物。今日は会社の卒業式。次のステップに進め乙女達!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/02 あっぱれ豊子

    泣けるシーンでしたね。このシーン、持ってかれたのは誰であろうライン長の松下さんの台詞ではなかろうかとも思いました『中卒で親元離れひとり上京してきた少女の気持ち…』こう説かれては豊子の迫真な演技に惹き付けられてしまいます。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/02 良かったこと

    操業停止の日、おいおい4時半だよ、最終日も定時まで仕事かよ~、とツッコんでたら、一人一人にラジオのプレゼントがあって、これば良い思い出になるなあ、良い餞別品だなあ、と。
    乙女寮だけでも45人はいるはずで、早期退職した人を除いても、この部屋以外にも作業場はあるはずだよなあ~、なんてことは気にならなかっ……いや、やはり気になるか(笑)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/02 脇役たちがすごくいい

    今日の回は琴線に触れるお話でした。涙が止まりません。
    話の主旋律はもちろんのこと、
    豊子をかばう松下ライン長の言葉も心を打った。(こんないい人だったんだ)
    運搬業者の主任が最後に、小さな労働者に敬意を表するシーンもアメリカ映画
    みたいでかっこよかった。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/02 愛君の妻希望

    トイストーリーのウッディーに似てる松下さん…。今日のウッディーさんの乙女達を見守る言動に、泣かされました。今日は、ずっとずーっと、泣かされっぱなしでしたが…。機械を取りに来た人々、乙女達…それぞれ、色々な人生がある事を自然に表現されていて、良いな〜〜良い脚本だなあって、今日も思いました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/02 今日の一言

    今日の名セリフは、敢えて澄子の「このバカ!」……「おめぇは大バカだ!」←澄子の気持ちがあふれでてるバカでした。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/02 ねこ

    松下さん、かっこ良かった!
    和夫さんも良かった。
    涙涙でした。

    みね子は豊子・澄子より年上であり、最後まで笑っていようと決めたので、こらえているのかと思います。

    別れの仕方も人それぞれ
    でも工場の人々の気持ちになると、せつなすぎます。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/02 豊子

    豊子。頑張れ。今まで胸に色んなものを隠して詰めて生きてきた彼女。でもこの向島電気だけは絶対に嫌だ。生まれて初めての豊子の反乱。豊子が初めて人間らしい行動をした瞬間だと思う。豊子役の藤野涼子さん、まだ若いけど、視聴者を感動で震わす演技をするね。豊子これからも応援する。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/02 なな

    今日は豊子の名演技に泣きました。もうヒロイン豊子でいいよ。松下さん、愛子さんも良かった~。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/02 BK推しだって無視できまい(笑)


    豊子がついに壊れた!

    『あらすじ』で展開を知って一番見たかった回。
    これは、見れずに死ねるかい(笑)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/01 カスミクラブ

    豊子の気持ち、伝わります。高校に行ける学力があるのに、中学出て、集団生活の中で、勉強して仕事もノーミスで頑張ってきました。豊子の存在が6人グループにアクセントを付けていました。豊子にとって、乙女寮はかけがいのないものだったんだよね。もう出番が無くなるのが寂しいです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/01 みんみん

    豊子がんばれ!中卒で田舎から出て来て工場女子寮で仲間たちに出会った豊子、よっぽど愛着があったのだろう。未来に幸あれ!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/01 fairy taleの魔法使い③

    最後の一個の部品が流れてくる場面が切なかった。AR64というラジオと思い出を胸に、みんなそれぞれの道を歩んで行くんですね。さようなら向島電気。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/01 fairy taleの魔法使い②

    立てこもるのはよくないが、豊子はまだ16才くらいだから仕方ないかな。明日はどうなるのかな?誰かが説得するんでしょうけど。普通に考えたら愛子かな?それとも幸子?主役だからみね子かな?私はなんとなく時子のような気がします。

ドラマクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る