サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(23ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/24 イイ話かなあ?

    ナマ足でのミニスカートは、バラエティ番組での美人女優らしからぬはっちゃけぶりを披露している木村佳乃さんだからやれた場面ですが、一歩間違えばセクハラですよね。当時の映像だけでも十分なのに、宗男に「女性の解放」台詞を言わせたかった前フリですかしら。最近は減りましたがみね子の寝顔アップとか誰得なんでしょう…

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/24 由香好きな私

    不器用な由香。それでもあの月時計会議から変わったのかな。自分から動き出したね。まだまだ鈴ふり亭のドアのノブには触れなくても。みね子たちの言葉をちゃんと素直に受け止めてたんだよね。少しずつでもいいから。みんなが愛する其々の家族のために。頑張れ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/24 動き出す

    色々なものが動き出した。そんな期待感。悲しいことが突然に降ってくる。どんなに誠実に生きていても。それでも。変わろうとすれば。誰かに助けられ自分も助ければ。悲しみに留まるのではなく。実さん、みね子の家族にも。みね子自身にも。由香やすずふり亭にも。簡単に解決出来なくても。みんなが誰かのために自分のために。今変わろうとしている。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/24 ヒデ

    硬派だから良かったのに、粘っこい視線やわざとらしい呼び捨て等が無理。それが原因で最近は見る気も失せている。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/24 今夜、乙女寮の六人再集合!


    8月24日放送のNHK総合の音楽番組『SONGSスペシャル』(木曜
    午後10:00)に、桑田佳祐が出演、桑田が主題歌「若い広場」を披露。

    NHK連続テレビ小説『ひよっこ』(月~土曜午前8:00ほか)に出演
    する有村架純ら乙女寮の六人とコラボレーションしたスタジオライブを行
    うよ!

    いよいよ、今夜だ!!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/24 餅好きBOY

    実さん…沢村一樹さんはホントにいい表情で微笑むなあ。
    中身がエロキャラでなければ正統派俳優で尊敬出来るのにおしいっ!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/24 なな

    由香ちゃんのミニスカート可愛いかった~💮眼福のひととき。
    そして、宗男さんの台詞には、実さんの決意には泣きました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/24 ながら見

    今日も奥茨城以外はどうでもよかったので…

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/24 私的意見

    男女の付き合いにどうのこうの言う必要がないのは2人をけなす意見を言う場合で応援する場合は言ってもいい。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/24 あかさたな赤坂

    残り一ヶ月で、
    時子と三男と米子の三角関係と、
    みね子と島谷とヒデの三角関係を、
    同時進行させて何が何だかわけわからないまま終わらせるのもありかもね。
    記憶が戻ったのか戻らないのかわけわからないまま、お父ちゃんらしく?奥茨城村で生活できている人物もいるわけだしさ。
    は~疲れます。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/23 あれ???


    エンドカードに重なるヒヨコの鳴き声、今朝はまたピヨピヨ♪に戻ってたのはなぜ?
    意味があるの?ただのウッカリに思えるんだけど。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/23 丸刈太

    ヒデが佐賀の島谷に会いに行くのは男気があって素敵ですね!でも67年だと東海道新幹線なので大阪までしか行けない。そこから特急だったり東京から寝台でも休み2日間じゃ行って帰ってくるだけになっちゃいます。劇的ではないのですが、自分の家族に「好きな人ができた報告」しに実家に帰ったと予想しました。交際まで実ったらヒデの母と姉2人がみね子を訪ねてくるって感じですが、もっとおもしろくなりますよーに!!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/23 みね子と島谷一緒になってください!

    予告でヒデはみね子に「自分の気持ちを大切に」。ヒデはみね子の島谷への想いも島谷のみね子への想いも理解している。おそらく二人ともまだお互いへの気持ちは残ったままでヒデもそれに気づいている。島谷不在をいいことにみね子に近づいたりするだろうか。ヒデは自分よりも他人の気持ちを大事にする人。そういう大事な部分を壊してまでみね子とくっついてほしくない。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/23 演出もっとしっかり

    料理人である以上、裏口でじゃれあい白衣を汚すシーンは戴けない。
    そういう細部にこだわったディテールもないドラマなので、二日間の強行突破的な佐賀行きも、あり得るかもしれません。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/23 この夏のドラマをめった切り!?


    『サンデー毎日』恒例、岩切徹のドラマ批評も、『ひよっこ』には好意的だったな。
    豊子と澄子の友情は、おじさんの琴線にも触れるようだ(笑)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/23 なにぬねの

    秀とみね子がくっついてほしい。みね子は、秀と幸せになれそう。島谷君とくっいたら、窮屈な家柄でみね子は、大変だと思う。お久しぶりで元気ってな感じの再登場なのか

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/23 頑張れ ヒデ

    佐賀島谷の元へは物理的に遠すぎる…島谷との再恋愛はないとみる。失恋シーンが秀逸だったし、それを覆すこともない。
    奥茨城村濃厚…こっそり『お重』を返しに行ってお父さんの記憶(現状)を確かめ、ヒデが実さんの記憶が正常に戻ることに努める、それが叶ってから晴れてみね子にプロポーズするという…単なる妄想ですがw
    どこかの山に野菊を探しに行くような?みね子のための何かの『物』探しのオチはやめてよw

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/23 ヒデ

    やはりヒデは島谷のところに行った公算が強い。他に思い付かない。みね子はヒデと結婚しそうだ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/23 JPG&R☆佐賀行きなら余計なお節介ヒデ

    『鈴子さん』等に頭を垂れ定休日を含め連休した「ヒデ」の行き先は何処?だが、佐賀の『純クン』の元に行ったのなら~余計なお節介~時間と経費の無駄遣いで「ヒデ」の株を急降下させる事に為る。二十歳を過ぎて男女の仲~赤の他人が口出すべきでは無い。「島谷」の為・「みね子」の為~と云うのなら放って置く事が真っ当な社会人。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/23 ナレーション五月蠅い

    開始当初は新鮮な驚きだった増田ナレですけど最近は喋らせ過ぎです。強引な場面展開や無理矢理感をナレーションで上手いこと捌こうとしてるのが見え見えです。そんな説明を入れなければ視聴者に分からないならそれば脚本が拙いということですね。秀が佐賀に行くにしても新幹線は大阪までの時代です、2日間で往復とは不眠不休の強行軍ですね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/23 予想

    島谷の再登場はおそらく世津子がノドナオールのCMをやっているので製薬関係のつながりじゃないかな?ヒデが佐賀に行くことはないんじゃないかな?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/23 みね子と島谷一緒になってください!

    みね子とヒデが結ばれたら・・・いやその前に島谷再登場でドロドロの三角関係?もうドロドロはいらない。
    それに、みね子がもらった有田焼のペンダントと島谷が渡そうとした「石が入っていない」婚約指輪はどうなるの?まさかの捨てエピ?梅ちゃん先生やとと姉ちゃんだったら間違いなく捨てエピになるけど、このドラマはそれがないからいいのに。ペンダントは捨ててほしくないし、持ったままヒデと・・・と言うのも何か嫌。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/23 ヒデの休日…ラスト

    恐らく行き先は島谷のところ…か?
    ならば、みね子との恋仲にまつわるエピソードで、
    ヒデ「みね子は俺が幸せにする」
    再登場島谷「前日ヒデが訪ねてきたんだよ…」
    こんな単調ストーリーなら柏木堂赤飯祭り的な前フリと何ら変わらない。
    ドラマも最終盤。登場人物が多すぎて確たる芯がない、エピソードのたらい回しも結構だけれど、サプライズ的にモヤモヤを吹き飛ばせてほしいな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/23 女性の解放

    ツイッギ―はイギリス人だったのか~恥かしながら知りませんでした。ビ―トルズもイギリス人。イギリスは戦後日本の自由の象徴?宗男さんに言わせればミニスカートも自由の象徴、女性の解放宣言、男性も変わらなきゃいけないらしいけど、実お父ちゃん見てたら戦後やっと戦争から帰還したと思ったら借金で出稼ぎで自分の楽しみは何もなく家族のために働きづめで、何か男性も解放してあげたいな~と思った今日のひよっこでした

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/23 渋い選曲

    なら私としてはパープルシャドゥズの小さなスナックにして欲しかった。ヒデの2連休の行き先が読めない。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/23 JPG&R☆乙女心掌握~「ヒデ」にエール

    ☆試着とは云え、『美代子さん』のミニスカ姿に魅せられた。「時子」は、元々、些かミニ、彼女(時子)は、タッパも在るし、スタイルも良いのでミニスカお似合いだと想うが、チャーミングな「由香」のミニスカを待望。☆バー月時計カウンターで「みね子」に糾弾されただけで、佐賀に逃げ帰った『純クン』~【敵前逃亡=恋愛も闘いと云う認識】~ゆえに、「ヒデ」が参戦しても何ら問題は無い。「ヒデ」は女性心を得解って居る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/23 ふぅむ

    ヒデさんは島谷さんのとこに行ったんだと思う。みね子ちゃんの幸せを一番に思ったらそうなると思うの。
    って祖母に言ったらロマンチックねーと笑われた。でもそうだといいな。
    お父さんはみね子ちゃんを帰らせたいのかな。自分のせいで働いてると思ってるから。でも みね子ちゃんは今の生活が楽しそうだし今度は自分の楽しいことを優先して欲しいと思う。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/23 お気楽ファンタジーにもほどがある

    漫画家コンビは「みね子ストーカーまがいのドキュメント漫画」しか描けないの?そんな漫画で読者に何を伝えたいの?自己満足にしか見えない。脚本家も言葉で勝負する職業でしょ、視聴者に訴えたいメッセージがあるんでしょう?真夜中ににタコ焼きたべてほんわかって極楽とんぽのような生活じゃ夢に生きてるだけだよ。命削って努力してた「ゲゲゲの~」とは大違いだ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/23 ヒロイン

    地味で魅力が乏しいを描くのが狙いならしょうがないかも。評判の悪かった、純と愛では、ホテルという夢に向かうヒロインに意味不明に苦難させた。まれ、では世界一のパティシエって口では言いながら行動が意味不明だった。それに比べればと思いますが、半年もやるヒロインのドラマかなあって終盤に来て感じます。何がしたいか、何を大事にしているか意味不明の、みね子。今更、妹、弟の為も父の為も無いしね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/23 丸刈太

    今朝ちょっとウトウトしながら観てたら、美代子のミニスカの短さで目が覚めました!試着をしてたらみんな帰ってきちゃってキャ〜~!!のベタさは大好物です。面白いドラマはどれもキャラの活き活きとしたエピソードの重ねが印象に残りますね。明日は時子のミニスカかな、モデル上がりの佐久間さんだからキレイでしょうね!!

ドラマクチコミランキング

2024/05/23

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/22

もっと見る