サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(9ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/09/18 色紙

    喫茶店のカウンターの上に「半人前でいいじゃない」(たぶん)という色紙が飾ってあった。
    そういうことか。「あまちゃん」には「海女ちゃん、甘ちゃん、アマちゃん・・」など色々な意味合いが有ることがわかってきた。

  • あまちゃん
    2013/09/18 子猫

    グレていた時のユイちゃん。他人を睨み付ける様な目つき。でも海女クラブの皆に支えられて心が少しづつ解けて行って黒髪に戻したけれどお顔は能面。でもアキが三陸に帰ったら赤ちゃんが成長するように、段々とはにかむような笑みが。そして今日(9月18日)は、本当の笑顔がとても可愛らしかった。お父様の選挙での活動で家族も一つに成れたと思います。今日のユイちゃんの喜びに満ちた笑顔に乾杯!!

  • あまちゃん
    2013/09/18  K2

    もしかして春子+ひろ美元祖潮騒のメモリーズ!
    いやいやいやいや(笑)鈴鹿さんも飛び越えようと
    していたんですんね、どう大団円をむかえるのか?
    あと9回・・・とうとう一ケタ >。<

  • あまちゃん
    2013/09/18 いえいえ

    体は確かに勝手に成長しますが、それも衣食住を与えてもらってのこと。
    そして、中身は自分に成長しようという気がなければ出来ないもの。いくつになっても子供のようにわがまま、自分勝手な大人はたくさんいます。だから、変わらないことと成長することは全然違うと思う。
    アキは周りの大人にかわいがられて幸せだっただけだよ。

  • あまちゃん
    2013/09/18 匿名希望の上原サト:クドカンさん

    過去に深く傷ついた人々、
    『春子』だけではなく、『鈴鹿ひろ美』や『ユイちゃん』にも、
    やり直し、立ち直りの機会を与えるお話を書いた脚本家に、
    登場実物に対する深い愛情を感じました。

  • あまちゃん
    2013/09/18 なんてったって

    うわ、また口コミの投稿増えてますね。このドラマは、本当に、たいしたもんだと思います。みんなを巻き込んで、登場人物全部大切にして、ちなみに、脇役代表、美保純もいいです。さあ、薬師丸ひろ子とキョンキョンと太巻も北三陸に集合。アキとユイも成人。ガンバっぺ。

  • あまちゃん
    2013/09/18 アキとユイ

    下積み時代があった能年さんはこの後、順当に女優人生歩むだろうけど、
    橋本さんがちょっと心配、デビューから売れていたからこの世界なめてる感じがする。
    この「あまちゃん」のドラマに出た事で何か感じてくれればいいけど。
    あまちゃんでダメダメな所も披露した事だしね。
    とにかくアキ、ユイを演じた二人のその後がとっても気になる。

  • あまちゃん
    2013/09/18 美加

    「成長しないアキ」と「変化顕著なユイ」。それぞれの人生、どちらかに軍配を上げる必然を感じない。
    太陽と月と、どちらが好きかと問われても返答に窮する。特に、我が日本には四季がある。春夏秋冬それぞれの良さが有るように、付随する太陽と月にも四季それぞれの良さが有る。灼熱の太陽が好みの人、中秋の名月に魅せられる人、人それぞれ。活動的な昼間の太陽、静かに心を鎮める深夜の月。それぞれに良さを見出したい。

  • あまちゃん
    2013/09/18 勉さんラブ

    勉さんは、アイドル好きじゃなくて、
    北三陸のアキやユイが好きで、アキがいたGMTが好きで、
    アキが歌ってた「地元に帰ろう」が好き何だと思う。
    私は北三陸愛に溢れてる勉さんが大好きです!

  • あまちゃん
    2013/09/18 ヒロシ君

    ここにきて、ヒロシ君ますますいいですね~
    ダサくて意気地ないヒロシでしたが、
    家族がピンチの時は、長男として立派に働きました。
    我がままでどうしょうもない妹を、叱ることなく大きな気持ちで見守っていたし。
    もともと顔はイケメンだし!
    最後にはヒロシ君にも幸せを~

  • あまちゃん
    2013/09/18 異動先部署

    吉田副駅長と種市先輩は来月から月曜日の21時枠に異動が決まりましたね(笑)。異動先での荒川さんの初登場時はやっぱり、「あ、副駅長だ」と思ってしまうかもしれません。
    福士さんの方はあまちゃんと同時進行で、他局で宇宙人の役をやってらっしゃったのを見てましたから、それほど差は感じないかもしれません。福士さんの“メガネ男子”、はやく見てみたいです。

  • あまちゃん
    2013/09/18 成長してなにが悪い?

    変わらないのが、成長しないのがこのヒロインってことなんでしょうが、むしろ黙ってても自然に成長しちゃうのが人、みたいなアキの言葉の方に説得力を感じてしまいました。成長するというのは人に迎合したりその人の良さを失うことばかりではないのでは?震災なんて経験すれば物事や人に対する見方が変わる方が自然です。子供を持ち上げ、頑なに大人になることを拒む人のためのファンタジードラマのような・・

  • あまちゃん
    2013/09/18 美人度で言うなら

    客観的に見て、
    ユイは個性的な顔で美人の雰囲気はあるけど美人顔ではない。
    アキは役どころでダサい感じだが、
    ちゃんと化粧すると相当な純和風の正統派美人だ。

  • あまちゃん
    2013/09/18 スター性と平凡さ

    小泉も薬師丸も存在感が抜群。昔からそうだけど並の女の子じゃないスター性があった。ユイやアキは「普通に」可愛い女の子。その普通ぽさがいかにも今時っぽい。

  • あまちゃん
    2013/09/18 ユイとアキ

    魔性の女って、同姓に嫌われるんだよね、
    きっとユイはアキに出会う前は、友達いなかったと思う。
    アキも東京で孤独だったし。
    その二人が北三陸で出会い、太陽と月が出合い
    本来の輝きを取り戻した、そしてみんなの心に希望の光を照らし出した。
    そういうお話にも思えました。

  • あまちゃん
    2013/09/18 美加

    鈴鹿ひろ美「チャリティコンサートIN東北」ポスターまで刷り上って居て、仕掛け人がご主人太巻さんは合点お見通し、視聴者舐めんなよ~どうもすいません!~。ここでも人生観が変わったのかな!?、音痴コンプレックスを克服したい想いに一流ボイストレーナーを探した太巻さん愛妻の為に。でも「絶対無理音感」(春子社長談)のひろ美さんには超一流の元:影武者の春子社長で無いと修正不能。ひろ美さん泣いちゃうかな。

  • あまちゃん
    2013/09/18 美加

    ☆祝:足立功先生北三陸市長当選。☆太巻さん右手を額に「どうもすいません!」初代:林家三平師匠~分る人だけ分れば良い~「どうもすいません!」。☆オラ「ヒロシのたそがれ感好きだ」負のオーラなど感じない「カッケーよ」、アキ余計なお喋りは無用だ。☆キョンキョンが鈴鹿ひろ美に熱血ボイストレーニング、でも元来、キョンキョン同様、歌唱力抜群薬師丸ひろ子さん。☆あまちゃんにプロちゃん、そうアマチュアのあま。

  • あまちゃん
    2013/09/18 朝どら、NHK偉い!

    朝どら20%超えに感無量。
    昔は一ケタ台だったんだよ、そして朝ドラ打ち切り説もあったし・・・
    朝ドラ存命に奮闘努力したNHKさんは偉いし凄いです。
    国民的ドラマ、これからもますます頑張ってください!
    毎朝の15分が待ち遠しくて仕方ないなんて何て幸せなんだろう~

  • あまちゃん
    2013/09/18 ひげおやじ

    「あなたはすっきりしたかも知れないけど、私はまだ戦っているんです」
    鈴鹿さんがそんな気持ちでいたなんて、私は思いやれなかった。脚本家てすごいんです
    ね。一人一人の心情を思いやるのですね。春子さんが鈴鹿さんと協力してひとつのこと
    を成し遂げるというお話まで用意してたのですね。

  • あまちゃん
    2013/09/18 期待します

    ここに来てようやく鈴鹿(薬師丸)さんの歌が聞けるのでしょうか?楽しみです!
    春子さんの適切なボイストレーニングで、薬師丸さん本来の澄み切った歌声が海カフェに流れることを期待しています。

  • あまちゃん
    2013/09/18 マチルダ

    ユイちゃんの転職は水商売かも。あのちょっとチープな香りがいい。

  • あまちゃん
    2013/09/18 もう二十歳

    うまいなあ。うまく話を転がすなあ。クドカン、クドカンと言われるのわかるわ。
    アキとヒロシのシーンも良かったな。恋人にはなれないけどいい友だちにはなったね。
    薬師丸さんの歌が聞けるのかしら、ワクワクするわ。うまいわー。

  • あまちゃん
    2013/09/18 いいけど

    ユイこと橋本愛さんは美人だけど顔が大きいのが気になるわ。
    アキと並んだら余計に目立つ。
    顔が大きいのは女優向きとずーーーと前にほんとの和田勉が言ってたけどね。

  • あまちゃん
    2013/09/18 次回作候補( ̄▽ ̄)は、これ!


    能年さんの次回作。『パパと娘の七日間』のリメイクはどうでしょう。

    憧れガッキーの主演作。パパ役は舘さんから、ちょっと若いけど堺雅人さん。
    あるいは、今回『あまちゃん』に出てなかった阿部サダヲさん。
    『あまちゃん』組なら、杉本哲太さん、尾美としのりさん、古田新太さん、
    皆川猿時(いっそん)さん、と目白押し。何なら宮藤官九郎さんも候補。


    いやーっハマると思いますけど(笑)

  • あまちゃん
    2013/09/18 大事なことは自分を殺さない事

    アキの口の悪さは母春子譲り。だが春子がアキをボロクソ表現してもアキはそこに自分への愛があるのをわかってる。そしてアキがおかえりと言ったように、ユイらしさを我を通す強さを取り戻して欲しい、全部込みでアキはユイが好きなのだ。もちろんタメ口きく相手全員にもだ。自分が自分らしさを出せた嬉しさ大事さを知ってるからアキは自分の道をゆくし周りにもハッパかける。

  • あまちゃん
    2013/09/18 美加

    カウントダウン「あまちゃん」残す10回をNHK制作陣が如何に小気味良く15分X10本に纏めたかを固唾を呑んで注視して行こうと思う。ネット社会が此処まで進化した2013年に置いて、連続テレビ小説がこれ程まで数多の注目を集め、尚且つ、あらゆる意味合いでマルチ展開が叶った事実は奇跡だと云っても過言では無い。脚本・音楽・キャスト・スタッフ等も「あまちゃん」に心地よく酔った番組作り、お疲れ様でした!

  • あまちゃん
    2013/09/18 美加

    男が【ユイ】を放って置けない。生意気で我儘で自己中で異常に高いプライド、面倒なオナゴだが周囲のオナゴよりひとつふたつも抜きん出て居る【ユイ】ぢからに魅了されてしまう。【ユイ】は読めるのさ空気がTPOが、俯瞰観察眼能力を携えたユイは客観的に自身を捉え周囲と闘い、その駆け引きを楽しんで居る。繊細で傷つき易いかと思えば大胆に反撃して来る。男にはそれが堪らく愛しく想え引寄せられる、魔性のオナゴ【ユイ】

  • あまちゃん
    2013/09/18 ふぁん

    勉さんの、「やった~」の雄叫びは良かったね。
    勉さんは、洞窟の中で、ユイちゃんとアキちゃんの心の叫びを聞いてる人だから、視聴者と一緒。
    潮騒のメモリー復活万歳。平成の最強コンビ復活。なんたって、月と太陽ですもの、天空のバランスがとれるよ。

  • あまちゃん
    2013/09/18 あかね

    憂鬱な朝だったんだけど、やった!という展開だった。不自然でも、できすぎでも、ありがとう。元気になりました。朝から宇うっとうしさ倍増のドラマはまっぴらなので、ドラマドラマしてるけど、わたしは、こういう展開がいいです。

  • あまちゃん
    2013/09/17 さくら

    スズカさんの歌うチャリティーソング、さくら。くどかん上手すぎ。

ドラマクチコミランキング

2024/04/28

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る