サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(8ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/09/19 ヒロイン、アキ

    俳優さんという職業は、素の自分で演じるのではなくて、
    与えられた役が、ドラマの中でどういう役割なのかを理解して演じる事です。
    リアルの素顔と、役の登場人物と混同する人もいますが、
    能年さんは、アキという役を見事に演じられました。
    色々な要素はありますが、ヒロインが魅力的だったのが「あまちゃん」大成功の大きな要因です。

  • あまちゃん
    2013/09/19 あまちゃんも大好き

    自分はGMTより潮騒メモリーズが大好き。

  • あまちゃん
    2013/09/19 美加

    大音楽祭に継ぐアキ/能年玲奈嬢の素をあさイチで得と拝見(HD録画だが)。純粋培養・無菌室から登壇した様な天真爛漫さは稀有の存在、超明るさは「幼児番組」のお姉さんがフィットすると思う。ユイ/橋本愛嬢は17歳だが、その魔性からかスキャンダラスな話題が数多有るが役者だから良い。誰か一人で良いから信頼出来る相談相手が必須。得難いキャラなのだから。可能性を無限大に秘めた役者で楽しみにして居る、ファイト!

  • あまちゃん
    2013/09/19 心乱

    海女カフェのステージにアキとユイを大きく描いた絵看板を男7人が抱え上げました。この看板を海女カフェに初めて運び入れたのは、ヒロシと栗原しおりさんの2人だったような気がします。

  • あまちゃん
    2013/09/19 三重のあまちゃん

    「あまちゃん」には三重の意味がありました。
    先ず「海女」、次は「甘ちゃん」、最後はアマ・プロの素人の「アマちゃん」。
    「あまちゃん」の発音がおかしいと新聞にあったけど、これで発音に色々あることが了解できました。

  • あまちゃん
    2013/09/19 不思議だった

    「可愛いほう」とか「訛ってるほう」とかやたらユイと比較され痛い思いしてきたアキちゃんですが、見た目からしてもユイに劣ってるとは思えず違和感でした。ユイがセンターでそこまで強烈な輝きを放つとも思えず…彼女はアイドルタイプではない。

  • あまちゃん
    2013/09/19  K2

    いつでもゆめをカフェオブドリームスか、
    しかしこの作品の登場人物みんないいな~
    春子+ひろ美 凄いコンビ(元祖リアルアイドル
    小泉今日子と薬師丸ひろ子だもんね。あと8回

  • あまちゃん
    2013/09/19 クドカンはやっぱ凄い

    熱愛報道とか、すっかりダークな印象を世間に印象付けた橋本さんだが、
    ドラマではヤンキーになったり、切れて毒吐いたり、腹黒キャラとまで言われ、
    世間のダークな印象を逆手に取ったクドカンさんは凄いと思う。

  • あまちゃん
    2013/09/19 美加

    【北三陸~畑野】間、北鉄運転再開がどれ程、地元の方々の励みに為る事か!、2~3分の1本遣ってくる山手線も、何かのアクシデントで30分止まるとターミナルは大混雑だが迂回路線が幾重にも用意されて居る東京とは分けが違う。「潮騒のメモリー」大女優鈴鹿ひろ美への熱血歌唱指導は、春子社長以外の誰にも出来ない、ひろ美の想いと春子の意地が完全合体!のなかで、ひろ美の海女カフェデビューが時時
    刻刻近付いて来る。

  • あまちゃん
    2013/09/19 奇跡の歌声

    鈴鹿ひろみは音痴という設定で、春子の歌唱指導で物凄い変身をとげる、
    そして海女カフェで、見事な歌声を披露すると言うサプライズ!なんですね?
    もともと薬師丸さんは歌唱力抜群なんだから、見せ所ですよね。
    そんな短期間で音痴が治る分けない?
    そう、治る分けない、でも治っちゃう、奇跡の歌声出来ちゃうんです~~~
    そういう夢のある楽しいドラマです。ね?

  • あまちゃん
    2013/09/19 匿名希望の上原サト:明日が楽しみだねえ

    えへへ。いよいよ明日ですねえ、明日。NHKあさイチにヒロイ
    ン能年さんが出る日ね。楽しみ。
    明日は、思う存分あさイチであさドラの事をしゃべっても
    問題の無い特別な日。
    どう登場するのか?「まだまだあまちゃんですが」のコーナーから
    急に画面が切り替わり、能年さんのアップで「じぇじぇじぇ」と
    と来るのかな?

  • あまちゃん
    2013/09/19 明奈

    ここまで来たら細かい事はどうでもいいじゃないか。楽しく終われればいい!そう思うのは私だけ?

  • あまちゃん
    2013/09/19 心乱

    久慈市にはスナックがメチャクチャ多いそうです。ガールズバー久慈店も欲しいな。

  • あまちゃん
    2013/09/19 もちろん

    勉さん人気だよ。説明いらないぐらい人気だよ。みんな勉さんが大好きだよ。

  • あまちゃん
    2013/09/19 小道具にも注目

    春子の机の上に「死んでも巻かれない」の額が・・ウケる。
    大都会に住んでる人にはわからないだろうが一日数本でも一区間でも電車が動いてるのと動いてないのでは大違い。特に車を運転できないお年寄りなどには生命線。一区間も都会みたいに歩ける距離ではない。お年寄りには慣れ親しんだものがあるというのが心の拠り所になる。

  • あまちゃん
    2013/09/19 ffieldDream

    それ(海女カフェ)を作れば奴(鈴鹿ひろ美)がやってくる。
    フィールド・オブ・ドリームス

  • あまちゃん
    2013/09/19 良かった。

    今日のは良かったな。「泣くな」の言葉も良かったし「泣けっ」の言葉も良かった。

  • あまちゃん
    2013/09/19 いよいよ総決算!!


    最終回、どこまでいくか。30パーセント越えも、もう夢ではなく、そこに
    ある事実。

    いつやるの? 今でしょ。倍返し。じぇじぇ!

  • あまちゃん
    2013/09/19 ドラマウォッチャー

    アキは、おバカで言葉も稚拙、だがまっすぐな性格で、意外にも本質を捉えている、と言う設定。
    ユイを、「腹黒で自己中」「めんどくせぇ」女と改めて定義、その姿が戻った事で、完全復活を印象づけた。
    また、昨日はこの物語の趣旨をわざわざ説明した。キャラクター設定はこういうところで活かされている。
    最初から見てた人なら説明不要だが、途中から見ていて、わかってない人のためだったのか。

  • あまちゃん
    2013/09/19 ドラマウォッチャー

    ドラマ終盤に来て、「実は最も熱い男、勉さん」が強調されている。
    全般を通じて、おとなしく寡黙で、琥珀をこよなく愛すが、みんなから軽く扱われている。
    すべて、ここぞというと言う場面で、重要な行動や言動を際立たせるための布石だったのだ。
    割とわかりやすい設定だが、わかっていても私はこの姿に涙せずにはいられない。
    愛すべきキャラクター勉さん...って、全部説明しないとわからない人がいるのか。

  • あまちゃん
    2013/09/19 美加

    残り九回「あまちゃん」ハッピーエンドに向けて全力疾走。鈴鹿ひろ美も太巻も、勿論、我等がキョンキョンも忠兵衛さんも遣ってくる。もう、こうなったら誰がヒロインでもヒーローでも構わない。お祭り騒ぎでハチャメチャに為ろう。クドカンは知らないけれど、さかな君が北三陸に遣ってくる情報が。美少女ユイの彼氏が誰かは気には為るが流れに任せよう。お祭りは大好きだが、祭りの後のアンニュイな気分も嫌いでは無い。

  • あまちゃん
    2013/09/19 大いなる勘違い

    春子が鈴鹿さんに歌唱指導って、どゆこと?
    プロのボイストレーナーについてもダメだったのに、素人の春子がどうやって指導するの。春子はその昔、運がなくてアイドルになれなかったただのおばさんじゃん。話がぶっ飛びすぎてついてけない。
    鈴鹿さんもどうかしてる。私が歌えばみなさん喜んでくださるとでも?

  • あまちゃん
    2013/09/18 素朴な疑問もアリでしょう!

    袖が浜ではウニは捕れない、他所からわざわざお取り寄せ?それに一駅区間限定百円運転の北鉄で誰がウニ丼を買うの?ユイの家は袖が浜より更に遠くのはず、毎日タクシーで往復?「おっぱい」とか「男ができた」とか下品なことを可愛い娘に言わせて視聴者サービスのつもり?答えてクドカン、やっぱりやっちまったの?

  • あまちゃん
    2013/09/18 アキはやっぱすごい

    太陽と月、月は太陽がないと輝けない。
    今回のユイ見ていて、ユイはアキがいてこそ輝く事ができるんだと思った。
    二人揃えば最強だね。
    潮騒のメモリーズ復活なれば、海女カフェの再建資金も借りる事が出来るかも。
    やっぱアキはすごいよ!

  • あまちゃん
    2013/09/18 クドカン好き

    最初の頃、やりそうでやらなかったのが足立先生の土下座
    (*^^*)
    ずーっと引っ張ってて、ついに今日は二回も見れました

  • あまちゃん
    2013/09/18 あかね

    だれが歌ってるのかもあかさない、CDも出ない、はずだった、「暦の上では・・・」のベイビーレイズも、きっちりシャドウから実態になりました。成長しない?あまちゃんドラマから、いろんなものが生まれてきましたね。たいしたもんだ!

  • あまちゃん
    2013/09/18 色紙訂正

    「半人前でもいいじゃん」でした。

  • あまちゃん
    2013/09/18 美加

    四半世紀の時が流れて絶対無理音感の大女優鈴鹿ひろ美に熱血歌唱指導する事態になるとは!。ひろ美が春子社長のJJJ所属を切望した事だけでもビックリ仰天なのに、何処まで遣ってくれるのクドカン。冗談では無く、ひろ美所属の芸能事務所社長としても、また、潮騒のメモリーズの片割れアキが愛娘と云う日本人が懸念する「大義名分」が立つ。全く不自然では無い。『今日子&ひろ美』は『アキ&ユイ』を完全に圧倒する。

  • あまちゃん
    2013/09/18 太陽のアキ

    ユイちゃんが無表情な娘から、明るい笑顔を見せ始めたのは、
    アキというあったかい太陽の光があったからこそ。
    みんなの心を暖かく包み込む太陽。
    だからアキの周りには笑顔がいっぱい。
    月は太陽の光があってこそ輝けるんだよ。

  • あまちゃん
    2013/09/18 ひげおやじ

    鈴鹿さんの移ろいやすい音程をカバーするため、春子さんと二人で
    「元祖、潮騒のメモリーズ」結成!ってのはどうでしょう。
    春子さんの青春の夢、歌手デビューも果たせるし。   …無理か。

ドラマクチコミランキング

2024/04/28

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る