サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/09/20 匿名希望の上原サト:あさイチの能年さん

    今日のあさイチに出た能年さんの最後の目の輝きは、もしかして?
    渡辺えりさんと「じぇじぇじぇ!」をやって最後に占めようと思っ
    たのかも..。
    カウントダウンの時間を間違えて、テレビに映らなかったけど(苦笑)。
    たぶん、あさイチのスタッフは大爆笑だったはず。

  • あまちゃん
    2013/09/20  K2

    しょぱなからWi-Fi夏バッパとばしますね。でも
    今日は、やっぱり本編よりあさイチにいっちゃいました。
    能年怜奈ちゃん瞳まんまる!可愛過ぎ!反則ですjjj
    あと7回ARS(あまちゃんロス症候群)になりそう>。<

  • あまちゃん
    2013/09/20 どちらにしても

    もうあと少ししかないから一気にまとめに入りましたね。好みによって感想はそれぞれでしょう。私としては今期も残念でした。アキがどうしても何か、知性が全く感じられないし無邪気な感じにも見れなくて。どうも、いつも口をぽかんと開けているのでそう見えるのかな?とあさイチ見て思いました。イノッチ!フォロー大変でしたね!

  • あまちゃん
    2013/09/20 美加

    「楽しくなければテレビじゃない!」と云う、キャッチコピーの民放が以前有ったが、
    「楽しくなければ連ドラじゃない!」と云いたい。
    「あまちゃん」は、東日本大震災と云う未曾有の大惨事を経て、
    辛く重いこころを抱えたが、でも、北三陸の人々は前向きに笑顔で居てくれた。
    そのお陰で、「あまちゃん」は標榜した人情喜劇が大成功に有終の美を迎える。
    お馬鹿なアキも、面倒くさいユイも良く遣った。

  • あまちゃん
    2013/09/20 産まれたての鹿

    朝イチの太巻さんの産まれたての鹿!
    何度見ても大笑いしちゃいます、鈴鹿さんとアキも笑ってますね~
    あ~楽しかった。
    あまちゃん終わっても、このシーンは何度繰り返して見ますよ。

  • あまちゃん
    2013/09/20 良良好き

    今日の放送で電卓競争のシーン、吉田さん妻の名前をカオリって呼んでいませんでした?私の聞き違いかな?

  • あまちゃん
    2013/09/20 天の邪鬼なあまちゃんウォッチャー

    ウニ繁殖成功はめでたいが海開きに捕るほどは成長していまい。組合長だって3~4年かかるって言った直後のこの矛盾。アキの帰郷後再会した夏は立派なウニを投げつけ昆布を首に巻き付けワカメを収穫、震災直後の海底は瓦礫で埋め尽くされてたのに。整合性はどーでもいいのか、考えてはいけないドラマなのか。今日もモヤモヤした。

  • あまちゃん
    2013/09/20 しんちゃん

    大円団に向かって、着々と進んでいる。サプライズが鈴鹿ひろ美本人の歌唱だけだと寂しい。もうひとつ、仕掛けてくれないかな。クドカンさん。

  • あまちゃん
    2013/09/20 匿名希望の上原サト:やはり女優

    「天野家で飼っている“ネコのかつえ”を演じるのは、動物プロダ
    クションに所属する女優猫・ドロップ(2)。
    とっても小顔な美猫です。いつもいいお芝居をしてくれます。」
    あまちゃんホームページより抜粋。
    う~ん。女優猫?動物プロダクション?凄いんですねえ。

  • あまちゃん
    2013/09/20 匿名希望の上原サト:能年さん出演

    やはり来ましたか、「前髪クネ男」。
    1回しか出ていないのに、強烈なインパクト。
    能年さんも楽しんだようですねえ。
    渡辺えりさん、しゃべり過ぎ(苦笑)。
    あま絵のFAXの絵の見事さに2度びっくり。
    クオリティが高かったですね。

  • あまちゃん
    2013/09/20 子猫

    今日の夏ばっぱ。愛おしそうにウニを手のひらで包み込んで拝んでいらした。海女魂炸裂。綺麗でした。その後の「朝イチ」能年さんが”タメ言葉”でなくてほっとしました。でも、ドラマからして、あんなに元気なアキが実は物凄くシャイ。何だか判らなくなっちゃたーーー!!

  • あまちゃん
    2013/09/20 美加

    忠兵衛さんお帰りなさい!。本当にかなり真剣に心配してました。忠兵衛さんのお身体は無論ですが、病から驚異的に快癒した夏さんの『こころ』を懸念してました。想定外でした【ネット電話】、携帯を春子にプレゼントされたばかりの夏さんがPC保有で遠洋漁業中の忠兵衛さんと繋がって居たとは「青天の霹靂~想定外」でした。クドカン、もそっと早ぐおしえでぐれよ。PCの向うから夏さんに投げキスの忠兵衛さんカッケーよ。

  • あまちゃん
    2013/09/20 薬師丸さん

    薬師丸さん、デビュー当時の優等生っぽい姿しか知らなかったんですけど、
    鈴鹿さん役、めちゃめちゃラブリーですね。
    もう可愛くて、超好きになりました~
    もうすぐあの美声を聞けるんですね楽しみ。

  • あまちゃん
    2013/09/20 ウニ

    ウニがそんなに都合よく繁殖しね~よ、って突っ込んだけど、
    海底にウニがいっぱいあったのを見て思わず泣きそうになった。
    アキが掴んだちっちゃいウニ可愛かった!

  • あまちゃん
    2013/09/20 祝、プレミアトークご出演


    ○能年玲奈チョイス(1)前髪クネオ(2)太巻、小鹿の演技指導
    (3)水タクをしめる春子。

    これは、もうお笑い好き決定でしょう(笑)

  • あまちゃん
    2013/09/20 なんてったって

    薬師丸ひろ子、北三陸上陸し、忠兵衛さんとウニ丼取り合う。面白すぎる。前作が、倒産、父の溺死、母の痴呆、家事、恋人の昏睡、台風と、朝から暗く、朝ドラならず、朝クラだっただけに。コメディ、エンターテイメントの境地を朝ドラで開拓してくれました。朝タメですね。半年間、楽しい朝をくれました。ありがとうの気持ちでカウントダウンです。

  • あまちゃん
    2013/09/20 心乱

    ウニ、ウニ、ウニ、ウニが岩にいっぱい!
    『オラたち、いつでもウニを』

  • あまちゃん
    2013/09/20 美加

    十五夜・中秋の名月の昨日。まん丸のお月様を眺めながら、アキに照らされて居るユイだと思いつつ「ウーロンハイ」(焼酎五分入り)を煽って居ました、残り8回と思いつつ。連ドラ+他テレビドラマを数多視て来た中で初めてです、最終回を迎える連ドラ「あまちゃん」を、これ程寂しいと云うのか虚しい想いは。寂しさを紛らわす為のウーロンハイ七杯目、BEATLES「ミスタームーンライト」繰り返し聴きながら緩む涙腺!

  • あまちゃん
    2013/09/20 あかね

    そうそう、本当にひろし君は素晴らしい。かっけー! アキの無神経な発言に傷つきつつ、なおもアキを思いやるアマカフェ担当。なんかこう、報われないとわかっていてもお姫様をまもるナイトっぽい。 負のオーラじゃなくて、ひたすら前に向かってあゆむ、「歩」のオーラだよ。

  • あまちゃん
    2013/09/20 あなとみ

    震災をどう描くのか雲の中でしたが、さすがにクドカンさん、逃げることも躱すこともなく、正面から四つ相撲ですね。もちろん、ほんとの被災の実態はもっと厳しいのでしょうけど、その渦中で前向きに取り組むひとたちの気持ちを、甘くもなく悲惨でもなく、ストレートに伝えてくれます。撮影前からこのシナリオができていたとしたら、本当にあなたは大衆の心を掴む天才です。

  • あまちゃん
    2013/09/19 なんてったって

    エンディングに向かってカウントダウン。なんか感傷的になるなあ。みーんなで海女カフェ、片付けて。キョンキョンと薬師丸ひろ子は、25年の時を超えて、影武者が歌唱指導。いいじゃあないか、みーんな、ちょっと、めんどくさくて、あまちゃんで、たいしたもんだ。

  • あまちゃん
    2013/09/19 実は

    このドラマの影の主役はヒロシではないかと思ってきた。
    彼の成長ぶりはすさまじいと思う。東京でくじけて地元に帰ってきて引きこもってしまって何の楽しみもなかったのが、恋をしてやぶれて父が倒れて母が失踪して妹が非行にはしって…でも人を思いやれる優しさがあり、自ら動くパワーもある。
    ホントのイケメンになってきたね!!

  • あまちゃん
    2013/09/19 (‘??? ’)

    春子はひろ美に「持ち歌少ない」って言ったよ?潮騒のメモリー以外にもレコード出したんだよね。春子が歌唱指導できるのはこの一曲だけでしょ。ありのままの鈴鹿ひろ美が天野あきとメモリーをデュエットしたらいいと思う。春子の歌い方のコピーなんて無理無理。真っ暗闇の田舎の海辺で月明かりのなかガラス水槽片付けなんて危険すぎる。いろいろ無理やりになってる・・・

  • あまちゃん
    2013/09/19 ドラマウォッチャー

    残り放送とうとうあと8回。長期・短期でしかけてきた伏線が。ものすごい勢いで回収されている。
    コロコロ変わり過ぎとか、ご都合主義との評もあるが、期間的・深さ的に十分理解するのが叶なかったんだね。
    また、あえて変わった独自解釈で突っ走る者もいたが、それもまた楽しみ方のひとつなのかも。
    何れにしても物語は作り手たちの意図通りに収れんして行く。最後までどんでん返し続けてほしい。

  • あまちゃん
    2013/09/19 つよぽん

    春子がひろ美に歌唱指導しても何も問題はない。何故なら春子はひろ美の影武者なのだから!ひろ美のレコードはすべて春子の吹き込んだもの。全然素人ではないのだ!!!

  • あまちゃん
    2013/09/19 人それぞれ

    違う意見があっていい。流行りに乗る多数派もいれば自分の感性を大事にする少数派もいていい。クドカンの本音は花巻さんに語らせた「分かる奴だけ分かればいい」でしょう。視聴者の反応なんてお見通しの彼の手のひらで転がされるのはイヤだな。ここまで見てきてやっぱりクドカンもご都合主義を持ち出さないと大風呂敷は畳めないのね、と少し残念。斉藤由貴さんの「わが輩は主婦である」が観たくなった。

  • あまちゃん
    2013/09/19 美加

    6月30日(土)鈴鹿ひろ美チャリティライブIN北三陸が前座と云うのか露払いの前夜祭、ひろ美は元より春子社長の手腕に掛る。翌7月1日(日)メインイベント潮騒のメモリーズ復活お座敷列車、両日共に岩手わんこチャンネルがTV独占取材、ネット配信でも盛り上げる。残念ながらアキ&ユイには東京進出の気持ちは無いみたい。それなら北三陸発のデュオでレパートリーを拡げて行こうよ、お客様をドンドン呼ぼう!

  • あまちゃん
    2013/09/19 いよいよ、明日です


    いよいよです( ̄▽ ̄)あさイチプレミアトークに能年玲奈さんご出演です。

    「さかりのついた猫背の雌の猿」なんてセリフをどんな気持ちで受け止めたか、
    ぜひ聴いてみたいですね。


    明日の放送、楽しみです。

  • あまちゃん
    2013/09/19 ユイちゃん

    今、海女ちゃんでの出演者が、色んな番組に出始めていますね。
    ユイちゃんが未だどこにも出ていないけど、ひょっとして出せない?
    どんなトークが飛び出すか分からないから出せない?
    あまりスタッフを困らせないでね。
    紅白で潮騒のメモリーズのユイ&アキ見たいんだからね。

  • あまちゃん
    2013/09/19 若い二人

    ユイの陰の演技があったからこそ、アキの陽の演技が際立ったと思う。
    どちらも欠けてはならない二人だと思う。
    まだまだお若い二人、前途洋洋であります。
    しかしながら若くて未熟な二人でもあります、間違いも誤りもあります。
    今の時点であんたはこうだ、と決め付けず若い二人の成長を見守りたいものです。

ドラマクチコミランキング

2024/04/28

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る