サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/09/21 リアル春子

    早あま録画してます。早あまでは確かに「アキちゃんと交換日記」と言ってました。何度も確認したので間違いありません。早あまと朝あまで音声かえてるのかな?

  • あまちゃん
    2013/09/21 ???の能年さん

    やはり能年さん..少し変わっていると思った。
    幼少の頃の写真の方が大人びて見え、今の方が「小学生」に
    見える。
    3人のイケメンの中で誰が一番よいかという質問にも「尾美
    さん」では答えになっていない。噂を立てられるのがイヤな
    のか、珍答連発。大変だった司会者のイノッチ。
    人見知りが激しく、渡辺えりさんがかばおうとする気持ちも
    解る。

  • あまちゃん
    2013/09/21 磨けよ青年

    今日、偶然つけた民放のバラエティ番組に種市先輩(福士蒼汰さん)が出ていらっしゃいました。相変わらず爽やかな笑顔です。
    英検2級取得済みということですが、もっと上を目指して勉強して欲しいと思いました。アメリカから合同捜査の為に来日した日系のFBI捜査官、のような役を苦もなくこなせるくらいに。

  • あまちゃん
    2013/09/21 いよいよ最終週か

    忠兵衛さん、鈴鹿ひろ美だけではなく、何と太巻氏も。
    北三陸市に大集合。
    大団円に向かって、テンテコ盛りか。
    忠兵衛さんと鈴鹿ひろ美のウニ丼をかけたジャンケンは、
    パーだけで8連勝した奇跡のAKB48のジャンケン大会
    を連想してしまった。

  • あまちゃん
    2013/09/21 他とは一線を画す能年玲奈の可能性


    ストーブ、種市、水タク、三人の中で誰が一番? と、いう質問に「尾美さん」
    と即答。答えとしては申し分ないが、ソツがなくて面白みに欠けるとも言える。

    だが、幼少の頃の写真を出されても平然としていたのは、テレビ慣れバラエテ
    ィー慣れしている昨近の女性タレントとは一線を画すものだった。
    「いや、恥ずかしい」なんて殊更恥じらうことないその態度は、清々しさをも
    醸し出していた。

  • あまちゃん
    2013/09/21  K2

    ひろ美さんって若い時本当にアキちゃんに似て
    いたんだろうね。今日もほっこりやさしいドラマ!
    若春子(有村架純ちゃん)もやっぱり可愛い!
    太巻さんも登場あと6回大団円へGO~

  • あまちゃん
    2013/09/21 自分はヒロシ派です

    「アキの恋の行方」最終週でちゃんと回収されるのでしょうか?
    種市のままスルーして終わり、なんてことのないようにしてほしい。
    種市の大将への不義理もできれば回収されるといいんですが。
    ヒロシ派の人、水口派の人は最後の最後までヤキモキしながら見ることになるのでしょうが
    納得できる着地にしてほしいです。とにかく最後まで見守ります!

  • あまちゃん
    2013/09/21 匿名希望の上原サト:観光協会会長

    へえ~。ジャガー横田。
    北三陸の観光協会の会長、菅原は女子プロレスファンだったんだな。
    それで、たびたび、足立よしえの前職の事を「プロレスラー」と
    言い間違えて、
    「アナウンサーだよ」と足立先生に訂正されていたわけだ。
    そう言えば、よしえとジャガー横田はどこか...
    似てねえよ。

  • あまちゃん
    2013/09/21 つっこみ隊

    今朝の早アマで、大吉が鈴鹿さんに観光協会の菅原さんが昔「アキちゃんと交換日記をしてたんだぜ。」って言ったように聞こえた。
    大吉の言い間違いにスタッフの誰も気付かなかったんだ。こりゃ最後の最後に良い突っ込みのネタが出たぞ、と密かにほくそ笑んでいたら、朝アマで再チェックしたところちゃんと「春ちゃんと…」と言ってた。

  • あまちゃん
    2013/09/21 「あまちゃんファン感謝祭」を放送!

    9月6日、岩手県民会館にて公開収録された「感謝祭」。
    多数のゲストを迎え、ドラマのストーリーや撮影秘話を振り返り、
    会場の皆さんとのふれあいも交えて楽しむトークイベントです。
    9月23日(月・祝)午前8時20分~9時19分/NHK総合
    ★ゲスト
    能年玲奈、宮本信子、塩見三省、小池徹平、渡辺えり
    お見逃しなく。

  • あまちゃん
    2013/09/21 クドカンさん勘弁してくれよ

    もう最終週の数秒の予告だけでウルウル来てしまった。ズルいよクドカン、半年も見てたらイヤでも登場人物に思い入れするのに、あまちゃんではいい人ばかりでみんな自分なりに一生懸命。いくらみんな楽しそうに終わりを迎えても淋しくなるじゃないか。

  • あまちゃん
    2013/09/21 匿名希望の上原サト:最終週

    ああ~っ、もう最終週。「おらたち、熱いよね!」
    なんか楽しそうだねえ。今からワクワク、楽しみ。
    「じぇじぇじえ」のあっと驚く隠し球が出るか?
    松田聖子氏は?そして、みんなが忘れた頃にユイの彼氏が
    登場し判明する?のかな。誰?

  • あまちゃん
    2013/09/21 なんてったって

    忠兵衛さんが、鈴鹿ひろ美に、魔女なのか?、、ツボに嵌まって笑いが止まらなくなった。太巻が、ユイを見てハッとして、ユイとアキはお酒飲めるようになって、海女カフェ再建に一直線。BS7時15分からの純情キラリは桜子のヒロイン物語だが、あまちゃんは、たくさんの登場人物が織りなす劇団舞台だね。一人一人が笑いあえる、大切にし補完する、コメディバンドのジャズみたいな心地良さが魅力なんだと改めて思う。

  • あまちゃん
    2013/09/21 40歳のあまちゃん

     「あまちゃん」は僕にとっては史上最高のドラマです。視聴率だけならあまちゃん以上のドラマは最近でもあります。しかし、社会現象を起こし、舞台となった久慈市には何万人もの人が訪れてました。僕もその中の一人です。ドラマでここまで久慈市(いや日本)が変わったのは過去の作品ではなかったと思う。残り1週間ですが、最後まで楽しみに見ます。

  • あまちゃん
    2013/09/21 麻衣子

    遂に太巻氏も北三陸上陸!後は黒川夫妻を残すのみ。欲をいえば梅頭大将も来てほしいけど 泣いても笑っても残すところ後6回、最後まであまちゃんWORLDを堪能したいと思います。

  • あまちゃん
    2013/09/21 良良好き

    昨日の電卓競争の時の吉田さんのセリフは「カオリは」ではなく「顔では」だったのですね。ありがとうございました。意味が通じてすっきりしました。

  • あまちゃん
    2013/09/21 ドラマウォッチャー

    忠兵衛が震災でも帰らなかった件、みごとに回収され、鈴鹿ひろみにも「かっけぇ!」と言わしめた。
    忠兵衛の行動を不自然だとうそぶいていた者がいたが、物語は各場面場面の中だけでなく、流れの中できちんと完結している。
    残りとうとう一週間、刮目して観よ!

  • あまちゃん
    2013/09/21 心乱

    オラの夢は、ユイちゃんになみなみと注いでもらった「かっぽ酒」をグッと飲み干すこと。

  • あまちゃん
    2013/09/21 あんべ&花巻の怒り新党

     新・3大、琥珀の勉さん名ゼリフ

    (1)「持ってけ。こんなもんただの樹液だべ。磨いて磨いてやっと価値が
     出る。お前の仕事もそんだべ?どんないい原石もよ、磨かねがったら宝石
     にはなんね」第61回

    (2)「じゃ来い!今来い!深夜バスで来い!おらが死んでも琥珀が待って
     るからな。8500万年前から、お前のこと待ってるぞ」第108回

    (3)「口じゃなくて、手動かせ」第145回

  • あまちゃん
    2013/09/21 ネズミに始まってウニに終わる


    なんだろう… 海から顔を出したアキが「ばっぱ大変だ。ウニで岩が見えない
    ぐれえだ」と言ってウニを掲げた瞬間。夏ばっぱ同様、見ているこっちも幸せ
    な気分になのました。

    アキが愛おしむように赤ちゃんウニを手に取る瞬間や、回想で陸に投げられ綺
    麗に横回転をスローで決める瞬間のフォルムとか…


    ラストでそのウニ丼を頬張る至福の鈴鹿ひろ美とか、終盤ウニづくしの回でし
    たね。

  • あまちゃん
    2013/09/21 どっと

    能年ちゃんが出演したあさイチ疲れてしまっただ。能年ちゃんはバラエティ、トーク番組は無理だ。いくら人見知りでも素人でももっとハキハキ答えるど。周りに恵まれてるのもあるけど、芸能界は浮き沈みが多い。根性があるから大丈夫だろうけど、がんばっぺ。

  • あまちゃん
    2013/09/21 美加

    天野夏さん、凄いオナゴです!。改めてですが、北三陸海女クラブ会長として、常に、皆の心の拠所に為りつつも毅然とした自分自身のスタンス・ポリシーは崩さず曲げずでの海女歴60年強。結婚以来、夫の忠兵衛は在宅年十日の海の男。娘には安易に迎合せず、可愛い孫娘とも適度な距離感を置く。確固たる己を持つ夏さんも病と大震災には『こころ』が。逆立ちしても夏さんと、どうしても分り得ない娘がPCを用意したのかな?。

  • あまちゃん
    2013/09/21 美加

    NHK連続テレビ小説、1961年(昭和36年)「娘と私」でスタートが切られ、52年間88作品が世に送り出されて来ました。88作品目の「あまちゃん」の「ちゃん』」は『チャンピョン』の「ちゃん
    」だと確信しました。日本列島に吹き捲って居る「あまちゃん」旋風・現象。それは社会全体だけで無く
    、個々人でも間違いなく生じて居ます。如何に皆の心を明るく楽しくしてくれた事かの想いから『チャンピョン』認定。

  • あまちゃん
    2013/09/21 bonobono

    鈴鹿さんは少なくとも3枚CD出してますよ。春子さんは「潮騒のメモリー」だけではなく3枚とも落ち武者、もとい影武者やってますよ。だから、鈴鹿さんの歌声イコール春子さんなんです。だから一番的確に歌唱指導できるんです。
    いのっち待望の薬師丸さんの歌声が楽しみだね!あれ?でも影武者ばれないかな?

  • あまちゃん
    2013/09/20 あんべ&花巻の怒り新党


     新・3大春子の名ゼリフ

    (1)「男取られたら悔しいのが人間!妬んで恨むのが健全な女子!」第51回
     傷心のアキへ、春子精一杯のエール

    (2)「みんなに好かれたね。こっちに来て…自信を持ちなさいアキ…これはね
     案外すごいことなんだからね」第72回 旅立つアキへ、春子餞のことば

    (3)「ほら、あばずれの食いもんだよ」第88回 毒をもって毒を制す?春子、
     愛の荒療治

  • あまちゃん
    2013/09/20 隣のおばちゃん

    玲奈ちゃんの目を「小動物の目」と言った渡辺えりさん。同感です。
    緊張して生は苦手そうだからバラエティには余り出ないだろうとホッとしている。
    イノッチはファローうまいな。だてに司会してない。

    さかなクンの帽子イン帽子に笑った。ほんとに協力してるらしいね。

  • あまちゃん
    2013/09/20 美加

    能年玲奈嬢、流石「あまちゃん」ヒロイン、海女の素もぐりシーン吹き替えなしとは大したもの。でも、NHK連ドラのヒロインを務めたのだから、もう少し、ふてぶてしくでは無く「堂々」と受け答えして欲しい思う。非難や批判では無く、人見知りとか上がり性とか渡辺さんからのフォロー、あさイチMCのお二人に必要以上に気遣いさせてしまうのは、視ている者も疲れてしまう。控えめは良いが、自分をしっかり持とうよ。

  • あまちゃん
    2013/09/20 美加

    <収入>¥9,174,403<支出>¥11,285,000で-¥2,110,597、
    海女カフェ再建費用、現時点で赤字¥211万強。
    眼鏡会計ばばあVS栗原ちゃん、競争する意味「ない!ない!ない!」、
    因みに、悔しがる愛妻栗原ちゃんを慰める?吉田の第一声は『顔では負けてなかった』です。
    巨匠倉本聰氏が某BS番組で近頃の若い役者の滑舌が為って無いと嘆いて居られました。

  • あまちゃん
    2013/09/20 天ちゃん

    感動するドラマはいっぱいあるかもしれないけど、笑えるドラマはそうないよねクドカンの本と演出家の皆さんの愛と涙の結晶かなスピンオフ鈴鹿物語観てみたい

  • あまちゃん
    2013/09/20 伝えてピカッチ


    9月21日(土)総合午後7時30分放送『伝えてピカッチ』

    伝えるゲームにあまちゃん軍団(能年玲奈、渡辺えり、木野花)が緊急参戦! 
    天野アキ役・能年玲奈が粘土やお絵かき、寝相アートに全力挑戦! 驚きの粘土
    作品に一同じぇじぇじぇ!

ドラマクチコミランキング

2024/04/28

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る