サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/09/22 メモリアルブックからの裏話をひとつ


    鈴鹿SPは本当に不味いんだって… 基本的な野菜ジュースにどんどん色々な
    材料を継ぎ足していくため収録が押せば押すほど不味さが倍増していくらしい。
    ちなみに、ドラマ内で使用されているジューサーは薬師丸さんの私物だとか。

    ある意味、脚本家が役者さんの生活習慣というか趣味嗜好をおちょくっている
    ともとれる。


    薬師丸さんの度量というか、信頼関係がなければ成立しない小ネタ(笑)

  • あまちゃん
    2013/09/22 匿名希望の上原サト:ユイちゃん

    返すも返すも残念だったのは、ユイがとうとう最後まで
    東京に一度もいけなかった事。
    せめて一度くらいは行かせてやりたかったけど。
    何故?何故行けなかったんだろうねえ?
    若き日の春子のシーンが、増えたのはうれしいが。

  • あまちゃん
    2013/09/22 朝ドラ+あさイチが最高のおもてなし

    有「でも、この後東京オリンピック開催が決まるっていうのは、
    アキちゃん達はまだ知らない訳ですよね」
    井「まあ知らないですよ、そりゃ知らないですよ。僕らやっと知っ
    たんですから」(スタッフの笑い)
    有「そうですよね。そこまで描くのかどうかちょっと気になるなあ
    と思って」
    井「いやもう撮り終わってるから」
    有「あーそっか! そこまでいかないよね」

  • あまちゃん
    2013/09/22  K2 '

    ちょっと余談で大きなお世話になりますが能年怜奈ちゃん
    満島ひかりさんみたいな女優さんになって欲しいな
    サラーと結婚しいつの間にか存在感のある女優、アーティスト?
    とにかくスキャンダルな事は似合わない

  • あまちゃん
    2013/09/22 朝ドラ

    「あまちゃん」の感想を色々な所で見かけます。
    楽しい面白いと言う人と、ふざけ過ぎと言う人、
    私は楽しい面白いと感じる方でよかった。
    半年間本当に楽しかった。
    たかが15分のドラマにこんなに元気付けられるなんて、
    みなおしたよNHK朝ドラ。
    ありがとう朝ドラ。

  • あまちゃん
    2013/09/22 素敵なゲストが多かったドラマ

    お座敷列車復活なら、トシちゃんのそっくりさん、『原俊作』
    も是非出して欲しいなあ。
    栗原さんも自分の生涯の中で最高に面白かったシーンとして、
    観光協会の入り口で踊っているシーンを挙げておられます。
    栗原さんはお盆で顔を隠して笑っているし、足立先生は後を
    向いていますが、実は笑っていたし。

  • あまちゃん
    2013/09/22 あんべ&花巻の怒り新党

     新・3大 『あまちゃん』珠玉のアドリブ

    (1)春子の説教に落ち込むユイ。ナポリタンにそっと粉チーズをかけ
     た勉さんこと塩見三省さん。

    (2)映画『潮騒の…』リハーサルでの太巻役古田新太さんの演技指導
     “産まれたての小鹿”の様に。薬師丸さんも堪えきれず…

    (3)震災後に養殖したウニは順調に育っていた。アキが夏に投げたウ
     ニ。それを恭しく扱った宮本信子さんのアドリブ。

  • あまちゃん
    2013/09/22  K2

    本編156回(2~3回視聴)あまちゃん一週間朝まであまちゃん
    あまちゃん関連番組、おそらく10月の総集編もみるだろう。
    どんだけこの朝ドラにはまってしまったのだろう?
    ラストウィークその答え考えて最終回を迎えよう、あと6回

  • あまちゃん
    2013/09/22 匿名希望の上原サト:早く明日になれ

    誰か来る?
    いっそんが驚いていたねえ。予告。誰?
    北三陸にぞくぞく集結。

    それにしても「潮騒のメモリー」の映画が
    もったいないと思うねえ。放映さえできれば
    大ヒット間違いなしだったのに..。
    まあ、もっとも、
    大ヒットならアキは北三陸には帰れないけど。

  • あまちゃん
    2013/09/22 ???の能年さん

    訂正させて。
    「リスの粘土も絵も見事」の間違い。
    しかし、こういう勝負事は強いんだね。
    能年さん。

  • あまちゃん
    2013/09/22 笑顔

    北三陸にみんな集合!!

    大団円でオッケー!!

    楽しく終わってけろー!!!

  • あまちゃん
    2013/09/22 美加

    ユイも太巻さんもネット上では個別に対面済みなのは承知の輔。でも、映像で視ていた人物が急遽、目前に現れて、フイを喰らう事は良く有る事。動画サイトでユイを十二分に認識して居る太巻さんだが想像以上に実物のユイのインパクトが強烈だったのでは、それで、一瞬、正宗との会話が宙に浮いたのだと思う
    。ユイはユイで、そう云えば何処かで見慣れた顔だとの思いで、扉を開けて確かめに来たのではないのかと思いますよ。

  • あまちゃん
    2013/09/22 朝ドラ娘

    今週でいよいよ最終回で寂しいです。でも先週のあさイチに能年ちゃん出演で嬉しかったけど、その時に、生ゴミの話題でイノッチが今朝、出してきたとの事。ショックで奥さんの瀬戸朝香の顔が浮かびました。

  • あまちゃん
    2013/09/22 ひろのぶ

    おやすみ日本の放送に、安部ちゃんが出てまめぶ作り始めてましたね。ストーブさんの小池徹平さんが電話でクドカンと話していて、種市、水口、ストーブの3人とアキがどうなるか、もちろん秘密のままでしたが、小池君は納得できると言ってましたね。どうなるのか楽しみですね。私は、ストーブさん押しですけど。夜中の放送なのでもう寝ますから見られませんが、甘ちゃんの出演者の生電話あるいたいですね。誰でしょうね。

  • あまちゃん
    2013/09/21 図太さがないと

    いやいやいや、何を勘違いしているのか、
    ユイちゃんは、緊張するとお腹痛くなる子だよ?
    アキちゃんのように40回のNG出しても
    ケロってしてるような図太さがないとやっていけない世界です。
    北三陸の優しい人々、家族の暖かい愛がないと生きられない
    赤ちゃんユイですから。

  • あまちゃん
    2013/09/21 あんべ&花巻の怒り新党

     
     新・3大 天野アキ、心の叫び

    (1)「ここが一番いいぞって、みんなさ教えるために、東京さ行ぐ。
     行きでえんだ」第68話 夏パッパに東京への思いを

    (2)「もう走り出した恋の汽車は止まりゃしねえです。もう盛りの
     ついた猫背の雌の猿なんです」第118話 鈴鹿に恋の悩みを

    (3)「でも、いいんだ。生きいる限り、大事じゃねえ時期なんてね
     えし」第122話 種市に対して

  • あまちゃん
    2013/09/21 つっこみ隊

    やはり早あまではそうだったんですね。
    大吉の「アキちゃんと交換日記してた…」の台詞ですが、早あまを見てた視聴者からの指摘があったかスタッフが気付いたか何かで、朝あま迄の間に修正したのでしょうね。すばやい対応にあまちゃんに対する愛情が感じられます。

  • あまちゃん
    2013/09/21 匿名希望の上原サト:月曜日は楽しみ

    23日月曜日は祭日なので、あさイチがなく、朝ドラ受けも
    ないけど、朝あまの後、ニュースを挟んで
    9時20分からNHK総合で「あまちゃんファン感謝祭」が
    あるので、それを見ます。楽しみだねえ。

  • あまちゃん
    2013/09/21 ???の能年さん

    クイズ番組は絶好調だ。
    見事な「あまちゃん」チームの逆転勝利。
    能年さんはMVP並みの活躍だった。
    粘土もリスの絵も見事。
    寝相のアートも能年さん、完璧。
    あさイチと違って、
    こっちは本当に絶好調だったねえ。

  • あまちゃん
    2013/09/21 ユイと太巻氏

    ユイは芸能雑誌で太巻氏の顔を知っているし、太巻氏はミズタクの
    ビデオテープの録画で顔を知っている。それだけの事。

  • あまちゃん
    2013/09/21 美加

    ユイと鈴鹿ひろ美さん、馬が合いそう。太陽のアキと比較、月のユイは排他的で魔性、友人も少なく、引っ込み思案でやや根暗。そのユイが大女優とは、まるで十年来の友人の如く会話が弾む。ユイが楽しく微笑み一杯で思いの丈をぶつける相手がアキ以外に居た。類は友を呼ぶ。やはりユイは大女優の素養十二分
    。実に嬉しい。禁足状態で北三陸に留まる素材では決して無い。ひろ美の夫というより芸能界の重鎮太巻はユイに如何接する。

  • あまちゃん
    2013/09/21 伝えてアキッち!


    『伝えてピカッチ』の能年ちゃん。粘土で作ったリスの完成度半端なかった!
    どうも彼女は芸術家タイプのようです。

  • あまちゃん
    2013/09/21 ヒットドラマの秘密


    例えば大ヒットドラマの『半沢直樹』の、オカマの国税庁の役人や机バン
    バンの上司。ああいった役って、それこそ大人計画の皆川猿時さんや荒川
    良々さんや村杉蝉之介さんなどらは打って付け。

    ああいった役者が喜々として演じれる役が随所に配置されているドラマ。


    それが今、視聴者が望んでいいるドラマのヒントのような気がします。

  • あまちゃん
    2013/09/21 美加

    JJJ所属鈴鹿ひろ美「北三陸天野家所在」を水口に成り代わって東京・世田谷春子社長に電話報告するアキの締めの言葉は『以上、北三陸から天野アキがお送りしました~!』、ほろ酔い加減のアキちゃん、そりゃそうさな~無理も無い、モンスター春子ママ社長から解放されて、夏バッパ・忠兵衛・ユイ・ひろ美に囲まれて二十歳の美酒に、夏バッパ同様にお目目を開けたまま寝て居るアキ、隔世遺伝の濃い血の繋がりが此処にも。

  • あまちゃん
    2013/09/21 あんべと花巻の怒り新党

     新・3大『あまちゃん』サブキャラの名台詞

    (1)「ここはスナックだ。犯罪以外は何でも許される場所だ」第118話
     よしえへの弥生の台詞。能年さんもその多さに戸惑ってた(笑)

    (2)「もう惑わすな、帰れ春子!ダイヤの乱れは心の乱れだ!」第127話
     駆け引きの出来ない純な大吉ならではの台詞。

    (3)「ファイナル勉さん?」第×話
     実は愛されキャラ勉さんへの吉田くんの台詞。

  • あまちゃん
    2013/09/21 心乱

    駅務室の出入口の戸を開け広げたままで、日常業務に没頭している駅員。もしも、待合室にやって来た眼鏡男が突然居直って、〇を出せと言ったら、椅子に掛けた服の色とは正反対な顔色になるに違いありません。

  • あまちゃん
    2013/09/21 輪ゴムw

    みんな続々と北三陸に集合。もうでないと思ったサカナクンまで。ではno.1人気、前髪クネ男は⁉

  • あまちゃん
    2013/09/21 脱帽!

    海女とアイドル、ちぐはぐでつながらないと思っていたけれど、ここにきてつながってきたと実感しています。そればかりでなく色々な事が・・・登場人物達もね。すごいなぁって心から思います。笑顔で最終回がいいですね。

  • あまちゃん
    2013/09/21 美加

    居ても立っても居られ無くて北三陸に飛んで(鳥では無いので新幹線とディーゼル車で)来た太巻御大、
    愛妻ひろ美さんの歌唱初ステージだからあたりマエダの輔。春子社長も正宗共々北三陸に向かって居る。
    明後日には間に合うと思うけど。それにしても太巻御大の眼力は流石、一瞬でユイの輝きを見抜いた。それから、水口は未だJJJ北三陸支社長では、そうなると、アキとユイ限定でなく、売れっ子ひろ美の動向把握が肝要。

  • あまちゃん
    2013/09/21 美加

    ☆【最終週】次週予告スーパーインポーズを天下のNHKが間違える分けも無く、明後日9月23日(秋分の日)から「あまちゃん」第26週が始まる。春子社長がアイドルを夢見た1984年で時が止まった『春子の部屋』が天下の大女優鈴鹿ひろ美をも魅了した。☆取る物も取り敢えず、「金より心」赴任先の南アから震災五日後に帰国の商社マンには休んでも給与が出ると云われそう。☆海の男、忠兵衛さんの心意気は良く分るよ。

ドラマクチコミランキング

2024/04/28

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る