サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/09/24 影武者かよ

    本当に鈴鹿さんは音痴がなおらないまま潮騒のメモリーを歌うのでしょうか。薬師丸さんがわざと音程をはずして歌うのって逆に難しくないですか?マジで影武者を使うのかな。

  • あまちゃん
    2013/09/24 サプライズ

    やられた~!大吉のプロポーズ「ネズミの絵」同様そのうち消されるのね。あれも伏線だったとは!
    いつぞや東京に来た大吉に一緒に帰ろうかなと言い。いや 別々に帰るべと言われ その後しばらく出て来なかったのでどうしたと思ったらまだ東京にいた。大吉に想いがあったんだよね。安部ちゃん
    深夜番組で自分がまだ出てないと言ったエキストラに、これからでしょうとキッパリ言ったクドカン。
    地元の人がまだ出そうだね

  • あまちゃん
    2013/09/24 由美子

    あんべちゃんオメデトウ♪

  • あまちゃん
    2013/09/24 心乱

    夏「オラの人生、大逆転」。いつかは誰にでもやって来る吉報です。

  • あまちゃん
    2013/09/24 再婚

    変な恋愛ドラマより感激した。鈴木のバッパ笑い過ぎはこのためかあwwwwみんな笑顔なはず。
    九州新幹線のCMパロディだね。楽しいね。

    有働さんヒロシも残っているよww

  • あまちゃん
    2013/09/24 美加

    全国で同じ15分間を#151/#156数多のファンが「あまちゃん」を視続けて来た。視ている者は賛否を日々口にしながらも達者な役者陣の一挙手一投足に注目し喜怒哀楽を味わったが、その美味な事は群を抜いている。既述したが、日本放送協会の大河と連ドラに掛ける情熱は尋常では無い。レーティングが取れない娯楽多様過多な現在に置いても20%をKEEPするお化け番組に出演される方々も役者冥利に尽きると断言する。

  • あまちゃん
    2013/09/24 「おらたち、熱いよね!」( ̄▽ ̄)


    ファン感のクイズ、ヒロシのためにウニを一個も獲ったことがないアキが
    獲ってきたものは何?と、いうクイズ。

    私も分かりませんでした。会場のお客さんが「サザエ」と答えていたけど、
    そんなシーンあったかなと疑問に思うのが精一杯でした。

    答えは“五百円玉”夏にウニは銭と一緒だってフリがあって、アキがボケ
    のような成果を誇示したのを思い出しました。

    あの有名なシーンはそうだった。

  • あまちゃん
    2013/09/23  K2 '

    昨日本当に大きなお世話事を書いてしまいました。
    アキでない能年怜奈 動物の狩り方-美由紀 視聴しました。
    そこには2年前の原石 能年怜奈が確かに存在していました。
    そして翌年報知映画新人賞受賞(別作品)能年怜奈さん
    オンリーワンな女優です。

  • あまちゃん
    2013/09/23 いっそん~

    先日、2ヶ月続く頭痛と顔面奥の痛みの原因を明らかにして(親不知でした)助けてくれた口腔外科の先生、誰かに似てる~って思いながら治療してもらってました・・・わかった~!いっそだぁ!!先生、ありがとうございましたぁ!!

  • あまちゃん
    2013/09/23 匿名希望の上原サト:感謝祭

    私も見ました感謝祭。楽しかったねえ1時間。
    特に勉さんの男前ぶりにビックリ!どっきり!

    1日に何度もあまちゃんを見ていた筈なのに、
    クイズ形式で、改めて聞かれると私は難しく感じ
    たねえ。

  • あまちゃん
    2013/09/23 晴美

    感謝祭見ました。 面白かったです!! 改めてアキちゃんと能年さんのギャップに驚きます。 素の能年さんを見ると対照的なアキちゃんをよく演じきったと感心します。 しかし芸能界で生き残るにはトークも少し頑張った方がいいのかな? あまちゃんが終わっても応援しますよ、だから頑張って!!

  • あまちゃん
    2013/09/23 美加

    二十歳前から20年以上に渡り最前線で主役を張って来た鈴鹿ひろ美さん。婚姻の事実を公表、それも芸能界の重鎮との長年に及ぶ沈黙の愛をぶちまけた。東日本大震災で人生観に変化が。ひろ美の役者人生で殆どの役柄は遣ったは、ひろ美だからの想い、ユイちゃん/橋本愛さんには早過ぎる想いだよ。付き人・共演者としてのアキと尊敬出来得る人生の大先輩夏バッパの居る北三陸での結婚披露宴で歌をもぶちまけるひろ美さん。

  • あまちゃん
    2013/09/23  K2

    毎日、ワクワク、笑って、悩んで、泣いて又笑う
    明日はどうなる、アキはどうなるみんなは?そんな
    朝ドラあまちゃん。太巻さんも一生懸命、自分にできる事を
    歩いてた。やっぱみんないい人そんな朝ドラあと5回

  • あまちゃん
    2013/09/23 最終週ですね・・・

    家族でハマった朝ドラは「あまちゃん」がはじめて!じぇじぇじぇが今週で終わりだなんて、悲しいですが、どんな終わり方をしてくれるのか期待してます。
    あまちゃんは賛否両論どっちもありましたが、私たち家族にとっては毎日の楽しみでした!

  • あまちゃん
    2013/09/23 かみや まさふみ

    今週で、海女ちゃんが終了になるなんて、ちっと寂しいです。ただそんな私は、海女ちゃんのヒロイン役 能年 玲奈さんに会いたいです。

  • あまちゃん
    2013/09/23 美加

    太巻さんとひろ美さんがスナック梨明日のカウンターに並んで赤ワインと焼酎ロックでグラスを合わせる
    。太巻さんもだけど、ひろ美さん一人の女性としての悦ばしい生き生きした表情は視ている方も嬉しく為る。心から信頼し切っている二人には、芸能界の重鎮と大女優の地位など二の次なのでしょう。太巻さんとひろ美さんの結婚披露宴便乗組み、正宗さんと春子さん、大吉と小百合さん(あんべちゃん)<大吉だけ敬称略>。

  • あまちゃん
    2013/09/23 匿名希望の上原サト:う~ん

    そりゃまあっ、「音痴の愛嬌」っていう具合だから、音痴の方が
    数倍楽しいけど..。披露宴も楽しいだろうし。
    鈴鹿ひろ美がさんまさんのようなお笑いタレントを目指す
    のなら、「今までの殻を破る」のも理解できるけど。
    何故、太巻氏が関係者各位で春子の所にFAXを送付する?
    また影武者依頼?

  • あまちゃん
    2013/09/23 「おらたち、熱いよね!」( ̄▽ ̄)


    ファン感で発表された能年ちゃんのマイフェイバリットシーン。

    「飛び込む前に、あれこれ考えたって、どうせその通りにはなんね。だったら、
    何も考えずに飛び込め。なんとかなるもんだびゃ。死にたくねえがらな」

    夏がアキの背中を押し、北三陸の海へ飛び込ませたシーンでした。
    地味で暗くて華も個性もない“黒川秋”が北三陸のご当地アイドル“天野アキ”
    へと変身した瞬間。納得のセレクトです。

  • あまちゃん
    2013/09/23 美加

    「いいんじゃねかな~人前で下手な歌うたって恥じかいてさ殻破れるなら~それだけであの人にとっては大躍進だよ」。太巻御大の大物Pでは無く、愛妻:ひろ美さんを想う夫:太巻の心底本音。今更、絶対無理音感がバレても大女優鈴鹿ひろ美は微動だしない、太巻は愛妻の心の枷を取り去って上げたいとの思いの方が遥かに激しく強い。鈴鹿ひろ美チャリティコンサートに【太巻&ひろ美】結婚披露でマスコミも北三陸に全社集合!

  • あまちゃん
    2013/09/23 夕紀

    来週はもうあまちゃんはやってないんだよね… 本当に終わっちゃうんだね。

  • あまちゃん
    2013/09/23 匿名希望の上原サト:う~ん

    太巻さん、そりゃちょっと、拙いのでは?
    音響施設を寄付するのはいいけど、太巻+鈴鹿の結婚披露宴を
    北三陸の海女カフェでやるとすると、マスコミがワンサカ駆け
    つけますよ。鈴鹿ひろ美の下手な歌をマスコミに披露する気?

  • あまちゃん
    2013/09/23 「おらたち、熱いよね!」( ̄▽ ̄)


    ファン感で、各出演者の思い出のシーンが紹介されました。

    宮本信子さんセレクトの忠兵衛との夫婦喧嘩のシーン。折れた大根が絶妙の
    位置って? 思いつつ、紹介VTRを見たら、宮本さんの仰る通り、納得の
    構図におさまっていて吃驚(笑)

    かの小津安二郎監督も脱帽ものの画面のおさまりの良さ。さすが往年の名女
    優は目の付け所が違うと、改めてその場面を確認して思わずにはいられませ
    んでした。

  • あまちゃん
    2013/09/23 美加

    再建為った手造りの海女カフェ。太巻さん「(プロには真似出来ない)雑なのに愛が有る」~これでいい
    、これがいい~。ひろ美「ここで歌うの、それが おらに 出来る事なの!」。太巻さん「(東京に戻って)僕に出来る事を遣るよ」。太巻きに出来る事~手造りアマチュアカフェに最新音響設備導入~、それと【結婚披露宴のおしらせ】、鈴鹿ひろ美のコンサート+サプライズ『太巻&ひろ美」結婚のお披露目同日同時刻開催。

  • あまちゃん
    2013/09/23 じぇじぇじぇ

    今朝のじぇじぇじぇ祭り、能年さんてパンチないね。
    ぼそぼそっとしたしゃべりでアキちゃんと全然違う。
    ということは、地じゃなく演技してたってこと?てぇしたもんだ。

  • あまちゃん
    2013/09/23 披露宴!

    鈴鹿さん、太巻さんの披露宴!!
    あーこんなサプライズが用意されてたんですね!
    まだまだ何かありそうな「あまちゃん」
    最後までファンを裏切らない「あまちゃん」
    終わったあと、燃え尽き症候群になりそうで怖い・・・・

  • あまちゃん
    2013/09/23 心乱

    スナック「リアス」の外の通路は予想外に狭いし短い。通路が直ぐ左に折れていた。

  • あまちゃん
    2013/09/23 「おらたち、熱いよね!」( ̄▽ ̄)

     今日、9月23日(月)( ̄▽ ̄)総合午前8時20分〜午前9時20分

    『あまちゃんファン感謝祭じぇじぇじぇ祭り!』OA!!

    [出演]能年玲奈、小池徹平、塩見三省、渡辺えり、宮本信子
    ※うっかり忘れていた方(私を含め)お出かけのあまちゃんファンの皆様、録画
    のご用意をお忘れなく。

    今週はいよいよ最終週。あまロス・あまハラなんのその、今!伝説を目の当たり
    に出来る幸せに感謝!

  • あまちゃん
    2013/09/23 美加

    「あまちゃん」【最終週】おらたち、熱いよね!。泣いても笑っても逆立ちしても残6回。
    『フェスティバルWEEK!』勝手に銘銘。とことん楽しんで有終の美を飾ろう。
    10月は総集編も良いが、薬師丸ひろ子さんのコンサートをNHKが録画でも良いので
    中継して欲しい、ゲストにキョンキョンで絶品の「潮騒のメモリー」を、古田さんも呼んで
    上手からキョンキョン・古田・ひろ子で「地元に帰ろう」熱唱切望。

  • あまちゃん
    2013/09/23 美加

    色々な出来事が重なり、ユイの復活度、ようやく70%と推定。二十歳のユイは、アイドル路線軌道修正で女優にシフトすれば良い。兎に角、北三陸で潮騒のメモリーズでファンを集めて動画サイトを賑わす地元発アイドル(当面は)で良い。鈴鹿ひろ美さんとマブダチに為れそう、ご主人の太巻さんには改めて認知されたのだから、劇場映画製作進出のハートフル超目玉太巻監督作品第二弾でひろ美さんとWヒロイン
    、ユイに確定。

  • あまちゃん
    2013/09/22 東京に行けなかったユイ

    ユイがとうとう東京に行けなかった事、それはなんだろう?
    話の便宜上でユイを北三陸に留め置いたのだろうが、
    ユイは何かの象徴であるかも知れない。
    それは何かと色々と考えるのだが、上手く思い浮かばない。
    誰か気が付いた人はいるだろうか?

ドラマクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る