サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/09/25 美加

    鈴鹿ひろ美バージョンの「潮騒のメモリー」は、若き日の影武者:春子へのひろ美からの恩返し。『親譲りのマーメイド』は、ひろ美が敬愛する夏バッパの愛娘への賞賛。10月の薬師丸ひろ子さんのコンサートの超目玉に為る事間違いなし。それにしても流石、大女優、決めるときには決める。でも、忠兵衛さん
    、今回は黙って行ってしまうんですね。海の男は三途の川を渡るまで海の男、夏さん覚悟のうえだから「
    お構いなぐ」。

  • あまちゃん
    2013/09/25 なんてったって

    なんてったってキョンキョンが影武者しようとしたら、カイカーン、薬師丸ひろ子が見事な綺麗な声。25年前影武者した春子の前で自分で歌って太巻も泣いて、春子とアキが笑う。大円団です。今までの朝ドラ史上最高のラスト週です、山岸アナも出てNHK心広いなあ。そして忠兵衛さんもまた北へ行くのね。潔く。夏さんの、メンコイ孫連れて戻ってきた、おらの人生大逆転のセリフでもう十分。女三代、たいしたもんだ。

  • あまちゃん
    2013/09/25 三代と3バージョン

    ついに…って感じですね。薬師丸さんの歌声は特別なので、潮騒のメモリーもまったく別物のように聞こえる。まさに鈴鹿バージョン。これもシングルにしたら売れそう。春子は過去を思い出せる雰囲気、鈴鹿ひろ美は復興への癒しの感じ。潮騒のメモリーズと合わせて3バージョン入れたCDでもいいですね。この後太巻と鈴鹿さんの披露宴になるのかな。まだサプライズありそう。

  • あまちゃん
    2013/09/25 美加

    リレーのバトンを持つが如くマイクを手に影武者に急ぐ若き日の春子、手にしたマイクから電池が飛び出し太巻御大に直撃ノックアウト、だが、奥様ひろ美さんの輝きは歌詞の流れに乗り、その透き通った歌声は冴え渡る。太巻御大号泣に攣られて涙腺ウルウルウル。『三代前からマーメイド』への振替は圧巻、クドカンは、やはり只者では無い、天才だ!。思わずライブラリーから「ステキな恋の忘れ方」ドーナツ盤をターンテーブルに。

  • あまちゃん
    2013/09/25 匿名希望の上原サト:若き日の春子

    最終週に若き日の春子を出してくれてありがとう。
    クドカンさんは、やはりいい人。親切だねえ。
    若き日の春子、やっぱり笑顔が可愛いわあっ!

  • あまちゃん
    2013/09/25 ひつじこ

    泣いてしまいました、薬師丸ひろ子さん流石です。

  • あまちゃん
    2013/09/25 感動神回

    薬師丸さんの歌キターーー。うまい、うますぎるう~。鈴鹿が全部持ってったアアア。
    キョンキョンはポップな感じだけど、薬師丸さんはしっとりした感じでうるっとした。太巻きが泣くの分かる。
    「三代前から」うまい。クドカンはこれ狙って「三途の川」にしてたな。
    散々叩いてた人はやられたな。しっかりハメられたが、それも、良し。

  • あまちゃん
    2013/09/25 三代前からマーメイド

    薬師丸さん、素晴らしい歌声でした!
    感激で泣きそうでした。
    あの音痴が短期間で、こんな歌声になるわけ無いけど、
    このドラマはファンタジー、私達に夢を与えてくれるのだからこれでいい、これがいい。
    三代前からマーメイド、上手い!上手すぎる!
    夏ばっぱ、春子さん、アキちゃん、そうアイドル三代のお話だものね。

  • あまちゃん
    2013/09/25 「おらたち、熱いよね!」( ̄▽ ̄)


    歌を聴いて涙が出るって記憶にない。ヤング春子が出てくると何故か感情を
    揺さぶられる。

    どういう展開になるのかって期待していたけど。ちゃんと鈴鹿が歌えても納
    得できた。なぜだろう。これは贔屓目とかじゃなくて本当に、ご都合主義っ
    て思えなかった。


    春子が土壇場で影武者に間に合った刹那、トラブル発生、事態を目の当たり
    にした鈴鹿が意を決して… やっぱり演出のせいかな(笑)

  • あまちゃん
    2013/09/25 由美子

    薬師丸バージョンの潮騒のメモリーを聞けたのは嬉しかったけどなんだか切ないね…

  • あまちゃん
    2013/09/25 あかね

    もう、超やくしまるファンになってしまった。すごい!すごすぎる!

  • あまちゃん
    2013/09/25 今のアイドルと昔のアイドル

    昨日、小泉今日子の特番やってましたけど、今のアイドルについて言ってたことが私が感じてることと同じでした。今のアイドルって子供が子供を演じてるような変な違和感があります。キョンキョンの時代のアイドルは誰も子供っぽくいようとは思ってない。今のアイドルと決定的な違いがあったんですね。

  • あまちゃん
    2013/09/25 「おらたち、熱いよね!」( ̄▽ ̄)


    アキがアイドルになるといって春子の怒りを買った回。

    演出家さんは、能年さん自身が家族の心配をよそに単身兵庫から上京した
    事実が反映された彼女のセンシティブな演技に感銘を受け、クドカンの書
    いたヤング春子の回想をカットしたんだって。
    確かにあの回では、アキの心の動きにフォーカスしたのは正解だったと思
    う。

    でも見たかったカットしたシーン。NG集ってやってくれないかな(笑)

  • あまちゃん
    2013/09/25 美加

    ユイちゃん/橋本愛さんが連ドラ初主演だそうです。10月下旬から予定NHK-BSプレミアムドラマ「ハードナッツ!」(日曜午後10時/連続8回)。名門大学の数学科に通う女子大学生役、ミステリードで得意の数学を駆使して次から次へと難事件を解決して行くそうですが、周囲の人々との意思疎通は不得手らしい。詳細は不明ですが、ユイちゃん、否、愛さんの新境地開拓に衷心よりエールを贈ります。愛さん!頑張れ!!

  • あまちゃん
    2013/09/25 美加

    大団円を迎える「あまちゃん」目出度く三組のカップルが結婚お披露目。三組三様、こと夫婦のことは当事者同士で無くては理解出来得ぬ奥深いものだと思う。半年(2クール)で離婚した大吉と安部ちゃんの22年目の再婚。確かに大吉は春子に寄り道、ひろ美に余所見。3.11後の心境変化?から二度目のプロポーズ(ディーゼル車が)成功!。嬉し涙の安部ちゃんは文句無く幸せだ。二度目の正直、大吉&小百合さん幸せに!

  • あまちゃん
    2013/09/24 あまちゃん

    あまちゃん、ヒトのずるさとかウソつくシーンが全くない。ヒトの善を描いてるので毎回楽しめた思う。くどかんに感謝です。

  • あまちゃん
    2013/09/24 アイドルってなに?

    安部ちゃんと大吉は再び結婚することになって良かった。
    でも話自体が限りなく安易だなあ。結局いろいろあっても無難なところに全て収まる。朝ドラだから明るくてハッピーなのはいいけれど何だか全てが実体がよく分からない「アイドル」にむりやり結び付けられ全ての人にとって「アイドル」が世の中の中心のよう。アキはかわいいけれどこれほど持ち上げられるすごさを私は感じません。

  • あまちゃん
    2013/09/24 美加

    肝心のアキちゃんと種市先輩の「恋愛!?」の行く末は如何なの。正体不明のユイの彼氏は何処に。それにしても春子のスケバンぶり、カフェオレとコーヒー牛乳のパシリ菅原も菅原だが、前歯を折る程に殴るのは解せない。県内最大の暴走族を解散させた!のなら、県警本部長表彰ものだが。動物的勘の持ち主アキ(猿とは云いません)が春子の下から逃避した最大要因は、これか!!。正宗さんは「やんわり作戦」で対処能力保有。

  • あまちゃん
    2013/09/24 美加

    「とりあえずビール」が日本国民の右へ習え!「皆で渡れば怖くない」船団方式。徹底的に節電してしまう、年配の方や、身体の不自由な方々の為に「エスカレータ」位は動かそうと云えない云わない。何で最初からウーロンハイを頼んではいけないの?「乾杯はビールで」は時代錯誤も甚だしい。サザンの「TSUNAMI」は名曲中の名曲で大好きだが流石に各ラジオ局などの3.11直後の自粛は致し方ないと思う自己矛盾。

  • あまちゃん
    2013/09/24 美加

    ☆足立功北三陸市長曰く「何でも勘でも自粛は良くない」。その通り、ひろ美さんの思慮深さは分るけど
    北三陸の皆さんは、ひろ美さんの心意気を分ってくれますよ!、「潮騒のメモリー」GO!GO!GOSE ON!!.☆音痴でも良いと思うんだけどなあ~、春子、アキ&ユイがステージで一緒に歌えば良いんだよ。☆山手線に落書きしたら器物破損で捕まるけど、北鉄の大吉駅長は地元の足の要、みんな祝福してくれる。

  • あまちゃん
    2013/09/24 「おらたち、熱いよね!」( ̄▽ ̄)


    サザンの大ヒット曲『TSUNAMI』が震災直後、しばらく自粛するしか
    ないという記事を目にした。
    サザンは悪くないし、もちろん被災者の方々にも何の罪もない。それは当然
    のことだという一方で、何か釈然としない気になった。

    『潮騒のメモリー』にわざわざ「寄せては返す波のように」「三途の川のマ
    ーメイド」という歌詞を書き込み「お構いねぐ」と夏に言わせた作家の心中
    を斟酌したい。

  • あまちゃん
    2013/09/24  K2

    アキちゃん、吉田さんグッジョブ!
    大吉さん、安部ちゃんおめでと!鈴鹿さん死霊のだんご
    三きょうだい聞いてみて~今日も気持ちの良いドラマ
    あと4回、安心にハッピーエンドへゴー!

  • あまちゃん
    2013/09/24 ちか

    夏ばっぱのおらの人生大逆転! 胸に染みました。

  • あまちゃん
    2013/09/24 なんてったって

    鈴鹿ひろ美もすっかり、北三陸に溶け込んで、いいなあ。なんてったって、春子の影の部分の存在で北三陸のみんなからすれば遠い存在の女優。太巻まで、やってきて、水口も、種市も、戻ってきて、おまけにアンベちゃんは大吉と結ばれる。もう、アキが巻き起こした事が人々を繋げている。あまちゃん、アキの魅力はこれだね、アキの子供のような笑顔を見られるのも後、4回かあ、ジェジェジェジェジェも最後かあ。

  • あまちゃん
    2013/09/24 はるぽん

    大吉は若いころから春子にずうっと思いをよせていたはず。
    春子が帰郷すると夫がいるのを承知でつきまとっていたのに、春子の復縁が確たるものになると、心に未練を残したまま手近の安部ちゃんで手を打つ。
    安上がりで感動がない。安部ちゃん本当に幸せになれるんだろうか。
    次は組合長とかつ枝さんの番かな。

  • あまちゃん
    2013/09/24 本当の歌声とは

    私は昔から薬師丸さんの透き通ってた歌声の大ファンです。
    「実は私、本当はこんな風にしか歌えないんです、あれは影武者が歌ってたんです」
    って告白されたら、物凄いショック受けると思う、人間不信になるよ。
    ここはやっぱり春子さんの影武者で・・・
    ファンの気持ちがが大事か、自分や春子さんのの気持ちが大事か・・・・
    ドラマはどうするんだろう?

  • あまちゃん
    2013/09/24 乃理夏

    毎日誰かが幸せでハッピーになるといいなぁ 泣いて、笑って15分があっという間 名残惜しいけど後4回

  • あまちゃん
    2013/09/24 匿名希望の上原サト:落書き

    あははは。
    子供のイタズラのような列車の落書きだったねえ。
    ハートフル・コメディは、こっちのドラマのようですね。
    知らないのは大吉だけで、周りはみんなグル。
    アキのイタズラなんだけど、しっかり愛情がこもって
    いましたねえ。

  • あまちゃん
    2013/09/24 「おらたち、熱いよね!」( ̄▽ ̄)


    ヤフーテレビのトップ画面、オススメ番組の欄の『あまちゃん』の写真。

    びっくりする安倍ちゃんの後ろでちょっと意味深に微笑んでいるアキの
    表情が何か好き(笑)

    悪巧みわ企てているいたずらっ子のような表情がおかしい( ̄▽ ̄)

  • あまちゃん
    2013/09/24 「おらたち、熱いよね!」( ̄▽ ̄)


    電車に落書きってどういうことってお叱りを受けそうですが、試運転だし、
    沿道の方々の幸せそうな顔。

    私も、その場にいて「おめでとう! 大吉さん」と声をかけたかった(笑)
    このタイミングでこのおめでたメッセージはねむしろウエルカムだと思い
    ます。
    あと残り4回、大団円に向けて納得の展開が続いいています。

    機会があれば、ぜひ私も北鉄に乗りたいし、あの灯台に行ってみたい。
    ( ̄▽ ̄)

ドラマクチコミランキング

2024/04/28

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る