サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/09/25 「おらたち、熱いよね!」( ̄▽ ̄)

    鈴鹿の音痴を殊更強調した演出。「魔界の底から聴こえてくる」って栗原ちゃん
    言い過ぎでは?(笑、赤ちゃんは可愛かった)

    ギリギリ駆けつけた影武者春子。でもマイクから電池が… って音が出ない。
    一難去って又一難。この演出が心憎い

    でも、やることはしっかりやっていた鈴鹿。前のりして天野家に泊まり込み、歌
    詞の世界を自分の中に落とし込んでいた


    視聴者も号泣する準備は出来ていた

  • あまちゃん
    2013/09/25 匿名希望の上原サト:パロディ?

    あの太巻氏に額に直撃する乾電池のシーンは..
    拳銃の弾丸を思わせるねえ。
    ゆっくりとスローモーションで描くのは、
    映画『マトリックス』のパロディかな?
    あのシーンを取るのは大変なはず。

  • あまちゃん
    2013/09/25 匿名希望の上原サト:あまうけ

    イノッチが言っていたのはコレ。
    潮騒のメモリーの歌詞
    「置いていくのね さよならも言わずに 再び会うための
    約束もしないで」

    セーラー服と機関銃の歌詞
    「さよならは別れの言葉じゃなくて 再び逢うまでの 
    遠い約束」

  • あまちゃん
    2013/09/25 あっ!

    鈴鹿ひろみさんの、歌声きれいでした
    すっかりファンになりました!
    しっとりした歌声でした(^O^)泣ける歌い方でした(^O^)春子より好きです(^_^)

  • あまちゃん
    2013/09/25 やっぱり

    全然変わらない薬師丸さんの歌声素敵でした。きれいな声で癒された一時でした!
    女優さんとしても素敵で可愛らしくて大好きです!
    女優としての道を真っ直ぐに歩んで来た鈴鹿ひろみはピッタリでしたね^^)

  • あまちゃん
    2013/09/25 美加

    マイクの電池が額を直撃KOの太巻御大の実に見事な男泣きに、こちらは貰い泣き。それにしても『電池クンすっ飛んでくれてありがとう!』。ひろ美さんの完璧熱唱には、幾重ものひろ美の想いに、春子マイクOFF貢献度大の『直撃電池クン』。「潮騒のメモリー」は、キョンキョンのキーに合わせての作曲だと想うので小泉今日子さんバージョンがフィットだが、薬師丸ひろ子さんバージョンには心の洗濯が、さてもう数回洗濯だ。

  • あまちゃん
    2013/09/25 「オラたち、熱いよね!」( ̄▽ ̄)

    あさイチの「あまうけ」

    イノッチが「薬師丸さんのもち歌『セーラー服と機関銃/夢の途中』の歌詞が
    入っていたね」と教えて貰ったと有働さんが語りかけ、「ぜひ字幕放送でイノ
    ッチの解説つきでお茶の間のみなさんにもお届けできたら」といった感じだっ
    たと記憶しております。

    いつものように慌しくって聴きとりにくかったので、多少違うかもしれません。


    フォローよろしくお願いします。

  • あまちゃん
    2013/09/25 美加

    鈴鹿ひろ美が音痴を克服出来ずに海女カフェステージに登壇したのは事実だと想う。でも、ステージ袖に
    、かつてのひろ美の影武者(アキちゃんは落ち武者でOK)春子の姿を確認した瞬間、大女優としての意地とプライドが1割打者(10回に1回当たり)ひろ美を10割超最強打者に変えた。無論、積年の春子への謝罪の心根も深く其処には。夏バッパへの敬愛・春子への衷心からのお詫び・アキへの感謝、天野家三代への想い。

  • あまちゃん
    2013/09/25 J子♪ 今日のアサイチのコメントです

    セーラー服と機関銃の歌詞が入ってた と いのっちが言ってました。
    で、分かる人だけ分かれば良いとも(笑)
    有働由美子さんがそうだっけ?みたいに驚いてて(私もですが…)いのっちはよく知ってるので
    あまちゃんの再放送はいのっちの解説付きが良いね~(その通りではないですがそんな意味でした)みたいな掛け合いでした。

  • あまちゃん
    2013/09/25 ぼよよん

     薬師丸さんのやわらかでまっすぐな歌声がとても美しくて、感動ものでした。          涙出そうになった

  • あまちゃん
    2013/09/25 さよならは

    言ってください鈴鹿さん、さよならは別れの言葉じゃないと。再び会うまでの遠い約束だと。
    年末にまた会いたいです。

  • あまちゃん
    2013/09/25 リアル春子

    あぁ、やっと薬師丸さんの歌声が聴けました(≧∇≦)。私ももらい泣きしました。あんな美声の持ち主が音痴の演技するのってたいへんですよね。
    30分であのメイクと着付けは誰がしたのかとツッコミたくなりましたが、振袖姿もお似合い。ステキでした。
    いつまでもチャーミングな鈴鹿さん役は薬師丸さんしか考えられないです。かわいいなぁ。

  • あまちゃん
    2013/09/25 ふぁん

    薬師丸ひろこ圧巻。感動した。感動した。感動した。

  • あまちゃん
    2013/09/25 泣

    今までのいきさつや、みなさんそれぞれの思いがあふれてくる、鈴鹿ひろ美の潮騒のメモリー。
    涙がぽろぽろでした。春子、太巻、ひろ美、それに幾重にも絡んだまわりの人々の人生の綾織りのドラマ。
    その集大成の歌ではないでしょうか。

  • あまちゃん
    2013/09/25 懐かしい歌声

    「もっとあなたを知りたくて」が聴きたくなりました。朝ドラでキョンキョンや薬師丸さんの懐かしい歌声を朝ドラで聴けるとは始めは誰も思わなかったことですね。今さらだけど「おひさま」に出演されていた原田知世さんも歌って欲しかった、なんて思いました。

  • あまちゃん
    2013/09/25  K2

    カフェオブドリームスきたのは若春子でした。
    若春子の涙は春子ママの笑顔に昇華したのでしょうか。
    やはり潮騒のメモリー鈴鹿バージョン来ましたね!
    視聴率より暖かくやさしくなれるドラマあと3回

  • あまちゃん
    2013/09/25 いや~

    アキは一周して海女に戻り鈴鹿ひろみはコンプレックスを克服太巻とも結婚、春子と正宗も復縁、大吉と安部ちゃんも復縁(正直ちゃんと大吉からプロポーズさせてほしかったけど)
    もう十分満腹なので続編なんて特に期待なし。
    あえて見たいとしたらヒロシが幸せになるとこ位。

  • あまちゃん
    2013/09/25 逆転勝利

    購読している新聞では、週末、次週の朝ドラのおおまかな内容が記載されます。私の読み間違いか、ひろみは音痴を克服できないままステージにあがる・・・とあったような。そう思いながら今日観ていたので裏切られました。もちろん良い意味で。とにかく感動しました。ひろみの歌声、爽やかな風が吹いているようです。

  • あまちゃん
    2013/09/25 bonobono

    とうとう薬師丸さんのクリスタルボイスきたー!!
    想像以上に心にしみる歌声・・・歌詞もこのオチだとは!予想をはるかに超えていた素晴らしい回でした・・・あと3回か・・・
    個人的に残念なこと・・・朝から子供とけんかしていたのであさいちのいのっちの受けを聞き逃しました。どなたかあさいちMCの受けを教えてください~

  • あまちゃん
    2013/09/25 美加

    1980年代のソロアイドルで群を抜いた歌唱力で大ヒット曲数多の薬師丸ひろ子さんは、歌手としての紅白出場は皆無。大女優鈴鹿ひろ美役で東京編以降の「あまちゃん」大ヒットの原動力は生半可では無く
    、甚大なる貢献度。「潮騒のメモリーズ」のアキとユイ、キョンキョン、ひろ子さん、GMT等が「あまちゃん名場面集」を背景に大晦日にNHKホールで熱唱して欲しい、「いつでも夢を」夏バッパと橋さん
    、贅沢過ぎかな?

  • あまちゃん
    2013/09/25 くわまり

    鈴鹿さん 凄い!凄すぎる!透明感のある歌声最高です。泣いてしまいました。

  • あまちゃん
    2013/09/25 桃ママ

    薬師丸ひろ子さんの潮騒のメロディ最高でした!
    感動して涙したのは私だけではなかったのですね。
    今日は私にとっては特別な日(父の命日)だったので、特に心にしみる歌声でした。
    ありがとうございます。

  • あまちゃん
    2013/09/25 ブラーヴァ

    薬師丸さんの歌声だ~!
    出だしは遅れちゃったけどあの第一声を聞いた時、感動で泣きそうになりました。
    「音程、ぴったり合ってるじゃんっ!」

  • あまちゃん
    2013/09/25 なるほど

    なんで今まで鈴鹿ひろみが歌詞にこだわり歌詞を口ずさんでいたのか、最後にやっとわかった気がする。やっぱ鈴鹿ひろみは根っからの女優なんだねえ。歌う技術は無いけど、歌詞に心や想い気持ちを込めステージ上でそれを表現する。それをぶっつけ本番でやる。勿論春子の歌唱指導があったからの奇跡なんだろうけれど。でもステージから降りたら音痴復活でしょう。でも最後に薬師丸ひろこさんの歌声が聴けてラッキーです。

  • あまちゃん
    2013/09/25 ノートン

    1フレーズ遅れて薬師丸ひろ子が歌いだしたとたん、夢の途中とダブった。
    透明感が凄い。もういきなりうるうる。
    若き日の春子がニコニコ笑いながら見てるし。
    感動的なシーンだった。

  • あまちゃん
    2013/09/25 鈴鹿さん最高

    やっと鈴鹿さんの歌が聞けました!春子さんの歌とはまた違った良さがありますね。鈴鹿さん最高(‘jjj’)/

  • あまちゃん
    2013/09/25 泣いた!

    今日の鈴鹿さんのシーンでは太巻と一緒に私も泣いた!頑張ったのね、乗り越えたのね、感動しちゃいました。のびやかな声が春子さんよりも上手に聴こえたのは私だけ?そして、歌詞の意味を吟味してくれてたのもすごく好き。鈴鹿さん、かっけーよ! 残りもう3話?! もっともっとみたいよ~。

  • あまちゃん
    2013/09/25 匿名希望の上原サト:薬師丸ひろ子さん

    着物姿が素敵ですね。薬師丸ひろ子さん。
    初めて見ました。綺麗です。
    セーラー服より着物が似合う年齢になりましたねえ(笑)。

  • あまちゃん
    2013/09/25 澄んだ声

    明日から、いやいや今日から薬師丸ひろ子のベストアルバムが売れるに違いない。

  • あまちゃん
    2013/09/25 元気もらいました。

    三代前からマーメイド、親譲りのマーメイド。
    この歌詞が、このドラマの全てを現してますね。

    こんなに日本を、東北を元気にしたものがかってあったでしょうか、
    「あまちゃん」ありがとう、私も元気いっぱいもらいましたよ。

ドラマクチコミランキング

2024/04/28

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る