サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「大河ドラマ 軍師官兵衛 」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/04/14 匿名希望の上原サト

    思えば、官兵衛さんと
    金子ノブアキ演じる櫛橋とは、青年期からぶつかっていた。
    きっかけは初恋のおたつの事だと思うけど、大ゲンカになった。
    結婚して義理の兄弟になってもその関係は変わらず。
    官兵衛さんが織田と言えば、あくまで毛利という櫛橋。
    昨日は義理の兄弟、決別という迫力のあるシーンだった。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/04/14 メリハリ

    どうも今回の大河は戦国だが、心理作戦というかそこを中心に描こうとしてるようだ。確かにその方がドラマ予算としては少なくて済むとは思うが、この時代特有のダイナミックさスペクタクル感はかなり失われる。スケールがなんだか出ないと感じていたのもその辺りにある気がする。無闇に戦場シーンを増やす必要はないが要所でドカーンと欲しい。同じNHKのキングダムの面白さを参考に。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/04/13 なぜ本人が来ないのか?

    別所長治は評定への出席を官兵衛に確認され、いつも「はい!(参ります)」と爽やかに返事をするのに、実際、評定の場に来るのがいつも名代の叔父さん達というのが気になる・・・

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/04/13 匿名希望の上原サト

    今日もありますねえ、放送。
    統一したはずの播磨がどういうわけで分断されるのか、訳が
    分かりませんが、その分楽しみです。
    昨日の土スタパ見ました。
    光さん役の中谷さん、想像以上に綺麗な人ですねえ。
    兵庫県三木市ですか。竹中半兵衛さんの墓をしっかり守っている
    んですねえ。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/04/12 匿名希望の上原サト

    いよいよ今日、土曜日。
    NHK土曜スタに官兵衛さんと光さんが出られますねえ。
    楽しみです。録画OKです(笑)。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/04/12 日曜日やはりヒマ

    私は日本製のハイビジョンテレビを使っていますが、韓流ドラ
    マの「馬医」とか「トンイ」のほうがはるかに画面が高画質で
    綺麗に見えるんです。他の方はどうですか?
    前作も前前作もそうでしたが、
    大河ドラマで画像をわざと汚すのは止めて欲しいと思うのですが。
    時代の空気感なんて出ません。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/04/10 匿名希望の上原サト:うん

    今週の土曜日、
    NHK総合土曜スタパ(午後1時50分開始)に兵庫県三木市か
    らの放送で官兵衛役の岡田准一さん、光役の中谷美紀さんが出演
    されるようですねえ。
    土曜日の再放送、そのまま見てればOKですよねえ。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/04/08 抹茶

    織田信長・荒木村重の今後を暗示する“裏切り”というキーワードが出てきました。
    信長と村重のシーンで信長は戯言だと言っていましたが、村重の心理的圧迫感はもの凄く大きかったと思われます。村重が信長に感じている恐怖感。前回辺りから実感できました。
    一向宗への新たな策と、上月城家臣の皆殺し。江口信長が本当に怖ろしく見えました。
    江口信長、魔王感が出てきたんじゃないでしょうか。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/04/07 不良ウシ

    秀吉の天下統一には、竹中半兵衛が育てた、豊臣秀長と黒田勘兵衛の両輪がいたから・・・・偉大なナンバー2、秀長をもっとうまく描いて欲しい。秀長の誠実さ・分け隔てない人柄が、諸侯の安心感を得て、豊臣政権の土台を造っていた。戦術の巧みな黒田勘兵衛、秀吉の影になりきった秀長、天下統一は、一人の軍師だけの力では到底なりえなかったのだから。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/04/07 匿名希望の上原サト

    まかり間違えば、本来官兵衛さんは力さんと結ばれていたかもしれない。
    縁談は最初姉の力さんのほうだっだか、結局、力さんが断ったと記憶し
    ている。
    それを思うと、運かもしれないが、可哀想だったねえ。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/04/07 匿名希望の上原サト:う~ん

    官兵衛さん、つくづくオナゴを泣かさない平和な世の中を作って
    ください。お願いします。
    それにしても宇喜多直家ってか、本当に腹が立つ。
    毒殺、謀殺、裏切りと権謀術の限りを尽くし、成り上がった人物
    のようだが、よく上月城の家臣たちがこんなヤツ、信じたものだ
    と思った。哀れ。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/04/03 高山左近

    生田斗真さん、やはり武者姿が似合う!凛々しいです!
    「この長戦の果てには、何か恐ろしき事が待っていると思えて仕方がありませぬ」
    生田さん演じる高山右近のこの言葉が、今後の展開を正に示唆していると思いました。
    対毛利戦&播磨平定の官兵衛たち播磨サイドと
    荒木村重・高山右近・中川清秀ら対本願寺戦の摂津サイドの動きが
    平行して気になる展開です。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/04/02 はぴはぴ

    (途中で送信したので、再度)
    人質にだしたあたりから面白くなって、毎週次が楽しみです。
    お光さんの涙につられ、号泣。おねさんの台詞にまた涙。
    今回は官兵衛も前半と後半の顔つきが変わっていくところがみどころでしたね。
    半兵衛に鍛えられて成長するのが、今後の注目。

    ホームコメディのような場面が減ったのも良かったです(個人の感想です)

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/04/01 暗中模索疑心暗鬼

    信長による村上水軍への反撃の要、鉄軍艦のスケッチが出てきて、おっと思ったものの、話の流れとしては荒木村重や明智光秀の謀反が中心になりそうな感じ。暗い回になるのかも。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/03/31 清水

    清水宗治の子孫なもんで、高松城水責めは出るのか?楽しみに観てます。辞世の句残して切腹しちゃうのよ。カットしないでほしい。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/03/31 匿名希望の上原サト:う~ん

    明智光秀と荒木村重の両人を前にして右大臣の賛辞を受ける信長。
    将来、彼らに裏切られる運命の信長。
    身分にかかわらず有能なものを召し抱えた信長。いい例が秀吉。
    それを逆に言うと
    代々仕えた老臣でも無能なら平気でリストラされるという事。
    信長は1580年、佐久間信盛・林通勝・安藤守就を突然追放。
    その恐怖心が彼ら二人の裏切りを読んだのかもしれないねえ。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/03/31 後藤又兵衛

    少年時代の黒田長政・後藤又兵衛が描かれていますが、父官兵衛が又兵衛の知勇を愛し、その思いを察した長政が将来又兵衛と不仲になる。又兵衛は、大阪夏の陣で、真田幸村と共に散っていきます。なんか歴史はおもしろく切ないですね。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/03/30 きりがない

    荒木村重さん、かなり精神が参っているというか病んできてますね。ヤバイです。7年戦っても落とせない本願寺(一向宗)が強すぎですよ。これじゃあ、村重さんも信長に弱気な進言をしてしまいますね。しかし、それを聞き入れる信長なはずはなく。信長は新たな策があるみたいですが、村重さん精神持つんでしょうか…

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/03/30 匿名希望の上原サト

    中谷さんの光役いいですねえ。
    美しいだけでなく、凜としたところもありますからね。
    先週は母の子を思う心がしっかり伝わりました。
    さあ今日も放送がありますねえ。楽しみです。
    何かいつもアッという間に終わる感じがするのですけど。
    ドラマが短く感じる。
    まあ、それだけ集中しているのでしょうね(笑)。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/03/27 高山左近

    今回、中谷美紀さんが凄かったです。
    光と松寿丸のシーン、胸に迫ってきてこみ上げてくるものがありました。
    いやあ、本当に凄い。官兵衛と松寿丸のシーンも父と息子として良かったですね。
    そして、次回予告には高山右近!
    NHK公式予告でも違うver.の右近さんが見れました。
    生田斗真さん甲冑も似合いますね。カッコいい!再登場が早くて嬉しいです。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/03/27 匿名希望の上原サト

    ハまってしまいました。此なしでは生きられない体に(笑)。
    日曜日が本当に楽しみです、すぐ終わりますけど。
    私BS3もNHK総合も両方見ちゃうんです。

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る