サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「大河ドラマ 軍師官兵衛 」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/02 きつねのゴン

    荒木の妻だしから乳母に託された赤ん坊が、石山本願寺にかくまわれ、唯一の生存者となる岩佐又兵衛でしょうね。後に、織田信雄・松平忠直に仕えた後、二代将軍徳川秀忠や三代将軍徳川家光に招かれる人になる。歴史って何か不思議・・・。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/01 匿名希望の上原サト:祝

    お先にBS3視聴。
    でかした、善助!
    よかったあ。
    官兵衛さん、無事救出!
    はあ~本当にみんなありがとう。
    でも、来週..
    荒木村重の愛妻・だしさんが心配だねえ。
    予告で死に装束していたよ。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/01 匿名希望の上原サト

    今日ありますねえ、「軍師官兵衛」の放送。
    むちゃ楽しみです。
    官兵衛さん無事に救出されるといいですねえ。
    今日も私はBS3とNHK総合で2回見ますよ。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/28 blackbird

    大河ドラマを続けて見ているのは初めてですが、すごく面白いです。視聴率が低いと言われていますが、考えてみれば私が見ているのは全部録画したもので、HD録画が当たり前の現在のテレビで、視聴率なんて当てにならないですね。天下のNHKは視聴率など気にせず、これからも良い番組を作ってもらいたいです。プロフェッショナル仕事の流儀などNHKの作る番組はいつも質の高さを感じます。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/26 松竹梅

    松寿丸のことを早く官兵衛に伝えてあげたい!職隆と光に扇子を送って伝えたおね様は本当にGJでした。そして自ら一人で罪を被り松寿丸の命を救った半兵衛さんも。
    秀吉と職隆のシーンの職隆(柴田恭兵さん)の涙と語り、松の扇子シーンで憔悴から希望の光が灯る表情の変化が見事だった光(中谷美紀さん)が、とても印象に残りました。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/26 まる丸

    松寿丸が生きているってわかって見ていても、中谷さんの演技の迫力に押されて泣けます。そして岡田さんも、、、!迫真の演技ってこういうことですね。本当は美形なのにぼろぼろで涙でぐしゃぐしゃで、俳優魂を見せてくれました!!
    我が家の子供たち(小学生)も一緒に泣きながら見ました!!
    怖いシーンもあるけど、家族で一緒に見れるドラマ、いいですね。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/26 感動しました

    官兵衛の1年間の土牢生活がどんな風に描かれるのか気になっていたけれど、岡田さんの力演ですごく感情が伝わってきました。今回涙なしでは見られません。電話もなにもなかった時代、その不安さはいかばかりか・・・子を思う気持ちはいつの世も同じ。おね様の松の扇に寄せられたささやかな希望に感動いたしました。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/26 うん

    岡田君、お顔の彫りが深いからイエス様みたいになってたね。松寿丸が殺されないのは分かっていたけど光が可哀想で泣いちゃった。中谷美紀さんは凛とした美しさで大好き。大河に関係ないけど、中谷さんはじめ菅野美穂さんとか仲間由紀恵さんとか柴咲工コウさんとか深津絵里さんとか、ただ綺麗なだけじゃない人っていいなぁ。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/25 匿名希望の上原サト

    お先にBS視聴。
    一言一句聞き逃すまいとして集中して見ている自分がいる。
    ああ~、子を思う親の心情。
    取り乱してしまった光さん。
    光さん役の方、中谷美紀さん。
    あなたは本当に演技上手い。
    何回泣かせば気がすむのか(涙)。
    ああ~たまらん(泣)。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/25 匿名希望の上原サト

    なんと言うか、このドラマ、
    面白いというよりお話に引きずり込まれるんですよ。
    土曜日の再放送見ても、また光さんの涙に泣かされるんですよ~。
    ドラマ内容が濃いのかあっと言う間の45分。
    時間を忘れちゃう。
    ドラマに集中しているんだろうなあと感じる瞬間。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/24 匿名希望の上原サト:うん

    江口洋介さんの信長が凄くいいですねえ。
    最初こそ、秀吉さんが竹中直人さんだったので、若干違和感がありまし
    たが、そんな事関係なし。
    貫禄も付いて、見事に信長を演じています。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/22 思案のしどころ

    高山右近(生田斗真さん)美しい! 信長もカッコいい!
    村重とだしの苦悩ぶりは切ないし、官兵衛父と光、家臣団の強い絆には希望がある。
    官兵衛は、さらに迫力を増している気がする。
    「それにしても、思案のしどころよのぉ」の小寺の殿には参ったなあ。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/21 高山左近

    高山右近(生田斗真さん)が美しい!見惚れました!
    信長と村重に挟まれ苦悩する右近。素晴らしかったです。
    生田さんの演技から双方への義を重んじ悩む心情が伝わって来ました。

    信長と右近のシーンには萌えました。
    「わしはお前をデウスに渡しはせぬっ!」
    信長のセリフは右近への愛の告白みたいでした。笑
    高山右近の次の登場回を楽しみにしています。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/20 モモンガ

    牢屋が、セットとはいえじめじめ&ムカデもいるし、すっごく気持ち悪くて、、、こんなところに幽閉なんてきつい(涙)官兵衛と村重の気持ちのすれ違いが悲しい。以前はあんなに気があったのにね。
    だし役の女優さん、演技らしい演技ちゃんとしていて。最初は心配だったけど、今回はもらい泣きしました。でも光さんの泣き顔演技は演技を超えてる~~

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/20 匿名希望の上原サト

    柴田恭兵さん..凄くよかったです。
    荒木村重側がどう出てくるか現時点では不明だが、万が一の時には
    官兵衛の命より松寿丸の命を優先する事を妻の光さんに非情の通告。
    嗚咽。光さんの涙には本当に泣かされっぱなし。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/19 匿名希望の上原サト

    中川清秀の口ぐるまに乗せられて、織田信長に謀反をした
    荒木村重が気の毒になった。
    その中川清秀の言い分では、高山右近が織田に加担したから
    もう勝ち目がないと思っただと。情けない男。
    中川の言葉を信じた荒木村重が本当に可哀想になった。
    その荒木村重に付いていく「だし」も可哀想だった。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/19 うん

    ケーブルテレビで昔の秀吉やってるんだけど、今朝は官兵衛が秀吉に牢から救出された回だった。秀吉は竹中さんだから、ごっちゃな気分になっちゃうけど見比べも楽しい。強い方について許される人(清秀)もいれば、忠義を尽くそうとして許される人(右近)もいる。不思議な時代と言うか織田信長はやっぱり不思議な人だね。人を選ぶ基準があるんだろうけど、私は裏切る人は信用出来ないよ。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/18 匿名希望の上原サト

    お先にBS視聴。
    いやあ、随分汚い所に移されたねえ、官兵衛さん。
    うわあ~トカゲとかムカデがいるねえ。
    もう光さん役の中谷美紀さんの涙には泣かされっぱなし(泣)。
    又兵衛もいつか帰ってきてねえ。
    来週の松寿丸は大丈夫だよねえ。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/17 匿名希望の上原サト

    昨日、NHKスタパに竹中半兵衛役の谷原章介さんが出ていました
    ねえ。官兵衛さん、これから大変な目にあうようです。
    牢獄にいれられ、岡田さんが本当に気の毒なくらい
    汚いセットと衣装です(笑)。
    お話としては益々面白くなりそうですが。
    荒木村重謀反!
    荒木村重の妻・美人のだしが心配です。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/15 ママポテト

    俄然!盛り上がって来ましたね!鶴太郎さん、今までこの裏切りの為の演技でしたか…。お紺さんを失って、暴走を始めましたね、鳥肌立ちました。江口信長もどんどんカリスマ性を帯びて来て、皆さん憑依してる?と思うほどです。それにしても、桐谷美玲ちゃんの顔が大好きで、可愛くて!所作も頑張ってますね。この、村重謀反が正念場ですからね。楽しみにしています!

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/14 匿名希望の上原サト:楽しみが増えた

    やった。寺尾・徳川家康。
    41年ぶりって「国盗り物語」懐かしいねえ。
    織田信長役の高橋英樹が本能寺の変で倒れたときに、確か若き徳川家康を寺尾さん
    がやっていたねえ。チョイ役。
    秀吉は火野正平さん・明智光秀は近藤正臣さんだったと思う。
    ルビーの指輪が大ヒットした寺尾聰さんねえ。わくわく。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/14 徳川家康役

    NHKは13日放送中の大河ドラマ「軍師官兵衛」で、徳川家康役に寺尾聡
    さんを起用すると発表した。
    寺尾さんは1973年の大河ドラマ「国盗り物語」でも家康を演じており「41年ぶりです。家康の存在を通して、官兵衛をより魅力的に映し出せたら面白くなるでしょう」とコメントしている。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/13 モモンガ

    事前に「あらすじ」などを極力見ないようにして、ドラマを楽しんでいます♪
    なので鶴ちゃんの裏切りには「えぇ??!!」とテレビ前で叫んでました、、、、
    鶴太郎さんがただの「ぐだぐた」の殿様で終わるはずないと思ってましたが、
    そういうことだったんですね!
    怖い、戦国時代!!

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/12 匿名希望の上原サト

    官兵衛さんは大変な試練を受ける週なんだろうけど、
    男の友情ありで着実に面白くなっていますねえ。
    信長の安土城が番組の最後に出てましたねえ。
    安土に1度だけ行ったことがあります。山城のようで、
    赤と黄金の見事な天守閣の復元モデルを見ました。
    徳川時代を超える見事な城でした。貸自転車で見て回っ
    た頃を思い出して懐かしかったです。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/11 匿名希望の上原サト:う~ん

    お先にBS3視聴。
    小寺のバカ殿には頭に来た。忠臣の官兵衛を売るなんて。
    官兵衛がそちらに行くので、官兵衛を殺してくれと荒木村重に依頼す
    るとは。
    困ったときは官兵衛に頼るようにとの小寺の妻・お紺(高岡早紀)の
    遺言を忘れたのかねえ。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/06 匿名希望の上原サト

    やっと見られたねえ「まだ間に合う、軍師官兵衛」。
    速水もこみちさんって..やっぱりイケメン。
    いい男だねえ(笑)。
    これから官兵衛さん、苦しい次期に入るようですが、黒田家の
    皆が支え合う暖かいお話になりそう。これからも応援します。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/06 匿名希望の上原サト

    宇喜多直家が荒木村重は織田を裏切るかもしれないと感じたのは、
    予め潜入させた間者からの報告を受けたから。
    荒木村重の部下・中川清秀の一部の部下が石山本願寺に兵糧を運び込
    む場面を直家がはなった間者が見たからです。
    そのシーンはありましたよ。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/05 陣内さんハマってる

    宇喜多直家の情報収集力がすごすぎますね。
    荒木村重のことをどうやって知ったんだろう。
    毛利からのリークがあったんだろうか。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/05 モモンガ

    どんどん盛り上がってきて良かった♪今と違って各地の様子がなかなかわからないし、電話もメールもない時代に、、、誰かが裏切ってる、なんて思ったらどんどん悪いこと考えて心配でしょう、、、!
    荒木さんの今後、どきどき!そして官兵衛と家臣たちが少しずつ成長していく様子も良い!!

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/05/05 匿名希望の上原サト

    ああ~、やっぱり高くついたねえ。
    上月城を見捨てたことが..。
    城一つ失うことより、人の気持ちが離れるほうが
    数段恐ろしい。
    摂津がオセロ・ゲームのように織田から毛利に
    ひっくりかえるのか。まだ石山本願寺も健在。
    信長の側にいる小姓。虎の威を借る狐ぶりで
    荒木村重に対する言い方も凄く悪いけどねえ。

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る