サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(19ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/06/07 GMT

    ユイちゃんとアキちゃんがどんな風に東京でアイドルになって行くのかすごく楽しみ。
    GMT,46都道府県代表のアイドルって面白い!
    実際そんなアイドル集団がいたら、みんな色んな方言でしゃべって面白い!
    この際まじで作ったらどうですか?(笑)

  • あまちゃん
    2013/06/07 エフ

    かつてNHKで舌打ちした連ドラがあっただろうか?
    クドカンならではなかろうか、そんな舌打ちも可愛くさえ思えてきます。
    ユイちゃんを水口が車で東京まで乗せていくって、まさかみすずさんのシャコタンで?
    そうなると、NHK連ドラにシャコタン登場か、クドカンならやってくれそう、ウケル~

  • あまちゃん
    2013/06/07 かいごかいご

    いや〜 何時も朝ドラ見ていた母(75才)が あまりにも早いテンポで、ついて行けないようで、ついに見なくなりましたよ。
    たしかに、駅長の助手のボソボソや潜水の先生の喋り方 など私(50)でも聞き取れない!

  • あまちゃん
    2013/06/07 とおりすがり

    「潮騒のメモリー」に春子、出演してるんじゃないの?

  • あまちゃん
    2013/06/07 キャラクター

    アキとユイの迷い、悩みが非常に興味深いです。
    ドラマが進んで、二人のキャラクターの対比が際立ってきます。
    能年玲奈の、子供っぽさと、素直だが意外に芯のある可愛さの表現力。
    橋本愛の、クールな美少女で賢いが、周りに影響される不安定さの表現力。
    よくぞこの可愛い二人を起用出来たものと感心させられます。
    これ以外のキャスティングは考えられないでしょう。

  • あまちゃん
    2013/06/07 なんだかパクリ過ぎ?

    ビフォーアフター(まるっきりだし)といい、GMT47といいNHKがいいのかしら?
    にしても相変わらず北鉄メンバーは自分たちの事しか頭に無いようで、出て行かれたら困るって、子供の夢を応援できないのかな??
    ママの悪口は良くないけど、ユイちゃんはずっとアイドル一筋目指してがんばってきたのだからね!

  • あまちゃん
    2013/06/07 美加

    水口がどの様な経緯で勉さんに弟子入りしたのか知らないが、以前、水口が蟻入りの琥珀を無造作にスナック梨明日のゴミ箱に捨てた時に「気付けよ勉さん」と云いたい。琥珀の成り立ちという基本の基本が分っていない水口は「その時点で破門相当」。水口が素性を明らかに弟子入りを頼んだら、にべも無く拒否でしょう勉さん。姑息な手段とは言え、非難覚悟での隠密行動、水口の誠実な本性は理解して居る勉さんだから水口謝罪で和解。

  • あまちゃん
    2013/06/07 源さん

    源さんショックだろうな。
    可愛がってた弟子が、北三陸の宝のユイちゃんアキちゃんを東京に連れて行こうとしている奴だったなんて。
    ユイちゃん、ガラスの心臓なのに東京でやっていけるのかな~??

  • あまちゃん
    2013/06/07 琥珀

    勉さんが、あの優しい勉さんが激怒!!
    そりやそうだわ。あんなに大事にしている琥珀を愚弄されたことになるもんね。スカウトというの隠していたことより勉さんを騙したことが許せないです。みすずさんはまあよくあることか?車あげたのはいきすぎですが。

  • あまちゃん
    2013/06/07 名もなき

    なるほど。たまってたHDD観たらユイちゃん飲んでるペットボトルのミネラルウォーター、アレですか?
    マジ受けたユイちゃん、さすがプロ志向っ。今さらですかね。
    去年の夏ロードショーの映画から橋本愛ちゃん好きなんですが、アキちゃんとの対比、という理由のみの役柄がちょっと…もう少しキャラに愛を?

  • あまちゃん
    2013/06/07 ユイちゃん押し

    ユイちゃんの心が揺れてますね。初めて涙流しちゃって~。(;_;)ホロリ。
    だからアキちゃんに話を聞いて欲しいんでしょうね。
    やはりこんな時に話せるのは親友しかいないんだと思います。
    東京にでてアイドルを目指すんだと思いますが、
    私はユイちゃん押し(ユイちゃん派)ですからと言ってたヒビキさん、
    可愛いユイちゃんを東京でも応援してあげて下さいね。

  • あまちゃん
    2013/06/07 匿名希望の上原サト:舌打ちはやめて

    ミズタク可哀想だったね。殴られて。
    勉さんの誤解だと思う。
    ミズタクを利用しているのは、ユイちゃんの方。
    ユイは、そんなにも芸能界に憧れるのか。

    それからアキたちの舌打ちは印象がよくないので、
    止めるべきだろう。

  • あまちゃん
    2013/06/07 勉さん

    ミズタクにパンチ食らわせましたね。
    その時のミズタクの表情がなんとも微妙でした。
    このドラマの登場人物は、皆それぞれ個性が有り憎めない人ばかりです。
    そう考えるとミズタクは、ばれちゃったからね~みたいな事いってましたが
    このままでは、勉さんに対してとんでもない汚い奴ですね。
    さて、勉さんとミズタクの仲はどう収まるんでしょうね。?

  • あまちゃん
    2013/06/07 美加

    ☆「海女カフェ」盛況みたいだねアキちゃん、でも、舌打ちは頂けないよイエローカードだよアキちゃん☆水口がアキとユイを値踏みして居るのは事実だが、それが、水口のビジネスだから・・・でも、水口の基本姿勢には好感が持てた、地方派遣の水口からは、太巻も派手さだけでなくまともな敏腕Pと見た。☆浮き足立ったユイちゃん、パパの云うとおり「ママの事を悪く云うのは最低だよ」、ユイパパのママへの想いが救いだった。

  • あまちゃん
    2013/06/07 Shin

    アメヨコ? だからって、家ではダメだよ 手短にタノむ まめぶとおにぎり、まめぶとパン 

    おマエが云っても説得力がナイ それ、修羅場でねぇか? 岩手に居たくナインんです

    プロレスラーの? プロデユサーの? ちけしょぉーーー 今、すげぇ出ていけぇ~

    ユイちゃんのスカート丈、短かったな  ( ՞ਊ ՞)☝

    いやいやいや

  • あまちゃん
    2013/06/07 心乱

    目を開けて眠っているおばあちゃんを団扇でそっとあおいでいたアキちゃん。横じゃなくて、縦にあおいでも優しい風だよ。

  • あまちゃん
    2013/06/07 負けるなアイドル!

    荒巻さんがいかにも・・で笑える。でも水口さんにしてもどうも若い女の子の品定めしてお金儲けするのが当たり前みたいになってる感じはやっぱり好きではない。ユイちゃんだって打算的な所はあるけれど基本ナイーブな子だし、二人ともこれから海千山千の人達の中で生きて行くのかもしれないけれど、素直で自分の主張をちゃんと通していける女の子でいて欲しいな。強力なママとばっぱがついてるから大丈夫か?!

  • あまちゃん
    2013/06/07 美加

    NHKの連続テレビ小説は視聴者層が幅広いから万人に分り易い親切な手造りコンテンツだったが、NHK制作陣中核も世代交代で、若い視聴者メインのコンテンツ造り志向との感は時代の趨勢だから致し方ないと思う。「あまちゃん」の日々15分の展開が早くて、若干、目まぐるしいと思う時も有るがテンポが良く面白い。深く考え過ぎると辻褄が合致しない面も多々有るが東京篇のアキ・ユイ・春子・正宗・種市等の絡みを愉しみたい。

  • あまちゃん
    2013/06/07 BS7時半

    『ウェルかめ』観てましたが、そのグダグダ感と青春どろどろ感は、このドラマの場合、私は巧く回避してると思えます。あとは『だんだん』的なコロコロ展開を巧く回避できるかですね。しかし、あの2本はヒドかった…。今回はクドカンさん列びにスタッフさんを信頼して楽しく観てます。頑張れ、制作チーム!!

  • あまちゃん
    2013/06/07 中々よいよね・・・

    何だかんだで理屈抜きで面白い・・・NHK朝ドラの王道から多少外れてるかも知れんけど、朝は小難しい事は抜きにして、朝飯食べながらアハハと笑えるドラマが良い!「潮騒のメモリーズ」今デビューしたら本当にヒットするんとちゃうのん?歌の歌詞はハチャメチャやけどね・・・ア~海女さんが作ったミサンガ欲しい・・・(民放ならプレゼントコーナーとかあるんやけどな~)

  • あまちゃん
    2013/06/06 なんてったって

    えーと、アキも東京行くんだよねえ、でも暫くは、夏と春子と一緒にいて欲しい。夏とアキ、同じ格好で横になって、そして春子は、あの人はすごい人だよって、夏のことを。アキがいなくなったら夏は寂しいよ。いい家族になってきている、後2年くらいそっとしてあげようよ、でも別れる時が近いんだろうね、複雑です。

  • あまちゃん
    2013/06/06 お

    荒巻さん怪しすぎる・・・
    アキちゃんは優しいなぁ、夏ばっぱをうちわであおいであげるなんて・・・

  • あまちゃん
    2013/06/06 春子さん

    春子さんが地元に戻って自分のことを冷静に見つめることができてあの年齢にしてものすごく人として成長しているところがいいです。どうでもいい人にはどうでもいいギャグも多いと思える(私は楽しんでますが)遊びの部分も多いこのドラマですが、押さえるところはちゃんと押さえてくれているので多くの人が楽しめているのでは?特定の人だけではなく皆で楽しめるものにという皆の思いがあってこそ良い朝ドラが生まれると思います。

  • あまちゃん
    2013/06/06 ひげおやじ

    「おら、もう知らねっ!」とさじを投げたアキでしたが、そのさじが裏にも表にもならず、横向きに立ってしまいました。「じぇじぇっ!」
    「天狗よ」「天狗がいるのよ。勉さんが言ってたでしょ。さあ早く」とさじを拾い上げるユイでした。

  • あまちゃん
    2013/06/06 美加

    水口がどの程度の眼力のスカウトマン?かは分らないが、ご当地キャラクターのアキとユイを観察している最中で、ユイへの評価は「そこそこ=中の上or上の下」、アキへの評価は「可能性は無限大」と推察
    、結局は、アキ有ってのユイ、ユイちゃん「ピンじゃ厳しい」。ユイは劇団に入って性格俳優で生き残る位しか術は無いと思う。その点、アキは「何をやらせても+アルファ」の魅力どころか未知の可能性が有る天真爛漫キャラ。

  • あまちゃん
    2013/06/06 zaq

    テレビをよく見ている人には通ずるバージョンがこのドラマにはいっぱいあるのですね。
    テレビを見る習慣のない私にはさっぱり。おおよそ退屈です。近いうちに見ない日がくるでしょう。
    ただ、作者が東北の地震・津波・原発事故をドラマに捉えていかに表現するか、だけを楽しみにしています。

  • あまちゃん
    2013/06/06 田舎もん

    なんだかんだでヒロシもずっと働いてるし、東京から帰ってきてよかったね。
    東京近郊に住んでたことあるけど人が多すぎて頭が痛くなった想い出が(笑)

  • あまちゃん
    2013/06/06 美加

    高校を中退して東京・芸能界・アイドルにチャレンジするのはユイの自由。それに、ユイの両親は賛同して居るのでしょうから。でも、アキを巻き込むの止めて欲しい。何の大事な話かは知らないが、スナック梨明日から春子が帰宅後だから夜も遅い。アイドルに猪突猛進のユイが日々、嫌な女になって来る。希望有る未来への夢を女子高生同士が語らうのなら正々堂々と太陽の下でやれば良い。海女カフェのステージ利用なら開店前で良い。

  • あまちゃん
    2013/06/06 都道府県

    それ思ったことあるわww。AKBで48人もいるなら各県からひとりずつ選出したらいいのにと・・
    ここでやってくれるとは、太巻さんは秋山さんのパロになってるしww
    鈴鹿ひろ美さんの登場も楽しみですなあww

  • あまちゃん
    2013/06/06 この場合、

    古田新太さんは秋元康ではなく小林武史さんのマネをした方が良いと思う。

ドラマクチコミランキング

2024/05/20

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/20

もっと見る