サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「とと姉ちゃん」」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/09/30 年齢

    常子は55歳くらいのはずなのだが何故か20代の女性に見える。三姉妹ともに若く見えるが特に美子は50歳くらいの設定なのだが杉さんが童顔だからか?たまき役の吉本さんと同級生くらいに見える。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/09/30 主役

    これは女社長常子の話しというよりも、天才編集者花山とそのパートナーの女性の話に見えることがある。常子は花山の優秀な部下にしか見えない時が。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/09/30 朝ドラとは?

    朝ドラ視聴者は「リアルタイム」主婦が多い。視聴者の屋台骨はいわば主婦層。主婦も長年人生を生きていれば、いろんな経験があります。人生との出会いや別れ。このとと姉ちゃんはそのあたりを上手く描いている、視聴者の心、生きてきた中での潜在意識などをくすぐり、揺さぶってきます。半年間凄く共感したり、笑ったり、また泣いたりと楽しい朝ドラでした、また友でした。ありがとう。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/09/30 JPG&R☆足取り重く~帰社する「常子」

    泣いても笑っても今日・明日、ラス前・ラストの二回で本連ドラ本放送がゴールイン。はじめ在れば終わり在りは世の常。今日で九月も終わるのに、涼しく為った様でも、何処か蒸し暑い東京の空はコバルトブルーとは縁遠かった。連ドラ中は、小雪舞い降りる厳冬の東京~「花山」の遺言とも云える、『あなたの暮らし~編集後記~』口述筆記どころでは無かった「常子」に代わりカセットデッキSTOPボタンを押す「花山」

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/09/29 smile記念日21

    今日は感動的な一話でした。「さあもう帰りなさい」と言った花山。「常子さん、ありがとう」と言った花山。死期を察していたのでしょう。明日はきっと・・・。でも次号の表紙はできています。これからもあなたの暮らしは続いて行きますね。冷たい北風が「これからは花山がいなくても、あなたが社員を守りなさい」と、そっと常子の背中を押した気がしました。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/09/29 涙

    BS放送、8時地上波、正午12時45分と3回共、涙です。深夜11時からの放送も見ます。たぶん涙が溢れると思います。今日は瞼が腫れぼったかったです。深夜の分でも泣かされることだから、明日の朝は目が腫れているかな?
    明日のあさいち、いよいよとと姉の登場ですね。有働さん、明日も泣きそうですね。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/09/29 ほぼほぼ

    終りが近づくにつれてドキドキしてきた!
    あの「純と愛」の夏菜さんの独白シーンに匹敵するような、印象的な最
    終回になることを期待しています。今日の花山さんの一人語りは、その
    前哨戦だと思って見てました。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/09/29 JPG&R☆100号毎に初心に立返る想い

    戦後の混乱最中~昭和22年に立ち上げた『あなたの暮らし』。28年経過『あなたの暮らし』は~戦争禍の暮らしの記録~に特化した『同誌』、~100号毎に初心に立ち返る~「花山伊佐次」の想いから、『第二世紀32号=通算132号』が、[ミリオンセラー]と云う輝かしい記録を樹立だが、「花山伊佐次」の身体は、身を削っての雑誌作りの影響下で厳しい状況が続く。~理解ある『妻』~と『社長』、仕合せな「伊佐次」。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/09/29 JPG&R☆社内~父が花山~常子が母

    会社が家庭~社員が子供の『常子社長』。云わば、「花山」は~亭主~の存在でも在る。「花山」は「常子」を、「常子」は「花山」を衷心から頼り、相乗効果を最大限発揮して来た。現代なら、【パワハラ】と騒がれで在ろう「花山」の罵声だが、其処には、社員らの父親的存在ゆえに、何処かで、「花山」からの怒声もエールと受け止めて居たのでは。無論、常に、笑顔を絶やさず温かく社員を想う母親「常子」の存在も大きい

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/09/29 JPG&R☆本作は、屈指の傑作だと想うが

    『このドラマはフィクションです 登場する団体や商品は実在のものではありません』と、お断りが入る連ドラだが、『暮らしの手帖』をベースには衆知。あくまで第三者の実感だが、本作は『暮らしの手帖』に『創業発行人&編集人』に敬意を尽くし、実に、丁寧に優しく温かく、製作されて居るAKドラマ班渾身の傑作と評価したい。無論、ドラマゆえに誇張や当事者ならでは不快感は在ったのか?
    。『暮らしの手帖』再発見に貢献大

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/09/29 JPG&R☆ふたりの女性に理解された花山

    「花山伊佐次」~我が国、最高峰の[東京帝国大学新聞編集長]として名を馳せ、幸いな事に、兵役後も病で帰国~乞われて、往時の、官僚機構の中核[内務省]で~戦意高揚キャンペーンを指揮。戦後焼け野原に在っては~同士「小橋常子」と遭遇、戦時禍の猛省から立ち上げた『あなたの暮らし』では、理解有す『常子社長』に因り、想いの丈を、その編集人としての天賦の才をフルに活かし、『あなたの暮らし』を全国津々浦々に。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/09/29 別れ

    人は、自分の死期が近ずけば、第6感というのが働くのかもしれない。花山さんの「常子さん。もし私が死んだら、、、。」この場面で涙が溢れた。10年以上前になりますが、私の実母が亡くなる前に、「もし、私が死んだら、、。」この言葉を発しました。今日は涙でテレビが見れません。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/09/29 最後まで

    最後までちゃんとした老けメイクをせずに三姉妹とも実年齢にしか見えませんでしたね。
    手抜きなのかわざとなのか解りませんが見ていて違和感ありまくりです。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/09/29 涙

    花山さん、今朝から泣かしてくれますね。(悲)。常子も「花山さんが居なくなったら、私どうしたらいいんでしょう~」この気持ちよくわかる。常子は、常に、花山さんを心から頼っていたから。本当に、あ、うんの呼吸のペアだった。唐沢さん~。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/09/29 JPG&R☆日本国~崩壊への序章を懸念~

    それにしても、『あなたの暮らし<暮らしの手帖>』が、次から次へとユニークなアイディアを斬新なる企画を生み出して行った、発想力の柔軟さには脱帽のうえ敬服する。大きな過ちの渦に巻き込まれた、極東の島国・日本の【右へ倣え気質】には、資源に乏しい国家を人力で世界の先進国に伸し上げた強さを想う一方、戦後71年~数多の箍が外れつつ在る2016年現代ニッポン~。ここらで、褌を強く締め直すは必須で在る。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/09/29 ぴあの朝子

    常子恋愛鞠子学歴職歴美子結婚させた赤羽根反抗はモチーフと史実と違うがあなたの暮らし何を特集編集長の取り組みかたは暮らしの手帖と花森さん実話。史実戦争体験記号存在晩年自分酷使で反戦訴えなのたぶんね

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/09/28 後3回

    とと姉ちゃん、後3回ですね。最後まで見ますよ。思い起こせば、このとと姉ちゃん、何人のイケメン俳優が出てきたか?今まで、使つていた洗濯機が壊れ、新しい洗濯機を買いに行きました。西島秀俊さんが某電気メーカーの洗濯機のポスターになっていました。思わず(とと~)と心の中で叫んでしまいました。笑い。最終回でまた会えるな~。嬉しい。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/09/28 JPG&R☆『花山&常子』継承する困難さ

    [容態が懸念される「花山伊佐次」]~何とか、あと三回を生延びて欲しい~。それにしても、「伊佐次」は身体を酷使し過ぎが実感。100万部を超えた『あなたの暮らし』だが、未だ、「伊佐次」の力量に負う面が数多。『天才~花山』の超人振りを受け継ぐ者は居ないと云っても過言では無いが、『常子社長』としては、「伊佐次」の仕事を大幅に減じ、チームプレーで補って行く術しか無い。「
    常子」の業務も同様で在る。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/09/28 アサちゃん

    朝ドラをこんなにまじめてみたのは初めてでした。
    まあ脚本が西田さんで向井さんも出演されるのが動機ですが...
    ゲゲゲの女房はこんなにまじめには観てませんでしたけど。
    とと姉ちゃん反省会というタグもできるくらいある意味レベルを上げた朝ドラでしたね。
    次の朝ドラは典型的な朝ドラに戻りそう。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/09/28 smile記念日21

    後残り3回になりましたねえ。あなたの暮らしもいよいよ100万部突破ですか。よかったですねえ。

ドラマクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る