サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「とと姉ちゃん」」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/07 丁寧に

    あなたの暮らし出版ができてから、なんだか作りが雑になった感じだった。もっと丁寧に出版の仕事を描いてほしかった。美子と旦那の話は余計だった。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/07 賛否両論

    あなたのくらし出版が消費者から商品を見るのはわかるが、メーカーサイドから見た商品という側面も欲しかった。だって公平に見てるんですものね。日本人の物作りの心も大切にする常子だったらもっと共感できたかも。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/07 happy

    常子は孤独である。しかし、幸せである。むしろ孤独だから幸せなのである。一度目は家族のために星野と別れ、二度目は会社のために星野と別れた常子。そこで悲劇のヒロインになれたのだ。常子はそんな自分に酔うのが好きなのである。財産を手に入れ、社長という名誉も手に入れ、悲劇のヒロインの地位も手に入れた常子。これ以上何を望むのだはろうか。最後に走っていた常子の表情は恍惚に満ちていた。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/06 そう言えば・・・

    総集編の後編はいつ放送するのでしょうか?例年だと10月の三連休の月曜日に放送していますが。早く見たいなぁ。
    あと、サウンドトラックの第2集はいつ発売になるのでしょうか?これも例年だとオンエア中に出てましたが。花山のテーマや、水田のテーマ、常子と星野の愛のテーマなど名曲がたくさんあるのに。早く聞きたいなぁ。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/06 なじ

    結婚すると親きょうだいよりも、自分の新しい家族の方が大事になるのは当たり前。結婚したきょうだいと一緒に暮らすには「大家族の中の孤独」を覚悟しないと。
    結婚してても孤独感感じることも多いですけど。笑。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/06 輝く独身女性とは・・・

    独身=孤独と言うことではないと思う。独身でも仕事を生き甲斐としいろいろな人とつながっていればむしろ頼もしい。ところが常子は友人らしい友人もなく(綾さんとの友情はほとんど描かれず)、史実と違って社員ともプライベートで交流しておらず、仕事を通して知り合った人々との交流はゼロ。君子が常子のことを幸せと言ったのは仕事一筋だからではなく花山がいたからで、花山亡き後はやはり孤独なヒロインになった。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/06 意味がなかった星野の再登場

    常子の部屋には浜松三兄弟からもらった手ぬぐいや鳥巣商事のキャラメルおじさんを思わせるキャラメルがあるのに、星野を思わせるものが何もない。せめて花一つ飾ってもよさそうなにのそれもない。所詮星野とはその程度の関係だったのかと悲しくなる。これは常子が悪いのではなく、脚本と演出がそうさせた結果。2度の別れで完全に心が折れました。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/06 苦言

    高畑さんは本当によくやったとは思う。
    思うが...映画とか、バラエティ出演とか、殺人スケジュールだった筈。
    タレントは売り物なので、今が旬なら売れると考えたのかもしれないが、
    もう少し所属事務所は配慮すべきだったと思う。主役はセリフも多い。
    朝ドラヒロイン一つに集中させてやりたかった。
    彼女の表情がワンパターンに見えた事もある。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/06 おつね

    生涯独身だから孤独とは限らない。
    仕事での成功は何にもまして大満足なはず。
    最初の東京タワーに向かって走っていくシーンはその象徴だと思う。
    結婚だけが幸せではない。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/06 早送り

    前半の不必要なエピが多すぎた。女学校のいじめや鳥巣商事のいやがらせや三バカ兄弟など。そのため最後の3週くらいで美子の結婚や常子の自宅建築や君子の死や花山の死などが、時間がないから飛ばして書いた印象。脚本家さんが時間配分を間違えたのではないかな?

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/05 もの作りの大切さ

    私ももっと雑誌作りの場面が見たかった。今日のべっぴんさんを見てつくづく思いました。森田屋のお弁当作りは丁寧だったのに。あと、最終回で妹一家の楽しげな様子を見つめる常子の姿には孤独感しか感じなかった。生涯独身で仕事に生きた女性の描き方として違和感を感じました。モチーフの大橋さんは晩年まで家族や友人知人との交流も盛んではつらつとした方だったのに。やっぱり星野さんと結ばれて欲しかった。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/05 朝ドラ

    とと姉ちゃんは朝ドラの王道のような作品だったと思う。賛否両論、これはやはり朝ドラに多い意見だよね。賛否両論というのは、批判もあれば、好きという意見もありで、まあ視聴率は高視聴率なので、朝ドラとしては、大成功だと思う。マッサン、ごちそうさんも高視聴率でも批判があったからそれと似た感じだと思う。まれに関しては視聴率と批判が合ったので、それはごもっともな意見だったと思う。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/05 必要なのは丁寧なものづくり

    もっと丁寧なものづくりの場面がほしかった。あなたの暮しの立ち上げの時はよかったのに商品試験以降制作過程がはしょられすぎてて残念。「地味だから」ということで作家から原稿を取りに行く場面が平塚らいてうだけとはなんとも物足りない。名だたる大作家や皇族の方も書いてくださってたのに。常子のエッセイも結局何を書いたのかわからずじまい。その点今日のべっぴんさんの靴作りの場面は本当に秀作だった。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/05 ととねえちゃん

    エピの散らかし放題も結構あった。
    浜松の三バカ兄弟とか。
    なんでモデルとは何の関係もない浜松スタートなのか、
    よく分からなかった。
    東京、深川は?
    ドラマは高視聴率だったようだが、観光誘致になったのだろうか。

    常子が最初に勤めたタイピストの会社、
    上司をはじめ酷い人達だった。掬いようがない人達だった。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/04 ふむ 総評

    俳優、女優自体は豪華メンバーだった。
    が、登場人物の使い捨て感があって物足りない脚本の部分もあった、
    でも東京放送の「まれ」よりは数段出来が良かった。
    まずまずだった。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/03 ひめこ

    よっちゃんの、おばさん感を出す?ファッションが笑えました。
    夢の中で、ととに報告できて良かった。
    姉妹たち家族と暮らせるっていいな~

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/02 とと姉ちゃん

    とと姉ちゃん、高視聴率で終わりました。朝ドラ前期は東京制作で、前期が終わると10月。ぼちぼち紅白の話題になる。そうなると、この東京放送(前期)の朝ドラが注目を浴びる。前年の(まれ)では、あのような出来で紅白は後期の(あさが来た)大阪放送が紅白メインになった。しかし今年のとと姉ちゃんは文句なしに常子が出てくるでしょう。司会もあり。東京放送の汚名挽回にもなった。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/02 JPG&R☆連ドラ史上~最高点評価献上!

    ~人生いろいろ~ドラマの見方も個々それぞれ~ゆえに、細かいところが気になる方々のクチコミを拝見するのも愉しい。第三者の素人見解だが、大局的には90点、局所的に幾つか注文を有するが、年配になった『三姉妹』メイクは程良かった。「武蔵」との二度の出遭いと別れも、婚姻には至らずのは、三女「美子」婚姻を「常子」にオーバーラップさせると共に~葛藤・苦悩描写も無駄では無い
    。[優]の上[秀]評価献上だ!

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/02 ぴあの朝子

    終ったからいえるがドラマ中に調べたら実は大橋武雄(ととモデル)の養子先が青柳のモデル。兄弟はいず鉄郎の言動はかかのとと(母方祖父の)宮部満吉で破天荒な商売人がKT歯磨きモチーフオーエス歯磨きと爆発も!

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/02 ぴあの朝子

    実際は水田昭平鞠子のモデル横山啓一晴子の子孫にあたる人がかかわるよう。叔母に憧れる女性がとか父親と同じ職場にしたかったからたまき創作だから続編ならたまき社長にしないとだ。純の妻にあたる嫁が実在たまきに

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/02 ぴあの朝子

    アッキーの新入社員での場面が、花山の席で花山と同じような命令をは、編集長とことでは?
    あれあれ?にあの人も?ラストの主要チョイ役ゲストがアッキーとは一作前言葉だが、びっくりぽんや!

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/02 JPG&R☆男と同等に選択権行使「美子」

    史実では、独身だった三女「美子」を婚姻に持ち込み、出産後も『あなたの暮らし』で仕事を続けさせたのは、それに、~女性が<特に、既婚で子持ちの>働ける職場改革<革命だと想う>に着手した「常子」は、~女性が男性同等に『選択権行使』~を考える【先鋭的】な経営者で在った。ゆえに、万が一、「星野武蔵」と婚姻した場合には、日中および夜間も働いて暮れる家政婦さんを雇用~仕事を続けたと想う。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/02 JPG&R☆常子核に総員が編集長自覚では

    『あなたの暮らし』~原稿の大半に赤を入れ、表紙はもとより、ポイントポイントのイラストをも描いた天才編集人「花山伊佐次」亡き後、生前「伊佐次」の言葉に在った様に、<常子『もし、花山さんが居らっしゃらなく為ったら~』問い掛けに、花山『27年間一緒に遣って来て、常子さんとは同じ考えだから~』と、返した。ゆえに、「常子」を核に全社挙げて「花山」の大きな穴を埋めたと推察出来るのでは無いかな?

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/01 そういえば・・・

    花山亡き後の編集長は誰になったの?史実にのっとれば常子だけど。常子が編集長を務めることになったという描写ありませんでしたよね。視聴者の想像に任せますってこと?暮しの手帖を知らない人だと気になって仕方ないでしょうね。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/01 777YuriCHANCEwithS

    昨日も今日も、涙腺から心の汗が溢れ出してしまいました。「花山さん」を天国におくった昨日。 夢の中での、穏やかで優しい「とと」の再会。十歳の「常子さん」に、ととの役割を委ねた事を謝罪する「とと」に、涙目で「とと姉ちゃん」で有ることを励みに出来た事への感謝を伝える「常子」。最高の連ドラだと強く思います。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/01 お見事、お疲れさま

    高畑充希さん、お疲れさまでした。ごちそうさんの時の希子から、今度の常子。脇から主役へ。ごちそうさん、とと姉ちゃんと両作品とも熱演、好演技、高視聴率でした。とと姉では、主役の大変さもあったと思いますが、本当に見事に走り切りました。脇から主役のパターンで大成功を収めた高畑さん、次期べっぴんさんの芳根さんも高畑さんの背中を見て、頑張ると思います。お見事でした。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/01 JPG&R☆極力、瑕疵指摘少ない商品選択

    広告を遍く、排除した『あなたの暮らし』が【商品試験】を履行して居た当時は、日本国内家電メーカー黎明期に付き、概して、~お勧め出来得る家電製品~は極端に少なかった様に想う。『あなたの暮らし』では、無作為に自前で各家電メーカーの製品を個々に複数ずつ自前で購入。通常使用の数倍以上負荷を掛け、厳正公正に【商品試験】を重ね、遍く、多くの家電瑕疵を指摘せざる得なかった訳で瑕疵指摘が少ない商品を選択。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/01 JPG&R☆常子声掛け水田or美子が自然

    夢中での「常子」が『とと』と~あなたの暮らし社内で再会するシーン~。職場の『常子社長』デスクの目前は、~オドオドして居た、闇市での「水田」と見違える程の、堂々たる『金庫番』ゆえに、経営最高責任者「常子」の至近距離に居る「水田」に、日常の仕事の流れの中で、「常子」机上の書類を見ながら声掛けした所、社内に誰も居なくなって居たと云うシーンゆえに、「花山」に声掛けでは不自然、『水田か美子』が適任。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/01 二度目

    星野の二度目の登場はいらなかった。そして何故名古屋に行ったのかもよくわからなかった。

  • 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
    2016/10/01 家電

    あなたの暮らしは粗悪品を見てこれを正すために始めたのはわかる。しかし、事故が起きるような商品はすぐに自然淘汰されるだろう。それにそんな危険な商品を売りますか?大げさ過ぎる。せめてすぐに動かなくなるくらいだったら納得できたけど。いい商品を積極的に勧めるようにして欲しかった。

ドラマクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る