サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「サムライせんせい」のクチコミ(口コミ)(14ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • サムライせんせい
    2015/11/16 みしまるくん

    これ、ずっとロケでやるのかなあ?いいなあ、群馬県。高崎。こんにゃく。温泉。ラブ田楽。
    ごめんね青春のロケ地、三島は盛り上がったよ。みしまコロッケ。ハートのつり革。
    巡礼者に愛されるといいね、でもここ群馬のどこ?
    さっちんの家はホテルか何か?

  • サムライせんせい
    2015/11/16 とき

    梶原さん最高。あさが来たもいいよ。

  • サムライせんせい
    2015/11/16 月

    終盤の半平太と月のコラボシーン いつも切なくなります。
    きっと錦戸さんの風情と台詞回しがそうさせるのでしょうね。

    錦戸さんの侍としての所作や殺陣が綺麗で嘘っぽくなくていいです。

    今季いちの楽しみなドラマとなりました。

  • サムライせんせい
    2015/11/16 サムライせんせい

    視聴率ドラマは録画して観るとアンケートにでていても悪いと悔しい、正当な評価に近づいて上がるとやっぱり嬉しいです。

  • サムライせんせい
    2015/11/16 土佐

    サムライせんせいを何度も何度も見直して、元気を貰っています。私にとって、サムライせんせいと、ごめんね青春は、元気の源になっています。寒さも厳しくなってくるので、出演者、スタッフの皆様方お風邪をひかないようにと願っております。そして日本中に元気の要素を配信してください。サムライせんせい、最高❗️

  • サムライせんせい
    2015/11/16 ごめんねウナギ

    さっちんのいじらしさが健気で可愛かった。このドラマはスレたギャルもピュアな箱入り娘も登場するが、どちらも否定していないのが好ましい。梶原善さん演じるステレオタイプ親父にも優しい視点を持てるのは何故なのか。見終わったあと心が暖かくなる。ということでペータ先輩には仏弟子としてあるまじき破戒僧に道を正しに出向いて欲しいものだ。情けなくて悔し涙を振り絞りながらも熱弁をふるってくれるだろう(笑)

  • サムライせんせい
    2015/11/16 yuipyan

    4話も視聴率上がりましたね。このサイトを見ても面白いとかの高評価だから納得です。半平太の厳格さに龍馬の柔軟さを錦戸亮さんと神木隆之介さんが上手に演じていて見ていて気持ちいいです。

  • サムライせんせい
    2015/11/16 うふふ ('∇')

    やっと月曜日\(^o^)/ また1日金曜日が近くなる。
    サムライせんせいが楽しみなので何時にも増して金曜日が待ち遠しい。 
    録画再生リピしたり、ネット批評を拾ったりして平日をやり過ごそう。
    ドラマ評論家も好意的なコメントばかりみたいだし。

  • サムライせんせい
    2015/11/16 てれしず~♪

    「コンビニ」の一言でどこなのかすぐわかっちゃう神里村にはきっとコンビニは一軒しかないんだろう。上手いね! 豪邸は内も外も立派だったけど実際は結婚式場か何かなのかなあ? 一人娘に付けた名前は「幸子」、真面目で地に足がついた生き方をしたご両親だってわかる。上手いね! 神木龍馬くんがパパに告げたイイコトって暗殺犯のことなんだろう、でも見せないで想像させる。上手いね!ホント上手いよ!拍手!

  • サムライせんせい
    2015/11/15 これは良いエンタメコメディ

    武市半平太って名前はそんなに知られてないですよ。私も大河ドラマの龍馬伝でそのひととなりを知りました。土佐藩の上士と下士の身分差とか大河で見てあったから錦戸半平太の言葉はよく解りました。もしかして「人切り以蔵」も現代に来ていたりするのですかね(笑)? 錦戸半平太の言動と思考回路は高潔な武士そのもので、「サムライ」という設定がお飾りでないので大変好感が持てます。所作も殺陣も美しくてお見事です。

  • サムライせんせい
    2015/11/15 yuipyan

    2話もそうだったけど龍馬暗殺の話になると錦戸亮さんの顔が眉間にシワを寄せてより一層厳しい顔になるのが凄い!!葡萄の汁を飲んだ途端に酔っ払った表情はまた対象的に可愛いかったですね。

  • サムライせんせい
    2015/11/15 そっかぁ~☆

    そっかぁ…!! 江戸時代は、ものすごく身分の上下があったんだよね…!!妙にリアルに感じてしまった…!!4話も面白かったです~☆♪

  • サムライせんせい
    2015/11/15 ゆらゆら

    どなたかがおっしゃっていましたが、全く同感です。つまり、今までに見たコメディの中で、一番面白いです。錦戸君、神木君はじめ、出演者全員の演技に感動させられます。豪邸のボディガードも、かっこ良かったけど、対する錦戸君、一歩もひけをとらず、殺陣も素晴らしかった。錦戸くんの殺気立った目がかっこ良かったです。

  • サムライせんせい
    2015/11/15 ドラマニア

    奇想天外SFコメディというジャンルなんだけど、タイムリープものもよくある設定ではあるんだけど、楽しい。「ドラマなんだから」という言い訳で薄くて荒い内容を擁護するコメントを見ることがあるけど、どうせなら完成度の高い作品を、スタッフや俳優の最高を見せて欲しいと思うんだよね。ファンサービスに腐心してる作品は結局泣かず飛ばずに終わる。サムライせんせいは全方向に熱意とパワーを感じられるから大好評なんだな。

  • サムライせんせい
    2015/11/15 マヨネーズ

    毎日リピしています沢山の方に観ていただきたいです、錦戸半平太さんを囲む素敵な共演者の皆様。温もりせつなさ、面白さ満足度1位です。

  • サムライせんせい
    2015/11/15 幕末

    サムライせんせい脚本が上手い!演者も見事!
    民王も毎回二、三回見ていたけどこれも三、四回は見ている。字幕をつけて見るとまた面白い。

  • サムライせんせい
    2015/11/15 ブ―

    神木君も錦戸さんも役に嵌るわ。ジャニ―ズ侮れないわ。

  • サムライせんせい
    2015/11/15 さち

    半平太の最後の疑問納得。150年前の武士だものね。

  • サムライせんせい
    2015/11/15 錦戸君大好き

    「じゅれ」を食べる、錦戸半平太がかわいい。錦戸君は、実際においしいとお気に入りだったとか。
    ソフトクリームもそうだけど、半平太にいっぱいおいしいものを食べさせてあげたいな。

  • サムライせんせい
    2015/11/15 楽しい!

    坂本龍馬の長刀免状が発見されたニュースがつい先頃出たね。恋人とされる千葉佐那の名前も入ってて。本当にねえ、神木龍馬くんはお龍さんへの想いをどうしちゃったかな?半平太はこっちに来たばかりだから富子恋しさでいっぱいで、龍馬くんはタイムリープして来てから長いから恋情に折り合いを付けたのかな?お龍さんの晩年もよく知られてるけど哀しいから、それを知っちゃったら辛いかも…(

  • サムライせんせい
    2015/11/15 ( ̄~ ̄) にやり

    こんなに面白くて、満足感のある(ここ大事!)コメディってそうないよね。テンポもいいし、言葉遊びも楽しいし、俳優として演技力も見応えあるし。皆さんのコメントも、そうそう!って嬉しく読んでる。本当にオモシロイものって皆に伝えたくなるじゃない?口コミ投稿数が急上昇してるのも人気のバロメーター、放送直後だけじゃなくて毎日コメント来てるよ。あー、楽しい!

  • サムライせんせい
    2015/11/15 たお

    最初手垢つきまくりの題材だしスルーしてたんだけど面白いね
    いまんとこ工夫されてるね。武市の活が良い味出してるし軽い龍馬が斬新

  • サムライせんせい
    2015/11/15 雨ですね。

    夜仕事から帰ってから何話のあのシーンと思い出しながらリピしています。ほっこりした気持ちになったり錦戸半平太さんの立ち振る舞いに感動したり忙しい1時間です。

  • サムライせんせい
    2015/11/14 キュンキュンするわ!

    さっちん「ピュアだったんだね」、ホントだね。少女マンガのような出会い(笑)とストーカーじみた努力(笑笑)。お姉ちゃんがバラしてたんで寅の決めセリフが出てくる度に可笑しくって!中坊にナメられてるじゃん(爆笑)!おバカちゃんで逆玉狙いのハリボテ男の寅だけど、さっちんのために善いオトコになってくれよ!
    半平太の言うことは、どストレートだけどズキュンと来るね。

  • サムライせんせい
    2015/11/14 トム

    「龍が如く・維新」の武市半平太と坂本龍馬が、武士の中の武士で、任侠溢れる超しぶい男だったので、このドラマでのギャップがすごく面白い!現代人が忘れたスピリットを若者に教えるペータ先輩サイコーです。

  • サムライせんせい
    2015/11/14 そうそう!

    神木龍馬くんの表情がオモシロイね。
    基本穏やかで冷静なんだけど、眉毛が大きく動いてるんで、イタズラっ子のような、何か企んでるような。
    そして、まさかの「男の娘」がここにも(笑) 
    「草のもの」に大爆笑したわ。

  • サムライせんせい
    2015/11/14 yuipyan

    錦戸半平太さんの通訳として神木龍馬さんが大活躍でしたね。面白いコンビなってきました。そこに寅之助が加わるとますます面白い。平成建白書など気になる要素もあり楽しみですね!!

  • サムライせんせい
    2015/11/14 主題歌

    今までちゃんと主題歌聴いたことがなかったのですが、結構いい歌なんですね。さちこのパパのボディーガードがなぜかすごくかっこよいんだけど・・・あれだけのために出てきたんだよね?でも錦戸くんも、チョンマゲ姿なのに、神木くんに至ってはメイド姿なのに、やっぱりどこか魅力的。ボディーガードにだって負けてません♪コメディなのに泣けるのもいいよね。

  • サムライせんせい
    2015/11/14 登場人物みんなイイ

    ジャニーズの子のドラマというのを、実は初めて見ました。偏見持っててごめんなさい!面白いです。演技も上手。サチコを演じてる女優さんは「マッサン」でデコを演じてた人だなと、今頃気づきました。かわいい。でもこれ金曜日というか、日が変わって土曜ですもんね。時間遅いのにCM多い。CMの間に睡魔と闘うのが大変なので、せめてあと1時間放送早くして。

  • サムライせんせい
    2015/11/14 はるかの友達のシングルマザー

    16歳で娘産んだあの人、いい(笑)彼女の武市評もいいけど、龍馬評もいいよ。あの店に集まってくれると笑える。

ドラマクチコミランキング

2024/05/23

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/22

もっと見る