サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「BORDER」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • BORDER
    2014/05/19 便利屋も好きだよ

    わかりやすいし俳優のみなさんの抑えた演技が素敵です。
    気になるけどなんだか観るのが怖いのはやはりラスト。
    何か動きがあるのかもしれませんね。
    サイモンとガーファンクルのファンです。
    このキャラこの連ドラの1シーズンだけなのはすごく惜しい。

  • BORDER
    2014/05/19 サンホセ

    静寂の中の渦巻く心理戦で世界観が気に入っています。
    全体的なバランスが良く、シリアスさと面白いサブキャラがいいと思う。
    あと3話で終わりって寂しいな。
    是非とも続編を作れるようにして欲しいけど、無理かな。石川に何か変化があるような。

  • BORDER
    2014/05/18 怖い棒

    小栗さんと波留さん、徹底した役造りが成功している。
    演じているようには見えないから。
    普通の刑事・石川だし、けっこうあり得ないことなのに、妙なリアル感を感じる。
    要は、馬鹿馬鹿しくないということ。それがいいのだと思った。

  • BORDER
    2014/05/17 ロビンソン

    遺体を見なければ死者とは対話出来ない。
    遺骨だけでは死者とは対話出来ない。

    サイモンとガーファンクルは死者ではなさそう。

    そういうことがわかってきた。
    今後も楽しみ。

  • BORDER
    2014/05/17 momo

    毎回ドキドキしながらみています。話の展開が予想できないのでハラハラします。

    石川刑事や検視官、他のみんなのことも、傷つかないようにと祈ってしまうのです。
    のめり込んで見てしまうという事は、ドラマとして大成功だと思います。

    小栗旬て、魅力のある役者ですね。
    良い脚本のドラマを選んでいるのかな。ハズレがないような気がしますが。

  • BORDER
    2014/05/17 ニッキ

    なかなか面白い内容だと思います。
    派手さはないからこそ、沁みわたってくる。
    不気味さと共に深い人間心理も浮き出てきてる。
    石川刑事の結末はどうなるのか、続編に移行するのか。見ものである。

  • BORDER
    2014/05/17 自殺予防!

    誰かの発した銃弾が頭のどこかに残っていて、そのせいとも断定は出来ないけど、ともかく死者と対話ができる。
    ユニークな発想であり、もしかしたらありうるかも……というリアリティーも感じられます。流れに不自然さがないからでしょう。
    今回は自殺予防のキャンペーンに使いたいような内容でした。自殺は遺された者にどれだけの禍根を残すか、絶対にしてはいけません、というメッセージをうけとりました。

  • BORDER
    2014/05/17 期待値が上がっている


    いかにも怪しい精神科医がフェイクで救急救命医が犯人という意外性を狙ったオチは、
    一時間ドラマでは厳しかった。

    ハッカーコンビや情報屋が時間短縮に寄与しているが、そこが味でもあるけどウイー
    クポイントにも思える。

  • BORDER
    2014/05/17 2ンド

    リアルに感じさせるのは脚本と演出が上手いのだと思いました。

    石川の過去も見えてきて、今後が楽しみです。

    できれば2ンドシーズンも観たいです。

  • BORDER
    2014/05/16 カツライト

    数字が右肩上がりでとうとう13%。実力者揃いなので安心感がある。
    ドラマとしても毎回違うパターンなので見応えがある。
    シリアスな中にもサブキャラがどこか滑稽で楽しい。
    内容が良いドラマで推薦します。

  • BORDER
    2014/05/16 しみちゃん

    第六話で石川刑事の過去が明らかになりましたね。刑事を志す理由、泣けますね。比嘉検視官が主導で物語が始まるのは面白かったですね。九話で終わりは残念ですね。公表につき続編を期待ですね。ワールドカップがあるから十話もないのかな?

  • BORDER
    2014/05/16 ハルハル

    石川の過去が見えてきました。そうだったのですか?
    だから死者と会話が出来るのでしょうか。
    謎がありますが、自分を撃った犯人はつかまっているのですか?誰か教えて。

  • BORDER
    2014/05/16 森村

    兄への心残りを語った石川に、「これを食べると、元気が出るよ」とサイモンが差し出したの
    は… アルファベットチョコ。←アルファベットと数字で構成されている世界に生きている彼らしい品☆ と映った。

    石川が死者と会話できるようになったのは、頭の中の銃弾のみによるものではなく、兄への強い想いが作用していた… んだろう。
    兄との対話がなった時が、現象の終わりで、この物語の終着点… だろうか。

  • BORDER
    2014/05/16 エリボン

    あと3回で終わりなんて残念です小栗君はお兄さん亡くされてる役なんですね!その思い出をサイモンとガーファンクルの2人に真剣に語っていた場面が切なくて泣けました!浜野さんが元気が出るあめあげると渡したのも浜野さんなりの優しさが感じられて嬉しかったです来週は古田さんも出るみたいなので楽しみにしています!私も続編期待しています♪

  • BORDER
    2014/05/16 カナブン好き

    被害者が死者になり、石川と会話し、その後医師だった犯人が自殺し、お互いの複雑な事情を知る。

    石川の兄も死者としてなにかしらの接触がれば・・・・兄の本当の声が聞きたかった。
    世の中には理不尽なことが多くいですね。
    医師のいうことも一概には責めることも出来ないのだが、やはり医師という職業を全うして欲しかった。
    なかなか凝った内容で面白かった。

  • BORDER
    2014/05/16 芥川☆周

    良い意味で米ドラマみたいな雰囲気で今季イチオシドラマになりました
    9話で終了とは短くて残念ですがTV朝日ならさらっと続編ありそうで嬉しいですよね
    基本一話完結なので途中参加の視聴者も入りやすそうなので是非シリーズ化を期待したいです。

  • BORDER
    2014/05/15 紫陽花屋

    まず役者さん達がクールでカッコイイ。
    会話が自然体ですんなり耳に入ってくる。
    BGMが緊張感とドキドキ感を与えてくれて退屈しない。
    皆さんが仰っているように毎回違うタイプのストーリーで観てて飽きない。

    私の中では今期このドラマが一番ですね。

  • BORDER
    2014/05/15 ぼうだら

    小栗さん、青木さん、エンケンさんのトリオと波留さんいいですね。
    内容もホラーぽかったりなごんだりと脚本が良い。
    死と向き合うドラマってこれだけなのですが、死人との関わりも様々なパターンがあり楽しんでいます。
    マンウイズの主題歌もかっこいい。

  • BORDER
    2014/05/15 カナリア

    続編観たいのでお願いします。
    このクールでは一番かっこよく、面白い。
    とにかく脚本とキャストすべてがいいです。
    お願いします。

  • BORDER
    2014/05/15 みかんママ

    9話で終わりなんて残念です是非続編お願いします

  • BORDER
    2014/05/15 ななし

    シーズン2お願いします!

  • BORDER
    2014/05/14 四畳半

    死人が見えてしゃべれるって有りえないのだけど、攻め手の死人も受け手の小栗旬も上手いから
    リアルに感じてしまう。

    大げさすぎない、引いた演技がナチュラルでいいと思う。

    このクールでは1番ですよね。

  • BORDER
    2014/05/14 面白い

    今期で1番の作品です。刑事ものだけど視点が変わっていていいですね。

  • BORDER
    2014/05/14 あめま

    自分を殺した犯人を捜す捜査に、死人が刑事のように参加する。
    お笑いのようなクドカンが可愛くって・・・・

    全体的に硬派でシリアスなのだけど、クドカンの回は異色でした。

    W杯の為に短いなら、シーズン2を製作して下さい。

  • BORDER
    2014/05/14 へへん

    OPがコナンに似てるね。
    昔、オグシュンも工藤シンイチ役やってたし。
    グーッと、モチベ上がるな。

  • BORDER
    2014/05/13 ともちん

    いやぁ~四話から、見始めたけど面白かったですなんか、まとまらない裏番組から乗り換え組ですが最初から見たかったなぁ

  • BORDER
    2014/05/13 わたし、わたし~

    5/12さびしんぼうさんのおっしゃっている>中世ヨーロッパみたいなBGM・・・
    どっかで聞いたことあるような・・・韓流ドラマでむか~し聞いたことがあるような。
    すごく気になって、調べてるんですが見つからない。
    BORDERの中でも、いいカンジに「ずしっ」と流れてきて効果バツグンですね。

    あぁ~なんて曲なんでしょうか~

    気になる~

  • BORDER
    2014/05/13 豊重

    すべてにセンスがあるドラマですね。個人的にはクールでかっこいい俳優が出るドラマが好きなので、もう評価高いです。
    さてと頭の弾丸はどうなるのだろうか。
    良い番組なのに9話までって残念です。

  • BORDER
    2014/05/13 グラシアス

    没になったプロットで「外国人が殺されるんだけど、日本語が話せないからコミュニケーションが取れないもの(※)」というのを見てみたかった。放送回数の制限で削られちゃって残念でした。(※:公式サイト「BORDERの作り方」より)

  • BORDER
    2014/05/12 さびしんぼう

    独特の世界観があり、BGMの中世ヨーロッパというか、進撃の巨人のような音楽が不気味で好き。

    クドカンの温かさが溢れ出たストーリーで良かった。

    ちょっとコミカルで面白かった部分もあったね。

ドラマクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る