サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「BORDER」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • BORDER
    2014/06/06 魔鯱

    犯人を突き落して“越境”した…。
    最後に死人となった犯人から『こちら側へようこそ』。
    でも今まで死人とは物理的には当然触れ合えなかったはず。
    石川刑事の前に死人が現れる際の効果音もなく。。。
    終わり方にちょっと戸惑いがありますが、小栗旬をはじめとする
    魅せる俳優陣の演技に、久々にハマってしまったドラマでした。

  • BORDER
    2014/06/06 ゆうこ

    期待して最終回見ましたが相変わらずな意味深な終わり方。この原作はそういう回もちょこちょこありましたが、石川を演じる小栗の演技は良かったと思います。続編期待します

  • BORDER
    2014/06/06 スネーク

    素晴らしい終わり方。続編も映画化もいらない。この時期、この枠だったからこその傑作。善と悪は紙一重。

  • BORDER
    2014/06/06 森村

    絶対的悪:大森南朋の“DNA検出できない唾液”に、アニメ『サイコパス』槙島の“免罪体質”が思い出され。。

    同作最終回でも、主人公:コウガミは自ら手を下し槙島を葬り去り……槙島が去った世界の片隅に隠棲、一人静かに読書を進める。紙の本を愛した槙島の既読書:プルースト『失われた時を求めて 第1篇:スワン家の方へ』。

  • BORDER
    2014/06/06 misimisi

    続編なんて必要ない。
    この、後味最悪のエンドでいいじゃない?最高だよ。

  • BORDER
    2014/06/06 森村

    最終回のオチがライヘンバッハ(の滝)・・ということは「続編」が??
    (ファンの熱望により、ライヘンバッハ後も継続することになったシャーロック・ホームズ…)

    石川兄の件解決し残してるし、情報屋との約束“今度ビジネス抜きで一杯やりましょう”もあったし。
    (生死の境でこちら側に踏みとどまらせる要因は、多くの場合「約束」)

  • BORDER
    2014/06/06 エリボン

    最終回期待してたのですが私もあの終わり方では納得いかなかった!だって犯罪者になってしまうという事ですよね?大森さんも演技が上手い人なんで小栗君との演技楽しませて暮れたんだけど…頭の中の弾丸もとってほしかったな!何か全てが中途半端に終わってるって感じ!ああいう結末になるとは思わなかった!手術してほしかった!

  • BORDER
    2014/06/06 絶対的な悪とは?


    たとえば国家ぐるみで悪事を行っている状況では、絶対的な正義とはまるで有名
    無実のような気もする。

    日本のような厳然たる法治国家の下では、安藤(大森南明)のような自らを絶対
    悪だと豪語できるような存在になることは難しいのではないだろうか。


    これは死者と対話できる特殊能力を備えた石川(小栗旬)刑事に対抗するキャラ
    クターとしての想像の産物に過ぎず、リアリティーに乏しい気がする。

  • BORDER
    2014/06/06 面白かったけど

    もし前回の事件の後手術を受けて能力を失っていたら犯人は判らず、主人公もボーダーラインを超えなかったかもしれない…とか後から色々考えてしまうのは、結末も含めて良く練られた作品だったからでしょうね。
    とりあえず、自分や周りの人間のキャパシティのボーダーラインについて考えさせられました。

    石川刑事の物語としてはこれで終わりなのがいいとも感じますが、魅力的な脇役がもったいないなぁ。

  • BORDER
    2014/06/06 むむむ

    なんも言えねぇ。
    もし続編があるのなら映画にしてほしい。見たい人だけが劇場に足を運んで見るのさ。私は見たいね。

  • BORDER
    2014/06/06 おもち

    小栗旬くんの渾身の演技にやられっぱなしです。やつれ方がひどくてかわいそうだった、、。どうしたら彼の気持ちをいやすことができるのだろう。あの検視官じゃだめだったんですね。あんまり好きじゃなかったんでよかったですが。ラストは心臓がとまりそうでした。あ~、続きがみたいです!!早めにおねがいします。

  • BORDER
    2014/06/06 ひどい

    この終わり方はないわー。スタッフ陣は「してやったり」と思ってるのか?わからんが?・・・この終わり方はない。だめ。最低。

  • BORDER
    2014/06/06 えぇぇ??

    ウォォォ!殺人犯殺しちゃたの?
    こんな衝撃的なエンドシーンを見たのは、TVドラマでは初めてですゥゥゥ!凄すぎる!

  • BORDER
    2014/06/06 スパイク

    終わりましたね。  この口コミを見て、[続編を]の声の多さに、いつしかその気になっていた自分が甘かった・・・とおもいました。  だって、これじゃあ。  続編なんてあり得ませんよね。
    なんで、BORDER越えちゃったんですか? 続編、みたかったなぁ。

  • BORDER
    2014/06/06 tiopepe

    かなり衝撃的な最後でした。。

  • BORDER
    2014/06/06 ハル

    衝撃の結末に口あんぐり…。

    下手なホラーより怖かった…。

    面白かったです!小栗さんお疲れ様でした!!

  • BORDER
    2014/06/05 みかん

    石川のお兄さんとの下りはどこに言っちゃったんでしょう…。ラストシーンの意味は数十秒考えて辛うじて理解できましたが、その後に浮かんだのがお兄さんとの下りの行方でした。続編へ持ち越しでしょうか…。あんな結末で続編があるとは考えられませんが期待してます。

  • BORDER
    2014/06/05 さいこう

    最高。最高。最後凍りついた。さすが金城氏でした。
    こういうドラマが見たかったのです。
    みんな役に徹して上手かった。
    思いきった良いドラマをありがとうございました。

  • BORDER
    2014/06/05 のり

    この終わりかたですか!
    そっちの世界にいるかギリギリでしたが、越えてしまったんですね
    続編お願いします!
    犯人が分かっても、というのは分かりますが
    このあとどうなってしまうの?
    精神状態、犯罪に問われて捕まるの気になります!

  • BORDER
    2014/06/05 ケーエス

    いやーこれ観なかった人、残念でしたね。
    よく練られた設定、説明セリフを廃した脚本、力のある俳優陣。
    惜しまれるのは刑事物にウンザリ感が漂うクールだったこと。
    想像し得なかった結末にびっくり。でもこの終わり方なら安易な続編は反対だな。

  • BORDER
    2014/06/05 レディー閣下

    あれが最終回?
    がっかりです。

  • BORDER
    2014/06/05 星☆

    どなたか教えて下さい。ラストどうしても解らないまま終わってしまった。

  • BORDER
    2014/06/05 もっと話題になるべき

    こんなブラックな終わり方をするドラマ初めて見た
    ハッピーエンドにならないのが逆にいいな
    最後はああ、なるほどと思いましたね
    深いです

  • BORDER
    2014/06/05 あいあい

    最終話楽しみにしてたのに、最悪の終わり方でした。
    犯罪者になってしまう展開に納得いかないし、求めてもいませんでした。
    単純かも知れないですが、いつもの感じであの憎々しい犯罪者を見事逮捕して欲しかった~( ;∀;)
    しかも最後にあのホラーテイスト。来るとわかっていただけにドキリともしませんでした。
    弾丸も残ったままだし…手術しねーのかいッヾ(--;)
    皆さんはどんな風に感じましたか?

  • BORDER
    2014/06/05 森村

    「絶対的な悪」を提示された時、“ああ、大森さんはモリアティーなのだなー”から“ラストはライヘンバッハか?”と予想がつき……
    その通りに突き進み、「こちらの世界へようこそ」と。

    きれいはきたない・きたないはきれい。
    表裏一体の世界がくるりと反転する、納得の結末でもあり、“踏みとどまる方法はなかったのだろうか?”とも。


  • BORDER
    2014/06/05 たも

    うーん…。
    続編決定ですな。

  • BORDER
    2014/06/05 絶対的な悪と絶対的な正義?


    死人から犯人を教えてもらえるというドラマ内のお約束に課された枷がこういう
    結末をもたらしたという事だろうか。

    小難しい理屈に頭が痛くなった。


    非情な知能犯を容赦なくぶちのめした『ダーティーハリー』ハリー・キャラハン
    刑事の爽快さが懐かしくなった。

  • BORDER
    2014/06/05 最終回

    Borderって、そーゆー事だったんですね。

  • BORDER
    2014/06/05 ひけりょな

    毎週楽しみにしていたのに・・・
    終わり方も納得いきません。
    続編が観たいです

  • BORDER
    2014/06/05 あしたも

    最終回かあ~~  もっと見たい!  まだまだ見たい!  という気持ちのまま  いつの日かを楽しみに待ってます。
    すべて同じキャストが良いのだわい!  とにかく  今夜しっかり見ます~~
    石川刑事があのままでありますように~~!

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る