サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「相棒 season13」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 相棒 season13
    2015/02/08 ふむふむ

    次の相棒は杉下さんに負けないキャラがいいな。カイト君はステキだけど埋没ぎみで可哀想だったもん。
    私は薫ちゃんが好きだから、復活は無理だとしてもゲストとして出て欲しいな。もちろん美和子さんも一緒。
    無理かなぁ…伊丹さんが元特命係の亀山ぁって言ったら最高に楽しいのに。

  • 相棒 season13
    2015/02/08 森村

    『オックスフォ—ドミステリ 主任警部モース』は、モースの部下であったルイスにバトンタッチして、『ルイス警部』に。
    ルイスの相棒は、ケンブリッジ卒の元神父で・ガタイのいい出来る真面目あんちゃん:ハサウェイで……
    『相棒』新相棒、ハサウェイみたいな感じ希望。

    右京に女子の相棒だと、同日BS放送の『名探偵モンク』みたいで…

  • 相棒 season13
    2015/02/06 芥川★周

    長いシリーズにはマンネリ対策も必要ではないでしょうか?右京さんのピンチをミッチー&成宮の新生相棒コンビで助ける回とかあっても面白そうなんですけどねぇ
    仲間由紀恵さんはレギュラー確定ぽいですけど、まさか次の相棒に抜擢ってのも新鮮で面白いかも

  • 相棒 season13
    2015/02/06 なり

    色々と言われたカイト君もいよいよ卒業。最後は殉職か退職か異動か。成宮君が今後、刑事役をやるならアクション系がいいと思う。さて、次の相棒が気になるけど…噂通りなら生徒から先生へ(ごくせん)のバトンになるね。良いか悪いかは別で…。

  • 相棒 season13
    2015/02/05 ふむふむ

    昔あった杉下さんのイギリスの知り合い絡みとか、たまにある雰囲気の事件で杉下さんぽい話だった。
    だけど跡継ぎ問題で10才の子供を殺すなんて戦国時代か昔の王室か…みたいな感じ。
    杉下さんが奏と行った水槽がたくさんあるカフェいいな。
    歴代相棒ピンバッジ、薫ちゃんの欲しいな。
    来週は仲間さん登場、楽しみ。

  • 相棒 season13
    2015/02/04 森村

    予告見ただけで「太田さん脚本だ〜」と即分かるテイストで、期待値高かった。

    賢い少女と、音楽と、遺産相続が絡まる、前の正月特番『アリス』と共通する雰囲気もあり。
    犯人のウサギの全身着ぐるみ姿が怪しげ〜で◎、その扮装の「理由」も納得ゆくもので○。

    双子入れ替わり、復讐殺人は定番ネタなんだけど… 奏が捕まって終わり、は淋しいオチ。

  • 相棒 season13
    2015/01/31 森村

    ガソリンスタンド主人の遺体が発見された「はじめの画面」では、確かに周囲にお札が散らばっていた。
    だのに、奥さん供述の場面だと、金庫から束で取り出して、手早くチラシにくるんでいて… お札は散乱しなかった。
    個人経営の小さいスタンドで、多額の現金が自宅金庫保管なのも奇妙だったし…

    おかしな所をあげだしたら、キリがない回だった。

  • 相棒 season13
    2015/01/30 ふむふむ

    何か変な話。嫌な旦那さんが突然病気で亡くなったなら自由になれるでしょ?言い方は悪いけどラッキーって感じでしょ?逃げないでしょ?
    ヤクザも頼りないしふざけてるみたいな印象でバカバカしい感じ。
    角田課長が犯人に殴りかかったりも変。あんな角田課長は楽しくない。ラストの花火はとし子さんの最良の日だったから?悪いことしたのに花火でお祝いみたいなの変じゃない?

  • 相棒 season13
    2015/01/29 ハリアップ

    犯人役の湯江さん…ちょっとこの役は酷だったような。湯江さんご本人も昔は歌ってて、ヒットは一曲だけ(私が知る限り)だったんで、重ね合わせて見てしまいました。米沢さんの回で犯人だった池田政典さんも、昔は歌手で何気に好きだったし…。お二方ともいい役者さんですが、ちょっと辛い(笑)

  • 相棒 season13
    2015/01/29 森村

    チケットが2枚しか売れてなくて、客が1人しか来なかったライブ〜〜。。
    「花の里」まで絡めちゃったせいで、「作り過ぎ」な話になっちゃった感じ。

    全体としては、「僕に3分だけ時間を頂けませんか?」の『遺留捜査』で扱うネタのような雰囲気だと思った。

  • 相棒 season13
    2015/01/23 森村

    『オックスフォ—ドミステリ ルイス警部』みたいだった回。
    (最近、ルイス警部に似てる話、たまにある)

    ネットの危険性講義してた講師、大学中退の元IT業界寵児?、明治文学研究眼鏡女子と、若手が3人出て来て、三者三様の結末を見る。
    その構成は良かったと思うんだけど…

    大発見の内容が、あんまり安易すぎてダメダメだった。

  • 相棒 season13
    2015/01/22 天野

    やっぱり相棒は手堅いし、安心して見られます。良かったです。

  • 相棒 season13
    2015/01/22 あたっく

    大学のキャンパスで強制されて服を脱ぐのって、
    つい最近あった某大学の事件を思い起こさせますよね。

  • 相棒 season13
    2015/01/22 平常心

    前回あんな事件があったのに、米沢さんが何事もなかったかのように普通に鑑識業務をこなしていたのがよかった。

  • 相棒 season13
    2015/01/16 マニア

    米沢さんの部屋が見られて嬉しいです。右京さんの部屋も見たいけど無理ですね~。

  • 相棒 season13
    2015/01/15 ほっ

    米沢さんが退場でなくてよかった。

  • 相棒 season13
    2015/01/15 ふむふむ

    管理人さん、鑑識の3人のうちの誰かが結託して、かなって思いながら見た。そしたら犯人2人ってパターン。私は鑑識の女性が科捜研のやすのさん役の人って言うのがツボだった。同じテレ朝なんだから科捜研からの出向とかだったら楽しいのに別人役。もう出ないのかな。
    それにしても米沢さんはまだ役職なし?角田課長も昇進してないもんね。警察ってそんなものなの?

  • 相棒 season13
    2015/01/15 森村

    鑑識の神様が証拠捏造に手を染めてる & 4件目だけ別でこれは事故… と、かなり早くに丸分かりだったので、
    あとは その通りにおさまってゆくのを確認するだけ。。

    この回最大の見所は、多分「米沢さん自宅」
    落語DVD(なんだろう)がキチンと整理されて詰まった棚、所々に適量飾られてる鉄道グッズ。
    目立ってたのは断然「小国 ー 米沢」のプレート。(山形の人、にやり?)

  • 相棒 season13
    2015/01/10 大切

    右京マニアとしては今週無かったのが淋しくて淋しくて、、、

  • 相棒 season13
    2015/01/05 ふむふむ

    まさかのお正月スペシャル録画失敗。祖母に責められ(泣)
    早めに再放送してね

  • 相棒 season13
    2015/01/02 江梨子

    終わり方が良かったです。心地よい余韻が残りました。ありがとう

  • 相棒 season13
    2015/01/02 森村

    「数十年に一度しか咲かない花… リュウゼツランか?!」って思ってた。
    実際はまっ黄色い謎の花で… あれ、何だろうね??(架空設定・撮影用?)

    滅多に咲かない黄色い幻の花とゆーと、ヒマラヤあたりに咲く大黄… とかも連想。


    「バルテュスが愛した紅茶」はお洒落エピで、初耳☆。
    石田ひかりはわざわざブレンドしてたけど…
    『電車男』で知られた茶舗でダージリンアールグレイは定番人気商品

  • 相棒 season13
    2015/01/02 森村

    年末『ポアロ』を見まくってたせいか「最後のオチで失敗した残念な話」と思った。

    石田ひかりは「一緒に生き残ってしまった平岳大」を好きになって…「彼を支えるうちに愛を知り・彼のために…」って感じてたから、
    最後の告白があんまりにも右京礼賛すぎて「えええ〜…」

    恋は不可解な謎。彼女の気持ちは彼女だけのもの。だから文句はつけられない…
    そう「分かって書いてる」所が、微妙に嫌だった。

  • 相棒 season13
    2015/01/02 まむりん

    言い忘れたので追加します。冒頭のナレーションのシーン、良かった。ひつじがムチャかわいかった。バベルを意識した作りだったのか?途中で古沢さん脚本なのかと思った瞬間もあった。マネ、といわれるかもしれないが、ま、気にせず、がんばれ、真野さん。孤独と孤高、はぐれて生きる人間というテーマ、モチーフ、良いと思う。これからも期待する。

  • 相棒 season13
    2015/01/02 まむりん

    今シーズンはレギュラー放送をほとんど見ていない。前シーズン「右京さんの友達」が良かったので真野勝成さんと古沢良太さん脚本の回があれば見ようと決めていた。「死命」は内容が深くかつ多すぎて1時間ドラマでは十分に描き切れるはずもない、もったいない使い方だと思った。が、元旦スペシャルは甘さが残るものの、従来の相棒ファンから合格点の出る作品だったと思う。これからもがんばれ、真野さん。

  • 相棒 season13
    2014/12/27 めがね

    元日スペシャルはいつも楽しみにしてるんだけど、今回はどうかな…。来年はいよいよ相棒チェンジかな〜。

  • 相棒 season13
    2014/12/26 えいこ

    1日を楽しみにしております。

ドラマクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る