サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「相棒 season13」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 相棒 season13
    2015/03/22 JPG&R☆人気番組の驕り見せられた想い

    マンネリ化が指摘されつつも、高視聴率が保たれたのは、過去のテレビ・映画が遺した秀逸作品、それらを期待しての叱咤激励との認識がテレビ朝日が有して居たかだ。『シーズン13』の最終回は『シーズン14』への架け橋に為るべき、脚本にも演出にも繊細に隅々まで神経を張り巡らして、シーズンの終焉~新たなシーズンへの期待を視聴者に抱かせる必然性をスペシャル枠がファンの心に土足で踏み込んだツケは途方もなく大きい。

  • 相棒 season13
    2015/03/22 怒りが収まらない

    視聴者をないがしろにし、関わるスタッフや出演者の気持ちを踏みつけ、とりあえず継続させてきたからこうなるんだ。物事を俯瞰して判断し、暴走する何ものかをコントロールして初めて責任者だろう。テレビ朝日、罪は深いぞ。

  • 相棒 season13
    2015/03/22 視聴者をなめるな その2で最後

    俳優が役を解釈する指針を与えられなくては作品自体が良いものになるはずもない。そもそもきちんとした設定もなかったんだろうが・・。きまぐれにぽんと台本を渡され、各々役について作り上げて来てください、では本番で会いましょう、という作り方をして来たに違いない。舞台じゃあるまいし、テレビドラマの手法じゃないよ。そりゃ、心ある俳優なら離れていくよね。成宮くん、ほんとお疲れ様。相棒のことは忘れてがんばってね。

  • 相棒 season13
    2015/03/22 視聴者をなめるな

    相棒のようにロングランで複数の脚本家が執筆する作品の場合、作品に関する方向性や個々のキャラクター、各回のシナリオの意味づけなどについてスタッフ・キャスト全員で事前に打ち合わせするべきだ。なんだ、この舵を失ったかのような相棒の迷走ぶりは。芸術である前に公共電波を使うテレビドラマには社会的責任がある。ここまで人気作品になったものならなおさら第三者によるシナリオチェックも必要だっただろう。誰の責任だ。

  • 相棒 season13
    2015/03/22 芥川★周

    ダークナイトの汚名を着せられながらも真の犯人にせまる相棒二人、ラストは彼女の治療で海外行き、でカイトくんも付いて行くとかってほうが良かったんだけどなぁ

  • 相棒 season13
    2015/03/22 さく

    相棒大好きで初期からずっと見てきたけど、やはり息切れ感は否めない。成宮さんは俳優として、そこそこ人気も地位もあったのに、何か微妙になってしまった気がします。あまりにも扱いが雑で出演した意味はなかったと言う感想です。

  • 相棒 season13
    2015/03/21 JPG&R☆カイト罪人で相棒総てが褪せた

    如何考えても「カイト」が法を犯し懲役刑を喰らうと云う『シーズン13』の最終回に超特大のブーイングを謹呈したい。それも、愛する「悦子」が発病で、尚且つ、妊娠して居る最中に、長年理不尽と感じて居たとは云え、「カイト」が「右京」との三年間で些かも人間性が成長して居ない事を実証。警察庁次長も上司も引責辞任は必然。この2時間スペシャルで、『相棒テレビ全話数およぶ劇版全作品』が大きく色褪せた事を実感。

  • 相棒 season13
    2015/03/20 ふむふむ

    9係に期待する。変な展開ないでしょ。

  • 相棒 season13
    2015/03/20 JPG&R☆カイト究明=失職自覚の右京

    「カイト父」は、完璧な【縦社会の組織人】だから、警察組織トータルバランスを想うと『クロ』を『シロ』とシフト出来得る人物ゆえに『組み易い孤独な男』。倅「カイト」を「右京」の配下に置き、円満退職を祈念して居たが、対極の【懲戒免職】で、尚且つ、【懲役実刑】の重大な付録まで付けた我が子に茫然自失に陥って居る。所が、「右京」と来たら、相変わらず【沈着冷静】~事実上【諭旨免職】も何処吹く風、冷徹そのもの。

  • 相棒 season13
    2015/03/20 おめでた

    まだ終わっていません。悦子さんの病気回復と出産を描かなきゃだめでしょう。なんの為に真飛さんは演技をしてきたと思っているの。このままでは中途半端です。

  • 相棒 season13
    2015/03/20 JPG&R☆事実上、【諭旨免職】「右京」

    「杉下右京」のバックグランドには不案内だが、離婚を経た「右京」。東大法学部を首席卒業~警察庁長官や警視総監に就任の可能性最大の評価だろうと想うが、一切未練を持たず、桜田門の厄介者に甘んじて居る。法治国家日本だから、法律を遵守すべきは必然だが、「右京」を視て居ると【法律に金縛り】に合って居るとしか想えない。事実上は【諭旨免職】で有ろう「右京」の居場所は日本には無い。果たして「シーズン14」は如何に。

  • 相棒 season13
    2015/03/19 あんまりだ

    最初にカイトくん顔出ちゃってたから、え~って思った。ここで終わらせるための無理やりな流れだって思う。犯罪者にするなんて。でも最後の右京さんとカイトくんはちょっと良かった。次作は決まった相棒無しで伊丹さんや米沢さん、時々陣川くん、神戸さん、そして一般市民になったカイトくんが絡んでくるってのはどうでしょう?

  • 相棒 season13
    2015/03/19 はる

    約束の2年から1年引き延ばして相棒やらせといて、犯罪者にしてポイなんて…。それまで魅力的なキャラに描かれてたらならまだしも、カイト君は悪いけどそうじゃなかった。ならばせめて最後は殉職で惜しまれながらサヨナラして欲しかった。苦い気持ちだけが残る。もうシリーズも終わりが近いのかな。

  • 相棒 season13
    2015/03/19 たみい

    甲斐亨の前に立ちはだかる巨大な壁は右京ではなく、甲斐峯秋だと言いたかったのではないでしょうか。そこに気付けない甲斐次長に人間臭さを感じます。「父親」を感じます。そして気付いてしまう右京には敬服します。もしかしたら甲斐次長も気付いている...?「相棒」と言えどもドラマですから設定に無理が生じてしまうことはあるでしょう。でも、毎回必ずどこかで人間の奥深さを考えさせてくれる「相棒」が私は好きです。

  • 相棒 season13
    2015/03/19 しみちゃん

    意外な最後でした。カイト君をわざわざ犯人に仕立て上げる事無いと思いました。
    もともと、右京さん一人で事件解決をしている感じがありカイト君の存在感が薄いと近年の相棒は言われていたけども。カイト君の扱いが可愛そうだ。亀山や神戸のラストと比べると酷いものだ。

  • 相棒 season13
    2015/03/19 チャボ

    夢オチ、魔法オチに匹敵するような終らせ方。探偵小説で、犯人は、明智小五郎や金田一耕助でした、みたいなオチ。

    再放送でカイトが出てくると、裏で犯罪を犯しているのに、という風に見えてしまう。

  • 相棒 season13
    2015/03/19 止め時では?

    シリーズ物は長年やっていると飽きられるというのは本当ですね。カイトくんの最終回というから見たのに結末にはがっかりです。相棒シリーズも限界ですね。

  • 相棒 season13
    2015/03/19 はぐりん

    一緒にいた3年間の間、カイト君の犯罪に気が付かなかったのだろうかという疑問は残りますが、やっぱり成宮は犯罪者の役の方が似合うなぁと。
    杉下は上司として責任を取らされましたが、父親の方はおとがめなしなのは違和感を感じますね。
    最終話は仲間さん出てきませんでしたね。当然出るものだと思ってましたが。
    警視庁を離職した杉下が、次のシーズンでどう復職するのか楽しみです。

  • 相棒 season13
    2015/03/19 JPG&R☆管理不行き届きで右京もアウト

    ☆「悦子さん」順調らしいが、健康体でも出産時には貧血に為る女性は多いのに大丈夫なのだろうか。☆「カイト」の英雄気取りは、「悦子」への愛情より~生まれて来る「子供」より、犯罪に手を染めてまで友情を選択?、【御ふざけが過ぎて呆然の最終回】。☆「右京」の行き先は、英国かな。確か、大学教授の就職先が有った筈。『現場』より『学問』の世界の方が「右京」向き。☆低俗週刊誌が大騒ぎで「次長」も引責辞任だな。

  • 相棒 season13
    2015/03/19 去り行く

    生まれてくる子供は犯罪者の子供になるわけで…。なんて酷い終わり方だ!
    それでも視聴率は大幅に上昇しましたね。カイトくん、身体を張って局に貢献して去っていきます。

  • 相棒 season13
    2015/03/19 カイトくん

    この国では捌けない精神疾患などの人間が野放しにされています。再犯をする者もいるでしょう。それに対するカイトくんの友人への気持ちは分かります。熱い友情でしょう。カイトの父親はそんな息子をひょっとして誇りに思ったかも。私なら法律を遵守する右京よりも、カイトくんに肩入れをします。友人の怒りの代わりに、それを実行したカイト。殺していないのです。鉄槌を降ろしただけ。

  • 相棒 season13
    2015/03/19 クンクン

    最悪な最終回、何もいきなり犯罪者にしなくてもーー、ひとひねりもふたひねりもあってよいのでは
    映画館に足をはこびテレビ、映画全作みてたのにとても残念。
    さようなら相棒 もうみることはない!!!

  • 相棒 season13
    2015/03/19 もう・・・

    ネタが無いならきっぱりやめましょうよ。脚本が駄目すぎて過去の名作も駄作に感じられてしまいます。
    アメリカのドラマのように無理やりシリーズを伸ばして魅力がなくなっていくのと同じですね。

  • 相棒 season13
    2015/03/19 白柴

    笑われるのを承知で…
    次の相棒は中村達也氏で…BORDERの時の掃除屋の雰囲気で…
    設定は、公安上がりの、経歴はシークレットな部分が多く、ストロベリーナイトのガンテツの様に
    かなりダークな行動をとる曰く付きの人物
    当然、右京とは衝突しまくりだが、道は違えど犯人逮捕の答えは一つ、
    最後は、強力な化学反応で事件解決…
    マンネリだマンネリだと言うのなら、それくらいしないと…

  • 相棒 season13
    2015/03/19 ふむふむ

    わーやっぱり・・・まだ録画見てないけど予告と新聞の番組紹介を見て、もしかして・・・って思ったんだ。
    何でー? 悦子さんはどうなったの?
    見るの嫌になってきたけど見ないともっと変な気分か強くなるかなぁ。

  • 相棒 season13
    2015/03/19 なるほど。

    一体何をしでかしたんだ~~!!
    と思ったのは、私だけではないでしょう。
    おそるべし水谷組。

  • 相棒 season13
    2015/03/19 森村

    『ポアロ』は、親友ヘイスティングスのためにも…と、法で裁けぬ最悪の悪人に自ら鉄槌を下し、幕を引いた。

    『ブラウン神父』は、やむにやまれぬ殺人には、告解〜許し・諭しを与える話もあり、フランボウとはいい距離感の付き合い。

    右京、クラシック好きと苛烈な正義感は『主任警部モース』と共通だけど、向こうはルイス→ハサウェイと有能部下が順調に育ち・警部になってるんで、

    一部見習って欲しいわー。




  • 相棒 season13
    2015/03/18 森村

    いきなりのダーク化に…
    成宮君がJだった『ブラッディマンデイ』最終回ってどんなんだっけ? と振り返ってしまった。
    印象的な警句が掲げられてたドラマ、最終話は
    〔憎しみはそれを抱いた者の上にはね返る ―ベートーベン〕と。

    右京がカイトを本ボシ断定した発言、出た瞬間「言質になる」と分かった。そこは『ブラウン神父』的。
    (ブラウン神父の相棒?は、ダークな怪盗フランボウ)

  • 相棒 season13
    2015/03/18 最悪

    最っ悪だ…彼を犯罪者にする必要はあったのか。右京を停職にして半年後どんな理由つけて戻すつもりなのか。駄目だ。脚本家が本当に駄目だ。最悪だ。

  • 相棒 season13
    2015/03/18 解剖

    たまにしか観てなかったけど…

    この終わり方は酷すぎる…

    相棒を犯罪者にしちゃう意味ある??

    何かガッカリ…。

ドラマクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る