サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「家族ノカタチ」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 家族ノカタチ
    2016/02/09 まむりん

    第4話も面白かった。登場人物たちの中身が少しずつ暴露される手法は見事。毎週何か新しい発見があって刺激的。「最後から二番目の恋」30代バージョンだな、と思いつつ比較してきたけれども、あちらより上かもしれない。香取慎吾がふつうの(しかも中身の濃い)男性を演じられることにあらためて驚く。ものすご~く特殊な人生を送って来たであろう彼のプライベートはどんなものだったのだろうか。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/09 MUUU子

    香取慎吾が、生身の年齢相応の”男”に見えて新鮮。必見。面白い。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/09 のだめからもう10年か・・・。

    樹里さんはおしゃれな服が似合うんじゃなくて
    着た服が全部おしゃれに見えちゃうんだよなぁ。羨ましい。
    逆にすごく整った顔&スタイルなのに野暮ったくなる人もいる。

    登場人物が皆、よくよく見ると暴走気味なのがおもしろいです。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/08 MM

    好きな俳優さんはいないし、全く期待してなかったけど、日曜の夜に気楽に楽しめる、笑いあり涙ありの、素敵なドラマですね。益々今後の展開が楽しみです。なんだかんだ優しい心をもった主人公を慎吾君が好演してますね。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/08 れいママ

    朝起きるたんびに大介んちのリビングに誰か来ててヨウゾウさんらとご飯食べてる、ってパターンが笑えるね。佐々木、入江、田中りな、来週は元ダンも?来るの?結局ひとは群れずにはいられない、ってことかな。次週も笑わせて下さいな。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/08 クンタン

    今期、一番はまってます。
    録画して何度も見てます。もちろんリアルタイムでも。
    大介が、けなしながらもはなこをかばうシーンよかったです。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/08 ふむふむ

    思わず笑っちゃうとことホロリとさせられるとこが自然で楽しい。最後は大介とはなこが結ばれるのかな?大介とりな、はなこと元旦がうまくいっても楽しいかも。こうた君が幸せになれるといいな、。
    来週は入江君の結婚式、春奈ちゃん好きなので楽しみ。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/08 なな

    録画してたんだけどなかなか見る時間がなくて、削除しちゃおうかなって思ったんだけど、見始めて本当に良かった!めちゃくちゃ面白いんだけど。私はどの俳優さんのファンと言う訳ではないんだけど、皆さん適役ですね。小六の娘と今期一番はまってます。
    香取君と西田さんと弟?君の絡みが大好きです。
    来週も楽しみ~!

  • 家族ノカタチ
    2016/02/07 いなば

    今回は西田さんのお風呂にイカ投入!で爆笑。香取君を取り巻く人たち同士のやりとりがおもしろい。
    どんどんおもしろくなっていくー!
    香取君と樹里ちゃんと田中さんに希子ちゃんも入ってきてこれからどうなるのー??
    浩太くんの落ち込みも気になるし…
    来週もオンタイムで見逃せない!!

  • 家族ノカタチ
    2016/02/07 rin

    今日は毎週唯一オンタイムで見てい「家族ノカタチ」!!
    どんんどんおもろしろくなってる、三角関係って何々??
    慎吾さん、樹里さん、西田さん、今日も熱演期待してまーす♪

  • 家族ノカタチ
    2016/02/02 ゆきちゃん

    日曜日の夜に見るのにちょうど良いドラマです。普通に面白いし、テンポ良く、良い感じの曲が入って…安心して観られます。
    西田さんのようなイラッとする親はちょっと現実離れしてるけど(笑

  • 家族ノカタチ
    2016/02/02 いいね!

    最初は『結婚しない男』に似てて阿部寛がやったら面白いのにと思った。
    慎吾ちゃんの演技はどうもイマイチでいつも彼のドラマは面白いと思わなかった。
    でも今回はとても役にはまっていてグッドです(^^)
    主人公に共感します。
    ドラマもいろんな人のキャラもたってて話も面白い。
    観てて心があったまります。毎週楽しみです!

  • 家族ノカタチ
    2016/02/02 ナダリン

    このドラマ、いいなー。大介のお母さんの回想シーンは、もう涙。。。大介の、落ち着いているんだけど、すごい寂しがりひねくれ感がいい。来週も楽しみです!

  • 家族ノカタチ
    2016/02/01 ぷー

    今までの香取は、コント的な役柄や、低視聴率の事ばかり言われてたけど、このドラマ、もっと評価されていいんじゃない?って、昨日、見て、思いました…。親の思い、子供の思い、どちらの気持ちもわかる、でも、すれ違う…どこの家族でも、一度や二度じゃなく、起こる事を、上手く描いてるような気がする

  • 家族ノカタチ
    2016/02/01 ふむふむ

    こうた君、早く真っ直ぐ顔が上げられるようになるといいな。きっと大介が助けて守ってってしてあげるんだね。大介のお母さんはすごいね。お父さんのための手紙、すごいよ。
    はなこの元旦はまだはなこが好きなのかな。そもそも何で離婚したのか?来週くらいには分かるのかな。
    来週、お風呂でタコが泳いでるようだけど(笑)

  • 家族ノカタチ
    2016/02/01 れいママ

    ハナコの服装が素敵だわー。似合うわー。大介は母親から自分がしてもらった当たり前のことをコウタにもしてあげてるんだね。それは無償の愛だね。ヨウゾウさんは不器用だから、どうやっていいのか分からないんだろうな。最後にはメグミと大介の対決になりそう。メグミ役が水野美紀でナイスだわ。ダメ母だけど憎めない。

  • 家族ノカタチ
    2016/01/31 まむりん 追伸:調べてみたが:その1

    ううむ・・情報が少なすぎて、びっくりぽんであった。この作品はオリジナルで、脚本家の後藤典子さんは剛くんの「銭の戦争」を書いた方(ほうほう、そうだったのか!)・・くらいしか分からなかった。お気に入りの喫茶店でホンを書いてしまうらしい。集中力がすごいんだろう。様々なキャラクターのリアルな人物造形は後藤さんの人間観察力がもたらすものなのかもしれない。ともあれ、

  • 家族ノカタチ
    2016/01/31 まむりん 追伸:調べてみたが その2

    血がつながっていて、一つ屋根の下に暮らしていても、人間は他の人間の真実を見ることなく、家族として関わっている。ひとりひとり、世界の見え方が違う、そんな人間同士が「家族になる」には「家族として寄り添う」には不断の努力が必要だ。そのことを十分に知っている、この脚本家さんはそんな人なんだろう、と思った。

  • 家族ノカタチ
    2016/01/31 まむりん

    第3話、いやあ~、良いです、良いですね~。・・ちょっと表現に困っております・・私としたことが・・、みたいな。脚本家さんの人生、心の軌跡を投影した作品なのでしょうか。事前の情報収集など全くせずに見るのが常でして今回もそうですが、これは、ちょっと調べてみたくなりましたね。どんな脚本家さんなのか、オリジナル作品なのか、原作があるのか。これは評価される作品となるでしょうね。

  • 家族ノカタチ
    2016/01/30 大介父

    この人の生活は、隣との距離が離れてるか家が広いかだったら豊かな生活してるなぁ、って微笑ましいんだけど。マンションで騒音に匂いはダメだわ。
    あと、大介父もハナコ母も大変な思いとか苦労してきたから、今から楽しむぞーって張り切ってるように見える。

  • 家族ノカタチ
    2016/01/29 ミー

    第1話を見て独立して暮らしている子供達と香取さんの台詞が重なり『あ〜そういう事言うよね〜』と思いながら拝見してました。子育てに手がかかる頃と違い、成人した子供達にウザがられるのはこちらも面倒だからと最近は良い距離感を探していました。このドラマを見て改めて考えてみようと思ってます。

  • 家族ノカタチ
    2016/01/28 どう

    1話で見るのやめたけど、いくら親族を名乗っても管理人が勝手に鍵開けるとかあり得ないから。
    令状持った警察官でもないのにどんなセキュリティーしてるんだよってその時点で萎え。
    いつまでこんな古臭い脚本がまかり通るんだろう。

  • 家族ノカタチ
    2016/01/27 怜

    ほんと慎吾ちゃんリアル。うまいよね。

  • 家族ノカタチ
    2016/01/27 怜

    ほんと慎吾ちゃんリアル。うまいよね。

  • 家族ノカタチ
    2016/01/26 MM

    私も慎吾君の演技がすごく自然で良いと思います。彼はもともと上手だったのに、最近癖のある演技の癖がついてしまっていたように思います。普通の演技に戻れるんだなって安心しました。主人公の思いがストレートに伝わってきますよね。回りがあまりにも自己中な人ばかりだし、上野樹里が水原キコを若い人と呼ぶほど大人に見えないのが残念ですが、慎吾ちゃんの演技と、おしゃれ独身生活を楽しみに見続けたいと思います。

  • 家族ノカタチ
    2016/01/25 まむりん

    第2話、消去するのがもったいなくて、雑用しながら今見直し。

    ほとんど顔の筋肉・瞳を動かさず、気持ちが揺れつつもしかし冷静に計算している大介を演じる香取慎吾、奥歯を噛みしめて平常心を保つ。静の芝居。この演技があるから、続くパーティーシーンでの辛辣なセリフに深みがある。う~ん、見応え十分。

    ・・消去せずにしばらくとって置こう。うむ、何気にかなりお気に入り。

  • 家族ノカタチ
    2016/01/25 ドラマ大好きっ子

    香取慎吾さんの演技がうまくなっているので驚きました。ちょっと話し方に癖のある方なので、そこが変わればもっと良くなるのに、と思っていましたが、今回のドラマではその癖が減っていて、さらりとして聞きやすかったです。イライラがとても伝わってきて、でも放っておけない優しさも伝わってきて、とても見応えありますね。

  • 家族ノカタチ
    2016/01/25 れいママ

    久しぶりにおもしろ切ないドラマでいいですね!主題歌、挿入歌もすごく合ってます。伯父さんの判断は賢明、妥当。それでも連れて帰った大介。ドラマはそうでなくっちゃね!西田敏行さんの間合いがさすがです。

  • 家族ノカタチ
    2016/01/25 MOO子

    上野樹里は名女優だと毎回感心させられる。
    慎吾ちゃんも役にピタリはまって、この数年で最高の味が出ている。
    5時9時のユキちゃん役のインパクトで話題になった子もなかなか巧い。
    西田父と風吹母は、既婚の私から見ても子供の生活に介入し過ぎでイラつく。
    結婚を選ばない若い世代に共感を覚えている。
    興味深く見続けると思う。

  • 家族ノカタチ
    2016/01/25 クンタン

    チーバくん目当てで見出したけど、なかなかおもしろいです。
    テンポもあるし。
    1話は、西田父、むかついたけど、2話は、なんかいい感じ。

ドラマクチコミランキング

2024/05/08

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/08

もっと見る