サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「家族ノカタチ」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 家族ノカタチ
    2016/02/26 もりた

    どんな理由なのかと思ってたら、自然妊娠できないかも、ってちょっと引きました・・・。そんなことで?妊娠できないってことなら重大性がますのでいいですけど・・・。私もそうですが、自然妊娠できない人なんていまどきたくさんいるし、高度治療の可能性があるのに、この世の終わりみたいな態度しないでほしい。面白いドラマだけど、その点がすごくがっかりした。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/24 かず

    離婚の理由づけはナイーブですよね。私は体外受精の道が残されてるならまだいいじゃんって内心思ったり。人それぞれ自然妊娠が更に難しくなった時(それは現実だと)ここまでは頑張れるけどここからは無理とか周りの心無い言葉だったりで、葉菜子も元ダンもうまく意思疎通できなかった所がドラマ中では表現したかった所だと…医者みたいに、あのバーで私は片方は残ってるけどあーでこーでとは不自然だし現実言えないですよ。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/23 ほしのこ

    子宮外妊娠で、自然に妊娠できないって、ありえませんよね。私も子宮外妊娠で卵管切除しましたが、一度の子宮外妊娠では、片方が残るので、まだ、自然に妊娠は十分に可能です。私も、医師に、まだ、大丈夫だと言われました。ちょっと、勉強不足ではないでしょうか・・・

  • 家族ノカタチ
    2016/02/23 d.a.

    実は今回分、30~40分ほどで寝落ちしちまって。
    婚活ヨシヨシくんに取り入ってた女性の正体は何だったのか…。

    気を取り直して次回ちゃんと観ることにしまする。
    淡々と進んでるようで結構厚いテーマのドラマ。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/23 ラッキー

    今週も心に響くセリフが多かったですね…
    登場人物それぞれの悩みを丁寧に描かれているので凄く共感できます。
    大介は優しいね~
    来週も楽しみです☆

  • 家族ノカタチ
    2016/02/22 みな

    今期ドラマの中で一番です!キャストのみなさんもはまり役で、毎回楽しみです。最近TBSさん日曜日9時いい作品してくれて感謝です。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/22 ふむふむ

    大介優しい。俺に言えって言われた時のはな子の表情に泣けた。このドラマはホントイヤな人がいなくてほっこりできる。困ったちゃんのりなちゃんまで可愛いもん。大介に弟って言われた時のこうた君嬉しそうだった。ずっと家族でいられるといいな。ようぞうさんのお薬は何だろう…心配。観月さんみたいなキレイで相談できる元カノいる大介は幸せだね。でもそれって大介もステキだからだよね。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/22 れいママ

    大介は男前だね。グッときました。気の聞いたアドバイスなんか出来なくても、一緒に考えてくれる人がいる、って心強い。弱音を吐ける相手か…、私にはいないかも。コウタが不幸になりませんように。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/22 みゅむ

    このドラマは、周りのベテラン俳優さん達の自然な演技もすごくいいのは、当たり前な感じなんだけど、主役の香取とヒロイン役の上野樹里も凄くいい‼️
    半沢とか、下町ロケット的なドラマは、現実離れしてて、共感しにくいけど、こういう方が気持ちが良くわかるって思う

  • 家族ノカタチ
    2016/02/22 プチツッコミ

    大介の会社、一流企業って言ってるけどすごくヒマそうに見える。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/21 はな

    本当に大介をとりまく人々の会話がおもしろい!話もスピーディーで、共感する事いっぱい。感情移入しちゃってしんみりしちゃったり…
    ありさちゃんみたいな存在、頼りがいがあってかっこいい!カウンセラーみたい(笑)
    慎吾大介って心根がやさしくて大好き!
    「しんどくなったらまた俺にいえ」&エレベーター前での笑顔♪ダメだ~(悶絶(笑))
    来週は水野さんの存在がやっと明かされるのかな。
    すっごく楽しみ♪

  • 家族ノカタチ
    2016/02/21 かお@

    気持ちの動きをとっても丁寧に描いているから見ていて安心します。今週もとても良かった。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/20 lele

    毎週楽しく観ています。上野樹里さんのお洋服がとてもかわいい。普通のOLでも手が届きそうブランドなところもいいです。(貧乏な設定のヒロインが毎回違うコートを着ていたりするドラマがあるけど)樹里さんや田中さんの演技が自然ですごくリアリティがあります。2人がどうなっていくのか来週が楽しみです。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/17 MM

    確かに、このドラマの隠れたファインプレーは、花子担当スタイリストだ。
    それでも、上野樹里は、経験をつんだ会社員にはあまりみえないが・・・。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/17 ふむふむ

    温かくてほっこりできるこのドラマ、西田さんと香取さんの親子が楽しいから。もちろん他の方たちの優しい雰囲気あってこそだけど。何が言いたかったかって言うと、西田さんのお怪我が早く良くなりますように。みんなで楽しく撮影できますように。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/16 北中野

    和也とはなこがくっつくのか、それとも大介とくっつくのか先が読めない  

  • 家族ノカタチ
    2016/02/15 みな

    下町ロケットの後で、プレッシャーもあったと思いますが、見ていて後味のいいドラマで毎週楽しくみています。大介とはなこの心境の変化が回を重ねるごとに感じられ今後が楽しみです。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/15 れいママ

    結婚式の集合写真で大介とはなこが微笑み合う姿がすごく良かった。予告で元カノ観月ありさが言ってたけど、大介にだからこそ打ち明けたんだよね、はなこは。さぁどーする?大介。そしてめぐみも絡んできそう。約束ってなに?コウタがまた連れてかれちゃう。子どもは物じゃないんだぞ!

  • 家族ノカタチ
    2016/02/15 慎吾再発見

    このドラマを見てから、リアルな男としての魅力を初めて感じて焦っている。
    小学生の頃からずっと慎吾ちゃんを知っているが、私の中では今まで年齢も性別も超越したTVの中にしかいないキャラクター的な存在だったから。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/15 ふむふむ

    大介とはなこ、大介とりな、どっちもカップルになってほしい感じ。はなこの元旦もいい人。このドラマ。やな人いないから心が休まる。こうた君のお母さんは少し不穏な気配だけどきっとうまくいくよね。入江君の結婚式、可愛くて良かった。お母さんとも会えたし。はなこが誰にも言えなかった話を聞いたドライじゃない(笑)大介はどうするのかな。支えてあげたくなるかな。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/15 ホッとします

    オシャレであかるくて幸福感がある。普通に幸せな話はいいね。今クール暗いドラマが多いからホッとします。
    登場人物みんな良いんだけど、コウタ君のママは理解できないな。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/15 チリッチ28

    田中圭さんの醸し出す癒しの雰囲気が好きです。眼差しに少しの哀愁が含まれ、わざとらしさのない寂しさと人間臭さが、人間臭すぎる西田さん、香取さん、樹里さんをうまくかみ合わせるクッションになっている。見始めたころは、人間臭さが気持ち悪くてたまらなかったのですが、ツーリングのあと公園で一休みする自然な会話にホッとできるこの頃の展開にほっこりしています。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/15 m.r.

    日曜の夜は「ダーウィン」「真田丸」「家族のカタチ」
    「サンスポ」「ダウントン・アビー」…。死ぬる。

    ところで何ですか今回のラストシーン。
    樹里さん見つめる慎吾くん。
    ど真ん中はソナタ、になりつつある…のかなぁw

  • 家族ノカタチ
    2016/02/15 ラッキー

    とってもほっこりする癒されるドラマです…
    慎吾君、大介役ぴったりですね。結婚式の記念写真、はなこと微笑み合ってるとこが良かったなあ…
    来週も楽しみです☆

  • 家族ノカタチ
    2016/02/15 ことこ

    初回からしばらくはウザいと思っていた田中さんがこの頃すごく可愛く魅力的に見えてきましたよ。あんなに一生懸命に一途に追い掛けて来られたら放ってはおけないですよね。でも大介にしてみれば妹を見るような感じなんだろうな。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/14 みど

    毎週楽しみにしています。俳優さんたちの個性と演技が良い具合に絡まって、
    毎回引き込まれていく感じです。慎吾君と樹理ちゃんの2人も本当にいい!
    もちろん脚本がいいのでしょうけど、素敵なドラマです。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/14 かお@

    しみじみといいドラマだなぁ~と思う。 今日は荒川良々さんがめちゃくちゃ歌が上手いのにびっくり! 浩太君のお母さんは何を考えているのかな?

  • 家族ノカタチ
    2016/02/11 あやりん

    毎回楽しく見ています。この土日は再放送(ダイジェスト)がないので残念。ハッピーエンドで終わってほしいです。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/10 れい

    洋服素敵ですね
    真似したくなる
    上質でシンプル

  • 家族ノカタチ
    2016/02/10 まるさ

    このドラマ、なぁ〜んか面白いね。気づくと、自分の顔がニンマリ^ - ^。登場人物がだんだん増えてくるとつまらなくなるドラマってよくあるけど、どの人物のことも気になる。結果悪い方向に行かないところについニンマリしてるみたいです。

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る