サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「家族ノカタチ」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 家族ノカタチ
    2016/03/15 ドラマ大好きっ子

    香取慎吾さんの演技が今までみたいに癖がなくて、すごく良い。はじめて自分の内面をさらけ出して演じることができたのでは?突然実力が上がった感じです。この演技力があればこれからもしっかり役者としてやっていけるのではないかと期待します。良いドラマだと思います。人の心の動きが丁寧に描かれているので落ち着いて見れます。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/15 カズマサ

    掛け値なしにテンポがいい、セリフがいい、ドラマ性と「あるある感」のバランスが絶妙。今期一番のドラマ。いつも録画視聴でほぼ1周遅れですが、家族で楽しみに見ています。親って少し先が見えるぶん子供に口を出したいのに本人は現状維持で精一杯だったり。だけどプレゼン頑張った田中さんや義弟受け止めたダイスケみたいに、ちょっとオーバーフローした時の覚悟や度胸が大切だったりする。優しい感性が光る脚本です。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/14 だいこく

    慎吾ちゃんの演技で初めて感動しました!いろんな感情を噛みしめながら、一点を見つめる演技は、みいってしまう。セクシーにさえ感じる!この人いい俳優さんなんだなぁってはじめておもいました!最終回も必ずみます!

  • 家族ノカタチ
    2016/03/14 MM

    でも、元ダンもやっぱり素敵な人だなあ。元サヤはないと分かっていたけど、残念。
    西田敏行が最初はウザイと思ったけど、思ったよりウザすぎず、死んでゆく父親を上手く演じていますね。怪我したらしいけど、本当に病気では思ってしまう顔色。最後は、上下に別々に住むカップルになるのかなあ。いろんな人が集まって、現実味はあまりないけど、気持ちの良くなるドラマなのは確かです。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/14 れいママ

    はなこの手を振り払うのかな?って思いきや引き寄せるシーンがすごく良かったです。家族写真の撮影、やっぱりしんご君は姿勢がいいですね。さすがSMAP!

  • 家族ノカタチ
    2016/03/14 ふむふむ

    見終わった後 温かい気持ちになる。りなちゃんも元だんも大介の会社の人もいい人。はなこの取説、ジーンとした。ようぞうさんの病気は悲しいけど、きっとステキな家族のカタチで終わるよね。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/13 パピパグ

    最初から見ているけれど、本当にいいドラマ。慎吾君と樹里さんの関係がすごくいい。大人の恋愛ってこういうのもありなのかもって思う!台詞もとても心に響くものあったり、表情もとてもグッと来るところもいっぱいあって涙が出てくる。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/13 今、一番好きなドラマ

    さり気ないのに、奥深いテーマがあって、台詞がとにかくいい。
    なんとも暖かい気持ちになる、ありそうでなかなか出会えないドラマ。
    これ、視聴率が信じられなくて、
    見てない方・・もったいないです。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/13 かなこ

    大介と葉菜子がついにお互いを支えあう存在だと自覚した♪うるっとしてしまう素敵なシーンでした。
    終わっちゃうの寂しい。こんな丁寧なオリジナル脚本と素敵な音楽と共演者が役とマッチしてたドラマは最近あまり見たことない。良々さん最後も和ませてくださいね。そして慎吾くん最後まで大介を全うしてね!

  • 家族ノカタチ
    2016/03/12 女が描く男の限界

    好きなら好きと早くいっちまえ!いまいましい。
    あの慎吾の役は上野樹里が好きなんだろ?だったら早く好きといえとジレッたくなる。
    ホントは好きなのにああいう『あんたの事なんか興味ないの。』みたいな男って現実的じゃないですから。
    そういうのって小中学生までの話ですよ?
    女が脚本かくとこうなっちゃうんだな。やっぱり。男をわかってない。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/10 ブル

    私もはな子が母親に告白しているシーンで泣いてしまいました。
    心が暖まるいいドラマです。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/08 チリッチ28

    このドラマは、セリフが秀逸!葉菜子と大介、田中圭さんの3人で歩いているときの表情もいい!
    「なんでクレイマー葉菜子に怒られなきゃいけないんだ!」「怒ってなんていない!「‥いや‥あの、変だよ‥」ドラマの中に入り込める、やさしく、穏やかに、家族とは、人との関係とは‥と考えながら見ることが出来る、良質のドラマである。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/08 出来ない人

    子供に関しては、人それぞれ考え方の違いがあるしデリケートな問題。体外受精できるんだからっていわれても、葉菜子自身の考えもあるし、旦那とか義母の考えもあるし色々考えて疲れて…ってわかる。葉菜子は今はそうなんだなぁって。子供がほしい人はこのドラマを見ただけで誤解するような安易な人はいない。ネットにかじりつき、病院へ行ってちゃんと確かめます。子供が出来ない人にとってはとても歯がゆい思いでしょうけど…

  • 家族ノカタチ
    2016/03/08 もっと勉強してね

    片方の卵管を切除した上、もう片方が閉塞していたら自然妊娠の可能性はありません。卵巣から卵子が出てこれないのだから妊娠できなくて当然です

  • 家族ノカタチ
    2016/03/07 まりも

    花子と母親のシーンは良かったけど、卵管がなくなったのはそれほど重篤ではないのが、納得いかない。視聴者に間違った知識を与える気がします。体外受精じゃないと妊娠できないことは、最初はショックかもしれないけど、今の世の中子供の出来ない人は沢山いる。子宮摘出や卵巣摘出ならまだしも、卵管で・・。軽視するわけじゃないけど、すごいことがあったような花子と態度と、どうも合わない気がして残念な部分です。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/07 ミッチー

    何で視聴率わるいのかな?

  • 家族ノカタチ
    2016/03/07 れいママ

    それと、はなこと大介のやりとりがLINEではなくメールだったのも良かったです。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/07 れいママ

    はなこが母親に打ち明けたシーン、良かったです。もっと早くに伝えていれば母は娘の気持ちに寄り添っただろう。けど言えなかったのは自分に降りかかった現実を知ったら、母は悲しむだろう、悲しませたくないと想うからこそ、今まで伏せていたんだろうね。愛だな~、って思いました。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/07 かにさん

    このドラマほんと大好きです。途中から見始めてハマってしまい、一話から見直しました。今では毎週楽しみにしてます。
    昨日の回は随所で泣いてしまいました。ほんとに良いドラマ。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/07 ふむふむ

    りなちゃん、もらい泣きしちゃった。大失恋だけど大介にしっかり向き合ってもらえて良かったね。はなこもお母さんに話せて良かった。ようぞうさんは大きな病院で診てもらったのかな。しげちゃんの誤診だといいのだけで。
    大介とはなこ、いよいよ来週は!予告見てドキドキ。ようぞうさんは心配だけど楽しみ。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/06 ジュン

    今週はスッポンからきたー(笑)莉奈ちゃんからの直球プロポーズの時の慎吾大介の表情が笑えました。そりゃ、はぁ?となりますよね。水族館で莉奈ちゃんふられちゃったけど、可愛かったよ!
    陽三さん、やっぱり死んじゃうんだ(涙)慎吾大介の顔が…予告では葉菜子に大介が本音を話して抱きしめあってた。悲しいけど、この展開はもしかして?あー来週が待ち遠しい。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/03 ミー

    今期一番好きなドラマです。何気なく見始めましたが毎回ぐっときます。でも押し付けがましさやわざとらしさがなくていいです。俳優の方々もすごくいい味出していますね。上野樹里さんは素晴らしい女優さんであることはもう間違いないと確信しました!!そして慎吾くん…こんなにハマリ役とは。千葉雄大くんもこれから期待してます。ほんとにテンポのよいドラマですね。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/02 みづ

    こんなハートウォーミングなホームドラマで誰か死ぬとかやめてくれ(泣)陽三さんある意味癒やし系なのに。悪い病気だと思い込んでるだけでただの風邪だったとかって笑い話にならないかなぁ、切実に願いますよ。大介と葉菜子も将来的に恋人になるんじゃないかというほんわかとした、ご近所さん以上恋人未満で終わってほしいな。そしたらスペシャルドラマでまた皆に会えそうだしね。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/01 こなつ

    大介の笑顔がもっとみたいな。そしたら、もう少し視聴率あがってくれるかなー
    この色んな意味でクオリティの高いドラマで、もうそれしか理由がわかんない。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/01 shintsuyo

    あと3回あるみたいなので、このまま陽三&大介を中心に良いカタチで最終回迎えてほしいな。
    約束もわかってすっきりしたし。
    あとは大介と葉菜子の今後!せめて恋人にしてあげてー(勝手な願望です)
    そして、陽三さんそんな事いわないで~

  • 家族ノカタチ
    2016/02/29 まるさ

    う〜ん、ほんとにいいですね、このドラマ。水野さんはステキな女優さんですねー。ああ
    ゆう役がすごくお上手で、でもキレイで可愛いくて、見入ってしまいます。ヨウゾウさん、死なないで!このままほんわかいきましょうよ!

  • 家族ノカタチ
    2016/02/29 ふむふむ

    恵さんのことがすっきりしてホッとした。苦労した分 幸せになれるといいね。りなちゃんが大介もはな子も優しいって素直に言うのが可愛くて良かった。はな子の元旦もホントにいい人。子供が出来なくたって幸せな人はいっぱいいるよ。元サヤでもいい気もする。大介と結ばれて欲しいけど。ようぞうさんは肺の病気?こんなにいい人ばかりで優しいドラマなのに死んじゃう人がいるのはやだなぁ…

  • 家族ノカタチ
    2016/02/28 パピパグ

    第7話も本当に感動の場面ばかりで最高によかった。家族ノカタチという世界観がとても良くて役者さんの演技も自然で引きこもれてしまう。特に今まで演じてこなかったのが不思議と思うくらい慎吾君の永里大介という役が自然で表情もとてもいいし、家族で見てお互いを再確認出来る貴重なドラマだとおもいます。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/28 habu

    慎吾大介の「がんばれ!大丈夫」ニコリ。やばい、先週に続き悶絶!!希子ちゃんもかわいかった♪やっと、約束の意味もわかってすっきり。恵さんにイラッとしてたけど、まぁいろいろあったんだね。人生いろいろだね。浩太に友達もできそうだし!西田さんの本当の体調心配だなぁ…と思ってたら、もうすぐ死ぬーーー????そして、やっぱり、大介と葉菜子が結婚してほしい…後、2回位?もっと見てたい。

  • 家族ノカタチ
    2016/02/28 じゅり

    やっと日曜日♪慎吾大介に会えます。
    西田さん、本当に心配。
    最終章にはいってきて、あと数回で終わってしまうのかと思うと寂しすぎる…

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る