サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「わたしを離さないで」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • わたしを離さないで
    2016/01/29 ミー

    いろんな意味で怖い〜‼️以前にもTBSの『ウロボロス』が臓器提供の話しだったと思いますが、今回は提供する為命を創る所からで…本当に怖い‼️

  • わたしを離さないで
    2016/01/28 クロネコ

    麻生さんの女校長、薄気味が悪いのですが、どっか、心で泣いているようにも見えます。

  • わたしを離さないで
    2016/01/28 しゅう

    いよいよこれからですね~
    青春パート待ってました

  • わたしを離さないで
    2016/01/27 ふむふむ

    原作読んだ。読みながら、そうなんだとか何で?とか色々思ったら夢に綾瀬さんが出てきた(笑) 綾瀬さんの、三浦さん、氷川さん3人の関係性が複雑。ドラマではどう表現されるのかな。人間の尊厳とかも。悲しすぎる彼らの存在意義、これから益々 見ると苦しくなるはずだけど最終回まで必ず見る。

  • わたしを離さないで
    2016/01/27 後2日

    いつも一時間が、早い。視聴率なんて気にしない。ただ曜日と時間帯が残念でならない。引き込まれる。
    やっぱり、綾瀬さんは上手い。シリアスもいい感じ。視聴率が悪いわりにコメントが多いのね。何で(笑)
    何だかんだ見てるのね・・・。私ははまってます。好きです。

  • わたしを離さないで
    2016/01/26 今季いちばんのドラマかも

    これまで「こんなのありえないだろう!」といささか腹立たしい思いで見ていました。しかし、これがSFと聞いて俄然見る気が湧いてきました!臓器を提供するために作られたクローンたちの物語なら「ありえるわ」。
    金曜22時にSFって画期的です。

  • わたしを離さないで
    2016/01/26 ham

    1回目は、これどーなの?面白いの?と思っていたけど、2回目は先を観るのが怖くて挫折しそうになりながら観ていたら、途中から夢中になっていました。これは観終わった後にも世界観が残るようなくせになる面白さかも。

  • わたしを離さないで
    2016/01/25 さっこ

    今後どう展開していくのか興味しんしんです。彼らがクローンだとすると彼らの本体、というか外の世界で生きてる彼らもいるわけで、もしその本体の彼らがとんでもない人間だったら(犯罪者とか、法を犯さないまでも自堕落な人間だったら)もしそれを彼らが知ったら、それでも提供という使命を全うすることが出来るのかなと思いました。私が彼らだったら、学校を出たら真っ先に自分の本体を探しに行くなと思いました。

  • わたしを離さないで
    2016/01/25 どうか救いを。

    綾瀬さんの、白夜行の雪穂のような冷めた演技が好きです。
    3話以降の3人の恋の行方、恭子は美和を始末するのか、トモも恭子が始末…?など色々と気になります。
    今の所、全く救いが感じられないドラマですが、脚本家さんの力で一つでも救いのあるラストを望みます。

  • わたしを離さないで
    2016/01/25 モフン

    次回は高校生(中学?)時代の話になるみたいで、また楽しみです。

  • わたしを離さないで
    2016/01/25 me

    このドラマ怖いです。もし現代日本にこんな学校があったならば。あるとしたならば撲滅させなければ。臓器提供のために有る命なんて無い。やりすぎな気がするドラマ

  • わたしを離さないで
    2016/01/25 怖いけど引き込まれる

    まだ、主演の3人もでてきていないのに、
    かなりひきこまれてます。
    現実にこんなことありえないって思っていても、
    怖くて、切なくて、
    今後の展開がとても楽しみです。
    今期ドラマでは一番かな!

  • わたしを離さないで
    2016/01/24 生きるという事

    命に普通も特別も無く、全て同じ尊い命なんだよね
    「人間の手で作られた命」でも誰にでも魂や感情があるんだよね
    運命から逃げて生きて欲しいと思っちゃうよな
    あの先生みたいに…逃げて!って

  • わたしを離さないで
    2016/01/24 kara

    第2話。ではこの校長は、ここの子供たちの命を1日でも伸ばすために、運命を受け入れさせる教育を行っているのか。外部の世界はこの提供者システムを既成事実として容認しているのか。善と悪の概念が揺らぐ作品。

  • わたしを離さないで
    2016/01/24 ふむふむ

    あのいじめっこだった子達、せっかく仲良くなれたのに・・・心臓提供とかされてしまったの?(泣)
    氷川さんの子供時代の子、祖母が「あんなに小さいのに女の嫌なところが出せて怖い」って。確かに意地悪そうな表情からにこっと笑って見せたとこ怖かった。
    昨日、原作買った、綾瀬さん達三人の写真が帯になってた。何か読むのドキドキしちゃう。

  • わたしを離さないで
    2016/01/23 凄いと思ったのは

    手術台に移動させられた時や目覚めた時の三浦春馬くんの演技
    顔の表情だけで全てを表現してたよね
    綾瀬はるかさんの無機質感漂う演技も凄い

  • わたしを離さないで
    2016/01/23 まる

    漫画の「輝夜姫」の設定と似てるので見てみたが、暗い・・・。

  • わたしを離さないで
    2016/01/23 う~ん

    女校長の話によると、この学校を卒業しても、3年間は「提供」が猶予されると言っていたね。その間に逃げ出す事はできないのかな。
    子供の頃からの洗脳が解けないのかな。
    奴隷教育は本当に怖いなあと思いました。

  • わたしを離さないで
    2016/01/23 感謝

    数字稼ぎに甘んじてるような温いドラマが最近多かったので
    良く作ってくれた!と言いたい
    歴史に残る名作になると思う

  • わたしを離さないで
    2016/01/23 ウロボロスもそうだけど。

    IPS細胞や自己組織培養の研究が進めば、この話は成立しなくなるね。医療の現場は日進月歩。ドラマ化するには今ですね。

  • わたしを離さないで
    2016/01/23 いやあ、怖いですよ。やっぱり

    逃げ出した二人の子..
    血が付いた靴が学校の門にべっちょり。
    見せしめでしょうねえ。殺された?
    靴に発信器を仕込んだ女校長。
    まさに奴隷教育。逃げ出せない。
    将来臓器を提供する運命?国が関与している?
    自由のない世界は「奴隷」社会です。
    ビレッジという映画を思い出した。

  • わたしを離さないで
    2016/01/23 笑劇の

    龍子先生、その顔すごいです。シリアスなシーンに突然出現した究極の変顔!一瞬訳がわからずポカーン、その後笑いの発作が起きました。たまにはこういう息抜きも必要ですね。

  • わたしを離さないで
    2016/01/23 にゃん

    二話目、気になってしまい見ましたがやっぱり重いし暗いですね。見た後は必ずブルーになって幸せとは何か、普通とは何か?と考えてしまいます。
    家族はリアルタイムに見るのを拒むので、録画で見返すのですが1週間の仕事が終わり明日から休みで疲労感が溢れるところにまたズシーンと…
    一話で思ったのは白夜行みたいだと。。
    木金と重いドラマが続くなぁ…

  • わたしを離さないで
    2016/01/23 優

    最後はマダムの素性も明らかにして欲しいなあ

  • わたしを離さないで
    2016/01/23 ふう~

    今回もかなりの疲労感。万人受けするドラマでは無いけれど、心が震えるドラマですよ。
    TBSじゃなきゃ作れなかったよね。
    塀の外に出てしまったあの二人が気になるなあ、また再開できるといいけれど。

  • わたしを離さないで
    2016/01/22 はるかはる

    「やったのは、わたしよ」は白夜行デジャブだったね
    綾瀬はるかの感情を抑えた演技と、水川あさみの意地の悪い演技が対照的で良かった。
    三浦春馬は今回もベッドの上だけ、もったいないよ~
    次から三人が絡み合うのかな?

  • わたしを離さないで
    2016/01/22 やはり

    麻生裕未さん怖すぎます。
    森下作品には欠かせないいい女優さんですよね。

  • わたしを離さないで
    2016/01/22 いよいよ

    今回もかなりの衝撃度でしたね、かなりの疲労感が
    エピローグも終わって次からが本編なのかな
    青春パートに期待

  • わたしを離さないで
    2016/01/22 うわあああ

    はらはらドキドキの展開で呼吸が苦しい

  • わたしを離さないで
    2016/01/22 明るいのがいい

    話題のドラマなので、始めて2話をみてみました。 暗すぎて観るのをやめてしまいました。
    未来があるドラマなのでしょうか、、、 胃が痛いです。

ドラマクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る